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物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 30
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921
匿名さん
918
バスは遅い、
雨の日が大変、
乗り換えなどの考慮で20ー30分余裕を持たなくてはならない、
結局定期を持つなら使用しません。
高花ー鎌ヶ谷線のように、地域のお年寄り向けならいいですけどね。
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922
匿名さん
現路線は過半数が通勤客とのこと。多少大げさに言うと、企業のコスト削減に貢献するためか、電車賃との差額を勤務先からネコババする会社員のためのバスになってるということ。
ちっとも「生活」バスではないな。
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923
匿名さん
退勤時見ていると、某生命保険の送迎バスから降りてきた女性が二人乗り込んだ。
さすがに正社員とみられる男性は乗り込まなかったね。
同僚の目の前で乗り込むと定期代をどうしているのと不審がられるからかも。
男性で乗り込んでいるのは年配の再雇用のような人たちかな。
中央は会社の需要があるからいいけど、牧の原からは東はどうかな。
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924
入居済み住民さん
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925
入居済み住民さん
>>924
>「4-3北総線」が20%もあれば・・・
逆でしょう。新鎌から改めて北総線使う人はほとんどいません。
新鎌駅周辺の商業エリアに行く人、逆に新鎌から中央駅のイオン等に行く人、
船橋、松戸経由で都心に行く人が、会社員も含めて、乗っています。
今まで新鎌-中央駅間だけ北総線を利用していた人が、バスに乗り替わっています。
徒歩が40%、東武線が30%、新京成が25%、その他5%と推測しています
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926
匿名さん
生活バスが日医大病院正面玄関前まで乗り入れできるかどうかが延伸できるかどうかのポイントになると思います。
乗り入れできれば設定運賃にもよるだろうけど、それなりに需要はあると私は見てます。
他地域から入院患者をお見舞いに行く人にとって、北総線新鎌ケ谷-印旛日本医大間片道670円+送迎バス乗り継ぎは負担が大きいよ。
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927
匿名さん
新鎌ヶ谷からわざわざ日医大に行く人いますかね。あちらはもっと充実してますから。
日医大から木下は無料バスが出てますが、けっこう利用者いますね。沿線や成田、柏方面からの従業員も兼ねてるそうですが。
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928
匿名さん
総武線エリアから日医大に入院してる人を見舞いに行く人は結構いるでしょ?
常磐線エリアからの見舞いは木下駅経由になるだろうけど。
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929
入居済み住民さん
ようやく初めて採算ラインと言われている400人台に乗ったばかりなのに、来春新たに2台購入なんて気が早すぎ。
ネットで見ると、あれもこれもと欲張りな、どうみても採算に合わない要望ばかりで、「金は出さないけど口は出す」の典型ですね。
上にも書かれているように、牧の原や日医大では通勤利用がほとんどなく、所要時間もかかりすぎ。
新規開通したバイバスを通れば、日医大駅-新鎌ヶ谷駅直行で35分程度ですが、これでは乗客はほとんどいない。
あちこち寄ればもっと時間かかるよね。
運賃は、450円なら北総線と競争になるが、それ以上だと所要時間時間差もあって、かなわないのでは。
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930
入居済み住民さん
>>928
>総武線エリアから日医大に入院してる人を見舞いに行く人は結構いるでしょ?
佐倉からバス使うでしょ。
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931
匿名さん
新鎌ヶ谷がもっと充実しているかは疑問だけれど、駅前の鎌ヶ谷総合病院は例の千葉西病院の
分院だから鎌ヶ谷総合で診断されて本院に行くということが本流だろうから、日医大は手術で定評あるけれど
新鎌ヶ谷から西は都内などの病院や千葉西いくだろうからあまり需要はない。
お見舞い客というけど、患者よりははるかに少ない。
それに日400人というけれど往復だから実質200人くらい?
これから、東部もバブル期入居組が定年を迎え始めて通勤が減る。
東京電機大も学部閉鎖になれば、定期通学者も減る。
運賃が下げに向かう状況にないと思うんだけど?
足をひっぱることにはならないかね?
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932
匿名さん
>>923
派遣やパートは交通費が一律だったりして足出てる人が多いみたいですから有難いのかもしれませんね。正社員で定期代貰ってたらさすがにそんなことしないでしょう。
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933
入居済み住民さん
大学は本当に撤退するのでしょうか?まだ報道はされていないようですが。
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934
匿名さん
某白井市議さんのブログによると、電大は事前に印西市に撤退の連絡をしたとのことです。
9月の議会で説明があるとか、どこかの板で見た気がしますが、さて?
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935
匿名さん
どこかのスレに9月の印西市議会で報告があるとか書かれていたけれど
まだどの市議さんもブログにないみたいですよ
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936
匿名さん
>932
ビジネスモールの会社の中にはパート社員に対してバス分の交通費しか支給しないところも出てきてるらしいですね。そういえばビジネスモールに営業して好印象だったとブログに書いてる人がいました。
但しネットの書き込みなので本当かどうかはわかりませんが。
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937
匿名さん
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938
入居済み住民さん
>>932
>正社員で定期代貰ってたらさすがにそんなことしないでしょう。
18時頃の中央駅バス停に並んでいる人は、正社員風のサラリーマンが結構いますが。。。
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939
匿名さん
会社に届け出ている経路以外で通勤時に事故にあったら労災は適用されないと
思ったけれど。
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940
匿名さん
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941
匿名さん
940さんどういうことがないのですか?
正社員のかたがバスを使うこと?
それとも会社が交通費を減額したという噂?
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942
匿名さん
届出経路と労災の適用は関係ないということでは?
合理的な経路であれば届出関係なく労災は適用される。
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943
匿名さん
交通費は会社に提出した経路でいただいて、それを今回みたいに経費を抑えた
交通機関を使用しても問題ないということですね。
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944
匿名さん
印西総合病院のことでだいぶショックが駆け巡ったようですね。
自分なりに少し調べたこととして、日医大の先生がだいぶ開業されています。
牧の原の産婦人科も、また中央のサンクタスの1階の内科も日医大の先生らしいです。
共通するのは検査機器も最新鋭らしいです。
いろいろ病院情報を集めて、風邪などで受診して相性を見てみようかなとも思っています。
信頼できて相性のあうお医者さんをみつけるのも大事なことです。
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945
匿名さん
>940です。労災保険が適用されないとの書き込みに対して、
「そのようなことは無い。」としました。
>942さんが回答された内容を意味しています。
会社への通勤経路の届け出は会社が社員に通勤費を支給するためや
労務管理上等で提出させるものですが、労基署が通勤災害を判断する
資料とはなりません。
942さんが言われたように労災保険による療養給付が行われるのは、
就業に関連して住居と就業の場所との間を合理的な経路及び方法に
より往復する行為を指し、中断や逸脱がなければ認定されることに
なります。だから、北総線の定期代を支給されていて、バスを利用しても
通勤災害の認定を受ける可能性は高いと思います。
しかし、社内的には大問題となるでしょうね。
虚偽の申告を行って不正に受給していますので、懲戒処分の対象になり
ます。悪質であり長期にわたり会社の被害額が大きければ解雇されることも
ありえますね。
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946
匿名さん
今日はニュータウン、どこも良く混んでいました。
特にインテリア関係。大きな2店が5パーセントオフやっていたからかな。
片一方は5000円以上で5パーセントの金券をくれる。
片一方はその場で5パーセントオフに。
どっちも、オッと思ってしまった。集積効果があらわれてきているようで、車見ると来客の市もいろいろ
です。これで島忠もできたらもっといろいろな選択肢ができるのでしょう。
マンションのMRも良く混んでいるようで勢いを感じます。
面白かったのはレーベンとベレーナのMRの間にドアシティの案内所ができていたことです。
それもいいかなとも思いました。
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947
匿名さん
URのサイトによると日医大の駅前(エストリオの東側)は戸建予定なんですね。マンションかと思ってました。
近隣商業地域に戸建住宅街というのも違和感ありますが。
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948
不動産業者さん
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949
匿名さん
>947
同感です。
しかも、完全な一戸建てでもなく、長屋だとか。(建築許可関連)
江戸時代の長屋でなくても、街のバランスがそれで余計に崩れるはずでしょう。
販売代理店の話は、価格的には安くはしないとか強気だったけど、
年末頃に販売チラシが用意できるらしいが、幾らで出すのか、また、
CNTの他の戸建てと同じ値段で本当に売れるだろうか、興味津々。
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950
匿名さん
上記の追伸:
駅南側で、現在、土木工事を行なっている場所の話でした。
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951
匿名さん
>>948
エストリオの東側って、むしろ高層建物がないので、線路からの電車の騒音(共鳴音)が気になりませんかね。
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952
匿名さん
東側というと湯川方面か。となるとアク特は通勤時以外は1本/hだからな…。
そこら辺の犬の鳴き声や防災無線の方が気になるレベルかもよ。
ところで最近牧の原にIKEAの噂をちらほら聞くんだけど、出どころはどこなんだ?
うちのかみさんも奥さん同士の会話の中で聞いたとか、このスレでも一時期そんな話があった記憶が…。
レストランと雑貨、小物類に特化したミニショップなら歓迎ってとこかな。
無性にミートボール食べたくなってきた。
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953
匿名さん
エストリオの問題?は、北千葉道路が成田まで開通したあとじゃないかと思う。
一昨日、あの前の新道を走ってそう思った。いやに道路に面している気がして
他人事ながら心配になった。
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954
匿名さん
結局千葉ニュータウンはごく一部(中央の駅前)を除いてマンション適地じゃないということでしょうね。牧の原の北側(21住区)でも凄い勢いで戸建が増えてる。
IKEAについては初耳ですね。昔のスレで願望としては良く出てましたが・・・。
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955
匿名さん
IKEAは来ないですよ。
コストコと違いかなり先のビジョン、出店計画まで発表していますから。
残念ですが。
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956
匿名さん
日医大の旧日綜跡地もテラスハウスということからそうなんでしょう。
あそこがマンションとして需要があればマンションになったはずです。
千葉は全般的にその傾向がみられますね。
駅周辺にマンションたててその周りを戸建てで囲んでいく。
バス便のマンションは新浦安や海浜幕張をのぞいては不調。
千葉ニュータウンは今回の中央1000戸のマンションがファイナルだと思います。
マンションはね。マンション住民ですが千葉ニュータウンでのマンションライフは最高です。
広い空調のしっかりしたマンションで高層階から見れる四季は美しいです。
インフラが整い、歩車道のきちんと広々とした環境。
ここの自然の力は凄いものがあり草も伸びやすいですが草むしりも関係なく、マンション内の植栽を
楽しめる。ガーデニングの好きな方は戸建てを選べばよい。
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957
匿名さん
IKEAは安価な組み立て家具です。
以前、組み立てたくないからどうしたらいいかと尋ねたら、組み立てる人間に自宅にきてもらい
組み立ててもらうということでした。
もちろんパスしました。
安価な家具はたくさんあるし、やすい小物も今は千葉ニュータウンを巡れば
どこにでも自分の好きなものがみつかります。
IKEAでなければならないというものは、フードコートのジャムで食べるミートボールかな (笑)
知名度ということなんでしょうけど今千葉ニューは周辺地域から食品スーパー、生活用品、ホムセン、
インテリア関係の充実した街と認知されていますから島忠ができてからの様子をみてみれば良いでしょう。
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958
入居済み住民さん
>954さん
千葉ニュータウンの場合、戸建てになるかマンションになるかというのは、
その土地のその時の需要が分析されて決まるというよりも
供給する会社の内情(手持ち物件の種類と量)や
その時の他社も含めたNT内の在庫数で決まっているのが実態だと思います。
駅前に戸建てができたり、マンションができたりするのは
立地条件よりそういう要素で決まっているように思います。
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959
匿名さん
元々はマンション用地として予定されたエリアが、一戸建て用地として
転用されているのは、34万人の計画が1/4に修正されているから、
当然の帰結でしょう。
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960
匿名さん
それもあるけど不動産価格が下落した東京の通勤圏が急激に小さくなっている。
以前であれば千葉県内でも駅からバス便の住宅地が普通に売られていたが今は少なくなった。マンションは更に厳しくなって千葉県内だと駅前以外はサッパリ売れないらしい。
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961
匿名さん
>959
14万人計画でもマンション用地だったところが更に戸建に転用されている。
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962
匿名さん
日医大の立地見ればマンションじゃないというのは明白
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963
匿名さん
本当なら住んでいれば皮膚感覚で「ここは戸建てしか建たない」とわかりそうなものですが、
他の町に対抗したい、勝ちたい、といった色眼鏡が入ると冷静に見られなくなってしまうのでは。
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964
匿名さん
日医大の人、他所でも暴れているし、市内でも他地域を敵視している。
村コンプレックスからかな。
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965
匿名さん
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966
匿名さん
暴れてたとは気付きませんでした。
お手数でもスレ名と番号を明記した方がいいのではないでしょうか。
その方が後学のためになりますし、気付かずに心ないレスを付けていた人達を気付かせるキッカケになり得ます。
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967
匿名さん
CNTまで来て、マンションはない。特に都心電車通勤者なら、ためらわずして一戸建てだよ。癒しが必要なら尚更。
マンション価格で一戸建てが買える貴重なエリア。
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968
匿名さん
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969
匿名さん
少子高齢化で都心への通勤エリアが加速度的に縮小しているので、戸建てであっても、郊外のマイナー路線の場合、駅から徒歩10分以上はリスキーだよ。
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970
匿名さん
なんか、どこかのスレで見たような書き込みだな。
ただ、マンションと同値段で買えるような戸建てはやめたほうがいいし、
千葉ニュータウンでも売れていないよ。
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