匿名さん
[更新日時] 2006-11-29 22:34:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都江東区東雲1丁目1番16(地番) |
交通 |
東京メトロ有楽町線「辰巳」駅から徒歩8分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
415戸(他に管理事務室、パーティールーム(1)・(2)、カフェラウンジ、キッズルーム(1)・(2)、エクササイズルーム、キャナルビューライブラリー、ゲストルーム[2室]、サウンドルーム、ファミリーズスクリーン) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上42階地下2階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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キャナルファーストタワー口コミ掲示板・評判
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182
匿名さん
今のところ、正式な計画はないのでなんともですが、将来的にどうなるかはやはり
わからないですよね。
三越のセンターは約500メートル先で遠いですので、仮に高層タワーが建っても
眺望的に影響は無いと思われますが、JAGは圧迫感のある距離ではないにしても、
眺望が多少さえぎられるかも?と気になる距離ですね。
ただ、それを言い出すと、どもこその可能性があるといえるでしょう。
考え出すと難しいですよね。
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183
匿名さん
港区のマンションなどは、土嚢を準備しているところが多いです。
豊洲の既存のマンションでも、殆どが準備しています。
地下駐車場の為だけでなく、海沿い、運河沿いのマンションでは当然の準備かと思います。
以前のジャスコ〜晴海通りでの冠水時はCODANより東は大丈夫でした。
一番低いのが東雲橋〜晴海通り半ばにかけてなので、そこに向かって雨水が流れた結果です。
CFTまで冠水する程の台風ということは相当なので、そうそうないとは思います。
が、様々なことを想定して万一に備えて準備をしておくべきでしょう。
また、液状化の際は地下も地上もさほど違わないのでは?(素人考えです)
大地震の場合は、過去の事例からみると、揺れで機械式から殆ど転落しているようです。
地下駐車場は魅力ですよね。うちも地下希望です。
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184
匿名さん
補足です
>揺れで機械式から殆ど転落しているようです。
揺れで、{車が}機械から転落しているということです。
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185
匿名さん
>>177さん
173です。
こちらの施工は大林組ですから、プロのお父様もOKだったでしょう。
工事がスタートした時から知ってますが、かなり基礎に時間をかけてましたよ。
完成が待ち遠しいでしょう。
よくわかります。
私も月に2回は東雲に来て、何階まで建ったか数えたもんです(^−^)にっこり
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186
匿名さん
駐車場は、地下の便利さと値段の安さで屋外をとるかですね?
ここは、屋外でも車寄せがあるので、荷物等のおろしは、不便ではありませんね。
屋外までの導線は、やはり雨にぬれるのでしょうか?
あまり乗らないので、安さで屋外もいいかなと思いますがどうでしょうか?
みなさんはどこがご希望ですか?
ちなにに、私は、水害等は、あまり心配していません。
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187
匿名さん
181です。182さん、ご返答ありがとうございます。貴方の仰る通りだと思います。圧迫感のある距離ではないが、建ったら建ったで眺望が遮られるのがちょっと残念、、、といったところでしょうか?JAGは外資系の会社ですが歴史はあるようですね。CFTからは南西の方角なので午後3時くらいの日照が問題になります。冬至の時の午後3時の太陽は仰角8度くらいでしょうから、自分と同じ階+αの建物なら、理論的には、日照に関してのみ言えば、妨げされないとは思っています。182さんが仰る通り「考えだすと難しい」ですしキリがないので、私もこの件に関してはこれくらいで止めておきます。182さん、ありがとうございました。
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188
匿名さん
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189
匿名さん
187です。188さんご指摘いただきありがとうございました。14度ならもう少し余裕がありますね。
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190
匿名さん
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191
匿名さん
>>186さん、
外部立体駐車場棟は、屋上緑化の屋根と正面以外は壁有りでオープンスペースではありません。
また、住居棟との間の通路にはひさしがあります。
台風クラスの風雨で無い限り濡れずに済みそうです。
ちなみに、住居棟の1F基準面に対し、道路は-0.96m、駐車場のアプローチが-0.65m?で、そこに防潮用の板を付けられるようです。詳しくは平面図面で確認ください。
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192
匿名さん
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193
匿名さん
>191さん
186です。アドバイスありがとうございます。
外の駐車場が雨に濡れずアプローチできるとは知りませんでした。
それなら、安いので外でもいいかもしれませんね。
申し込み検討します。
浸水マップもどうもです。よく分かりました。
心配が払拭できました。
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194
匿名
地下のほうが高く設定してあるというのは、便利ということと、出庫までにかかる
時間が短いということですよね。
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195
匿名さん
出庫までの時間はかわらないのでは?
ただ外か中の違いでは?
なんとなかお値段は高いですけでど、エレベータでダイレクトだし、寒くなさそうだし
いいかなぁとはおもいますが。
使用頻度とお値段の絡みで決めるのでしょうね。
週一程度なら外でもいいかとおもったりもします。
一回の入出庫でいくらの差になるとか考えると外でもいいかとも・・・
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196
匿名さん
傘いらないなら外の駐車場もありですね。
てっきり雨に濡れると思ってました。
再度検討しようっと。
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197
匿名さん
地下駐車場も殆ど機械式駐車場だと思いました。
外部駐車場の一段目が出庫では有利です。
195さんも指摘してますが、地下駐車場はエレベータでアクセスできます。
加えて、地下駐車場はセキュリティ・エリアだと思うので、安全性と建物の出入り口のセキュリティ手続き、それから外部は屋根壁は簡易的なものなので、海岸部特有のナトリュムイオン濃度(錆の原因)の差。あと地下は超高層ビルの基礎構造体でかなり丈夫です。
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198
匿名さん
191です。
外部駐車場棟に濡れずに行ける根拠は、重説時のエントランス庇の形状変更の図面だったので、再度「お詫びと訂正」の書類を見直しました。
エントランス庇と駐車用棟の庇の重なりは、以前より大きくなったのですが、駐車場棟の庇の張り出しが小さいので、濡れずに乗降するのは難しいと判断しました。
再検討した方には、期待させて申し訳ありませんでした。
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199
匿名さん
198さん
ご丁寧にありがとうございます。
やはりここのスレはいいです。
うちは、いまも外に屋根無しですけど、ほんとに困るのは、数ヶ月に1,2度程度です。その時は、乗降時にすこしぬれます。
ここは、屋根が有る分、その点はクリアされているので、問題にしていません。
荷物や子供は、車寄せがあるのでいいですからね。
といいながら、地下にも未練はあるますけど・・・
今日くらいには決めないと間に合いませんね。
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200
匿名さん
出庫時間は結構違いますよ。
早いものでは40秒弱から、遅いものは4分前後。
たかが1〜2分と捕らえるか、大きい差と捕らえるかは車の使用頻度によるでしょう。
同じ外駐車棟で金額の差が出ているのは明らかに出庫時間に比例しており、
外はパレット数が多いブロックが多い為、全体的に時間がかかっています。
それプラス、構造やセキュリティー、雨にぬれないエレベーター直結などの便利な点が
地下にはありますね。
外の一番安い料金と、地下の一番安い料金で約2倍の差があることから、それなりの
利点が地下にあることは明らかです。
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201
匿名さん
本日の日経の全面広告で 第3期発売がでていますね。
いよいよ第3期ですね。
広告は夜景モードで、高級感がでています。
いままでのロハス感覚とは違いますが、いい感じですね。
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