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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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武蔵小杉地区の今後について・・・【63】
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153
周辺住民さん
今をときめく小杉ですからね。
小杉に住んでるっていうとローン無理してるんじゃないのって心配されるけど、体裁上かつかつなんですよーとかいってそうゆうことにしてる。金あると思われて得することないからね。
90平米、ローン残高10百万未満、保有金融資産約40百万、麻布十番に投資マンション保有(ローン完済済み)、なんて口が裂けても言わないようにしている。
因みに職業はとある仕業、30代。
小杉には俺なんかより余裕がある層がわんさかいる。
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154
匿名さん
確かに、武蔵小杉のタワー在住と知られると銀行、証券、保険連中の目の色が違ってくる。こないだも千ン百万口座に入金があったら、さっそく銀行員の訪問があったよ。
近くに支店があり過ぎるのも厄介だ。まだ信託銀行系はあまり無いから変更するかな。。
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156
匿名さん
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157
匿名さん
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158
匿名さん
かわいいがムサッシーだと武蔵溝ノ口、武蔵浦和、武蔵小金井、そして今売り出し中の武蔵小山などが黙っちゃないでしょう。
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160
匿名さん
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161
匿名さん
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162
匿名さん
東急武蔵小杉駅、タバコ悪臭に加えて
トイレ芳香剤悪臭も加わってきたな。
鼻つまみたくなるすごい臭いだ。たまらん。
まじ武蔵小杉は臭い。ヽ(`Д´)ノ
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163
ご近所さん
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164
匿名さん
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165
匿名さん
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166
匿名さん
芳香剤の臭いはものすごいですね、むせ返って呼吸できん。こりゃあとことんタチが悪い、2階のスクエア内のショップにまで立ち込めているが周辺店舗への嫌がらせかなんかのつもりでしょうか。
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167
匿名さん
いくら交通の便が良いと言っても、悪臭ただよう街には住みたくありませんね。
窓も開けられない、洗濯物も干せないなんて 、嫌すぎます。
煙&トイレ芳香剤のミックス 毎日吐き気がします。
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168
匿名さん
アンチ武蔵小杉の人大丈夫ですか?
こんな掲示板で書き込んだ所で価値が低下するわけでもないのにどうしたんだい?
会社で嫌な事でもあったのかい?
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169
匿名さん
JR東日本の各駅の乗車人員ランキングが発表され渋谷駅の凋落が大きく報じられましたが、ここで武蔵小杉の10年間の変遷を見てみましょう。
http://www.jreast.co.jp/passenger/
1日平均合計(定期外+定期)
2004年度 57位
2005年度 57位
2006年度 57位
2007年度 56位
2008年度 55位
2009年度 55位
2010年度 36位←新駅開業
2011年度 31位
2012年度 28位
2013年度 27位
このランキングは定期外と定期の合計人数で順位が決まりますが、2012年度分から定期外と定期の内訳も公表してくれるようになったので、手動でソートすればそれぞれの順位も分かります。
ベッドタウンやビジネス街が近い駅(戸塚や田町)は定期利用者が多くなり、観光地や繁華街を抱える駅(秋葉原や上野)は定期外の利用が多くなります。
武蔵小杉は今のところ若干定期利用客多めのバランス型ですが、一連の商業施設の開業が定期外の利用客を増やすかどうか、注目されます。
1日平均合計(定期外/定期)
2012年度 35位/31位
2013年度 32位/29位←東急スクエア開業
2014年度 ?位/?位←ららテラス+グランツリー開業
2015年度 ?位/?位←グランツリー通年フルカウント
個人的な予想ですが、5~10年のスパンで今よりも2割程度は利用者が増え、最終的には中野や吉祥寺と同じくらいの規模の駅になるのでは、と思っています。
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170
匿名さん
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171
匿名さん
>>169
住んでる者としては、決して良いニュースではないな。
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172
匿名さん
>>171
増えて困るのは定期利用の方でしょう?
この話のポイントは、定期外利用の客が増えるかどうかです。
道路の便がそれほど良くない小杉にとって、街の発展は電車で集客出来るかどうかにかかってますので。
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173
匿名さん
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174
匿名さん
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175
匿名さん
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176
匿名さん
2011年は新駅開業の煽りをまともに食らった年だから、そこだけ提示するのも悪意を感じるね。
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177
匿名さん
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178
匿名さん
武蔵小杉が育つまで待つよりも、既に育った街に住んだほうが人生の限られた時間を有意義に生きられるのではないでしょうか。
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179
匿名さん
>>175
2007年度に武蔵小杉の定期外が62,098なんですが
・定期外
2007年度 62,098
2011年度 54,565
2012年度 55,484
2013年度 61,387(+5,903、+10.6%)
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180
匿名さん
>>179
2010年に定期も定期外もごっそりJRに持って行かれたのに、そこを挟んで東急単体で比較する意味はありませんよね?
今論じているのは外から人が来るかどうかですから、比較するなら2007年と2013年のJR+東急の合計値です。
JRの数字が分からないので比較できませんが、大差で現在の方が多いはずですね。
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181
周辺住民さん
ボク、サキミン。武蔵小杉の発展が悔しくてついついコスミンとか、コスギンチャクとか連呼しちゃうけど許してね。ボク、サキミン。昔のムサイ小杉をよく知ってるよ。昔は何もない田舎だったんだから。
もし、そんな武蔵小杉に愛想をつかしたならいい物件紹介するよ!
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183
匿名さん
>>180
それ言うなら、副都心線開通で東横線の増加の影響も
考慮しなければ意味ないです。
武蔵小杉は他の東急駅よりも副都心線開通の影響は大きいと思います。
新宿池袋行くなら山手線使うしかなかったので
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184
匿名さん
JR新駅ができて乗り換え利用する人が増えりゃ、数字上がるのは当たり前。単に通過者が増えただけじゃん。
それを東急スクエア効果とか結びつけるバカがいて呆れたよ。
ていうか、つまんないんだけど。もっと別の話題ないのかね?
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185
匿名さん
サキミンて大崎、川崎、新川崎
どれよ?
どれもかなりショボイ街だけれど笑()
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186
匿名さん
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187
匿名さん
>>183
もう一度>>175をよく読んでください。
2013年にほぼ全駅で定期が増えているのは副都心線効果でしょうし、逆に定期外はほとんど増えていないので、こちらは副都心線効果をほぼ除外出来ると見なしました。
ここであなたがおっしゃる特定要素の除外は出来ています。
つまり、武蔵小杉だけが増えているのは何か独自に増える要素があったということです。
>>184
あくまでも2012年と2013年の比較ですよ。
新駅効果を除外したかったから古いデータは出さなかったのに、そこを>>179さんが混同したので、定量的に論じることが出来ないのに仕方なく引き合いに出したのが>>180です。
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188
匿名さん
>187
素晴らしく論理的な考察、ありがとうございました。
人口流入数も注目したいところですね。
どうやら>184のようにデータの解釈すらできない方もいるようですが、
そこは放っておきましょう。
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189
匿名さん
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190
匿名さん
>>188
商業施設による定期外増加の可能性を論じたつもりなのですが、正直なところ人口増による影響との切り分けが完全に出来ているわけではありません。
人口増は定期への影響が大きいであろうことは容易に推測できますが、定量的な見極めは不十分です。
ですので、インパクトの大きいグランツリーの影響が2015年度にどれだけ出てくるか楽しみにしています。
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191
匿名さん
>189
自演じゃないのであしからず。
>190
そうですね、グランツリーでの変化は気になりますね。
私は周辺駅の変化と中原区の転入数にも注目してます。
特に賃貸は1駅ずらしで狙ってくる人も多いので定期組は周辺駅での数値も気になるところです。
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192
匿名さん
なぜ気になる?
住民だったら、増えないことを願うんだろうけど。
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193
匿名さん
渋谷乗り換え超不便化で渋谷乗り換えを敬遠した客の一部が
武蔵小杉乗り換えに転じただけだろうな。
今まで東横線渋谷→銀座線orJRの乗り換えは先頭車両に乗っていれば1分でOKだったのが
超不便になって通勤経路を変えた人は多い。
かなりの人がやむを得ず武蔵小杉で横須賀線乗り換えに変えたってだけだよ。
これらの人は黙々乗り換えるだけ。買い物なんかしない。
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194
匿名さん
増えることを願う住民もいるでしょ
その辺が住民間の争いを産んでるんだろうね
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195
匿名さん
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196
匿名さん
>193
だから話題に対して解釈が違ってるんだって。
まだ理解できないのかな。
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197
匿名さん
東京東部や千葉方面から慶應へ通う学生は
かつてはJRで横浜まで行って東横線で日吉までバックしていたが
かなりの学生が武蔵小杉乗り換えに切り替えたはずで
この乗り換え客数増加分も大きいんだな。
言うまでもないが乗り換え客の増加は購買力アップには必ずしも結びつかない。
西船橋という武蔵小杉を大きく上回る乗降客数の駅があるが
全然繁栄していないのを見れば明らか。
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198
匿名さん
増えないことを願う住民と、
増えることを願う住民は、
どちらが多いか?
電車で通勤している住民は、増えないことを願うし、
主婦は商業施設充実が希望だから、増えることを願う。
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200
匿名さん
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202
ご近所さん
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