千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 30」についてご紹介しています。
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周辺住民さん [更新日時] 2014-09-15 18:04:04
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/426693/

現在購入可能な新築マンションと予定(◆)は下記の通りです。

■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
 公式URL :http://www.door-city.com/

■ヴェレーナシティ千葉ニュータウン(中央日本綜合地所
 公式URL :http://www.ns-jisho.co.jp/sp/100cnt/

◆(仮称)千葉ニュータウン中央駅前プロジェクト(タカラレーベン) 
 公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/

◆(仮称)JV千葉NT計画(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工コーポレーション)
 地上14F、468戸、トライアル南、6月着工予定
 出典:http://www.kensetsunews.com/?p=24944

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2014-07-08 00:00:34

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CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 30

  1. 41 ご近所さん

    追い越し車線側に合流するのだから、やはりそのまま合流では危ない
    合流カ所は、予算奮発して部分的に3車線化などが必要だろう

  2. 42 入居済み住民さん

    追い越し車線ハ、エルグランデみたいなガソリン撒き散らす反社会的カーが、我が物で飛ばしてるから危険だな。
    どんどん取り締まって税収上げよう。

  3. 44 匿名さん

    道路が延伸して渋滞が起きるとか意味わからない。
    民間企業なら予算をつぎ込んで成果が上がらないどころかかえってマイナスになったら、始末書もんだな、賞与の査定にも響く、影響によっては社長の謝罪会見もある。
    誰も何の責任も取らないで問題が起きてからその場凌ぎの対応しかしないんだろうけど。

  4. 45 入居済み住民さん

    何でも民間に置き換える朝日赤旗信奉者もたち悪い。その手の思考回路がかつて戦争んを煽った。ちつとは視野広げときましょう。

  5. 47 匿名さん

    いろんな板にCNTの宣伝して叩かれてるあの人のことですか?

  6. 49 匿名さん

    また恣意的な投稿が横行し出したね。
    イイダは西の原と高花のワンセットで何とか収益を稼ぎ出せていた。しかし、西の原の地上げが影響して閉店せざるを得なくなり、高花1店舗では採算が合わずやっていけなくなり閉店に追い込まれた。これが事実。
    西の原の地上げが無ければ高花のイイダもとばっちり食って閉店する必要はなかった。いい加減な投稿はやめましょうね。それから、無知な主婦層とか主婦をバカにするような発言もやめましょう。主婦は主婦なりに情報網が発達しているので、そのあたりの情報も知ったうえで判断しています。

  7. 50 入居済み住民さん

    >>49
    無知な主婦層は失言。近所の情報網だけでしかものごとを判断せざるを得ない層に訂正。
    西の原いいだ他の契約終了は契約に基づくもの。urや印西市に西の原モールを存続させる責務はない。それをやろうとしたら教室エアコン百台以上のコストきる。
    高花にはランドロームがあるし、 いいだが赤字だったのは、住民がちゃんと買い物してあげなかったのが原因。

  8. 51 匿名さん

    まぁ高花はランドロームの圧勝だよね。
    ランドロームはニュータウン西部ー東部をずっと支えてきたスーパー。
    そして、支持されて愛されているスーパー。

    そろそろカスミも仲間入りかな。

  9. 52 匿名さん

    その通り。
    それだけに日医大住みの俺は悲しくなった。

  10. 53 匿名さん

    契約の大義を掲げた、実質的な「地上げ」だよ。日医台のランドロームもそんな感じだったろ。

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  12. 54 匿名さん

    ランドロームは日医大から木下へいっても、とにかく印西市白井市(ほかには八街や竜ヶ崎の新興住宅など)の小さな街の発展を長い目で支えてくれてた。

    老舗とは言えないけど、ニュータウンでは頑張ってる老舗。そして潰れないのは理由がある。
    また日医大に出店すると良いですね。あの外観は本当にお洒落だった。



    関係ないけど、島忠の駐車場数79台、1000台単位が標準のニュータウン店舗になぜか79台で挑むとは。
    何かの策があるのかな。期待。

  13. 57 入居済み住民さん

    いいだの建物は20年前に初期入居対応で公団が建てた。15年程度で取り壊し本格的なSCを建てるべくテナントは取り壊すときは明け渡すことを約束して出店する。いいだは約束を守って明け渡したが、ラーメン屋他は居座った。
    高花は取り壊しさなくなったので契約延長しようとしたが、撤退したのは誤算だった。契約は大義ではなく、安定した取引にかくべからす行為。
    結果として高花いいだはなくなったが、最大多数の最大幸福の観点から見れば西の原にカスミかできて良かったと思っている人圧倒的多数。
    日医大のランドロームは地震による損壊をオーナーに修復する資力がなかった。ただ同然の駐車場賃料を少しでも上げてもらうことをランドロームが拒んだ。などなど様々な要因でやむを得ず、というところでしょう。
    これを山本議員が地上げと称して、コンクリートから人へ的な宣伝活動した。
    事の顛末はだいたいこんなところと思われる。

  14. 58 匿名さん

    全く魅力のない、いいだが閉店してカスミが出来たことは嬉しい。
    URには感謝。
    契約があるのに文句をいうのはどう言う魂胆なんだろう。
    補償の上乗せが目的か?

  15. 59 匿名さん

    イイダは残念だけどあそこまでだったんだと思う。
    20年前は高花のイイダとダイエー、西白井のランドローム。木刈、内野の
    小さなダイエーだけだった。そのとき老親は中央から買い物に西白井にいくのが
    辛い時はイイダにお世話になっていた。
    広くないし品揃えもまあまあだった。
    本当にご苦労様と言いたい

  16. by 管理担当

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