エレベーターの待ち時間の件
エレベーターの基準階(誰も使用していない時に止まっている階)を1号機・2号機は1Fと4Fに設定して、非常用・3号機・4号機は4Fと16Fと27Fぐらいに設定したら、マンションの出入りにエレベーターの待ち時間が短縮出来ると思うのですが、いかかでしょうか?
現在では1・2号機は2台共に1Fで待機している様です。
来るまでおとなしく待ってるのが一番。
そこまで効率求める必要があるのかと。
たまには階段を使うのも楽しいです。
ここのエレベーターは最後に降りた階で停止している様に思っていたのですが、違う階で停止していることもある様です。どんな設定なのでしょう?
急いで駅まで行きたい時には待ち時間が長く感じます。特に低速の1・2号機!
4階から1階に降りるとき、ドアが開いたから降りたら目の前に自転車があって驚くことしばしば。
駐輪場を使わない人の、あるあるでした。
私も全く同じ経験をしました。
自転車も車も持っていないので分からない事が有ります。駐車場側から自動ドアは開くのですが、玄関側から駐車場に行くにドアが開きません。何か特別なカギが必要なのですか? 教えてください。
3.4号機は、例えば都内の高層ビルのように中層階までと高層階用に分けていただきたい。
高層階の住民としては、朝の各階停止がフラストレーションです。
無理を承知で愚痴っているので、スルーしてください。
ご自宅の鍵をドア右側にある鍵穴に差し込んで回せば開きます。
出来ればタッチ式にしてほしかった。
最近は雨模様が続いていますが、ほぼ濡れずに駅に行けるありがたみを実感
クリーニングをコンシェルジュさんに頼んでみた。
仕上がりまでの日にちはかかるが、店舗までの往復がから開放されることが何より便利だ 。
駐輪場の話題で恐縮ですが、恐らく契約者以外の方が指定置場以外の通路に止めているのが見受けられますね。
エレベーターのそばにいつも置いているので、奥に契約している私にとっては入出庫時に邪魔で仕方ありません。
しっかり巡回し、排除してほしいです。
>>756 住民板ユーザーさん
754です。
仕上がりは、可もなく不可もなく普通でしょうか。
支払いはカード決済。
初めて依頼する際にカード情報を記入する用紙を渡されるので、後日投函。
クリーニングを出すときは、所定の用紙に部屋番号と氏名、衣類の数を書くだけ。
仕上がりの受け取り時に、料金が書かれた紙が添付されるので、それまで幾らかかるかは分からない。
カード情報を提供しっぱなしになることと、料金が初めに分からないことに不安や不自由を感じなければ、便利である。
「急病人について」
このマンションで急病人が出た場合、119番で救急車を呼ぶと思いますが、エレベーター1・2号機にストレッチャーは入りますか? トランク付きの2号機のトランクのカギはどこにあるのか?
同様に4号機のトランクのカギはどこにあるのか?
それとも、非常用エレベーターで1Fから直接上がれば一番良いと思うが、1Fのドアのカギがどこにあるのかを住民全員が承知していないと助かる人も助からなくなると思い書き込みました。特に深夜の管理人さん・コンシェルジュさん不在の時のことを考えると心配です。
救急車のストレッチャーは、縦にすれば余裕で入ると思いますよ。
>>759 契約済みさん
病人を寝かせたら、立てて運ぶわけにもいかないので、この件は重要なことですね。確かに管理人さんやコンシェルジュさん不在の時のことを考えておかなければ…。
>>755 マンション住民さん
小さな違反(皆は駐輪場代を払っている)を許していると、そのうちに皆がやりはじめるので違反は小さうちに止めさせましょう。管理人さんには言いましたか?