匿名さん
[更新日時] 2007-02-18 13:00:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都江東区豊洲4丁目3-4他(地番) |
交通 |
東京メトロ有楽町線「豊洲」駅から徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
740戸(保育所等の戸数は未定) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上18階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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スターコート豊洲口コミ掲示板・評判
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121
匿名さん
>>119さん
私は>>111ではありません。
それから素人で恐縮ですが、パネルって言うんですか?>コンクリ
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122
匿名さん
>>120さん 112です 教えていただきありがとうございました。
やっぱり抽選ですよね。104さんは購入者なんだろうか・・・
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123
匿名さん
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124
匿名さん
血流認証はやっぱりお飾りだったか、トータルで使い勝手を設計しないといけないのに肝心な
エントランス入口からあれじゃ残念です。
いろんな部分で、売り主が入居者のことではなく、儲けのことだけを考えてマンションを作ると
どういうことになるかがわかる物件になってしまいましたね。
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125
匿名さん
>>119 様ありがとうござます。
こちらから質問しながら分かりにくい表現ですみませんでした。
私が悪かったのです。
SCTはベランダ側にカラフルなパネル板のようなもので縦や横に
デザインがされているのですが、その板の厚さはどのくらいのもの
なのかと・・・特に縦方向の板
横方向は鉄格子以外は15センチくらいのコンクリートで
出来ていることわかりました。ありがとうございました。
ttp://blog.sct-life.com/images/20070101_2.jpg
出典:ttp://blog.sct-life.com/
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126
匿名さん
うーん、事前に設計図書も確認せずに購入して
実際出来たものを見て、ナントカ法に照らし合わせてだの購入者のことを考えていないだの
仕様に関して文句を言う資格があるんですかね?
自分の不勉強さをさらけ出しているだけだと思いますけど。。。
こういう不毛な議論はやめませんか?
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127
匿名さん
>123さん
120です。
手続き会の際に引きました。
手続き会は、各集合時間に長谷工などの軽い説明会みないなものをした後に、個人で各業者のブース(ローン銀行・司法書士・保険・USENなど)を回るといったかんじでした。
管理会社である長谷工コミュニティーのブースで管理費の引落とし申込用紙を提出した後に、クジを引きました。
クジはふつうのA4封筒に入っていました。
いくつか袋があったので、棟ごとに分かれているのかもです。
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128
匿名さん
ありがとうございます!
そうですね、棟ごとに割合が決まっている方が安心ですね。
ある棟ばかりに役員が固まると、偏った意見が出そうですからね。
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130
匿名さん
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131
匿名さん
内覧会に行きました。
トータルハウスケアさんの話を聞きましたが、浴槽の裏にカビがよく発生するとの事でしたがそういうものなのでしょうか?
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132
匿名さん
>131
浴槽のエプロン(立ち上がりの箇所)が簡単に取り外しできるようになっていますので
たまーに外して手が届く洗うようにすれば大丈夫です。
あとは毎日風呂からあがったら30分くらい換気してあげるとカビが発生しにくくなります。
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133
匿名さん
>>131
そして市販のカビ○ラーで、問題ないでしょう。
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134
匿名さん
>126さん
すみません、不勉強者のひとりです。
純粋に教えて欲しいのですが、階段の仕様はどの資料に載っていたのでしょうか?
図面集の仕上表には「床:PCパネル」としか載っていませんが。
いまさら恥ずかしいですが、教えて頂けますでしょうか。
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135
匿名さん
>>134
126さんではないですが、レスします。
分厚い設計図書がモデルルームに置いてありました。基礎や躯体、内装、電装などすべての仕様が
書いてありました。
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136
匿名さん
あまり神経質になる必要はないけど、
日常的に困るものと、いずれ修繕費にかぶってくるものは、
妥協しないほうが良いのでは。
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137
匿名さん
>>106さん
98です。
汚れとか、見栄えとか、神経質になる必要はないと思います。
でも、専有部分をチェックするのと同程度の水準・精度で、
共用部分も誰かがチェックしないとよくないと思うのです。
専有部分も共用部分も同じくらい大切な財産ですから。
エレベーターとか車路とか、生命にも関わる設備ですよね。
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138
匿名さん
>>137
同感ですな。
経年劣化してさびがでましたというのと、
引渡し前からさびていますというのは意味合いが違うと思います。
専有部分のクロスが最初からカビていたら普通して対応してもらうでしょ。
それと同じレベルの要求をしてもいいかと思いますが。
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139
匿名さん
138さん同意見です。
引渡し後のメンテナンスは管理組合(我々入居者)が自費で行うべきものですが、入居前の不具合は売主に修正を要求するべきだと考えます。
また、すべての仕様を確認することができるのは設計図書ですが、あれはとでも素人が理解できるものではありません。「勉強しろよ!!」という考えもあると思いますが、売主が「設計図書は法令、近隣との調整などにより変更される可能性がある」といっている以上、変更される可能性があるわけですがから、実生活に支障がある場合は購入者にも変更を依頼する権利があると考えます。
マスコミ云々は如何かと思いますが、気になる点があれば、どんどん売主(長谷工アーベスト)に言うべきだと思います。みなさんもぜひ売主にフィードバックしてください。
売主が対応してくれるかは別問題ですが、自分たちの住まいを良くしようという考えは大事だと思います。
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140
匿名さん
私も内覧会に行ってきました。
24時間換気システムのためにドアの下部がカットされていますよね。
測ったところ、2cm程ありました。ちょっとあき過ぎに感じました。
トイレも同じだけあいています。何だか音も気になります・・・
モデルルームではそこまで気がつかなかったのですが、皆さんいかがでしょうか?
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