匿名さん
[更新日時] 2007-02-01 13:20:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区芝浦4丁目31番6、34(地番) |
交通 |
山手線「田町」駅から徒歩12分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1095戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上48階地下2階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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芝浦アイランド ケープタワー口コミ掲示板・評判
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482
匿名さん
↑値段の差のせいですか?
でも、CTのほうが眺望はいいし、キッチンの仕様も+αありますよ。。
こどもいるとちょっと心配ですね。
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483
匿名さん
客層が違うとは思いません。
GTは、駅に近いが実際8、9分かかる、低層階のみ内廊下、眺望は賃貸に
囲まれ一部の間取りだけ。
CTは、遠いが自転車でなら品川駅までもOK,内廊下、眺望抜群、その上割安。
現に応募数の差からも、両方の人気度は歴然として違います。
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484
匿名さん
>両方の人気度は歴然として違います。
だから客層が違ってくるんじゃない...
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485
匿名さん
客層=購買層。
ダイヤモンドの記事について、ランク外のケープは外れた言い訳を
ああでもない、こうでもない。
4位のグローブは話題にすら出ず、この余裕。
まさに誰かも書いてたけど、金持ち喧嘩せずですな。
因みに私はどちらの購入者でもありません。
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486
匿名さん
自転車とか電車で品川とかおもしろい事言うね。
やっぱり値段相応の客層が集まるんだね。
ちなみに俺カールルイスだから駅まで3分だよ。
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487
匿名さん
グローブの人はスレで皆と仲良くできます〜にって言ってますよ^^
ケープの皆さんも「人気の差は歴然」とか突っ張ってないで見習ったら?(笑)
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488
匿名さん
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489
匿名さん
ケープの方がやっぱりどうしようもなくレベルが低い、ま〜しょうがないことだね。
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490
匿名さん
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491
匿名さん
そう、この間の帰りタクシーで、品川駅の港南口で降りましたが、
近くに多くのマンションが建った為か放置自転車が驚くほどありました。
結局、駅の周りは自転車使い多いよ。
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492
匿名さん
どうしようもないつまらない人間が一人、ここに粘着しているようだね。
そんなことをしてもキャンセルでてこないよ。
他をあたりな。
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493
匿名
買い替えはみんな売れたんですかね?ダメな人はどうするんだろう?自分で住宅ローンくめばok?
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494
匿名さん
グローブが実際徒歩何分なのかは下らない論争のもとになるので申しませんが、グローブでも自転車に乗る権利はお認め下さいね(微笑)。
それより入居先発隊、いいですね。一足先に良いコミュニティーを育んで頂けると同じ島民として有り難く存じます。
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495
匿名さん
買いに行ったらケープしか売ってなかった時期なんだから
仕方ない。逆だったらグローヴにしてただろうな。
現実の検討者はこんなものでしょ。
どちらかに極端に執着する理由があるのかね。
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496
執着する理由
理由は人それぞれでしょう。眺望なら断然ケープだし、駅近ならグローヴ。
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497
匿名さん
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498
匿名さん
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499
匿名さん
他に違う点。ここの魅力はこの値段でホテルライクの内廊下、
かって両方住んだ経験があるが、建設費用、冷暖房等の管理
はもとより、安全性、快適さは大きく違うよ。
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500
匿名さん
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501
匿名さん
ケープもグローヴも良いマンションだから、どちらに住みたくなっても
買った値段より高値で売って住み替えられると思う。
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502
匿名さん
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503
匿名さん
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504
匿名さん
もう、このスレも卒業だな。☆21にはならなかったか
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505
匿名さん
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506
匿名さん
>499
「ホテルライク」の発想が古くて貧困。今や洒落たホテルは吹き抜けの明るいスペーシャスな外廊下ですよ。一昔前の長谷工マンションじゃないんだから。
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507
匿名さん
ケープ検討者スレ、さようなら〜!
嫌な事書かれて、板が荒れて、腹が立つ事もいっぱいあったけど
管理人が商売に走って偏った削除の嵐に不信もあったけど
ゴミの中に、きらっと光る有益な真実も多数見つける事が出来ました。
どうもありがとう!
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508
匿名さん
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509
匿名
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510
匿名さん
こんなに人気がある(注目されている)スレが無くなるのは寂しいです。なんとか永久に存続させて欲しいです♪
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511
匿名さん
506
あなたの言うのは、観光地、それも南のホテルだね。
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512
匿名さん
グローヴとケープ、1部屋ずつ購入しておいてよかた。
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513
匿名さん
先住民だけど、最近この一帯の交通量が激増した。
これでまたこの2棟が建ったらどうなるのか考えただけで憂鬱。
札の辻渋滞をどうにかしてくれー。
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514
匿名さん
札の辻じゃなくて田町・浜松町間のガードくぐるのではないですか。そっちの方が都心には
近いし。
札の辻渋滞の原因は宅配便とタクシーだよ。
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515
匿名さん
>513
元芝浦住人。
港南、芝浦から線路北に渡るのには札の辻しかない。
あとは、先に行って芝浦一丁目のガードをくぐるかです。
以前から渋滞はあったのに芝浦だけで今から5タワーが入居する。
ふだんの不便もだが災害時がすごく不安に。
513には申し訳ないが、今、芝浦を脱出してきて本当に安心して暮らしている。
売る人間はその辺はどう思っているのだろう?
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516
匿名さん
>港南、芝浦から線路北に渡るのには札の辻しかない。
歩いて駅の通路を通ってますけど。
港南もそうです。
10年がかりですけどサウスゲート計画で跨線橋が2本できます。
実際、夜は海岸通り空いてるから銀座からタクシーで2000円足らず。
札の辻で夜渋滞した記憶は一度もない。
朝は混むけど車で通勤しないかぎり休日は問題ない。
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517
匿名さん
>515 災害時がすごく不安に
芝浦4丁目は災害対策がすでに終わっている地域に指定されているので、
住民が避難する状況は起きないことを前提に港区は防災計画を立てている。
実は、芝浦は、東京で一番、災害に強いと行政には考えられているんだね。
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518
匿名さん
515は芝浦からどこに脱出したら災害時に安心になったのでしょうか?
なんだか話が作り話めいていて嫌だな。
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519
匿名さん
港南と芝浦を比較したら災害の非難場所に困らないのは港南だろうけど
最新タワマンが倒壊するような地震は震度7強以上だろうけどそういう
地震は過去1000年以上起こっていないらしいよ。
想定しているのは震度6弱で、30年確立で70%。
でも建物内、敷地内残留で震災後しのげる想定。
URが計画して都市の震災対応がきちんとできていない
はずがないでしょう。
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520
匿名さん
昔の小学校の避難訓練は、校庭避難だけどいまや小学校の耐震補強ができて
いるから机の下にもぐるらしい。空き地が安心というのは木造密集地の話。
空地に逃げるというのは昭和50年以前の生まれの「刷り込み」。
実際、私は都市の木造3階の方が怖くて住めない。
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521
匿名さん
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522
匿名さん
私も在住者です。
これ以上、人や車が増えるのはごめんです。
実際に渋滞は確実に増えています。
ここは生活感がないエリアだったから魅力でした。
ここまで急ピッチに開発が進んでくると、海側に大量の人が
閉じ込められているようなイメージです。
一度に新しい人が大挙してくるようなエリアには住みたくないので
引越しを決めました。
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523
匿名さん
私も在住者です。ちょっと考えが違います。
人が増えるから嫌なこともあるでしょう。渋滞もそうですね。でも私は人が増えるからよくなることもたくさんあると思います(というかそれが常識的な考えだと思います)。活気ある街になることを期待しています。皆さん、仲良くしましょうね。
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524
匿名さん
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525
匿名さん
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526
匿名さん
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527
匿名さん
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528
匿名さん
なんで脱出したとか引越したような人がこんな板みてんのか。。。
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529
匿名さん
たしかにここはアメリカでもヨーロッパでもなく日本の芝浦!日本人の発想で創られる街、マンションだもんね!アメリカのマンションとはわけが違うけど住む人間がホテルライクだと思えばホテルライクなマンションなんだよ〜
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530
匿名さん
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531
匿名さん
災害のときは、島は滅茶苦茶になっても、マンションは建ってるような状態だと思うぞ。
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