横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【63】」についてご紹介しています。
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ご近所さん [更新日時] 2014-07-30 00:56:10
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武蔵小杉地区の今後についての63です。
引き続き、有意義な情報交換しましょう。


武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
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[スレ作成日時]2014-07-08 11:55:52

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武蔵小杉地区の今後について・・・【63】

  1. 561 匿名さん

    >>555
    へー、いいところに住むと地位が手にはいるんだ?
    それは知らなかったなー。

    住む場所なんかで地位が手に入ると思っている方がよほど愚者じゃないのかね。
    呆れ果てるわ。

  2. 562 申込予定さん

    川崎駅前は冠水したらしいね、あそこはやばそう。

  3. 563 匿名さん

    >>556
    今後建つシティタワー以外の7本は新駅利用者メインじゃないから大きな影響なし。
    武蔵小杉からの通勤は全て新駅から東京駅方面に向かうと思いこんでる連中は視野が狭すぎる。

  4. 564 匿名さん

    他所からやってきて勝手にアドレスに地位だなんだ言って固執する連中って結局はコンプレックスの塊なんだと思う。
    金さえあれば、なんでも買える、そのためにあらゆるものを犠牲にして俺は成り上がってきたんだぞおって人達ね。その象徴がアドレス。結局は故郷への年賀状で見栄が張れればいいんだろうけど。
    アドレスが重要なのは個人でブランド品や化粧品をネット販売する連中だね。

  5. 565 匿名さん

    改札が混むとなると、どっち向きの通勤とか関係ないのかな。
    で、住民としては、本当にあと4~5本も作られてもいいの?

  6. 566 匿名さん

    >>563
    それは本末転倒。
    そもそも横須賀線新駅ができていなければ武蔵小杉は日吉や元住吉と大差ない。
    北口や西口からすれば新駅と同時に開けた東口の電柱がない綺麗な再開発エリアも所詮は隣町の開発。

    西口や北口でも良いから購入する層はおそらく家族は東横線利用、旦那だけ徒歩10分の横須賀線で行ってらっしゃいが相当数に及ぶと思いますよ。

  7. 567 匿名さん

    >562
    武蔵小杉にも冠水実績はあります。
    今回たまたま川崎に集中豪雨がありましたが、武蔵小杉で同規模の集中豪雨あった場合は他人事ではないでしょう。

  8. 568 匿名さん

    >>567
    そりゃ、どこでも集中豪雨あったらやばいでしょう

  9. 569 匿名さん

    川崎ポジさん及び小杉ネガさんに教えておくけど今回は小杉対岸の田園調布本町にある観測地点で18:00からの1時間で105ミリ局地豪雨が降った。
    再開発で武蔵小杉の防災対策は成功しているみたいですね。

  10. 570 匿名さん

    横須賀線新駅の混雑が取り沙汰されていますがそもそも武蔵小杉の交通利便性はネガの妄想を遥かに凌駕しているのです。
    仮に今以上行列が伸びて列車に乗るのに10分以上ロスとなれば目黒線を利用すればよいだけの話です。
    大手町まで山手線と並行して走る都営三田線の急行が目黒線に直通運転。
    八重洲口や銀座側つまり山手線の東側へは三田で都営浅草線に乗り換えれば代替可能。

    JR新駅マストなのは品川と大崎の2駅だけですね。

  11. 571 匿名さん

    >>565
    質問が二つあるので答えにくいのですが前者のみ回答しますとホームに人が溢れかえっていますので下りも乗りにくいです。
    ただまあ下りの発車時間近くにエスカレーター付近で横から入ってくる人にはみなさん先を譲ってますね。

  12. 572 匿名さん

    成田エクスプレスを廃止してそのスジに通勤電車を入れればいいんだよ。
    あれ品川以南は儲かってないだろ。

  13. 573 周辺住民さん

    >>570
    という事は、やはり都営浅草線が小杉まで延伸してくれれば最強になるね。 何とかならんかなぁ、頑張って川崎市

  14. 574 匿名さん

    >>573
    無理に延伸させなくても地図で見る限り三田線と一緒に目黒線へ乗り入れできそうに見える。
    現状は西馬込まで来ちゃってるからそれを延伸させると尻手の方に行っちゃうんだよね。池上通りを抜けて多摩川を越えてとなると新川崎だね。

  15. 575 匿名さん

    >569
    武蔵小杉の雨量は?

  16. 576 ご近所さん

    いまとなれば、首都高と地下鉄を小杉まで引いておくべきだった
    出来れば 武蔵野線旅客化も

  17. 577 匿名さん

    都営地下鉄で楽々通勤したいんであれば
    西馬込に住めばいいだけじゃないか。

    そもそも何で都営は西馬込止まりと思う?
    民間の営業妨害を都がやるわけないんだよ。
    延伸されたら東急への営業妨害になるからね。
    池上線多摩川線の蒲田経由の客をごっそり奪うような案は実現不可能。

  18. 578 匿名さん

    地位のために家を買う人生は惨め過ぎるなあ。
    生きてて楽しいのかな?

  19. 579 周辺住民さん

    >>577
    楽々通勤とかじゃ無く、このままあと何本もタワマン立つのであれば確かにJRはキャパを超えると言っているだけ。都営浅草線延伸が、民業圧迫になるのであれば574の言うとおり三田から乗り入れても良い。新橋、東京の東方面をカバーする必要があると思う。

  20. 580 匿名さん

    浅草線は標準軌
    三田線は狭軌
    まずそこを理解しなさい。

  21. by 管理担当

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