匿名さん
[更新日時] 2007-01-14 23:59:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都江東区豊洲4丁目3-4他(地番) |
交通 |
東京メトロ有楽町線「豊洲」駅から徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
740戸(保育所等の戸数は未定) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上18階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
スターコート豊洲口コミ掲示板・評判
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821
匿名さん
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822
匿名さん
820さんの前向きな姿勢がとても清清しく感じられました!!
つい難癖をつけようとするのは巨額を払った消費者の常ですが希望に満ち溢れるコメントは丸で批判の砂漠の中のオアシスのようで救われました。
感謝感謝に大感謝!
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823
あお
818、その2です。
本日、内覧会に参加しました。以下、長文になりますので、ご容赦ください。
少しでも有益な情報としてお伝えできれば幸いです。
小一時間と施工担当者に言われましたが内覧業者が
「長谷工様の仕様ですし、通常よりじっくり
検査したいので3時間はください」と開口一番。
快諾いただきまして、3時間以上確認してきました。
(私はドキドキ。長谷工ってやっぱりなの?って)
内覧業者さんは、見ればわかるのでしょうね。道具とか鞄からはみ出てますし。
このご時世なので、いやな顔はあまりせずに施工業者にご対応いただきました。
前口上失礼しました。以下、本題です。
まだ、本格的な報告書はもらっていませんが、取り急ぎ雑感。
■図面仕上げ
おおむね図面通り作られており、OKとされました。
廊下のすこしサイズが違ったりと若干ありましたが、OKとしました。
■照明
ダウンライトや台所には照明がありました。
また、他のマンションとかと同様にメインとなるソケットに接続する
簡易的な裸電球を貸してもらえますので、真っ暗ではありません。
ただし、日光の入らない部屋はかなりきついです。
懐中電灯は必須ではないかと思います。
■温度
寒いです。めちゃくちゃ寒いです。
特に日の入らない部屋は冷え込みます。
皆様、スリッパは忘れずに。
■カメラ
ビデオカメラで様子をとりましたが、特に何も言われませんでしたよ。
デジカメもOKです。皆さん、たくさん撮っていました。
■水、ガス、電気
電気は利用可能でした。
水道も可能といわれましたが、元栓が閉じられておりましたので、あけました。
ガスはだめです。ただし、事前にチェックしたであろうガスが残っていたのか、
ちょっとだけコンロがつきましたが、すぐ使えなくなりました。
■水回りの施工(お風呂、キッチン)
まったく問題ありませんでした。
水回りをもっとも得意としているという内覧業者お墨付き。
丁寧な仕上げだそうです。やはり注目物件だからでしょうかとのこと。
少なくても私の場合、あちこちメンテナンスの箇所を確認しましたが、
見えないところでのチェックは、ありませんでした。
一つ、ご安心いただければ幸いです。
素敵なお風呂ですよ!早く入りたいです。美泡水も作れます。
■ワックス
残念ながら、ひどいできでした。
施工業者も認めるほど、適当な塗りであり、特に北側の部屋は、
暗いこともあったのでしょうね。一部、ワックスが塗っていませんでした。
ひどい・・・。
■フローリングの傷
私の性格上、傷は原則OKです。どうせ付くから。
床なんかまじまじと見ないですしね。
しかし、中には引きずったような後もありましたので、2カ所だけ指摘しました。
これは、気にする人ならかなり付くんじゃないでしょうか?
■クロスの仕上げ
これまた、首をひねります。
汚れはOKとしました。どうせ汚れますから。
内覧業者もびっくりするざるチェックの主人でした。
ただし、あちこち(10カ所くらい)破れていたりしました。
なに、1センチもみたないものですが、クロスの切れは指摘しました。
問題なのはノリですね。クロス業者がノリをつけたままクロスを動かすので
仕方ないかもしれませんが、クロスやそのほかのモルタルやシステム収納などに
ノリがつきまくってます。こすれば落ちますが、これはいかがなものでしょう?
全体的すぎて指摘ができませんでした。目立つところは指摘しました。
■和室
私のプランは和室を残しました。問題ありません。
畳をすべてはがしましたが、良い仕上がりですよ。
防湿シートとかもありましたしね。
■ベランダ
きれいでしたよ。
■指摘した仕様上の問題点
・ドアのビスを止め忘れている
・システムキッチンのビスが止まっていない
・窓の枠が割れている。
・壁の一部がへこんでいる。
・ドアの止めが甘く斜め
<総括>
キッチン、トイレ、お風呂は良いできです。
構造的なもの(点検口からの内装)もきれいです。
表面はいけてません。ワックス、クロス。
ゴミもたくさん落ちています。掃除してくださいね。
人が作るものです。汚れや小さな傷について、
クレーマーになっても、すぐつけちゃいますしね。
今日もメジャー落としたんですが、見事にへこみました(笑
まあ、いいです、いいです。
私は満足して見ることができましたので、皆様もがんばってください。
小さな汚れが多くて、気になるかもしれませんが、構造や仕様設備には
問題ないと、内覧業者にも言われました。
お化粧が下手なだけですので、掃除してもらってください。
以上です。
全部で4時間くらいかかりました。
契約会も4時間くらいかかったので、
本気で一日がかりです。
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824
あお
818,823です。
十数年ぶりに、掲示板なるものを書き込みましたが、長すぎました。
ごめんなさい。
テンションが高くなって、必要以上に書き込んでしまいました。
申し訳ございません。
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825
匿名さん
>>824さん
気合の入ったレポート、楽しく読ませていただきました。
多くの人の参考になると思います。
ありがとうございました。
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826
匿名さん
822さん、オアシスだなんて…、ありがとうございます!
まだ行ってない方には、ドキドキ感が無くなってしまうので
必要ないかと思いましたが、すでに行った方で見逃した方々の為に
少しだけ画像UPしました!
良かったら話題の階段など見てやってください!(笑)
http://starstyle.blog88.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしました
それにしても郵便受けの混雑って、あるんですかね?(笑)
とりあえず参考になればと思いUPしました!
期間限定という事で、時期をみて削除予定です!
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827
匿名さん
おぉー、こんな事になっちゃうんですね。
知らなかったぁー。
「不適切な〜伏字にしました」を「fc2.com」にしていただければと思います。
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828
匿名さん
綿密に報告して頂いて有難う御座いました。とても参考になったし大らかさと繊細さが混然となっているご性格も行間に現れ、堪能させて頂きました。
皆で助け合いながら末永く暮らしましょうね、SCTで。
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829
匿名さん
>812
800です。確かに亜鉛メッキを施してある所は錆びていません。錆びているのは接合部の
周辺です。どの程度の頻度で塗り直しを行うのか、費用がいくらかかるのか分かりませんが、
錆びるとみすぼらしく見えます。定期的なチェックが必要だと思います。
納得いかないのは、外からは見えない部分が石造りなのに、マンションの表玄関であるアーバン
コートが鉄なのかということです。カンカン音がしたときには本当にショックでした。
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830
匿名さん
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831
匿名さん
今日、10:00から内覧会でした。天候に恵まれ、室内までとても明るかったです。所要時間は1時間30ぐらいでした。自分たちですべてチェックしたのですが、同行業者の方も辛抱強く付き合ってくれました。ランチ後にハウスメンテナンス?の説明(主に空調について)があり、その後、1時間以上、自分たちだけで採寸したりデジカメ撮影したりしました。
皆さんの辛口批評を読んでいたせいか、思いのほかよかったですよ。メインエントランスの狭さ、非常階段のみすぼらしさも、すぐに慣れてしまいました。特に合格点だったのは、共用廊下の広さ、フローリングのきれいさ、エコカラットの仕上がり、お風呂のきれいさ、などなどです。問題点はクロス。継ぎ接ぎのような接続部分がたくさん目立ちましたね。
以上、ご報告まで。
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832
匿名さん
非常階段ですが、阪神大震災クラスの地震がきても、SCTの外付けの非常階段は大丈夫なのでしょうか?建物は大丈夫なはずですが、非常階段が壊れるとたいへんなことになりますよね。非常階段と建物との接合がゆがんだりはずれたり、あるいはステップが落下などすれば、エレベータが地震で当分、動かなくなると、実質的には住めなくなりますよね?どなたか詳しい方、あるいは聞かれた方はいますか?
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833
匿名さん
内覧会、契約会を終えた購入者です。
823さんが仰られるとおり、フロアは傷・汚れ・ニスの塗りムラなどに閉口してしまいました。
またクロスの繋ぎ目、角部分の仕上げが雑なんじゃないかなぁ、と感じました。
本日夜、たまたまSCT前を通りがかった時に気が付いたのですが
一般道路からの車の乗り入れ部の段差がかなりありました。
車高が低めの車や、同乗者を数名乗せた車の出入りで車体を擦ってしまわないか
心配になりました。
これから内覧会に行かれる方、気が付いたらこのあたりもぜひ確認してみてください!
私が心配しすぎなだけかも知れませんので。
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834
匿名さん
831さんお疲れ様です。
フローリングの綺麗さ・・とありますが、オプションコートはなされたのでしょうか?
塗り斑が気になるのですが?
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835
匿名さん
内覧会を終えました。823さんがおっしゃるとうり、クロスの汚れ、継ぎ目の雑な仕上がりが相当気になりました。色が白なので汚れが余計目立ってしまうのはしょうがないとは思うのですが、手形に近い跡もあったり、高い買い物なのに・・と思ってしまいました。
お風呂は皆様上場の評判ですが、洗面所との境付近の洗い場に水をながしたらドアの溝の部分の水は流れませんでした。これって正常なのでしょうか?
ちなみに、皆様はどのくらい指摘されましたか??
我が家は30項目位でした。
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836
匿名さん
最初についてる壁紙やワックスなんかは、オマケみたいなものと言う人もいます。
数年で汚れたら貼りかえればいいし、結局慣れてそれすらしないようになるかも。
まっさらの壁では目立っても、家具置いたりしたら紛れちゃうでしょうしね。
その分安かったと思えば腹も立たないですしね!
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837
匿名さん
>>あおさん
参考になりました。ありがとうございました。
文面からすると、良い内覧業者だったようですが、
出来れば、会社名を教えていただけませんでしょうか。
また、推薦の会社などもあれば、よろしくお願いします。
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838
匿名さん
皆さん、クロスの汚れ、継ぎ目の指摘が多いのですが、
それは直してもらえるのでしょうか?
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839
匿名さん
階段が話題ですが、近隣の大規模マンションではどんな非常階段なのでしょうね。
これまでほとんど話題に出ていなかったのは盲点でしたか。
それから、入口も狭め、エレベーターも小さめ?
でもマンションのエレベーターはそんなものでしょうか。
オフィスビルと比べたりしてはいけないのでしょう。
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840
匿名さん
>818さん
メインエントランスのドアですが、うちの子に開けさせてみたら、
体ごとズルズルと引き戻されてしまい、開けきれませんでした。
他にエントランスがあればまだしも、このドアを通らざるを得ないので、
小学生になるのに一人で外出できないということになってしまいます。
調整して多少軽くなったとしても、指を挟みそうで心配です。
かなり深刻です‥
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841
匿名さん
>839
管理費の中で意外に高額なのがエレベーターの保守管理料金です。SCTの場合には
管理費を安く抑えるために少数で小型のものを採用したと思います。
階段に関してもコストを抑えるため鋼材を使用します。ただ近隣の大規模マンション
では比較的目に付かないところに使用していると感じます。私もメインエントランス
正面に使用するのはいかがなものかと感じる次第です。
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842
匿名さん
クロスの写真を撮ってきた方はいらっしゃいませんか〜?
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843
匿名さん
内覧会行ったみなさんはエントランスの扉の開きに困っているようですが、840さんのようにお子さんが
開けづらいのは問題ですね。この物件の規模だと、東京都のハートビル条例にかかってくるので
メインの出入り口から各住戸の玄関までは、高齢者や、車椅子等の人がスムーズに行けるように
しなければならないはずです。なので、風除室に入る扉も最近は、自動ドアで対処している物件も
見たりします。また、開きでも開けた時車椅子の方が待機できるようなスペースがあれば認められるみたいです。でも、根本的に開きづらいのは問題外では?ただ、軽くして指挟んだり、風でバタバタするのも問題ですし・・・。
私はまだ内覧会に行ってないのでなんともいえないのですが、あまりに開きづらいのなら
事業主や施工者に相談してみるか、最悪は、確認検査機関に相談してみたほうが良いのかなあ?
だってそんなんでもし検査機関が完成検査して検査済証が出てしまったらそれこそ条例にそぐわないのにおろしたのか?となる可能性もあるし・・・。すいませんまだ見ていないのにいろいろ
書いてしまって。
でも、前のほうで扉は後で管理組合の中で考えようみたいな書き込みもあったようだったので、
それならば今そぐわないところは何とか事業主に是正してもらえないかなあと思いましたので。
また余談ですが、
EVのボタンが低いと書き込みもあったみたいですが、車椅子の方に対処するようにしているのではないかと思われます。
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844
匿名さん
>838
クロスの継ぎ目は修正してもらえますので安心してください。
仮に今後剥がれてきても定期アフターの時に直してもらえます。
ただ汚れや破れは入居後は指摘しづらい場合がありますので注意が必要です。
ですから内覧会では「入居後に指摘できない点」や「後から修正できない点(水平垂直、建て付け、機器の初期不良」等を中心に見ると良いと思います。
>839
TFCは運河側、PBTは駐車場棟の裏が鋼製の階段ですね。
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845
匿名さん
入居後の保障期間(三年間)に理事会から売主に依頼して貰って、諸問題の解決をして貰いましょう。
ほかのマンションなどの例を見ていると売主が全面負担して解決しているのでSCTもそうして貰いましょう。
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846
匿名さん
共用部の不具合については優先順位があると思います。
こんな感じでしょうか?
①危険なもの
②防犯上問題があるもの
③日常的に使うものの使い勝手
④耐久性に問題があるもの(サビ等)
⑤非日常的に使うものの使い勝手(特別ルーム等)
⑥美観上の問題があるもの
⑦仕上がりの悪いもの(キズ・汚れ等)
順序が逆だったり、他にもまだあるかもしれませんが。
このうち少なくとも①と②は、入居のときまでに解決していないと問題ですよね。
そういう意味では、エントランス扉と外部階段はなんとかしたいですね。
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847
匿名さん
各ドア、サッシ部の上部はクロスのめくれが多いですよね。(上から見ないとわからないので
脚立は必須です。)将来的にそこから剥がれてきやすいですので、全部直して貰うつもりです。
細かな部分は指摘も多かったですが(835さんと同じく、30軽く越えてしまいました。)
全体的には好印象です。思ったよりエントランスも悪くなかったですよ。悪評の非常階段も
見ましたが、高級マンションじゃないのですからあんなものでは?
外から遠目に見ても、違和感は感じませんでしたよ。逆にあの価格帯で、良く建てたなあと
いう感じです。個人的には満足です。実際の部屋が想像してたよりは良い印象だったので
家具選びなど楽しみです。引越し準備も含め、皆様これから週末は忙しくなりますね。
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848
匿名さん
>>834さん
オプションコートはまだです。確認会で「素」の部屋にOKが出てから
オプションの取り付けに入るそうです。
また、追加部分だけ自分でチェックしないといけませんね。
我家も床コート他注文してますので。もう、こうなったら何度でも足を運んで
徹底的に確認しますよ(笑)!
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849
匿名さん
脚立を持ち込むときは脚に軍手を履かせておくと良いですよ。
同行した内覧会業者が教えてくれました。
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850
匿名さん
我が家も昨日内覧会を済ませました。
脚立はやはりあった方が高い部分がチェックできるので良いでしょう。
うちはバスタオルを持っていってひきましたよ。
あとはウエットティッシュとかスポンジみたいなのがあると重宝します。
汚れも拭いて落ちるものがたくさんあるので♪
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851
匿名さん
入居手続き会行ってきました。
引越し日は、基本的に希望している日にちで大丈夫ですと名鉄の人に言われました。
ただ、3/24, 3/26は、希望者の人が多いので、夜までかかりますねとのことです。
自分は、3/26なので、夜まで(深夜まで?)かかりそうです。
3/26予定の人で、3/25に移動可能な方がいれば、助かります。。。
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852
匿名さん
ウチも26日です。
25日積み込みで26日朝イチ搬入で考えています。
皆さん基本的に希望してる日で大丈夫だと言われました。
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853
匿名さん
>846
共用部については生活上、問題のあるもののみを変更するように依頼するしかないですね。
見栄えが悪いとか、耐久性が悪いと抗議しても変更してくれないだろうし、「あの仕様だ
から、この値段で購入できるのです」と開き直られるのがおちだと思います。今回はいい
勉強になりました。
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854
匿名さん
開き直られてもいいではないですか。
問題と思われることは、指摘しましょう!
何も、言わないと、売主は、何も分からないし、問題との認識をしてもらえません。
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855
匿名さん
長谷工仕様ですから共有部は仕方がないですね。
エントランス扉は人の往来が多くなれば馴染んで軽くなってくるんだから。
あれを今から自動扉にするなんて結構お金かかるよ。
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856
匿名さん
長谷工仕様と書かれるのは、売主か、マンション購入者以外では。
問題のある部分は、はっきり指摘したほうがよいですね。
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857
匿名さん
仕様が変更ならともかく最初からそういう作りなら、
直すも何もないでしょう・・・
修積でリッチな階段なりエントランスを
住人で検討してリフォームするしかないんじゃないの?
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858
匿名さん
入居手続き会行ってきました。
長谷工アーベスト契約部 担当:左から2番目のおっさん
高圧的で嫌な感じだな(怒)」
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859
匿名さん
>>858
私は一番左がどうかと思いましたけど・・・
あっ、やめましょう。どうにもならない悪口は(涙)
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860
匿名さん
すみませーーーーん
恥を忍んで聞きますけどブランの北側のガソリンスタンドと後ろの倉庫にタワマン建つ噂って
本当?
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861
匿名さん
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862
匿名さん
内覧会行ってきました。
指摘はしましたが、向こうの人がむしろ自主的に指摘してくれましたよ。なんか面白いですね。
ほとんどがサッシや床、壁紙の破れ、キズ、汚れでした。
大きな瑕疵はありませんでした。
一生懸命見たので3時間くらい掛かりました。
ところで「トータルハウスケア」ってなんでしょう?
胡散臭かったのですが…。
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863
匿名さん
よろしければ、お読みください。
内覧会、我が家の場合は他の方同様にクロスの施工不良が多かったです。
玄関扉とその枠もところどころ塗装に傷がありました。一番、嫌になったのは
内覧同行の先生が見つけた、キッチンシンク内ステンレスの凸凹とカウンター
端部の木製建具にへこんだ傷でした。先生はステンレスは交換で木はパテ埋補修
になりそうとのこと。気持ちよくやってくれれば良いのですが。
長谷工の担当者は60才前後で、定年延長しているような感じでした。同行の先生が
ずばずば言うせいか、ほとんどしゃべりませんでしたが、畳の上に少し砂が落ちてい
たので指摘したら「入居者が掃除すべきもの」と発言したのが印象に残ってます。
(もちろん、先生が清掃を要求、渋々受け入れました)
でも、内覧会って何だろう・・・考えさせられました。本来あってはならない傷や汚れ
を施工販売側が見過ごし、購入側が気づかなければそのまま。やった者勝ち・やられ損。
会社を休んで寒い中2時間かけて、購入者の負担は大きいです。あ〜ホント疲れた。
ちゃんと補修してくれよ、長谷工!! (長くなり、すみませんでした)
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864
匿名さん
>>862
防カビやクロスコーティングのことですよね。
私も、設備の説明のあと1時間近くハウスケアの売り込みを聞く羽目になりました。
また本日の入居手続き会でも保険や新聞、ダスキン、スカパーと営業に捕まりそうになりました。
ああいう場でやられると疲れます。長谷工もきっちり区別すれば良いのに。
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865
匿名さん
>>863
精密機器などの工場製品と違い、現場での手作りですし、
建設業界は色々な人間が居ますから、建物の出来は千差万別ですね。
(姉歯みたいなのもいますし)
内覧会はやはり必要でしょうね、大変ですけど。
確認会、納得できるといいですね。
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866
匿名さん
>>863
内覧会、嫌ならマンションなんぞ買うな。
文句言うエネルギーはあるんだな
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867
匿名さん
>855
>857
仕様どおりであれば良いということではありません。
(施工業者の立場ではそうなのかもしれませんが。)
設計自体に瑕疵があるということもありますから、
売主はその責任も負わなければなりません。
子供では開かない扉や、すでに錆び始めている階段は、
設計自体に問題があったということになります。
あれだけの大きさがある扉は、馴染んでも軽くはなりません。
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868
匿名さん
>866
あなたが購入者じゃない事を祈ります。
内覧会はそう言う会です。
合掌
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869
匿名さん
>>863
私の内覧会の長谷工立会者と同じ人かしら。無口で、指摘箇所は下請けにやらせるから
どうでもいいやって感じでしたよ。些細なことも青いテープ張ってきました。
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870
匿名さん
本日内覧会を終えました。
話には聞いていましたがエントランス横の階段を見て絶句でした、確かパンフにNYのSOHOをイメージって書いてなかったっけ?(期待はしてなかったけど・・・)いくら長谷工でもあれは無いんじゃない?デザイナーも大した事無いのは知ってたけど、工事現場の足場だよ。
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