匿名さん
[更新日時] 2007-02-02 11:40:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区台場2-2-2 |
交通 |
りんかい線 「東京テレポート」駅より徒歩5分 ゆりかもめ 「お台場海浜公園」駅より徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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THE TOWERS DAIBA口コミ掲示板・評判
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421
匿名さん
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422
匿名さん
現状での台場の価格推移は不動産業者オファー25%上乗せ、一般購入者価格35%上乗せ、現状売り物件出し価格40%上乗せ。やはり台場とは言え、港区だけはある動きですよね。
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423
匿名さん
ていうかフロントのひともっとしっかりしたひとにしてほしくないすか
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424
匿名さん
>423
同意。
いろいろ所定の書類を提出するたびにオロオロされて、毎度不安になります。
今のところ不備はないですけど、なんであんなに仕事を把握されてないのか疑問。
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425
匿名さん
管理が行き届いていない、教育が習熟されていない、ということですね。
管理会社にはしっかりしてもらいたいものです。
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426
匿名さん
>>424 >>425
こんな掲示板でコソコソ言わないで、管理会社に言うなりフロントの方が仕事になれていくのを温かく見守るなりしたほうが良いんじゃないですか?初めからカンペキを求めるのはお互いに息がつまりますし。
サボるフロントならいざしらず、一生懸命頑張ってるならもうちょっと長い目で見ましょうよ。
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427
匿名さん
サボるならゼロ、見習いなら50%、プロなら100%これが管理費支払いと実際のサービスの対応関係になるんじゃない。
少なくとも見習いの研修センターだとの話はなかったと思いますが。
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428
匿名さん
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429
匿名さん
というかもういい加減次のスレは要らないんでは?
とっくに販売も引渡しも入居も終わってるし、公開の場で継続するメリットも感じません。
突っ込んだ話は>>1の情報集積所さんでできるし、どうしてもeマンションで続けたければ
ミクルに移行するべきでないかな
賛成
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430
匿名さん
>>427さんに同意です。
やはり仕事として給料を頂くのであればきちんとした仕事をこなすべき。
入居まで相当時間があったんですからそれまでに研修しておくべきでしょ。
>初めからカンペキを求めるのはお互いに息がつまりますし。
いや、詰まりませんよ。仕事は仕事としてきちんと行って欲しいですね。
気分よく過ごしたいですから。
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431
匿名さん
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432
匿名さん
切り捨てるスタイルは良くないとおもいますよ。
まずは注意して改善してもらうところからはじめるべきかと。
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433
匿名さん
個人の能力の問題と言うより、
研修、教育、バックアップ、指揮命令伝達などのシステムが不備なようですね。
書類きたら受け取っとけばいいから、、くらいの指示なんじゃないでしょうか。
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434
匿名さん
〜すべき
〜するべき
とべきべき言っている貴方は、他の掲示板に移行するべき、ですよ。
ここは「関東において新築マンションを購入したいなあ、、既にマンションを購入して入居までが待ち遠しいなあ、、などなど関東で新築物件を購入される方のための」掲示板。
入居済の住人同士の情報交換はミクルなり別の場に移行することが推奨されています。
自分はルールを守らないけど人の仕事は完璧じゃなきゃ許さん、なんてかっこわるいす。
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435
匿名さん
良く言われる「ホテル並みのフロントサービス」はそんなに簡単なものではありません。
ホテルスタッフを派遣できるぐらいなら、派遣費用も目が飛び出る金額でしょう。
デベ→管理会社→フロントスタッフ派遣会社
どのくらいの費用が派遣会社または人件費に回されているか?で期待に応える能力が違ってきます。
まぁ時間とともに慣れて落ち着いていくでしょう。
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436
匿名さん
入居済の住人同士の情報交換はミクルなり別の場に移行することが推奨されています。
賛成
ここに書き込んでも何かが改善されるわけもないし、まったくメリットがない。
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437
匿名さん
管理会社はサービスの充実は二の次で理事会対策がメインのお仕事。
なにせ理事会しだいでいくらでも値切れる世界ですからそのへんのこと詳しい人が理事になるとちとこまるそうです。
サービスは二流でも理事会操作が一流であればそれで利幅とれますのでOKなのだそうです。
うっとうしい住人の苦情いちいち全部対応してたら身が持たないから口先だけ合わせて無視してりゃそのうちあきらめるってのが本音らしいですよ。
そもそもここの委託管理費はでたらめだ!
相場をしらない消費者をばかにしてぼったくっている金額だ
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438
匿名さん
管理会社に理事会があるていどの危機感をもたせて仕事させることてす
さもなくば影であぐらかいてずるしはじめますよ
だいたいサービスが完璧にできていないなら管理費もその分割引するのが常識だとおもいませんか
あまやかすようなオーナーが理事なんかになった日にゃー管理会社にあやつられてなにも変わりませんよほんと
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439
匿名さん
同じ都心の新築タワーマンションで初年度から委託管理費が40%も下がった例があるとききました。
よっぽどしっかりした理事の方々があつまったのでしょうね
委託管理費はいってみりゃ画廊で絵を買うようなものです。
絵に詳しい人が相場をしらない素人に「この絵は100万円です。うちは信用ある名画廊ですからまちがいないです」といわれて買ってはみたもののオークションでの流通価格は20万円前後だが疑うことをしらない素人は何年もの間100万円の優越感にひたって部屋にかざっていたら友達がきて「あっこの絵20万もするんでしょ、すごーい」といわれてショックを受けたって感じです。
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440
匿名さん
たぶん管理会社って親会社からの一方通行の出向者が部長とかやってて、定年後のおじさんが再就職で担当者として雇われ前線に立たされてるって感じでしょ。てことは、前線(フロント)に立ってる人に怒ったり、上司に言ったとしても、そもそも組織全体が「もうどうでもいい。しかし給料だけは絶対にもらう」という硬い意志で凝り固まっている可能性が高い。これが、分譲型のマンションでコンシュルジュサービスが村役場の窓口サービス化する要因だと考えられます。大阪のあるマンションでは、理事会で管理人ひとりひとりを査定し、その査定にもとづいて管理人の給与・待遇に反映するといった画期的な手法で管理人の当事者意識を高めているといった例もあるそうです。森ビルやオークラのコンシュルジュサービスはフロントの担当者に明らかに当事者意識があり、おそらくその原因は、高いサービスを提供することでその担当者の給与や待遇が改善される人事的な措置があるからこそだと考えられます。つまり組織を憎んで人を憎まずってコトがポイントだと思われます。人を憎んで言ったとしてもそれは不必要な憎しみを増幅し、問題の解決にはならないことを理解してコトにあたる必要があります。
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441
匿名さん
>組織全体が「もうどうでもいい。しかし給料だけは絶対にもらう」という硬い意志で凝り固まっている
>組織を憎んで人を憎まずってコトがポイント
20万円の絵とわかっていても100万円で買えというのですか?
私ならオークションで20万(適正価格)で買って貯金(修繕費に)に80万円回します。
ブランド品と違って高い管理費をはらっているという優越感など対外的にはなんの意味もありませんからね
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442
匿名さん
実際現場の人間にどのくらい支払われているかは、理事クラスは把握する必要があるよね。
職業意識とかいっても、定年オジサンの給料と、親会社への上納がほとんどで、
実際のスタッフにはゴミのような賃金しか行ってなければ、
相応の人しか応募しないし、モラルも落ちるに決まってんだから。
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443
匿名さん
ていうか、まず奥の部屋も含めて誰がいて何をしているかをすべて理事会でチェックするとこからはじまるんじゃない。水面に出ている部分だけみてるだけでは、全体を見失うし、たぶん見えてないとこに大きな問題があるケースが多いからね。
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444
匿名さん
こういう話はココでするのは違うと思いませんか?
モラルっていう前に、そういうのしっかり守って欲しいですね。
MS購入しようとする人への情報提供ならまだしも、みっともないったら。
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445
匿名さん
↑こう書くと、管理会社の回し者って言われるのかな。。
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446
匿名さん
問題の解決が出来ないような管理会社であるならとっとと他さがしたほうがいいんじゃないの?
ここと同じサービス内容でももっと安くやってくれる会社なんていくらでもありますよ。
っという危機感が管理会社には大事なのです。
仕事とは「やれないことは頼まないし逆にやりたくなければできません。」
管理費一流やること三流を放置するほど温厚な組合員が過半数以上いるとはおもえません
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447
匿名さん
定年オジサンも自分の稼ぎが危ういとなったら、少しは緊張感出るんじゃないの?
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448
匿名さん
総会でさっそく議論になるんじゃないですか。ところでいつでしたっけ。
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449
匿名さん
新築マンションにおける管理会社の事始はまず理事会のメンバー選別(理事始めてとか温厚な人にめぼしをつける)から始めるといいます。
つぎに始めての総会はまだ組合員の足並みそろってませんから管理会社が優先して可決したい議案を並べてきます。
ほとんどの素人組合員は自分だけが反対することに引け目を感じて賛成してくれるからです。
管理会社のノウハウとはまさに「個々の組合員は怖くないけど理事会だけはうまく操作しろ」なのです。
なぜなら議案提出の権限があるのは理事会だけだからです
個々の苦情など議案に反映さえしなければ管理会社にとってはなんの影響もないというわけです。
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450
匿名さん
んじゃ、初回の総会で管理会社交代が決議されるようなことがあったら、都心タワー最速管理会社交代劇になるわけですね。
そんなことが起きたら、かなり話題になりますよね。また、そのおかげで「ホテルオークラのサービスが管理費の値上げなしで実現」なんでことになったら、その理事会のメンバーってドリームチームになっちゃいますね(笑) でもサービス改善への期待の意味もこめてそんな理事会なら応援したいですね。
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451
匿名さん
実績も検証できないのにいきなり管理会社交代はむつかしいのでは?
まあ、見積もり、提案書ベースで勝負させることもできるけど。
ほんとはさ、複数社集めてコンペティションするくらいやってもいいのかもね。
結構な金が動くんだから。
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452
匿名さん
>450
ドリームチームであってほしいと願っています。
昔は管理会社の下に理事会があったようなもでしたが今は昔と違って理事会が知識と発言力を増してきました。大規模マンションにおいては逆転しているケースが増えてきています。
ここがどちらになるかはまさに理事会メンバーのカラーにかかっているといってもいいのです。
一流といわれる管理会社ほど理事会を牛耳ることにかけても一流なのです。
番人的な知識人がチーム内に何人存在するかがポイントですね
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453
匿名さん
んで、結局ここでまだ引渡し後1ヶ月も経たず引越し養生すら取れていない時期に
フロントスタッフが「慣れてない」ということを問題視し管理会社交代だとか言っている人たちは
自分たち自身がルール・マナーを守ろうという気は全く無い、と、そういうわけですね。
他に適切な場がいくらでもあるのに…。
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454
匿名さん
>>453さん
ここでの意見はとても重要ですよぉ。
住民専用掲示板でどんなに議論しても、井戸の中です。
453さんがどのくらい経験をお持ちかわかりませんが、結局は他タワーや他管理会社との比較が必要になります。
まぁ、ここの発言にイラダツようなら見ないほうがお薦めですが(^^ゝ
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455
匿名さん
>>453さん
あなたが管理会社に対する意見でいらだつこと自体理解に苦しむがなー
ルール・マナーでいらだってるのは住人よりもむしろ管理会社の方でしょ?
あんたほんとに住人かー?
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456
匿名さん
地位の危機を感じてる定年オジサンかな?
素晴らしい管理だから絶対替えたくないと言うような、
すばらしい評価を受けるだけのサービスをお願いします。
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457
匿名さん
タワーマンションのフロントサービスはエントランスの噴水やロビーの高級家具と並んでそのマンション全体の価値を決める重要な要素。噴水にクロムを含んだ水が流れたり、ロビーにほこりかぶったパイプいすが並べられていたら、それを改善する方法論を考えるのは自然な流れ。改善のための議論は極めて健全だと思われます。ただやはり注意しなければならないのは、クロムを含んだ水やほこりをかぶったパイプいす自体が悪いわけではないので、その原因を正す必要があるわけです。へたにクロム水に触ったらこっちがやられちゃいますから。
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458
匿名さん
ちなみに40%委託管理費の削減成功したタワーマンションの始めての設立総会では
委託管理費承認に関する議案をはじめ半分以上の議案が 「否決」 されました。
その理由は簡単明快「審議不充分」でした。
いまや「不信ありは否決」が常識だそうです。
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459
匿名さん
453ですが、
一般的な管理手段の議論なら議論そのものは大変結構なことだと私は思いますし
現状の流れであれば別にいらだつようなことは全く無いですが、当初のような
人の態度を厳しく言っておきながら自分のルール違反は知らん振り、というのはいくらなんでも
どうなのよ、ということを言いたいだけですよ。
で、この「自分に甘く」という点ですが、繰り返しますがここは
「関東において新築マンションを購入したいなあ、、既にマンションを購入して入居までが待ち遠しいなあ、、などなど関東で新築物件を購入される方のための」掲示板、です。
入居も販売も終わったタワーズ台場はこの掲示板の対象外なんですよ。だから先般から
ルールを守るつもりなら他へ移動しましょうと言っているんです。
>>454
>結局は他タワーや他管理会社との比較が必要になります。
公開の場であることが必要なら、ミクル(住民板)でいいでしょう。そのための掲示板です。
そして他と比較しての管理方法の一般的議論なら「マンション管理組合理事会板」という
そのものズバリの場がありますよ。
>>456
eマンション管理規約<投稿削除基準>より
>22・ レスに対して販売及び建設関係者であることを指摘するもの。
フロントスタッフは「販売及び建設関係者」ではないですが、言いたいことは同様ですよね。
別に仕切りたいわけじゃないのでこれ以後私は沈黙しますけど、人を正したいならまず自分の襟を
正しましょうよ。(自戒をこめて)
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460
匿名さん
前にも話題になったと思いますがティアラの照明はなんで全部つかないのでしょうか?
節電ですかね。
先週の週末も9時を回ったら全エレベーターホールが半灯になっていました。
どなたかクレーム入れたと思うんですが12時に復活していました(笑)
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461
匿名さん
あと、くだらないサービスのチラシや室内インテリア関連のチラシ(さすがにピンクはないが)がポストに入るけど、あれって勝手に入れてんのかな。だとしたらセキュリティもなんもあったもんじゃないわけで、関係ないやつが入らんようにちゃんとチェックしてもらわないとね。
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462
匿名さん
以前掲示板を立ち上げたが、まさに他人に厳しく自分に甘い今時な人でたたかれた方いましたね。
>>460の掲示板を見てみたい。
そもそも、意見があるからとなぜ掲示板立ち上げなければいけないのだろうか。疑問です。
このスレも管理組合の話など色々な意見が聞けるので、改善点を参考にするにはいいと
思うし不適切な内容とも思えませんが。
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463
匿名さん
ティアラって、やっぱり半灯ですよね。
帰りに見上げたら、前のイメージより地味だなって思いました。
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464
匿名さん
>>463さん
朝の4:20にご苦労さまです<(_ _)>
昨日は、0時過ぎにはティアラ消えてましたね?
個人的な要望ですが、お台場の新しいシンボルでもあるので、もう少し消灯遅らせてほしいです。
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465
匿名さん
ティアラのライトアップ自体も資産価値に値するだいじな広告塔なのです
節約する場所間違えないでもらいたいですね
どうせせこい理事の意向を反映してのことだと思うけど
総会でつるし上げるしかないですね
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466
匿名さん
ティアラのコストってどんなもんなんだろう?
額によりますよね。とても高いなら、
記念日やイベントのときだけ点けると言うのでいいかも。
ティアラが見えた!って希少価値も出るしね。
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467
匿名さん
>>465さん
もう理事会発足したっけ?...部外者は資産価値を語る必要無しです。
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468
匿名さん
ロビーにティアラ募金箱とか設置したらどうでしょうか。
ティアラ点灯したい人から寄付してもらって、その額の中でティアラの運営する。
そうすれば、管理費とか気にしてティアラ消したい人も文句ないだろうし。
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469
匿名さん
あのー本当に住人ならフロントで聞いたらどうですか?
ただのつけ忘れかもしれませんよ
ちなみにみなさんご存知のように理事会は顔合わせのみで
まだ一回も開かれてません。
もし意図的に半灯にしているとしたら、判断したのは管理会社でしょう
おそらく本当は住人じゃないのでしょうが、
無償で理事を引き受けられている方に対して
せこい理事って、、ちょっと失礼じゃないですか?
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470
匿名さん
確かにその通りですね。
立候補もしないで他人任せで文句しか言わない人には意見してほしくないですね。
ところで理事会って一般住人も参加できるんですか?マンション暮らし初めてなので。。
参加できるとして、聴講のみしか許されないのでしょうか?
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