306です
ひげおやぢさん、3号出口は地図では確認しずらかったのですね。すみません。
天五商店街の入口前のローソンは1号出口になります。
2号出口や1号出口より梅田寄りにある、フィットネスジム側が4号出口で、都島通りを挟んで向かい側のローソンが3号出口になります。
本日はどうぞよろしくお願いいたします。
348さん、ありがとうございます。
私も昨日皆さんにお会いさせていただいて、お人柄が良い方達ばかりで嬉しかったですよ^ ^
幾つか分譲マンションに住みましたが、
入居後に、住人にアンケートを取り、
大規模な改修をさせたこともあります。
期限は、あまり気にせず、粘り強く
宣伝されていたプラン、イメージ図と
違うところを、指摘し、改善させていきましょう。
瑕疵担保責任とかで、追及できないのでしょうか?住宅性能協会に、相談するとか。
306さん、
387です。
返信遅くなりました。
待ち合わせ場所、了解しました。
なんとか19時ぐらいに到着できそうです。
本日会う皆さんよろしくお願いします。
急遽 参加できそうだったので駆けつけてみましたが、時間を少し過ぎていた為、どなたにもお会いできませんでした。
また 機会がありましたら、よろしくお願いします。
2月11日カサーレ引き渡し日楽しみですね。きっと素晴らしい梅田カサーレであるように願います。
今週は払い込み期限ですが、ここを覗いたら振り込むのが嫌になりました。
いろいろな意見はあって自由だとと思いますが、あたかも全員が不満があると思わないでほしいです(泣)
もうすぐ新生活がスタートするので、ワクワクします^ - ^
306さん今日はお忙しい中
機会を作っていただいた事に感謝いたします。
今日集まったみなみなさん
とても有意義な時間でした。
緊張しましたが行ってよかったです!!
今後ともどうぞよろしくお願いします。
>402さん
そうですね。私も、壁面の色味については、何も不満には
思っておりません。
せっかく新居に入るのですから、楽しみに考えたいものです。
交渉は、管理組合発足後に、やればいいのではと思いますが。
誰もが読めるこの掲示板に色々な情報を書くのは、いいことなのか
よくわかりません。マンションをすぐに売却するつもりの方が、もしかしたら
いるかもしれません。マイナスなイメージの書き込みは最小限に
とどめておいた方がいいのではと思います。
確かに現状に満足され来たる入居を楽しみにされてる方々にとっては
複雑な気持ちになっちゃう投稿が多いですよね、、、最近
ご自分の正直なお気持ちを書かれるのは正しい事だと思いますよ!
私もそうですし、楽しみにされている方も沢山いらっしゃるはずですし。
この掲示板のタイトルは是非ではなく『〜どうですか?』ですしね^^
せっかくの新居ですし私も楽しみに考えたいです。心から。
ただ素直な気持ちを告白すると現時点では残念ながら
マイナスなイメージしかないのも事実で複雑でやや苦しいです。
私もどうにかマイナスをプラスに転化したいので
プラスなイメージの書き込みとかも是非是非大大大歓迎ですよ!!
ただ私の掲示板ではないので書く内容はもちろんご自由に^^
いつも覗かせていただいています。
私的には良く思っていらっしゃる方、
不満な部分があると思っていらっしゃる方、
それぞれの意見が見れて、とても参考になっています。
確かに契約者以外の方、誰もが読める、書き込めるこの場に、
マイナスなイメージになるかも知れないことを
書き込むことはどうかな?とも感じますが、
何せ、現時点で情報交換をする場がここしかないのも事実。
ありがたい場所だな〜と思って見ております。
いろいろな意見がありますが私の場合、
外観も資産価値の一部と考え、納得していない部分が多々あるので、
手付を流してでも解約するかも視野に入れて検討中です。
残りのお金の支払い期日もせまっていますし、
鍵渡しの日もせまっていますので、ものすごく迷っています。
最終的に決めるのは自分自身ですものね。
本当なら今が一番楽しい時期のはずなのに…
あ〜悩ましい。
最後に、これも私的な感想ですが、お見受けしていると、
現時点で不満に思っていらっしゃる方が、
この場を借りて情報を共有して動いていらっしゃるのは、
管理組合発足後だと各戸あわせての
莫大な費用の自費負担になりかねないからだと思われます。
そうなるとそんな費用を負担するくらいならしなくていいや〜と、
泣き寝入り状態になる入居者さんも
少数か多数かはわかりませんが出てくるでしょうね。
現時点、管理組合発足後、どちらにしても、
ほとんどが共用部分のことをおっしゃられているので、
全契約者に対しての意識調査やアンケート的なものが必須ですね。
私的な意見、また長文失礼しました。
406です。
連投長文すみません。
あとひとつ、
さらにいち個人の意見ですが、
今回の件の流れを見ている限り、
良い部分に関しても悪い部分に関しても、
もし本当に様々な箇所に、
意見や要望が出ているのだとしたら、
例えその情報が少し落ち込む内容だったとしても、
企業として全契約者に、
平等に知らせる役割があると思います。
例えば、契約者に、
何の連絡もなしに勝手な判断で変更された
エントランスまわりのサッシの色。
明らかに通知する義務のない
軽微な変更ではないですよね。
しかも問い合わせた者のみの対応、
不信感がつのるばかりです。
そういう不親切な対応から、
コストカットのために
変更されているのではないかとまで、
疑ってしまいます。
そういったことから、
植栽部分もそうなのかな〜とか。
こういったことひとつひとつの積み重ねが、
今回クローズアップされるかたちに
なったのではないでしょうか?
と思う次第です。
誠実な対応を望むばかりです。
入居して後から私だけ?知らなかったの?
と思ってしまうよりよっぽど良いと思います。
それらの情報を提示されたとしても、
ほんと最終的に判断し、
決定するのは契約者本人ですからね。
たまたま、
私はこのサイトを見れる環境にあったので、
色々なことを知り得ることができ、
さらには、たまたま、
近くに住んでいるので現地におもむくことができ、
自分の目で確かめての判断材料になっています。
良い部分も多々ありますよね。
ほんと私も自分の心の中を整理しながら、
解約という結論に至るのではなく、
すっきりした気分で入居を迎え、
入居されるみなさんと、
新たな楽しい気持ちで、
仲良く暮らせていければ良いな〜と
想っております。
たびたびの長文、
すみませんこの機会なので、
ほんといち個人の意見や想いではありますが、
投稿させていただきました。
管理組合発足後の交渉でも、自己負担的なお金を、出さず、会社の方持ちで、やってもらいましたよ。
>408
入居後でも事業主が保障してくれる可能性もありますが、かなり高額な保障になると「現状でOKってことで判子おしましたよね?」と逃げ切られてしまうかもしれません。
事業主が保障してくれると思っていたのに!と後で悔やむことにならないために、一応このような訴えはしておいた方がいいかもしれませんよ。
すでに家電も、インテリア小物も揃え、毎日部屋のレイアウトを考え楽しいですね。
数々の不備に不満はありますが、事業主さんを信じるほかありませんね。
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
>>409さん
私も激しくそう思います!
箇所や規模にもよりますし、全ての事業主が誠意があるとは限りません。ましてや今回406さんが言ってるように、エントランスホールのサッシの色を、事前連絡なしに勝手変更してしまう事業主ですよ。鍵をもらって判子をおして物件を受け取るまでに、全入居者に対して、入居後でも交渉件があることを一筆書面に書いてもらわねば、信用できません。
私も色々なインテリアショップに出かけては、妄想を膨らましながら楽しんでいます。
いろんなご意見ほんとうに参考なります。
偏った意見だけしかない掲示板の情報はどこか怪しいですし
やはりいろんな意見があるのが
『〜どうなのか?』という趣旨に沿っていると思います。
私もあくまでここは匿名のネット上の掲示板で参考の一つにはしますが
ここだけを鵜呑みにし、重大な決断を下そうとは思いません。
匿名ですし、主旨の間口が広いので、いろんな事を好きなように書ける
ある意味2ちゃんねると変わらないものだと思っています。
マイナスプラス、いろんな意見あるので情報収集にはもってこいですが
最終的に決めるのは自分自身だと思ってますので。
さらにこの匿名の掲示板にただ書き込みしてるだけじゃなく
自分個人でもできる事はやっておこうと各所に相談はしています。
先ほど昼休みを利用して消費者センターに問い合わせてみました。
結果は最終的に弁護士に相談してください となりましたが
とてもとても丁寧に対応してくださって長い時間をかけて相談にのってくれました。
すまい情報センターを案内されましたが、今日は休業との事で
明日連絡してみたいと思います。
くれぐれも皆さん、ここの掲示板の内容はあくまで参考とし
絶対にないと思いますが、ここで知り得る情報だけで重大な決断は
なさらないでくださいね。写真も日の当たり具合や角度などで
人によって感じ方は大きく変わりますので。気になる方は
現地にいかれてご自身で現状を把握されるのがベストですので。
私の部屋のベランダの黒いサッシには 引っかき傷がありましたし、洗面所の扉の裏には穴(⁉︎傷⁇)の上から白い塗装をしてました。
メーカーからB級品を仕入れたのかと驚きはしましたが、特に生活に支障はないだろうと指摘はしませんでした。
エントランス周辺も見に行って来ました。
確かに汚かったですけど、立地と間取りが気に入ってるので、入居を楽しみにしてます。
ここで好印象だったことを二つほど。
気になっていた数箇所ありましたが、外のバイク置き場の屋根に確認会で見たら忍び返しが付いており
ペットパークと駐車場の間の細い隙間にペットが逃げ出さないよう柵が取り付けられていました。
私のほかにも気になっていた方がおられ、指摘されたのかもしれませんが、そこは好印象でしたね。
私もエントランスのタイルとサッシの色の勝手な変更はかなり気になりました。エントランスはマンションの顔ですし、皆さんが誰しも毎日のように通る所ですから。
外壁の黄色もとても嫌悪感があるものの、塗り直しは厳しそうですよね。けれども、エントランスと植栽だけはやり直していただきたいです。外壁と違って日数もそこまで要さないですし。
こうは言うものの、部屋の間取りは気に入っており、内覧会で酷く傷ついていた室内のあちこちもすべて指摘して補修いただいてますので、家具や天井の珪藻土などの施工を考えてはワクワクしていますよ~
連投すいません。
蛇足かもですが、皆さんのご意見みます限り私は
満足されてる方、そうでない方も
この物件に対する『愛着』といいますか、『大きな期待』は
共通してると感じました。
誰もがハッピーな新生活を夢見て期待を寄せて契約したこの物件
それだけに本当に売り主サイドの対応が残念という一点だけ。
私個人はほんとそのたった一点。
内覧会で私が指摘した修正希望箇所に関しては確認会の時に
きっちりばっちり直していただいて『おおお!』と感動しました。
そのときと同じではないですが、せめて大きな企業としての
誰もが納得できる対応をしてくれる事を祈るばかりです。
※投稿タイミング近く他の方が投稿された内容とかぶってたらご容赦くださいm(_ _)m
406、407です
うんうん、そうですよね、私も同意見です。
またこれだけの意見を出し合える
入居者さんが集まる物件であるってところにも
私個人はとしては、ある意味、魅力に感じています。
入居後に、色々な不都合などが
出てくることもあるかも知れません。
そういった時に住民が意見を交換しあって、
ひとつひとつの問題を解決していくときに、
心強いな〜と想います。
ただただ、事業主さんにとっては、
いち物件に過ぎないのかも知れませんが、
もっと自分たちが手がけたものづくりに、
誇りと愛着を持って、
契約者さんたちに誠実な対応を望みます。
内覧会で、指摘したことが、半分も補修されておらず、確認会で、判子を押せませんでした。また、今週、確認に行かなくてはなりません。おなじような方は、いらっしゃいますか。
>>418さん
納得はしませんでしたが、生活に支障のある場所ではないし 面倒臭いのでハンコを押してやりました。
帰りにまた新たな指摘箇所を発見しましたが、指摘する気にもなれませんでした。
雑なお仕事をされる会社なのです。。。
418さん
内覧会では色々指摘させていただきましたが、フローリングやバルコニーの傷の他
とても気になったのはキッチンのシンクに溶剤の後がたくさん染み付いていて、
「これは気分が悪いので綺麗にしてください」と指摘しました。
そうしたら担当の方に「これは綺麗になるかなぁ。ならなかったらすいません」と言われビックリしました。
「清掃で綺麗にならないようなシミを付けたんだったら、交換してでも対応するべきでしょ」とこちらが言いましたら
「出来るだけ頑張ってみます」という頼りない回答でした。
その後、確認会で確認しましたが、シンクのシミは完全には綺麗になっていなくて、
「もう落ちないんだったら交換してください」と言いました。
その他にも、フローリングなど幾つかの箇所が完全に改善されたとは言えない状態でしたので指摘しましたが、
確認会後の確認会はないと言われました。
「入居後、納得出来ないところがありましたら、管理組合を通じて申し入れてください」とも言われました。
我家は引渡後すぐにフロアコーティングする予定になってますので
「今度は完璧に直ってないと本当に困りますからね。本当にお願いしますよ!!!」と
念を押すことしか出来ませんでした。
ですが、その後知った事ですが、他の契約者の方には確認会時に指摘した箇所の立ち会い確認があるなど、
どうしてバラバラな対応なのでしょう???
後で入居者同士の間で色々と情報や対応の格差があったことを知る機会があったらどう思うでしょう?
他の件に関しても、事業主の対応には不信感を感じざるを得ない部分がないとは言えないなと感じております。
306です
昨晩(2/1)ご足労いただいた皆様、本当に有難うございました。
みなさんと重要な意見交換ができ、大変有意義な機会となりました。心より感謝申し上げます。
また、398さん、せっかくご足労いただきましたのにお会い出来ず申し訳ありません。当方も残念でなりません。
当方は、契約者の入居後のことも含む当然の権利を守ることを前提として、現在動いたり交渉をしております。
現時点までで知るべき情報を知れないことで、契約者の権利や入居後の権利に影響が出る可能性があるからです。
大事な期日まで日にちもないこと、また、遠方の方やお忙しい方などなかなかすぐにお会いすることが叶わない方もいらっしゃることがわかりましたので、当方とコンタクトを取り、契約者の皆さんが当然知るべきであろう情報を知りたい契約者の方のためにメールアドレスを設置いたしました。
ただし、実際の契約者の方であることが情報公開の大前提になりますので、初回のメールをいただいた時に、契約者の方しか知り得ない質問をさせていただきます。
実際の契約者の方であることが確認出来ましたら、公開させていただきます。
それではどうぞよろしくお願いいたします。
livio306@yahoo.co.jp
エントランスサッシの色がシルバーになったために住まいというよりロビーが事務所のようになってしまったと思います。窓枠も含め黒の方がずっと高級感がありました。シックなエントランスとロビーになるはずでした。
この変更は早い時期にされていたと思われますがその大事な変更がずっとモデルルームの販売担当の方にも知らされておらず、さらに12月の入居説明会で新日鉄興和不動産のコーナーで再度確認したところ、「聞いていない。そんな変更があるとは思えない。サッシの色を変更する理由がない。」というようなことを言われていました。内覧会でみて驚きました。
現場が住まいの顔を勝手に変更してその告知を販売パートナーはおろか自社担当スタッフにまで知らせていなかったことに不信感でいっぱいになりました。
植栽についてもあれを完成形として出す神経が信じられません。北側の窓からはほとんどグリーンのない荒れたスカスカの花壇、ゴミ置場がよく見えるため、しょっちゅうゴミ出し風景や収集車、管理人さんの仕分けや清掃作業などがロビーから見えることでしょう。ラウンジよりむしろエレベーターに乗る際に目にすることの多い大きな窓から裏口の風景を見せられることになります。
北西側であのほとんど枝のない木がすぐに大きくなるとは思えません。模型図では大きな枝振りの良い樹木が窓いっぱい覆っていました。二、三年後とはどこにも書いていません。誇大広告です。
お友達を呼んであんな花壇やゴミ風景が見られたらと思うととても恥ずかしいです。
これは一例ですが今出されている様々なクレームに誠実な対応をしなければこの事業主を信じることはできません。解約も検討していますが、手付け没収で儲けさせるかと思うとやりきれない気持ちです。
>>418
そういう意味では、完璧に補修されていたわけではなかったけれど、これだけ指摘してこの程度ならもう諦めるしかないのかなと判子を押したというのはあります。
担当も毎回変わって、指摘する度にめんどくさそうになっていくし、言いくるめようとするオジサン担当に代わられたので、問題児扱いされていたのかも,,,
毎週毎週、確認会やりますからって簡単に言うけど、引っ越し前の週末をなんだと思ってるのでしょう?彼らは仕事だからいいですけど、住民のみなさんは貴重なお休みなのに!
こんなに沢山の書き込みが!
書き込んでいる人が契約者か部外者か、はたまた
同一人物かなりすましか、、、元々、匿名の掲示板なので
そこは置いときまして。
よくも悪くも人の気をひきつけるこの物件は
まさに人気であると言えるのでしょうね。そして
影響力の強さと言いますか、この掲示板を
いろんな意味で沢山の方が見ておられるのだな、と
驚いております。
私もみなさんのお陰で今日はほんの少しプラスな気分になれました。
久々にエコカラットのカタログ出して見てわくわくしました。
余談ですが、玄関入った壁に自分でDIYしようと計画しています(^^ゞ
昨日私は306さんとお会いしました。
最初は緊張しまくりましたが、そこは物件に対する気持ちは
同じ契約者同士、いい入居にしたい!という想いがひしひしと伝わり
遅くまで話合いが続き、大変有意義な情報を共有できました。
本当に行ってよかったと思っています。
みなさんにお知らせします。
書き込みを見ていますと本当にそれぞれ思い思いの意見があり
その思いの丈を正直に書かれているのだなぁと気持ちが熱くなります。
そこで、昨日集まった人だけが知り得る情報も(是非、でも一応でも)
参考にしたい と思われる方は306さんが掲載されているメアドに
連絡してみてください。
もちろん契約者、入居予定者であれば物件に対するイメージが
プラスの方、マイナスの方関係なく、全員が知るべき情報だと思います。
私は実際にお会いしましたので、信頼のおける方だと断言します。
引き渡しまで日が迫ってきております。是非ご検討ください。
私も確認会の確認会があるとは言われませんでした。
確認会でも一部直っていなかったため指摘しましたが、「それは入居までにこちらが責任もって直すので、入居時に確認頂き、それでも直ってなかったら言ってください」との説明を受けました。
「誰に言えばいいんですか?」と聞くと、「販売のときの営業担当です」とのことでしたが、本当にその方にいえばいいんですかね??
そもそも確認会で立ち会ったのはどこの会社の人だったのでしょうか?自己紹介もなにもなかったので勝手に新日鉄さんだと思ってますが。。
こちらもマンションを買うのは初めてのことでいろいろと勉強不足のところはありますが、この掲示板見る限り、事業主には不信感しかありませんので、今後はメール、メモなどで記録をつけていこうと思います。
掲示板の流れ変えてしまうかもですが気分転換に^^
マンション以外の書き込みになりますので
もしルール違反でしたらご指摘ください。
昨日も昼間にマンション見にいきました。
ちょうどお昼過ぎだったので、近所に住む友人から
教わっていたお店にランチいきました。
マンションのすぐ近くで まめ福 というお店でした。
食べログなどでも出てくると思います。
店内は和風モダンぽい感じで、中崎町らしい
オシャレな空間でした。
少し時間遅かったため日替わりなどは売り切れていましたが
私が狙ったのはヒレカツスペシャル定食!
なんと1600円!!高い!!でも昨日は少しいいこともあったので
大奮発して注文しました。すごいボリュームでなんと
うどんまで付いてました。ヒレカツ、すごく柔らかくて
大満足でした^^
女性の方にはかなり多いかもですが、、、w
もちろんそれ以外にも手頃な値段の定食もありましたよ。
あのあたりはほんとにいろんな店があって歩いているだけでも
本当にあちこち気になってわくわくしました。
お気に入りのおいしい店を発掘していくのが楽しみでなりません。
入居後、この掲示板は閉鎖されるのかわかりませんが
こうやって近所のお店の情報交換とかできればいいですね^^
私のこの書き込み、KY甚だしく皆さんを白けさせたらごめんなさいm(_ _)m
中崎町お洒落な店ありとてもいいですよ。楽しみだわぁ
今中崎町に賃貸で住んでます。
ここに越してきた頃は、梅田に近いからどうかなぁと思ってましたが、
いざ住んで見ると、静かだし便利だし。ふ
で、結局この町に永住する事を決めました。
実際住んでしまうと、案外お店に行かなかったりするんですが(自分の場合)
今回の引越しを機に、お気に入りのお店探してみようと思います。
ちなみに、外壁の色やタイルの赤は多少気になるものの、
内覧→確認会→確認会の確認会をして頂けた自分は、物凄く運が良かったのかも知れません。
お陰で楽しみに11日を待てています。
中崎町最高にいい場所ですね。カサーレにえ移住の楽しみです。利便性が特に最高
この掲示板は、入居後もずっと残っていますよ。
管理組合の役員に、弁護士さんとか、住宅の専門家の方とか
入ってもらえるといいですね。
先日、306さんとお会いした者です。
私も424のひげおやじさんと同じで、ぜひ421に書かれてあるメールにアクセスして
事業主が公開しようとしない重要な情報を知っていただきたいと思っています。
変に怪しまれたら悲しいのでこれを書くかどうしようか迷いましたが、私はこの情報を知って、壁の色だけなく色々な部分がモデルルームやパンフレットと違うと解り、悲しくもなりましたが、でも知ってよかったと思っています。
「大手企業が相手だしどうせ無理・かないっこない」とか
「もう手付金も払ってしまったし、気が付かなかった自分が悪いんだ・・・」とか
「くよくよしてても仕方ないから目をつむって泣き寝入りしよう・・・」とか
すごく後ろ向きになっていたんですが、306さんはじめ、他の契約者さん達が諦めずになんとかしようと交渉や行動を起こされているのを見て「希望を捨ててはいけない」「泣き寝入りしてはいけないんだ」と、強く思いました。
私たちは既に手付金を支払ってしまっています。軽く考えすぎていました。まだ支払っていない人は交渉したり考えたりする余地があると思います。でも希望を捨てずに事業主の責任でもって改善してくれるよう働きかけていきたいと思っています。
あと一つ。この掲示板を見られていない方(特に年配の方など)に、この情報を知ってほしいと強います。ただ、それがどうしたらいいのか解らないのが口惜しいです。
書き込み読んでるとだんだん怖くなってきました。
確かに不備は、少なからずあるとは思いますが、そこまで重大なことでも
あるのでしょうか。内覧会では、特に何も感じませんでしたが。
これから再度確認会がある方は、共用部分もチェックしてみるといいかもしれませんね。
私も現在、この物件界隈の分譲賃貸で暮らしていますが、物件界隈にはいくつかの有名なラーメン屋さん。中崎町にはお洒落なカフェや雑貨屋さん。中崎1の交差点近くにはお肉屋さんのおいしいコロッケ。都島通り沿いには、有名なパン屋さん。天五中崎通商店街の裏路地には隠れ家的なバー多数。扇町公園北側には評判のパティスリー。などなど、多種多様なお店があります。この辺りに来て3年近く、まだまだ探検が足りませんが、梅田にも天六(天神橋筋商店街)にも徒歩圏で行けて、楽しい町ですね。また大きな救急病院や公園も近いのもいいですね。
すみません、433で投稿したものです。
一部誤解を与えそうな部分がありましたので、訂正させていただきます。最後の方、手付金と残金を書き間違えてしまいました。
誤)私たちは既に手付金を支払ってしまっています。
正)私たちは既に”残金”を支払ってしまっています。
でした。それともし、残金を支払ってしまった人がもう何もできないという印象を与えたりしてたら、それも私の意図することとは違うので誤解なきようお願いいたします。
不用意に不安を煽りたいわけじゃなかったんです。私の書き込みで不安にさせてしまった方がいたとしたら本当に申し訳ないです。すみませんでした。
>>436
>>中崎1の交差点近くにはお肉屋さんのおいしいコロッケ。
前から気になっていましたが、あそこやはりおいしいのですね!!
あの店のちょうど真向かいあたりにある小さなケーキ屋さんは
友人の誕生日を祝うケーキを何度か頼んだ事があります!!
ケーキ屋を出る時にいつも見えて とても気になっていたのですが
結局毎回行けずじまいだったので今度味見しに行ってみます!!
まさしくおいしい情報ありがとうございます!
>>438
おいしいには個人差があります(笑)が、お肉屋さんのコロッケなので普通においしいと思います。コスパ的にはミンチカツもオススメ。どこの町にも必ずある?わが町コロッケ的な存在ですかね〜 あ、決してお店の人ではありませんので誤解なきようw
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
人それぞれ感受性が違います。
契約解除ができるような重大な瑕疵が見つかったのなら、
わかりますが、そうでないのであれば、せっかく新築マンションを
購入し、代金も支払っているのに、不安がらせるような
書き込みは控えてほしいものです。