- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
武蔵小杉地区の今後について・・・【63】
-
105
匿名さん
武蔵小杉って本当に歩いてる奥様方が見違えるように上品になったし美人が多くなった。
-
106
匿名さん
-
107
匿名さん
>>105
コスギンヌさんたちですね。
ちなみに…
全国のセレブ(マダム)の呼称です。
こういうのは、特に新興セレブ地区に多いような気がします。
たまプラ タマプランヌ
あざみ野 アザミネーゼ
新百合ヶ丘 シンユリネーゼ
白金 シロガネーゼ
芦屋 アシャレーヌ
新浦安 マリナーゼ
幕張 マクハリーヌ
茨城牛久 ウシクネーゼ
千葉野田 ノダンヌ
神奈川では、たまプラ・あざみ野・新百合はもう出尽くしちゃって時代遅れの感がありますね。
そう考えると武蔵小杉(コスギンヌ)はこれからマスコミに取り上げられる機会が多くなると思いますよ(^^b
-
108
匿名さん
おっといけない。
二子玉川の方々を忘れてしまいました(^^;
たしか、「ニコ玉ンヌ」でしたね(^^b
ん?「ニコ玉ネ―ゼ」でしたっけ??
-
109
匿名さん
田園都市線は開発計画を見ても東急に見捨てられてしまってる感が強いからなぁ
東横線沿線にしておいた方が無難なんじゃないの?
-
111
匿名さん
シティタワーの方かな?
工事の音が、夜の11時過ぎてもしてるのは何でしょう?
普段は静かなのに。
-
112
匿名さん
-
113
匿名さん
>111
建築工事は昼も夜も深夜も関係なくやっていますよ。そうでもしないと間に合いませんよ、みんな早く出来るの待ってるんですから(笑)
-
114
匿名さん
グラツリの工事だろ。あの真夜中の騒音はひどいよな。睡眠妨害で健康を害したと川崎市に苦情メールしておいたよ。明らかに協定違反だよな。行政指導入れて、年内オープンは無理にしてやれ。
-
115
匿名さん
-
-
116
匿名さん
小杉プラザ悪臭の苦情は 東急の駅員へ
夜間工事騒音の苦情は 川崎市へ
別におかしくないだろ!
-
117
匿名さん
>114-116
川崎市に民間を指導して欲しいと”要望”するならいいが、
川崎市に対して”苦情”を言ったという意味で読めてしまうから、
それだと筋違いという指摘を受けてしまうのだと思う。
小杉プラザ臭い問題も、
東急電鉄に苦情を言うというよりは駅利用者として要望しましょう。
-
119
匿名さん
>>116
小杉プラザは小杉プラザ
安愚楽釣りはイトーヨーカ堂
シティはスミフに苦情してください。
関係ないひとに仕事ふやすの止めて下さい。
-
120
匿名さん
いくらアンチでも
風説の流布で訴えられないように注意しなよ。
-
122
匿名さん
>>114
こういう奴の存在で小杉も所詮は川崎市なのだな、と感じる
川崎には都内じゃ考えられないようなモンスターがいるから
川崎市のマンションを買うのはリスクが高いよね
-
125
ご近所さん
横須賀線の混み具合が厳しくなって来ているのは確かに感じる。難しいとは思うが西馬込からの都営浅草線の延伸を期待したいな〜、小杉が始発駅ならかなり新橋、東京方面に分散しそうなのに。
-
128
匿名さん
-
129
匿名さん
地縛霊が住み着くスレッドになってますな。
南無阿弥陀仏…
早く往生して、自分の満足する涅槃を見つけてくれ。
-
131
匿名さん
-
132
匿名さん
-
133
匿名さん
-
134
匿名さん
締め切り!!
武蔵小杉民はコスミン
武蔵小杉奥様はコスギンチャクに決定
-
135
匿名さん
-
136
匿名さん
投票しましょうよ
1000すれ到達時点で集計ってことで(笑)
-
137
匿名さん
そういえば、某雑誌でコスギンヌさんたちの特集しとるよ。
オシャレで美人な人達やったし、どなたも高所得世帯らしくセレブ感満載やった。
そういう意味じゃ、ムサコのイメージにはプラスになる人たちやったな。
街や商業施設、タワマンの紹介なんかも載ってたで。
-
-
138
匿名さん
>>137
すまん、標準語でお願いできないか、ここ関東やし。
-
139
匿名さん
-
140
匿名
-
141
匿名さん
-
142
匿名さん
>>137
どうせ、不動産屋がモデル事務所で雇った人でしょ
所帯じみた人なんて居てもカットするよw
コスギンチャクで決定だから
-
143
匿名さん
>>142
必死(笑)
そんなムキになるなよ。最初から誰も相手してないんだから。
お父さんお母さんにボクのアイデア採用されたよって言っていいから。
夜更かししてるとニートになっちゃうぞっ(笑)
-
144
匿名さん
あんまり所帯じみた奥さん見ないけどなあ~
表参道並みのお洒落さん多いよ。
-
145
匿名さん
>>142さん
怖いっす
モデル事務所とか
縁もゆかりもないのに
-
146
住まいに詳しい人
グランツリーの駐車場はどのくらいの台数を収容できるんですかね。
荷物の持ち運び考えると、車で行けるなら良いですよね。
個人的にはホームセンター、家電量販店、各種ファミレスが入ると良いなあ。
ラゾーナみたいな感じになるのかな?
-
147
匿名
-
-
148
匿名さん
-
149
匿名さん
-
150
匿名
-
151
匿名さん
-
152
匿名さん
コスギ特集ごときでいちいちプロのモデルを雇う訳があるまいて。
読モだとしても近くに住んでる人をピックアップすると思いますよ、事実パーク兄弟ができた頃より綺麗な人が急増しておりますので。
-
153
周辺住民さん
今をときめく小杉ですからね。
小杉に住んでるっていうとローン無理してるんじゃないのって心配されるけど、体裁上かつかつなんですよーとかいってそうゆうことにしてる。金あると思われて得することないからね。
90平米、ローン残高10百万未満、保有金融資産約40百万、麻布十番に投資マンション保有(ローン完済済み)、なんて口が裂けても言わないようにしている。
因みに職業はとある仕業、30代。
小杉には俺なんかより余裕がある層がわんさかいる。
-
154
匿名さん
確かに、武蔵小杉のタワー在住と知られると銀行、証券、保険連中の目の色が違ってくる。こないだも千ン百万口座に入金があったら、さっそく銀行員の訪問があったよ。
近くに支店があり過ぎるのも厄介だ。まだ信託銀行系はあまり無いから変更するかな。。
-
156
匿名さん
-
157
匿名さん
-
158
匿名さん
かわいいがムサッシーだと武蔵溝ノ口、武蔵浦和、武蔵小金井、そして今売り出し中の武蔵小山などが黙っちゃないでしょう。
-
-
160
匿名さん
-
161
匿名さん
-
162
匿名さん
東急武蔵小杉駅、タバコ悪臭に加えて
トイレ芳香剤悪臭も加わってきたな。
鼻つまみたくなるすごい臭いだ。たまらん。
まじ武蔵小杉は臭い。ヽ(`Д´)ノ
-
163
ご近所さん
-
164
匿名さん
-
165
匿名さん
-
166
匿名さん
芳香剤の臭いはものすごいですね、むせ返って呼吸できん。こりゃあとことんタチが悪い、2階のスクエア内のショップにまで立ち込めているが周辺店舗への嫌がらせかなんかのつもりでしょうか。
-
167
匿名さん
いくら交通の便が良いと言っても、悪臭ただよう街には住みたくありませんね。
窓も開けられない、洗濯物も干せないなんて 、嫌すぎます。
煙&トイレ芳香剤のミックス 毎日吐き気がします。
-
168
匿名さん
アンチ武蔵小杉の人大丈夫ですか?
こんな掲示板で書き込んだ所で価値が低下するわけでもないのにどうしたんだい?
会社で嫌な事でもあったのかい?
-
169
匿名さん
JR東日本の各駅の乗車人員ランキングが発表され渋谷駅の凋落が大きく報じられましたが、ここで武蔵小杉の10年間の変遷を見てみましょう。
http://www.jreast.co.jp/passenger/
1日平均合計(定期外+定期)
2004年度 57位
2005年度 57位
2006年度 57位
2007年度 56位
2008年度 55位
2009年度 55位
2010年度 36位←新駅開業
2011年度 31位
2012年度 28位
2013年度 27位
このランキングは定期外と定期の合計人数で順位が決まりますが、2012年度分から定期外と定期の内訳も公表してくれるようになったので、手動でソートすればそれぞれの順位も分かります。
ベッドタウンやビジネス街が近い駅(戸塚や田町)は定期利用者が多くなり、観光地や繁華街を抱える駅(秋葉原や上野)は定期外の利用が多くなります。
武蔵小杉は今のところ若干定期利用客多めのバランス型ですが、一連の商業施設の開業が定期外の利用客を増やすかどうか、注目されます。
1日平均合計(定期外/定期)
2012年度 35位/31位
2013年度 32位/29位←東急スクエア開業
2014年度 ?位/?位←ららテラス+グランツリー開業
2015年度 ?位/?位←グランツリー通年フルカウント
個人的な予想ですが、5~10年のスパンで今よりも2割程度は利用者が増え、最終的には中野や吉祥寺と同じくらいの規模の駅になるのでは、と思っています。
-
-
170
匿名さん
-
171
匿名さん
>>169
住んでる者としては、決して良いニュースではないな。
-
172
匿名さん
>>171
増えて困るのは定期利用の方でしょう?
この話のポイントは、定期外利用の客が増えるかどうかです。
道路の便がそれほど良くない小杉にとって、街の発展は電車で集客出来るかどうかにかかってますので。
-
173
匿名さん
-
174
匿名さん
-
175
匿名さん
-
176
匿名さん
2011年は新駅開業の煽りをまともに食らった年だから、そこだけ提示するのも悪意を感じるね。
-
177
匿名さん
-
178
匿名さん
武蔵小杉が育つまで待つよりも、既に育った街に住んだほうが人生の限られた時間を有意義に生きられるのではないでしょうか。
-
179
匿名さん
>>175
2007年度に武蔵小杉の定期外が62,098なんですが
・定期外
2007年度 62,098
2011年度 54,565
2012年度 55,484
2013年度 61,387(+5,903、+10.6%)
-
180
匿名さん
>>179
2010年に定期も定期外もごっそりJRに持って行かれたのに、そこを挟んで東急単体で比較する意味はありませんよね?
今論じているのは外から人が来るかどうかですから、比較するなら2007年と2013年のJR+東急の合計値です。
JRの数字が分からないので比較できませんが、大差で現在の方が多いはずですね。
-
181
周辺住民さん
ボク、サキミン。武蔵小杉の発展が悔しくてついついコスミンとか、コスギンチャクとか連呼しちゃうけど許してね。ボク、サキミン。昔のムサイ小杉をよく知ってるよ。昔は何もない田舎だったんだから。
もし、そんな武蔵小杉に愛想をつかしたならいい物件紹介するよ!
-
183
匿名さん
>>180
それ言うなら、副都心線開通で東横線の増加の影響も
考慮しなければ意味ないです。
武蔵小杉は他の東急駅よりも副都心線開通の影響は大きいと思います。
新宿池袋行くなら山手線使うしかなかったので
-
184
匿名さん
JR新駅ができて乗り換え利用する人が増えりゃ、数字上がるのは当たり前。単に通過者が増えただけじゃん。
それを東急スクエア効果とか結びつけるバカがいて呆れたよ。
ていうか、つまんないんだけど。もっと別の話題ないのかね?
-
185
匿名さん
サキミンて大崎、川崎、新川崎
どれよ?
どれもかなりショボイ街だけれど笑()
-
186
匿名さん
-
187
匿名さん
>>183
もう一度>>175をよく読んでください。
2013年にほぼ全駅で定期が増えているのは副都心線効果でしょうし、逆に定期外はほとんど増えていないので、こちらは副都心線効果をほぼ除外出来ると見なしました。
ここであなたがおっしゃる特定要素の除外は出来ています。
つまり、武蔵小杉だけが増えているのは何か独自に増える要素があったということです。
>>184
あくまでも2012年と2013年の比較ですよ。
新駅効果を除外したかったから古いデータは出さなかったのに、そこを>>179さんが混同したので、定量的に論じることが出来ないのに仕方なく引き合いに出したのが>>180です。
-
188
匿名さん
>187
素晴らしく論理的な考察、ありがとうございました。
人口流入数も注目したいところですね。
どうやら>184のようにデータの解釈すらできない方もいるようですが、
そこは放っておきましょう。
-
189
匿名さん
-
190
匿名さん
>>188
商業施設による定期外増加の可能性を論じたつもりなのですが、正直なところ人口増による影響との切り分けが完全に出来ているわけではありません。
人口増は定期への影響が大きいであろうことは容易に推測できますが、定量的な見極めは不十分です。
ですので、インパクトの大きいグランツリーの影響が2015年度にどれだけ出てくるか楽しみにしています。
-
191
匿名さん
>189
自演じゃないのであしからず。
>190
そうですね、グランツリーでの変化は気になりますね。
私は周辺駅の変化と中原区の転入数にも注目してます。
特に賃貸は1駅ずらしで狙ってくる人も多いので定期組は周辺駅での数値も気になるところです。
-
192
匿名さん
なぜ気になる?
住民だったら、増えないことを願うんだろうけど。
-
193
匿名さん
渋谷乗り換え超不便化で渋谷乗り換えを敬遠した客の一部が
武蔵小杉乗り換えに転じただけだろうな。
今まで東横線渋谷→銀座線orJRの乗り換えは先頭車両に乗っていれば1分でOKだったのが
超不便になって通勤経路を変えた人は多い。
かなりの人がやむを得ず武蔵小杉で横須賀線乗り換えに変えたってだけだよ。
これらの人は黙々乗り換えるだけ。買い物なんかしない。
-
194
匿名さん
増えることを願う住民もいるでしょ
その辺が住民間の争いを産んでるんだろうね
-
195
匿名さん
-
196
匿名さん
>193
だから話題に対して解釈が違ってるんだって。
まだ理解できないのかな。
-
197
匿名さん
東京東部や千葉方面から慶應へ通う学生は
かつてはJRで横浜まで行って東横線で日吉までバックしていたが
かなりの学生が武蔵小杉乗り換えに切り替えたはずで
この乗り換え客数増加分も大きいんだな。
言うまでもないが乗り換え客の増加は購買力アップには必ずしも結びつかない。
西船橋という武蔵小杉を大きく上回る乗降客数の駅があるが
全然繁栄していないのを見れば明らか。
-
198
匿名さん
増えないことを願う住民と、
増えることを願う住民は、
どちらが多いか?
電車で通勤している住民は、増えないことを願うし、
主婦は商業施設充実が希望だから、増えることを願う。
-
200
匿名さん
-
202
ご近所さん
-
203
匿名さん
-
204
匿名
>>200
人気の店、新しい店が参入してくるですよ
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件