横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【63】」についてご紹介しています。
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ご近所さん [更新日時] 2014-07-30 00:56:10
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武蔵小杉地区の今後についての63です。
引き続き、有意義な情報交換しましょう。


武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

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[スレ作成日時]2014-07-08 11:55:52

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武蔵小杉地区の今後について・・・【63】

  1. 541 匿名さん

    JRと東急が交差する街の、東急の開発ってあんまりお金かけなくて、二子玉川とか東急同士の乗り換えがあるとこは、お金かけてます。

    今後は東急に頼らず、川崎市からもっとお金出してもらうにはどうすればいいでしょうか?

  2. 543 入居済みさん

    東急に頼るとか川崎市に頼るとかではない発展が望めれば良いのだけど。次は誰にたかろうかってのはちょっと。

  3. 545 匿名さん

    コスギンチャクって、小杉スレに粘着してるネガの事でしょ?
    全然マダムって感じしないしセンスないw

  4. 546 匿名さん

    武蔵小杉素敵。

  5. 547 匿名さん

    都心のタワマンあちこち見学しましたが、いろんな面総合すると武蔵小杉がやはり一番いいような気がします。
    私の気に入った面は。
    1)都心のどこへもドアとドアで30分ほどで行ける。
    2)都心のタワマンは一本だけで周囲に武蔵小杉のような便利なSCがない為実生活が意外に不便。
    3)武蔵小杉はタワマンとセンターロードや民間商業施設がとても憩える感じで混在してる。
    4)東側は意外に公開緑地などの緑が適度にありほっとする。

    都心のタワマンわ大崎にしろ豊洲、にしろ高輪、白金、三軒茶屋、目黒アトラス、二子ライズにしろどこも武蔵小杉より客観的に私的にはもう一つでした。

    その意味でここはまだまだ人気の半分も評価されてないと思います。
    ここの本当の人気はこれからだと思います。

  6. 548 匿名さん

    川崎とかにこだわる人はおやめになったら如何でしょうか。
    本質を見失わないように。
    武蔵小杉は実質的には首都圏の最も素晴らしい立地と環境だと思います。
    ネガの皆さんは昔の工業地帯、と川崎と言うイメージから現在の武蔵小杉の人気を素直に受け入れられない何かバックグランド持ってるのでしょうね。

  7. 549 匿名さん

    小杉は川崎市というイメージの悪さでもこの価格。
    これでイメージが良くなったら買うにも手が出ないし固定資産税は高くなるし、いい事なし。
    我々がこの価格でこの環境を手に入れられるのも、ネガさんたちのおかげです。
    感謝感謝。

  8. 551 匿名さん

    このスレッドが世の中に与える影響ってどの程度なんだろ?

  9. 552 匿名さん

    本当の価値が分かる人だけが購入すればよいと思います。

  10. 553 匿名さん

    東横線の中で多摩川挟んで武蔵小杉と田園調布が隣同士ってのが面白いね。
    丁度セーヌ川挟んで高級住宅地の16区とエッフェル塔側が相対峙してるような位置関係。
    昔はエッフェル塔側は工場地帯だったけど今や世界的名所だもん。
    武蔵小杉の位置関係ってそお言うポテンシャル持ってると思う。

  11. 554 匿名さん

    武蔵小杉の駅は、
    平日朝は、改札に行列ができる。
    と、武蔵小杉賃貸住人から聞いたのですが本当なのですか?
    これからまだまだマンション出来るんですよね?
    今後の武蔵小杉大丈夫なのですか?

  12. 555 匿名さん

    都落ちの半端者が集まる街なんだから、半端な地位しか手に入らない街だよ。
    東京都抜きの3県の中であれば、それなりのポジションにはなるだろうが、
    小杉は所詮その程度の街でしかない。
    小杉礼讃にも辟易。
    己の実力が測れない人間は愚者の典型。

  13. 556 匿名さん

    >554
    ほんとの話。
    横須賀線新南口改札は、
    7時45分〜8時半頃に改札左側の2〜3改札機に長蛇の列ができる。
    こっち側はとりあえずシティタで終了だからまだ救いがある。
    あとは、新川崎のタワマンができたら、小杉に着くまでの車内混雑が進行するのが懸念。

    北口からわざわざ10分近く連絡通路を使って来る人々でごった返す北側は、
    これから入居のプラタとこれからできる三角タワーと、
    さらに4棟マンションができれば大変なことになるだろうね。

    交通の便がいいっていう誇りも、
    朝の混雑を耐え忍ぶ企業戦士たちのストレスの上に成立してるってわけ。
    街もそうだけど、交通の便も実際はチンケ(笑)

  14. 557 匿名さん

    東急の朝の混雑は?

  15. 558 匿名さん

    >556
    ま、それでも便利だから利用されているんだけどね。

  16. 559 匿名さん

    >551
    ほぼ皆無でしょうね。
    現に武蔵小杉のマンションは売れまくってるので。

  17. 560 匿名さん

    東横線は並ぶほど混んでませんよ。
    横須賀ユーザーは大変ですね。

  18. 561 匿名さん

    >>555
    へー、いいところに住むと地位が手にはいるんだ?
    それは知らなかったなー。

    住む場所なんかで地位が手に入ると思っている方がよほど愚者じゃないのかね。
    呆れ果てるわ。

  19. 562 申込予定さん

    川崎駅前は冠水したらしいね、あそこはやばそう。

  20. 563 匿名さん

    >>556
    今後建つシティタワー以外の7本は新駅利用者メインじゃないから大きな影響なし。
    武蔵小杉からの通勤は全て新駅から東京駅方面に向かうと思いこんでる連中は視野が狭すぎる。

  21. 564 匿名さん

    他所からやってきて勝手にアドレスに地位だなんだ言って固執する連中って結局はコンプレックスの塊なんだと思う。
    金さえあれば、なんでも買える、そのためにあらゆるものを犠牲にして俺は成り上がってきたんだぞおって人達ね。その象徴がアドレス。結局は故郷への年賀状で見栄が張れればいいんだろうけど。
    アドレスが重要なのは個人でブランド品や化粧品をネット販売する連中だね。

  22. 565 匿名さん

    改札が混むとなると、どっち向きの通勤とか関係ないのかな。
    で、住民としては、本当にあと4~5本も作られてもいいの?

  23. 566 匿名さん

    >>563
    それは本末転倒。
    そもそも横須賀線新駅ができていなければ武蔵小杉は日吉や元住吉と大差ない。
    北口や西口からすれば新駅と同時に開けた東口の電柱がない綺麗な再開発エリアも所詮は隣町の開発。

    西口や北口でも良いから購入する層はおそらく家族は東横線利用、旦那だけ徒歩10分の横須賀線で行ってらっしゃいが相当数に及ぶと思いますよ。

  24. 567 匿名さん

    >562
    武蔵小杉にも冠水実績はあります。
    今回たまたま川崎に集中豪雨がありましたが、武蔵小杉で同規模の集中豪雨あった場合は他人事ではないでしょう。

  25. 568 匿名さん

    >>567
    そりゃ、どこでも集中豪雨あったらやばいでしょう

  26. 569 匿名さん

    川崎ポジさん及び小杉ネガさんに教えておくけど今回は小杉対岸の田園調布本町にある観測地点で18:00からの1時間で105ミリ局地豪雨が降った。
    再開発で武蔵小杉の防災対策は成功しているみたいですね。

  27. 570 匿名さん

    横須賀線新駅の混雑が取り沙汰されていますがそもそも武蔵小杉の交通利便性はネガの妄想を遥かに凌駕しているのです。
    仮に今以上行列が伸びて列車に乗るのに10分以上ロスとなれば目黒線を利用すればよいだけの話です。
    大手町まで山手線と並行して走る都営三田線の急行が目黒線に直通運転。
    八重洲口や銀座側つまり山手線の東側へは三田で都営浅草線に乗り換えれば代替可能。

    JR新駅マストなのは品川と大崎の2駅だけですね。

  28. 571 匿名さん

    >>565
    質問が二つあるので答えにくいのですが前者のみ回答しますとホームに人が溢れかえっていますので下りも乗りにくいです。
    ただまあ下りの発車時間近くにエスカレーター付近で横から入ってくる人にはみなさん先を譲ってますね。

  29. 572 匿名さん

    成田エクスプレスを廃止してそのスジに通勤電車を入れればいいんだよ。
    あれ品川以南は儲かってないだろ。

  30. 573 周辺住民さん

    >>570
    という事は、やはり都営浅草線が小杉まで延伸してくれれば最強になるね。 何とかならんかなぁ、頑張って川崎市

  31. 574 匿名さん

    >>573
    無理に延伸させなくても地図で見る限り三田線と一緒に目黒線へ乗り入れできそうに見える。
    現状は西馬込まで来ちゃってるからそれを延伸させると尻手の方に行っちゃうんだよね。池上通りを抜けて多摩川を越えてとなると新川崎だね。

  32. 575 匿名さん

    >569
    武蔵小杉の雨量は?

  33. 576 ご近所さん

    いまとなれば、首都高と地下鉄を小杉まで引いておくべきだった
    出来れば 武蔵野線旅客化も

  34. 577 匿名さん

    都営地下鉄で楽々通勤したいんであれば
    西馬込に住めばいいだけじゃないか。

    そもそも何で都営は西馬込止まりと思う?
    民間の営業妨害を都がやるわけないんだよ。
    延伸されたら東急への営業妨害になるからね。
    池上線多摩川線の蒲田経由の客をごっそり奪うような案は実現不可能。

  35. 578 匿名さん

    地位のために家を買う人生は惨め過ぎるなあ。
    生きてて楽しいのかな?

  36. 579 周辺住民さん

    >>577
    楽々通勤とかじゃ無く、このままあと何本もタワマン立つのであれば確かにJRはキャパを超えると言っているだけ。都営浅草線延伸が、民業圧迫になるのであれば574の言うとおり三田から乗り入れても良い。新橋、東京の東方面をカバーする必要があると思う。

  37. 580 匿名さん

    浅草線は標準軌
    三田線は狭軌
    まずそこを理解しなさい。

  38. 581 周辺住民さん

    それじゃ単純に乗り入れは出来ないな。JRに頑張って貰うしかないかな。

  39. 582 匿名さん

    >>575
    田園調布本町の観測所は多摩川っぺりだから直線で5百メートルぐらいしか離れてないよ、空に県境はないから実質的な同一地点だね。

  40. 583 匿名さん、

    新橋、東京方面通勤するのに、小杉なんて買わない。

  41. 584 匿名さん

    >>581
    それなら日比谷で日比谷線に乗り換えればいいよ。目黒線から行くとその他大江戸線有楽町線銀座線丸ノ内線半蔵門線いくらでも東部沿岸へ行く地下鉄と交差する。ネガ感涙。

  42. 585 匿名さん

    >>583
    嫁さんが東横線に憧れ子供を慶応に入れたければ東京駅勤務の旦那は横須賀線で18分である以上は拒む理由がない。

    というか唯一無二の好立地とみなされる。

  43. 586 匿名さん、

    東横線に憧れるのが、小杉のレベルなのね。

  44. 587 周辺住民さん

    乗り換えは面倒だから横須賀線で行こう。

  45. by 管理担当

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