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物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 30
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883
購入検討中さん
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884
匿名さん
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885
入居済み住民さん
しないよ。
すでに千葉西で巨額投資中のうえ、例の事件で融資がストップしている。
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886
周辺住民さん
印西総合病院が失敗した理由は何でしょう?そもそも十分な量の需要が周辺にないからでしょうか?
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887
入居済み住民さん
いくつも理由は考えられる。
1.そもそも法人の保有資金に対して、過剰な投資金額だった。(土地代+建物、医療機器等)
2.著名な病院グループでないから、有能な医師を招けず、招く(あるいは引き留める)ための支度金も用意できないから、さらに悪循環に。
3.二次救急病院として、近隣のいくつもの病院と競合(佐倉、八千代、船橋)
4.口コミで評判がいい医院・診療所が結構ある。
結果、当初見込んだ患者数に届かず、毎月の資金繰りに窮す。
負債総額は66億でも、おそらく8月末(9/1)支払い分の1、2億円程度の資金が用意できなかったのでしょう。
日医大や徳州会のほうが、現在抱えている負債はもっと大きい金額ですが、資金繰りができているので大丈夫なのですよ。
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888
匿名さん
>>885
運営を受託するくらいなら資金がなくてもできそうな気がするけどどうでしょうかね。
当座の支払は市に立替えてもらうとかして。
でも市政を見ると、ちょっと厳しいのかなあ。市政を見ると物事が前進してない気がします。
あんまり政治ネタになるとスレの趣旨から逸れる傾向があるのでこの辺にしておきます。
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889
匿名さん
>887
>日医大や徳州会のほうが、現在抱えている負債はもっと大きい金額ですが、資金繰りができているので大丈夫なのですよ。
そんないい加減な事書いて大丈夫か
日医大の負債額知ってるの?
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890
匿名さん
>>887
その近隣住民があまり医療機関が少ないとは思っていない、需要が少ないというのには
同意です。持病持ちですが近辺には優秀で信頼できるクリニック、医院、病院がありますので
日常はそこで。なにかあったら紹介状で日医大にいくというパターンを崩すほどの
魅力をもたないと無理かもしれません。
ただ産科にかんしては惜しいですね。
今東部には中央に武田さんという昔から評判良いクリニックと牧の原にミライウイメンズクリニックという
新しい病院があります。あと日医大。
この新しい病院が産科が充実しているだけにもったいない。
あと皮膚科、耳鼻科が少ないですがそれは北総白井病院、白井聖仁会やセコメディックの診療科で
間に合わせています。この辺も充実したら良いかな。
とくにセコメディックや北総は大学の先生がひがわいで来ています
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891
匿名さん
今驚いた。
形態がピポンピポンとなって避難準備情報が船橋市から入った。
訓練だったんだけど「これは訓練です。9時00分強い地震を観測しました。「これは訓練です」身を守る安全行動を
とるとともに、この地震に伴う火災等の二次災害の危険性があることから、近くの広域避難場所等に避難する
準備をしてください」
船橋市市長公室危機管理課
だって。防災の日のためだろうけど、お願いだから9月1日にやっとくれ。
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892
入居済み住民さん
>>889
もちろん知っていますよ。
日医大北総病院単体ではわかりませんが、他の病院や大学等も含めた「日本医科大学」としては貸借対照表では26年3月で821億の負債です。(公表されています)
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896
匿名さん
やはり高いURの土地を買わせた前政権の罪は重いのかな?
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897
入居済み住民さん
「URの高い土地を買わせた」というのは
Y議員などによる選挙用の中傷宣伝だと思いますよ。
千葉ニュータウンの土地はすべてUR(正確には県との共有地)の土地だから
ニュータウンの中に土地を求めるならすべてURの土地です。
「安い土地が周りにいくらでもある」といわれますが
ニュータウンの周辺は市街化調整区域であり、
市街化を抑制するつまり建設を抑制する区域です。
市街化調整区域でも開発許可を得れば建築できますが
本来の姿ではありません。まして行政が進んですることではありません。
また、上下水道、道路、などのインフラは市街化調整区域には整備されていませんから
建築にあたって造成、インフラ整備をしなければなず
結果的には建設に要する費用は増大します。
あるいはニュータウンの隣りにコバンザメのように開発してインフラを「ただ乗り」
する姑息な方法もあります。
鎌ヶ谷総合病院は、市街化調整区域に建設されましたが、周辺が市街化区域なので
周辺のインフラに「ただ乗り」しているのではと推察します。
(違っていたらごめんなさい)
議員さんをはじめ責任ある方々には、全体を見据えた正しい方法を期待します。
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898
匿名さん
そいうことですよね。市街化調整地域にという意見はその辺を無視しています。
今白井市は市街化調整地域もたくさん戸建てができるほど大人気です。
でも大体が浄化槽でありプロパンガスとききます。
やはり病院となればそういう訳にはいきませんよね。
立地が問題ではないという例にセコメディックがあります。
最寄り駅は小室でそれもバスもそう頻回にないし、陸の孤島である場所に潰れた病院を
買いとって開業しました。車バスがメインです。
一番最初に風邪で行ったときには、先生が内科を一人でやられていたかな。
これはどうなるかと思ったら、あそこは当初の名前はセコム千葉病院だった。
それが完全開業になったら、優秀な医師と最新鋭の機器をバンバン入れて。
そして患者は患者様というもてなしで当初はみなさん様づけ。
ドクターまでそうだったような。さすがにそれは疑問だったけど、病人に優しい病院だった。
それを売りにしていた。ご高齢の患者さんにも非常に優しかった。さすがに今は薄れたかな。
そういう経営努力で今がある。やはり優秀な医師ということにつきるかな。
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899
匿名さん
皆さん仰るとおり、
市街化調整区域は原則として建物が建てられないからこそ地価が極端に安いわけで、安い市街化調整区域に建設しないからけしからんというのは本末転倒の極みですね。
今回の病院は、(元々財務的に問題があったというのは措くとして)自前で開業まで漕ぎつければ、ランニング(運営費用)については市が有形無形のバックアップするという話があったのでは?
そうでないと何の担保もなく病院や保育園等のこれだけの巨額投資を矢継ぎ早に行った理由がつかない。
それが市長が変わって、前市長との話など知らんと袖にされてしまったことで事業計画が大きく狂ったというのは考えすぎかな。
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900
匿名さん
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901
匿名さん
印西総合病院の土地ってURから借りてるんじゃなかったでしたっけ??
進出が決まった時、資金繰りが苦しい時に土地が賃借だと銀行からの融資が受けられないって誰かが言ってたような記憶が…
違ってたらスイマセン。
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902
匿名さん
2011年3月の新聞では土地は賃貸(事業用定期借地)と報じられてますね。その後変更があったという話は聞きませんので、当初事業者が用意するのは建築資金だけでしょうね(借地の権利金などはあるかもしれません)。
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903
入居済み住民さん
今は事業用地は所有権を取得するより、
定期借地にするのが主流ですね。
会計的にも、土地資産を貸借対照表に乗せない(オフバランス)ので
総資産利益率も上がり、資金も平準化されるなどの
メリットがありますから。
でも銀行から建築資金の融資を受けるときには
土地が担保にならないから、厳しいのかもしれません。
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904
匿名さん
前市長のマターだからと、せっかく進出してきてくれた病院を大事にしなかったら
もう印西に進出しようという病院はなくなるよ。
私見だけれど中央北口の病院新設予定地の動きがないのは、なにか躊躇われているのかと
思ってしまう。平原クリニックも閉鎖されているみたいだし。
白井市には白井北総病院、聖仁会と2つ総合病院があるのに市役所周りに
あと2院開院予定だというのと大きな違いがある。
市の人口は同じようなのになぜこんなに違いがあるのだろうと羨ましくなる。
どうしたら市民が安心してくらせるのかを考えて欲しい。
本当の市民目線で市政運営してほしい
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905
匿名さん
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906
匿名さん
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907
匿名さん
政治話やめろ!
政治話やめろ!
政治話やめろ!
政治話やめろ!
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908
匿名さん
北海道なんかは市立病院がそれぞれの市にあって良かったけどね。
印西市にあってもよさそうだけど何故無いのでしょう。
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909
匿名さん
>907
政治話になんかなっていないじゃない。君のそういう書き込みが
ある種の人間を刺激してしまうんだよ。なぜ、あれだけ立派にできあがった病院が
こんなに早く立ちいかなくなってしまったか。
市民も反省しているんだよ。
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910
匿名さん
>909
なんで民間企業の投資の失敗に対して市民が反省しなきゃいけないんだよ
頭大丈夫ですか?
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911
匿名さん
>>910
病院という公共性から考えればそういう問題でもないと思うけれどね。
現実、これだけたくさん千葉ニュータウンが若い人間を引き寄せているのに
彼らがお産できる病院が市内には非常に少ない。
今までそのことに危機感を抱いていた人間が多かった。
だから今度の病院は産科が充実していたから安心したんだよね。
鎌ヶ谷でもどこでも自治体が率先して病院誘致しているよね。
鎌ヶ谷なんて土地を提供したんでしょ。
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912
匿名さん
印西市って休日夜間の当番医制度が無いので、
夜間休日に急病になったときは佐倉市か八千代市の診療センターまで行く必要があるということ?
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913
匿名さん
みらいウイメンズクリニックの院長さんは日医大の産婦人科の先生だった。
緊急やいろいろ日医大との連携が良いんだろう。
これは安心なことだ
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914
匿名さん
>912
くやま小児科のホームページの院長の当直というところを参照。
印旛は大体みんな同じだけどね。
佐倉だ八千代だといっても夜間なら30分もかからない。
我が家は小さな子はいないが老人はいるから、いつも通っているセコメディックの
夜間救急に運びこむ
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915
匿名さん
>>914
距離は滅茶苦茶遠いんだけど、スイスイ行けるから案外時間がかからないんだよね。
大分前に八千代までとばしたことがあるけど30分かからなかった。
今は道路が更によくなってるからもっと短い時間で行けそう。
そういう事情なので牧の原開院はオーバーストアだったということだったのでしょうか。
>>913
安心な事は同意だけど、待ち時間まで日医大ルール持ってこなくてもいいのにと
思ってますよ。我が家はそろそろ臨月なのですが、来月は開院以来の出産ラッシュ
だそうですよ。
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916
匿名さん
>911
印西総合病院の経営破綻に対してどんな理由で市民が反省しているんだよ?
>病院という公共性から考えればそういう問題でもないと思うけれどね
本当に頭大丈夫か?
>909は
>市民も反省しているんだよ。
と書いているが、全く根拠のない妄言。
市民にアンケートでもとったのか。
反省しています、という回答が多かったのか。
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918
匿名さん
例のバスが日医大や牧の原から新鎌ヶ谷までつながったら、住民はつかうかな?
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919
匿名さん
>>918
牧の原や日医大の人達は高い北総線を利用して生活する前提で入居してる人が
多いでしょうから、余程の優位性がない限りあまり需要が伸びないのではと考えます。
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920
匿名さん
乗り換えが面倒くさくて使わないと思いますよ。
会社から定期代出るし。
高齢者だっていちいち乗り換えるの面倒だから使わないんじゃないかな。
料金が都バス並みになれば使うと思うけど。
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921
匿名さん
918
バスは遅い、
雨の日が大変、
乗り換えなどの考慮で20ー30分余裕を持たなくてはならない、
結局定期を持つなら使用しません。
高花ー鎌ヶ谷線のように、地域のお年寄り向けならいいですけどね。
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922
匿名さん
現路線は過半数が通勤客とのこと。多少大げさに言うと、企業のコスト削減に貢献するためか、電車賃との差額を勤務先からネコババする会社員のためのバスになってるということ。
ちっとも「生活」バスではないな。
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923
匿名さん
退勤時見ていると、某生命保険の送迎バスから降りてきた女性が二人乗り込んだ。
さすがに正社員とみられる男性は乗り込まなかったね。
同僚の目の前で乗り込むと定期代をどうしているのと不審がられるからかも。
男性で乗り込んでいるのは年配の再雇用のような人たちかな。
中央は会社の需要があるからいいけど、牧の原からは東はどうかな。
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924
入居済み住民さん
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925
入居済み住民さん
>>924
>「4-3北総線」が20%もあれば・・・
逆でしょう。新鎌から改めて北総線使う人はほとんどいません。
新鎌駅周辺の商業エリアに行く人、逆に新鎌から中央駅のイオン等に行く人、
船橋、松戸経由で都心に行く人が、会社員も含めて、乗っています。
今まで新鎌-中央駅間だけ北総線を利用していた人が、バスに乗り替わっています。
徒歩が40%、東武線が30%、新京成が25%、その他5%と推測しています
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926
匿名さん
生活バスが日医大病院正面玄関前まで乗り入れできるかどうかが延伸できるかどうかのポイントになると思います。
乗り入れできれば設定運賃にもよるだろうけど、それなりに需要はあると私は見てます。
他地域から入院患者をお見舞いに行く人にとって、北総線新鎌ケ谷-印旛日本医大間片道670円+送迎バス乗り継ぎは負担が大きいよ。
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927
匿名さん
新鎌ヶ谷からわざわざ日医大に行く人いますかね。あちらはもっと充実してますから。
日医大から木下は無料バスが出てますが、けっこう利用者いますね。沿線や成田、柏方面からの従業員も兼ねてるそうですが。
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928
匿名さん
総武線エリアから日医大に入院してる人を見舞いに行く人は結構いるでしょ?
常磐線エリアからの見舞いは木下駅経由になるだろうけど。
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929
入居済み住民さん
ようやく初めて採算ラインと言われている400人台に乗ったばかりなのに、来春新たに2台購入なんて気が早すぎ。
ネットで見ると、あれもこれもと欲張りな、どうみても採算に合わない要望ばかりで、「金は出さないけど口は出す」の典型ですね。
上にも書かれているように、牧の原や日医大では通勤利用がほとんどなく、所要時間もかかりすぎ。
新規開通したバイバスを通れば、日医大駅-新鎌ヶ谷駅直行で35分程度ですが、これでは乗客はほとんどいない。
あちこち寄ればもっと時間かかるよね。
運賃は、450円なら北総線と競争になるが、それ以上だと所要時間時間差もあって、かなわないのでは。
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930
入居済み住民さん
>>928
>総武線エリアから日医大に入院してる人を見舞いに行く人は結構いるでしょ?
佐倉からバス使うでしょ。
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931
匿名さん
新鎌ヶ谷がもっと充実しているかは疑問だけれど、駅前の鎌ヶ谷総合病院は例の千葉西病院の
分院だから鎌ヶ谷総合で診断されて本院に行くということが本流だろうから、日医大は手術で定評あるけれど
新鎌ヶ谷から西は都内などの病院や千葉西いくだろうからあまり需要はない。
お見舞い客というけど、患者よりははるかに少ない。
それに日400人というけれど往復だから実質200人くらい?
これから、東部もバブル期入居組が定年を迎え始めて通勤が減る。
東京電機大も学部閉鎖になれば、定期通学者も減る。
運賃が下げに向かう状況にないと思うんだけど?
足をひっぱることにはならないかね?
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932
匿名さん
>>923
派遣やパートは交通費が一律だったりして足出てる人が多いみたいですから有難いのかもしれませんね。正社員で定期代貰ってたらさすがにそんなことしないでしょう。
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