東京23区の新築分譲マンション掲示板「地下鉄13号線ってどうよ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 地下鉄13号線ってどうよ
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2007-01-29 22:51:00
【沿線スレ】副都心線沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

渋谷から新宿3丁目を経由して池袋まで走る地下鉄。相互乗り入れを予定している有楽町線東武東上線西武池袋線、東急東横線の利便性の向上が見込まれます。13号線に関することをお話しましょう。

[スレ作成日時]2007-01-16 18:02:00

[PR] 周辺の物件
オーベルアーバンツ秋葉原
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

地下鉄13号線ってどうよ

  1. 2 匿名さん

    東横線の駅が地下にいってしまうのは悲しい。
    渋谷のシンボルの一つだったから。

  2. 3 匿名さん

    東横ってこれで乗り入れ何本目だ?
    何も知らない人間が武蔵小杉で電車に飛び乗ったら怖い。
    東武の森林公園に行くつもりが動物公園に行ってしまったりして。

  3. 4 匿名さん

    地下鉄の比較的正確な路線図を見ると、新宿三丁目で丸の内線と交差するより
    四谷三丁目辺りで交差する方が、便利が良いような気がする。もう遅いけど。
    東横線には日比谷線が中目黒から、三田/南北線目黒線経由で田園調布から乗り入れてるね。

    森林公園は遠いけど、動物公園はもっと遠いなぁ・・・

  4. 5 匿名さん

    新宿3丁目の駅の位置は伊勢丹から高島屋にあるようなので
    JR新宿駅の南口に近いので接続は悪くないと思うよ。

  5. 6 匿名さん

    停まるのが
    ラフォーレ原宿前
    新宿伊勢丹前

    山の手線よりもこっちに乗りたい

  6. 7 匿名さん

    丸の内線と池袋と新宿3丁目で接続するので
    東京メトロが環状になる。
    丸の内線や千代田線からの乗り継ぎ客も多くなるので
    かなり混雑する電車になりそうだね。

  7. 8 匿名さん

    都営新宿線との接続は?教えて!

  8. 9 匿名さん

    新宿3丁目じゃない?

  9. 10 匿名さん

    来年に開通するのに謎が多い路線ですね。
    東池袋、要町、千川に駅が出来るか出来ないかも判らないですね。
    小竹向原から和光間には有楽町線とは別のトンネルが
    在るとか無いとかいう噂もありますね。

  10. 11 匿名さん

    要町、千川に別ホームもうできてます

  11. 12 匿名さん

    >11
    大昔からホームは出来ていたのだがアナウンスが無いのだよね。
    有楽町線のホームでエレベーターやエスカレーター工事があれば
    オープンするのだろうが、そろそろ工事しないと来年の開通に
    間に合わないと思う。

  12. 13 匿名さん

    とりあえず、13号線の予定駅に東池袋の駅名はないね。

  13. 14 匿名さん

    予定駅にないんだけど、工事やっていたりするから不思議なんだよね。

    東池袋は予備工事やっているんだよね。
    千川、要町はホームが出来ている。

    和光行きと練馬行きの分配とかも判らない。
    噂の和光・小竹向原第二トンネルでも無い限りは
    13号線は西武線中心に流れるだろうしね。
    余裕の無い和光発の有楽町線が13号線のために大幅減便なんてことは無いだろうし。。

  14. 15 匿名さん

    西部は高架工事が始まるから西武線の増便は当分ないだろう。
    有楽町線和光市以降西に流すのを今より増やせば13号線も増やせるだろ。

  15. 16 匿名さん

    西武の高架・複々線延長工事は増便には影響ないだろ。

  16. 17 匿名さん

    高架のある街って汚いよな・・・

  17. 18 匿名さん

    >17
    どっかの街BBSでも見たセリフ

  18. 19 匿名さん

    >>16
    もっと詳しく

  19. 20 匿名さん

    小竹向原〜和光(もしくは志木)の複線で現在の有楽町線に加えて13号線分の増便を
    担うのは厳しいのではないでしょうか。現在の有楽町線も過密ラッシュでありながら
    池袋ではかなり混雑しています。これに13号線を捌くとなれば複々線で余裕のある
    西武線に流れると考えるのが自然ではないでしょうか。西武線の折り返し駅は
    練馬高野台と保谷の2ヶ所あります。高架・複々線工事が完成すれば石神井公園駅での
    折り返しも可能となります。以上から13号線の増便は大部分が西武線と考えるのが
    自然だと思います。

  20. 21 匿名さん

    埼玉方面と、横浜方面の住人にしかメリットはないね、都心住人には平行して
    走る山手線埼京線で事足りてるから、何のメリットもなし。
    喜ぶのは13号線の新駅に近いという売り文句で、売られる現在駅遠のマンション住民だけでしょう。

  21. 22 匿名さん

    >>20
    有楽町線を減らさず」が理論の前提になっているのはなぜですか?
    ラッシュ緩和が目的なら、一方に13号線を集中させず、均衡を保つのが普通と思いますが。

  22. 23 匿名さん

    >>20の話ってどこが自然な考え方なの?
    有楽町線を一部13号線に流せば池袋の混雑が緩和できる。
    そもそも和光までは地下鉄路線。東京メトロにとっては、西武線に通すより安上がり。

  23. 24 匿名さん

    現在、有楽町沿線に住んでいて職場が霞ヶ関とか銀座の人にとって
    13号線の開通で減便になるのは許せないんじゃないのかな?
    朝のラッシュ時に有楽町線の池袋駅で降りる人は少ないよ、
    そのまま都心に乗っている人が大多数じゃないの?

  24. 25 匿名さん

    13号線と有楽町線の池袋駅ホームは別じゃなかったっけ?
    確か、新線池袋線池袋駅(西口)が13号線のホームだよね。

  25. 26 匿名さん

    >21
    13号線の新駅では既存の駅が近くに無いのは雑司が谷(鬼子母神)くらいだね。

    いまの有楽町線の和光〜小竹向原って朝のラッシュ時なら
    1時間に5〜7本程度の増便がやっとじゃないのかな?
    和光〜小竹で直接渋谷に行くのは1時間に5〜7本程度じゃないの?
    小竹で乗り換えれば済む話じゃないのかな?

  26. 27 匿名さん

    >25
    正解です。

  27. 28 匿名さん

    >22
    朝夕ラッシュ時の有楽町線の池袋〜霞ヶ関って超激混みだよ。
    減便なんか出来ないよ。

  28. 29 匿名さん

    東京メトロが西武側に不便な新線止まりばかりを走らせてる理由がわかってないようだな。
    どう増便するか、東京メトロが儲かるように考えるさ。

  29. 30 匿名さん

    >>28
    なんか勘違いしてるな

    そもそも有楽町線って西武線とつなげようとしたのに
    西武が断ったから東上線とつなげることにしたんだよな。
    今じゃ「西部有楽町線」なんて作ってみたり複々線でもっと東京メトロに走ってほしくてたまらんようだ。

  30. 31 匿名さん

    >26
    西早稲田にも周辺に駅がないよ。

  31. 32 匿名さん

    複線の東上線じゃ13直の増便はさらに厳しいだろ。
    しかし東上線の電車って掃除の頻度が少ないような気がする。

  32. 33 匿名さん

    東武は和光以遠の13直は減収が大きいので増便は難しいだろう。
    今の東武で有楽町線経由便は急行などの優等電車は無いだろ。

    片や東急は13直は特急などの優等電車中心、

    西武は東急との相互乗り入れに備えて高架複々線の続伸と
    石神井公園の折返対応の新駅舎を作る。

    これが現実だよ

  33. 34 匿名さん

    >>32
    その自信は勘違いからだったワケだ(苦笑)
    和光ー志木は複々線なの知らなかったのかよ

  34. 35 匿名さん

    西武線練馬駅は大江戸線+有楽町線+13号線の地下鉄3線と
    西武池袋線+豊島園線の一大ターミナルだな。

    都営大江戸線の続伸は大泉学園が濃厚だし
    東上線沿線「埼玉県人」の大江戸線開通の望みは
    まず適わないな(w

  35. 36 匿名さん

    西武線を通ってるのは「西武有楽町線」であって有楽町線ではないんだよ。
    どこまで恥ずかしい奴なんだ?
    13号線が通るのに大江戸線望んでる奴なんかいねーよ 冷静に考えてみろ

  36. 37 匿名さん


    西武線練馬駅が一大ターミナル・・・

    練馬区の」。

    言ってて恥ずかしくないのかなぁ・・・

  37. 38 匿名さん

    埼玉県に都営ができるはずないよな。

    個人的には新宿7丁目と三丁目に駅ができるんじゃなくて、もう少し東に駅がずれてくれればよかったと思っている。そうすれば他の駅周辺の治安は保たれるだろう。

  38. 39 匿名さん

    >38
    千葉県に都営の駅があるんだよ都営新宿線の本八幡。
    で夢を見ている埼玉県人が東上線沿線に多数生息。
    知り合いで大江戸線が出来ると信じて朝霞のマンション昔買った人がいる。

  39. 40 匿名さん

    ようは自分の知り合いだけの話だったわけだ


    バカか。

  40. 41 匿名さん

    でもその朝霞の奴は13号線で「狭くて時間のかかる大江戸よりよかった」と思ってるだろうな

  41. 42 匿名さん

    大江戸線開通を夢見て三原台買う奴よりずっと増しだぞ♪

  42. 43 匿名さん

    朝霞なら13号に乗るためには和光+小竹の2階乗り換えだな。
    東上線の志木以遠の13直なんて絶対少ないよwwww

    東上の和光・志木間は東武の経営する有楽町線
    西武の小竹・練馬間は西部の経営する有楽町新線(=13号)。

  43. 44 匿名さん

    え、何言ってんの!????
    東京メトロが経営だろ!
    これ以上西武線擁護派のバカを広めるのはやめろ!!!!うわああぁぁ

  44. 45 匿名さん

    >44
    電波野郎東上もとい登場ww

  45. 46 匿名さん

    誰?もといって。

  46. 47 匿名さん

    45の頭の中にいる奴か。怖いなぁ

  47. 48 匿名さん

    ここは23区板です。
    和光〜朝霞台の住民は埼玉県なのでスレ違いなので退場おねがいします。
    バス便で大泉学園やひばりヶ丘から電車に乗っても埼玉県なんだよね。

  48. 49 匿名さん

    いちお都民なんだけど・・・、48は品がないね。こうはなりたくない。

  49. 50 匿名さん

    練馬区民に品を求めてもね。

  50. 51 匿名さん

    しかし東上線は汚い車体も社内も汚い。
    窓ガラスはオヤジの頭の油がついていたりして白く曇っている。
    いい加減に掃除しろと言いたいね。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
オーベル練馬春日町ヒルズ
ジオ練馬富士見台

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸