- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
武蔵小杉地区の今後について・・・【63】
-
501
匿名さん
確かにホームセンターは必ずしも家の近くになくても、
それこそ、たまに車で買いに行けばいい気がする。
車がない人もここだとラゾーナのユニディに電車ですぐ行けるし。
ラゾーナのようにSCの中にホームセンターが入っていたりするのってそもそも希少。
普通はSCにアパレルや服飾雑貨ゾーンと並んでホームセンターが入ったりすると、
SC全体が陳腐化する。
ラゾーナは店舗のタイプ毎にゾーンをはっきり分けて配置することが出来て、
ホームセンターの外売り場までつくるレイアウトが可能な建物だからいいけど、
グランツリーの建物だとどうしても混在させることになり、難しいと思う。
-
502
匿名さん
日曜大工はこれとあれを使ってああやってといろいろ作戦を練る必用があるんだから近くにないと困るんだよ。
店に行くのは買う時だけという訳にはいかない。
-
503
匿名さん
-
504
匿名さん
高級アパレルやセレクトショップばかりじゃ持たないと思うよ
小杉がロデオドライブみたいになれると思う?
ロデオはビバリーヒルズにあるから成り立つ
小杉はせいぜい地元住民メインと思いますよ。能書きより実質を取るべき
-
505
匿名さん
>>503
少しはアタマ使ったら?
マンションには物干し竿は付いてないんだよ。じゃどうする?
軽トラのさお竹売りが来るの待ってる?
その他に特殊な電球切れたり、工具やカー用品、園芸用品
大体ヨーカドにないものが置いてあるのがホムセンだろ
-
506
匿名さん
-
507
匿名さん
ホームセンターはいらん人にはいらんのでしょう。
虚栄心を満足させるお店もいらん人にはいらんのでしょう。
-
508
匿名さん
小杉の中途半端に高い店じゃ地元民に需要ないだろうね
億近いタワマン住もうが自分含め所詮川崎市民だから
ゆで太郎や日高屋やSガスト、OKストアができたら人気になるだろう
そして逆にそういう店が無いと地元民にソッポ向かれるよ
厨2病の理想みたいなお花畑な街作りが成功したのを見たことない
あくまでコストパフォーマンスは中心に沿えないとおかしな事になる
-
509
匿名さん
>>505
自分も購買はほぼ全て楽天か尼だよ。それか実店舗のネットショップ
ただ年寄りはそういのが無理だからわざわざ買いにいく
自分の目で見て選ばないと気に食わないって人も多い
あと、今すぐ欲しいのにそんなの待ってられない。って人結構多い
-
510
匿名さん
ホムセン要るって人は少数派じゃない?
小杉のタワマンにホムセンで用意しなきゃならない仕様なんてないでしょ。
一戸建てじゃあるまいし。
-
-
511
匿名さん
>>508
先住民にはそっぽを向かれてもいいんだよ
客はタワマン住民だけだから
先住民は気に入らないならそのまま小杉から去ってくれれば有り難い
-
512
匿名
-
515
匿名さん
武蔵小杉と同等以上の利便性が高い駅のすぐ前で、
敷地面積が必要なホームセンターがある駅って、実際あんまりないでしょ。
ラゾーナをかかえる川崎駅くらいでは?
-
516
匿名さん
>>508
ゆで太郎、日高屋、Sガストとかであれば、
わざわざグランツリーに誘致しなくても、
駅周辺の路面に出てもらえば良い。
OKストアは武蔵小杉駅からは離れたロードサイドで、
駐車場をちゃんと確保して路上待ちをさせないような運営で、
出店してもらった方が良い。
-
517
匿名さん
東急ハンズのメガバージョンが郊外ホームセンターだからね。
郊外ホームセンターの凄さを知ると東急ハンズがしょぼく見える。
東京人は東急ハンズ程度で喜んでいるが可哀想。
てかYahooIDを入れろってこれ何なのか。
余計なことをするんだったらここはもう見ないよ。
-
518
匿名さん
>>517
それ前のアク禁相当だから
つまりあなたがこの掲示板を荒らした、と認定されたということ
-
519
匿名さん
女性にとっては心地好い雰囲気で
ショッピングができるかどうかっていうことも、
結構大切だったりするんですよね。
これは見栄とかを別にしてもです。
-
520
匿名さん
大きな駅だとロフトや東急ハンズ、無印良品くらいかな。
丸井があればインザルームとかも。
近くにニトリがあれば嬉しいけどね。
-
521
匿名さん
ちなみに川崎駅だとロフト、東急ハンズ、無印良品全部揃ってる。
無印は3店舗もあるし。さすが元からの大商業地は違うな。
-
523
ご近所さん
三連休だけに小杉スレ名物のコスギンチャクがワラワラ湧いてきたな
-
524
匿名さん
>>517
ホームセンターが東急ハンズのメガバージョンって喜んでる人こそ可哀想だと思われていますよ。
-
525
匿名さん
>522
人前に出るのに最低限の身だしなみを整えるのは、
都市に生活する者としては礼儀でありマナーです。
すぐ他者を否定的にとらえようとするのは弱さのあらわれですので、
ある程度は仕方ないのかもしれませんが、
もっと自分の弱い内面を克服するように努めないとだめですよ。
-
529
匿名さん
ホームセンターで1個10円で売っているネジが
東急ハンズに行くと1個100円なんだよ。
ぼったくり過ぎ。
東急ハンズに行くのは物の値段を知らない情報弱者。
-
532
匿名さん
コト消費に価値を見出すか否かの違いは、
例えて言えば、同じ散歩するにしても、
出来れば気持ちのいいコースで歩きたいという人と、
歩いて運動になるのであればコースはどうでもいいという人とが
いるようなもんでしょう。
あと、珍走団って警察に通報すれば、スクランブルとかかけてくれないんですかね。
-
533
匿名さん
ひっそりとセントアが竣工してたんだが、あそこ何か良さげな店あるの?
-
-
534
匿名さん
>>533
マッキャンズが完成前に逃げ出した時点でお察し
あそこは地元民の言うがままに任せたら再開発がどうなるかを立証する意味だけにおいて必要
小杉プラザもそうだけど
-
535
匿名さん
>>529
ネジだけ買うなら東急ハンズに行く必要もないし。
そんなもの比較して、あーだこーだと言ってるだけで情弱つてことがわかる。
-
536
匿名さん
分かってないな。
ネジだけで数千種類もあるんだよ。
接着剤だって数百種類ある。
そういう品揃えの中から最適なものを選ぶ必要がある。
工具だってその辺の店には置いてないようなものが
巨大ホームセンターにはある。
-
537
匿名さん
>>536
数千種類のネジ、数百種類の接着剤を欲するマンションには住みたくないね(笑)
そもそも選ぶ知識も時間もないし。
プロに任せる方がリスクないでしょ。
余計にいらないって気がしてきます。
-
538
匿名さん
-
539
匿名さん
-
540
匿名さん
-
541
匿名さん
JRと東急が交差する街の、東急の開発ってあんまりお金かけなくて、二子玉川とか東急同士の乗り換えがあるとこは、お金かけてます。
今後は東急に頼らず、川崎市からもっとお金出してもらうにはどうすればいいでしょうか?
-
543
入居済みさん
東急に頼るとか川崎市に頼るとかではない発展が望めれば良いのだけど。次は誰にたかろうかってのはちょっと。
-
545
匿名さん
コスギンチャクって、小杉スレに粘着してるネガの事でしょ?
全然マダムって感じしないしセンスないw
-
-
546
匿名さん
-
547
匿名さん
都心のタワマンあちこち見学しましたが、いろんな面総合すると武蔵小杉がやはり一番いいような気がします。
私の気に入った面は。
1)都心のどこへもドアとドアで30分ほどで行ける。
2)都心のタワマンは一本だけで周囲に武蔵小杉のような便利なSCがない為実生活が意外に不便。
3)武蔵小杉はタワマンとセンターロードや民間商業施設がとても憩える感じで混在してる。
4)東側は意外に公開緑地などの緑が適度にありほっとする。
都心のタワマンわ大崎にしろ豊洲、にしろ高輪、白金、三軒茶屋、目黒アトラス、二子ライズにしろどこも武蔵小杉より客観的に私的にはもう一つでした。
その意味でここはまだまだ人気の半分も評価されてないと思います。
ここの本当の人気はこれからだと思います。
-
548
匿名さん
川崎とかにこだわる人はおやめになったら如何でしょうか。
本質を見失わないように。
武蔵小杉は実質的には首都圏の最も素晴らしい立地と環境だと思います。
ネガの皆さんは昔の工業地帯、と川崎と言うイメージから現在の武蔵小杉の人気を素直に受け入れられない何かバックグランド持ってるのでしょうね。
-
549
匿名さん
小杉は川崎市というイメージの悪さでもこの価格。
これでイメージが良くなったら買うにも手が出ないし固定資産税は高くなるし、いい事なし。
我々がこの価格でこの環境を手に入れられるのも、ネガさんたちのおかげです。
感謝感謝。
-
551
匿名さん
このスレッドが世の中に与える影響ってどの程度なんだろ?
-
552
匿名さん
本当の価値が分かる人だけが購入すればよいと思います。
-
553
匿名さん
東横線の中で多摩川挟んで武蔵小杉と田園調布が隣同士ってのが面白いね。
丁度セーヌ川挟んで高級住宅地の16区とエッフェル塔側が相対峙してるような位置関係。
昔はエッフェル塔側は工場地帯だったけど今や世界的名所だもん。
武蔵小杉の位置関係ってそお言うポテンシャル持ってると思う。
-
554
匿名さん
武蔵小杉の駅は、
平日朝は、改札に行列ができる。
と、武蔵小杉賃貸住人から聞いたのですが本当なのですか?
これからまだまだマンション出来るんですよね?
今後の武蔵小杉大丈夫なのですか?
-
555
匿名さん
都落ちの半端者が集まる街なんだから、半端な地位しか手に入らない街だよ。
東京都抜きの3県の中であれば、それなりのポジションにはなるだろうが、
小杉は所詮その程度の街でしかない。
小杉礼讃にも辟易。
己の実力が測れない人間は愚者の典型。
-
556
匿名さん
>554
ほんとの話。
横須賀線新南口改札は、
7時45分〜8時半頃に改札左側の2〜3改札機に長蛇の列ができる。
こっち側はとりあえずシティタで終了だからまだ救いがある。
あとは、新川崎のタワマンができたら、小杉に着くまでの車内混雑が進行するのが懸念。
北口からわざわざ10分近く連絡通路を使って来る人々でごった返す北側は、
これから入居のプラタとこれからできる三角タワーと、
さらに4棟マンションができれば大変なことになるだろうね。
交通の便がいいっていう誇りも、
朝の混雑を耐え忍ぶ企業戦士たちのストレスの上に成立してるってわけ。
街もそうだけど、交通の便も実際はチンケ(笑)
-
-
557
匿名さん
-
558
匿名さん
>556
ま、それでも便利だから利用されているんだけどね。
-
559
匿名さん
>551
ほぼ皆無でしょうね。
現に武蔵小杉のマンションは売れまくってるので。
-
560
匿名さん
東横線は並ぶほど混んでませんよ。
横須賀ユーザーは大変ですね。
-
561
匿名さん
>>555
へー、いいところに住むと地位が手にはいるんだ?
それは知らなかったなー。
住む場所なんかで地位が手に入ると思っている方がよほど愚者じゃないのかね。
呆れ果てるわ。
-
562
申込予定さん
-
563
匿名さん
>>556
今後建つシティタワー以外の7本は新駅利用者メインじゃないから大きな影響なし。
武蔵小杉からの通勤は全て新駅から東京駅方面に向かうと思いこんでる連中は視野が狭すぎる。
-
564
匿名さん
他所からやってきて勝手にアドレスに地位だなんだ言って固執する連中って結局はコンプレックスの塊なんだと思う。
金さえあれば、なんでも買える、そのためにあらゆるものを犠牲にして俺は成り上がってきたんだぞおって人達ね。その象徴がアドレス。結局は故郷への年賀状で見栄が張れればいいんだろうけど。
アドレスが重要なのは個人でブランド品や化粧品をネット販売する連中だね。
-
565
匿名さん
改札が混むとなると、どっち向きの通勤とか関係ないのかな。
で、住民としては、本当にあと4~5本も作られてもいいの?
-
566
匿名さん
>>563
それは本末転倒。
そもそも横須賀線新駅ができていなければ武蔵小杉は日吉や元住吉と大差ない。
北口や西口からすれば新駅と同時に開けた東口の電柱がない綺麗な再開発エリアも所詮は隣町の開発。
西口や北口でも良いから購入する層はおそらく家族は東横線利用、旦那だけ徒歩10分の横須賀線で行ってらっしゃいが相当数に及ぶと思いますよ。
-
-
567
匿名さん
>562
武蔵小杉にも冠水実績はあります。
今回たまたま川崎に集中豪雨がありましたが、武蔵小杉で同規模の集中豪雨あった場合は他人事ではないでしょう。
-
568
匿名さん
>>567
そりゃ、どこでも集中豪雨あったらやばいでしょう
-
569
匿名さん
川崎ポジさん及び小杉ネガさんに教えておくけど今回は小杉対岸の田園調布本町にある観測地点で18:00からの1時間で105ミリ局地豪雨が降った。
再開発で武蔵小杉の防災対策は成功しているみたいですね。
-
570
匿名さん
横須賀線新駅の混雑が取り沙汰されていますがそもそも武蔵小杉の交通利便性はネガの妄想を遥かに凌駕しているのです。
仮に今以上行列が伸びて列車に乗るのに10分以上ロスとなれば目黒線を利用すればよいだけの話です。
大手町まで山手線と並行して走る都営三田線の急行が目黒線に直通運転。
八重洲口や銀座側つまり山手線の東側へは三田で都営浅草線に乗り換えれば代替可能。
JR新駅マストなのは品川と大崎の2駅だけですね。
-
571
匿名さん
>>565
質問が二つあるので答えにくいのですが前者のみ回答しますとホームに人が溢れかえっていますので下りも乗りにくいです。
ただまあ下りの発車時間近くにエスカレーター付近で横から入ってくる人にはみなさん先を譲ってますね。
-
572
匿名さん
成田エクスプレスを廃止してそのスジに通勤電車を入れればいいんだよ。
あれ品川以南は儲かってないだろ。
-
573
周辺住民さん
>>570
という事は、やはり都営浅草線が小杉まで延伸してくれれば最強になるね。 何とかならんかなぁ、頑張って川崎市!
-
574
匿名さん
>>573
無理に延伸させなくても地図で見る限り三田線と一緒に目黒線へ乗り入れできそうに見える。
現状は西馬込まで来ちゃってるからそれを延伸させると尻手の方に行っちゃうんだよね。池上通りを抜けて多摩川を越えてとなると新川崎だね。
-
575
匿名さん
-
576
ご近所さん
いまとなれば、首都高と地下鉄を小杉まで引いておくべきだった
出来れば 武蔵野線旅客化も
-
577
匿名さん
都営地下鉄で楽々通勤したいんであれば
西馬込に住めばいいだけじゃないか。
そもそも何で都営は西馬込止まりと思う?
民間の営業妨害を都がやるわけないんだよ。
延伸されたら東急への営業妨害になるからね。
池上線や多摩川線の蒲田経由の客をごっそり奪うような案は実現不可能。
-
578
匿名さん
地位のために家を買う人生は惨め過ぎるなあ。
生きてて楽しいのかな?
-
579
周辺住民さん
>>577
楽々通勤とかじゃ無く、このままあと何本もタワマン立つのであれば確かにJRはキャパを超えると言っているだけ。都営浅草線延伸が、民業圧迫になるのであれば574の言うとおり三田から乗り入れても良い。新橋、東京の東方面をカバーする必要があると思う。
-
580
匿名さん
-
581
周辺住民さん
それじゃ単純に乗り入れは出来ないな。JRに頑張って貰うしかないかな。
-
582
匿名さん
>>575
田園調布本町の観測所は多摩川っぺりだから直線で5百メートルぐらいしか離れてないよ、空に県境はないから実質的な同一地点だね。
-
583
匿名さん、
-
584
匿名さん
-
585
匿名さん
>>583
嫁さんが東横線に憧れ子供を慶応に入れたければ東京駅勤務の旦那は横須賀線で18分である以上は拒む理由がない。
というか唯一無二の好立地とみなされる。
-
586
匿名さん、
-
587
周辺住民さん
-
591
匿名さん
>583
え、なんで?
新橋14分、東京18分だよ。
下手な都内の駅からより早いんだけど。
-
595
匿名さん
小杉って行ったことないんですが緑多くてきれいな再開発がされている街ですか?
それとも乱開発されてますか?
住むところ探しているんですが、都市計画的にきれいな再開発がされているところってないですかねぇ。
-
597
匿名さん
>595
足を運んで自分の目で確認されることをお奨めします。
その際は実際に通勤等、ご自身の生活スタイルでシミュレーションすることが重要かと。
人によっては、想像してたのと違う、
と悔やんでいる人もいるようなので。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件