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匿名さん
[更新日時] 2007-02-18 19:05:00
主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです
【おやくそく】
紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
ネガティブな話題も大歓迎ですが
中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい
他の地域を引き合いに出して比べるような行為もご遠慮下さい
荒らし行為はスルーしてレス右上のボタンを押し削除依頼へ
中身のある話題でこの地域のことを語り合いましょう
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43815/
[スレ作成日時]2006-11-18 11:20:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都江東区豊洲 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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豊洲・東雲・有明(東湾岸エリア)の事をはなしましょう 弐
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262
匿名さん
>>261
逆にアレ以上のSCって例えばドコ?
どんな夢を膨らませていたのか教えてよ。
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263
匿名さん
そんな事よりこのとんでもない金額は何!?
売却額:310億。譲渡益308億。
坪単価1500万!?
常軌を逸してると思うんですが。。。
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264
263
売却額→譲渡額
でお願いします。
ビックリしすぎて間違えました。
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266
匿名さん
>261
>地元民以外は2回は行かない。
現地基点で半径7,8㌔圏の居住民は数十万人。
その基礎来店人数から週間見込み数を出して
日当たり来店売上げ基数を算出すれば、
現地から遠ざかる見込み外来店回数は少なくても
楽にペイしちゃうよww
客観的にみて、結構平日でも混んでるよ。車は他地域もある。
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267
266
>263
それなりの経営試算ができれば
なんの不思議もない。
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268
匿名さん
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269
匿名さん
今までの豊洲の土地取得価格を見たら確かに驚きです。
100〜200万/坪程度ですからね。
とりあえずマンションは考えられませんね。
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270
匿名
ららぽ、平日ガラガラだった。
場所によっては大きな通路なのに一人も人が歩いていないし・・・。
なんか店員もひまそうで話しかけたりしてくるから店にも入りにくい。
混んでるのはきっざにあと一部の飲食店だけだった。
マジ大丈夫?
買い物するにはすいてていい、という人もいると思うけど。
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271
匿名さん
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273
匿名さん
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274
匿名さん
何階建てのビル建てれば、この金額回収できるんだ?
2000坪で三菱村ができるとは思わないが、
三菱が豊洲で何かをしようとしているのはたしか。
でなければ、いくら土地代上昇中だとしてもこの価格で買うはずがない。
まさにバブルのような様相になってきた。
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275
匿名さん
>262
261じゃないけど、普通にいくらでもあるでしょ?
川崎のラゾーナには完全に負けてるし、同じららぽ(船橋)に比べてもイマイチでは??
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276
匿名さん
PCT購入者ですが、三井から速達が来ました。
「豊洲三丁目地区3街区 事業計画についてのご案内」によると、
今回三菱に譲渡した土地は、3街区の駅よりの部分で
88メートル(晴海通り沿い)×156メートル 約4144坪(譲渡先の持分約2000坪)だそうです。
建築計画等は現時点では一切未定。
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277
匿名さん
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278
匿名さん
>>276
駅直結とか言う話は 出ないのだろうか?
そうすれば ららぽ側にも出口ができそう?
雨の日も 傘をささずに ららぽへGO!
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279
匿名さん
19日の読○新聞にもオフィスビルを共同開発と出てましたね。
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280
匿名さん
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281
匿名さん
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282
匿名さん
ってことは丸の内みたくなるのかも知れませんね
買った人勝ち組
イエイ
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283
匿名さん
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284
匿名さん
日刊建設工業新聞
IHI/豊洲3丁目3−1街区(東京都江東区)の一部を三菱地所のSPCに譲渡
石川島播磨重工業(IHI)は、大規模開発を進めている東京都江東区豊洲3丁目の土地の一部を、三菱地所が来年2月までに設立する特定目的会社(SPC)に譲渡する。IHIとSPCは、共同事業としてこの土地に地上15階建て程度の中高層オフィスビルを建設する計画だ。
譲渡するのは、IHIが開発を進めている豊洲2、3丁目地区のほぼ中央に位置する3街区(約4・6ヘクタール)のうち、南側の3−1街区(約1万3700平方メートルの一部、約6600平方メートル)。所有権持ち分として約310億円で売却。3月下旬に所有権を移転する。敷地は西側が晴海通りに面し、東京メトロ有楽町線、新交通ゆりかもめの豊洲駅に近い。開発スケジュールなどの詳細はまだ固まっていないという。
3−1街区の現在の用途地域は工業地域、防火地域で、容積率は200%、建ぺい率は60%に指定されているが、再開発等促進区を定める地区計画を定めることで、容積率の割り増しなどが可能になる。都市計画の手続きは来秋以降になる見込み。3街区のうち残る北側の約3分の2や西側に隣接する4街区、駅前交通広場に隣接する2街区については現在のところ用途や開発の方針は固まっていない。
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285
匿名さん
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286
匿名さん
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287
匿名さん
なんですか?この良く分からない学校二つは。
花田学園は鍼灸の大学かぁ。
始めて聞いた。
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288
匿名さん
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289
匿名さん
キャナルコートは初めから電柱全くないからね。
無電柱「化を進める」エリアじゃあないでしょう。
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290
匿名さん
そうですか。
同地図では既無電柱化エリアも色分けしてあったので気になりました。
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291
匿名さん
運河ルネッサンス推進地区にも注目です。
写真の下に隠れてしまっているけれど、豊洲地区(3・4丁目など)が該当しています。
それにしても、重たいPDFファイル…。
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292
匿名さん
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293
匿名さん
>>292さん
いつ指定されたかは知りませんが、PDFファイルの図面上に
そのように書いてあります。
今後10年間での話ですから、これから指定されるのかもしれません。
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294
匿名さん
>>293
そうですね。芝浦、天王洲、晴海までは既決定です。
豊洲地区は既に指定検討されているようですので、
来年には指定されるのでしょう。
ルネッサンスは03年当時、石原都知事が東京の水辺に
潤いを戻そうとの、構想発言等に端を発して、
国の関係省庁へも聞き届き都が主導して
04年から本格的に方向性が示されました。
既に3運河地区の推進が示されていますが、
東京南計画、羽田、TDL、横浜など
東京湾岸部の水上(陸もある)交通を全面的に見直し、
取捨選択のうえ、来る2010年代以降の
グローバル対応インフラを整備しつつ、首都東京に
相応しい21世紀の水域活用を進めている段階です。
将来的には新タワー、神田川、日本橋川、隅田川等
(一部荒川に及ぶ可能性も有)などと前に記述した地域を
有機的にネットワークを構築する方向です。
当然、五輪インフラや市場移転などの臨海湾岸部の
総合的な取り込みも視野に入ってますので、豊洲地区や
一部の江東内陸水域も改善がなされることでしょう。
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295
匿名さん
>>294さん
お詳しいですね。ありがとうございます。
豊洲の住民になる者にとっては嬉しいお話です。
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296
匿名さん
それにしても、「オリンピック」効果はいろいろなところに
出てくるものですね。
実際にオリンピックが開催されるかどうかは何ともいえませんが、
豊洲を選択して正解だったと思えてきます。
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297
匿名さん
295さん294です
私は都心部居住なので再開発地区の住民にはならないのですが、
ららぽーとに取り込まれたDoやフジクラGを良く利用していましたし、
現在もビバやトピレック、藤倉ヨーカ堂を含め良く出没しています。
都心(霞ヶ関、六本木、虎ノ門、新橋、銀座、秋葉原、
上野、品川、田町、三田、日本橋、丸の内、東京駅周辺、
大手町他)や都心隣接臨海部と川崎、羽田、横浜方面は
ネガキャンが幾らあろうとも、確実に新世紀初頭開発が
止まることはありませんから、先々の楽しみは有りますよ。
渋谷・新宿駅周辺も再梃入れがあり、道路インフラは、
こちら方面から首都高速が大井に直結しますし、
豊洲にも高速乗り入れ口が出来ます。
IHI前の晴海通りは、さらに植栽区分道路になりますし、
業務・商業・住居が混載した、職住近接で昼夜間人口も
適切な処置がほどこされた良い町(街区)が年々完成に
近づいて行きますから、PCTや豊洲タワーあたりは
本当に住んで満足感は高くなるでしょう。
その後には、晴海橋より都心方面が接続してきますので、
楽しみは多いはずです。
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298
匿名さん
>>297さん
295です。晴海通りは豊洲4丁目付近はどうなるのでしょう。
私はSCTを購入したので、再開発地区が楽しみであるとともに、
4丁目の動向もちょっぴり気になったりします。
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299
匿名さん
297ではないですが豊洲4丁目も10年以内電線地中化の予定になっているようですよ
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300
匿名さん
豊洲4丁目の晴海通りの車線減・緑化はあるでしょうか。
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301
匿名さん
SCTのスレで豊洲4丁目が塩浜と合併するというガセと思われるネタがありましたが何か情報ご存知の方いますか?
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302
匿名さん
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303
匿名さん
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304
匿名さん
コメントするのも空しいですが。
豊洲4丁目が塩浜と合併する何のメリットもありません。
逆にデメリットとしては、多額の費用がかかります。区役所、郵便局、宅配業者、
その他住所を変更しなければならない多くの事業者、住民が発生します。
さらに、豊洲、枝川、塩浜の土地の形状と位置関係を踏まえているのでしょうか。
豊洲1〜5丁目はどうみてもまとまった形をしています。
そして、豊洲4丁目の運河を挟んだ隣は枝川であって、塩浜ではありません。
以上により、全くあり得ない、と結論付けます。
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305
匿名さん
そもそも塩浜自体が、どこかとどこかが合併して出来た町だった気がする
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306
匿名さん
297さん295です
前のスレで?が付いていたルネッサンスについては、豊洲地区が指定される場合、
最重点は豊洲運河になると思います。まだ正式ではないのですが、上手くすると
さらに良い計画も有りそうですが、未定なのでこれ以降の現段階でのコメントは
遠慮しておきます。(面白いのですが)
SCTとは4丁目のスターコート豊洲ですよね。
豊洲地区の大型物件ではフロントコートやプライヴルーが先行計画され既に
居住されている訳けです。豊洲のメインとなる大型開発はご承知の通り
IHIの敷地を都市転換するもので、2・3丁目が目玉であることは不変です。
ただ、中期スパンでは、豊洲の各丁目全域が可能な限りリニューアル開発されて
行くものと考えています。2010年以降の市場移転や五輪誘致整備を考えると、
現在進行形で道路整備も急ピッチで工事が進んでいるところです。
IHI本社前道路は前途の通り綺麗になります。4丁目まで同時に整備するかは
都の予算や手順によると思いますが、Do、Do隣空地、東京コカ更地等々を考えると、
シェルタワーが整備された現在では、必然的に道路の連続性整備はなされる
ものと思われます。(既に大半は植栽区分がなされているが)
4丁目は古くからの地権者がおりますので、大開発は?です。ただ、行政面では
この地区の教育施設が飽和に近くなることが予測されていますので、
今後は保育園義務付け指導や小中学校などの改修(3丁目予定有り)等は行われる
ことになると見込まれます。
後は、五輪は置いといても、市場移転は間違いなくくるので、ゆりかもめ以外の
結節としてのバスも有明北地区のかえつ(開校済み)や新設予定校などの
通学利便の向上策として①豊洲方面②銀座方面が整備される可能性が高いと
考えられます。
いずれにしても、埠頭方面を含め豊洲駅を中心にして前向きな形で整備や開発がなされる
ことは、都や開発事業者のスタンスからも期待できる方向は出されると思います。
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307
306訂正
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308
306再訂正
再度スミマセン。
306で自己295とあるのは297からのレスです
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309
匿名さん
>301さん
やけに4丁目情報で煽ろうとしている人が一人いるようですが目的はなんでしょうね。
SCTのスレでも必死に煽ってます。
暗いですよ。
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310
匿名さん
>>300
やたらとSCT入居予定者と思われる人物が
晴海通りの「車線減」を言っていますが、
「幹線都道の車線」を「減らす」などということはありえない。
渋滞を引き起こすことを望んでいるのですかね。
あるいは、晴海通り延伸部が開通したから、そちらに通過車両が
流れるとでも夢見ているのですかね。そうだとしたら、
臨海部の物流車(トラック)の流れを全く理解していない田舎者ですかね。
いずれにしても、4丁目の前の晴海通りは、木やり橋が開通しようが、
今後も確実に通過車両は増えていくということだ。
車線が減るなどと、ありえない妄想を書き続けるのはいい加減にしたほうか良いと思うよ。
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311
匿名さん
4丁目と塩浜うんぬんと煽っている人物は、貧困な発想な人でしょう。
既に指摘されていますが、枝川で無いのが?ですね。
少し前のこのスレや直前のレスでも話題になっているように、
晴海通りの歩道整備は区画整理や大規模開発の提供公園で行うようです。
4丁目の明治屋や日本通運はセットバックしているように見えますが、他はどうでしょうか?
大きく動く可能性があるとしたら、地下鉄12号線(有楽町線)の錦糸町延伸(予定ではSCT前、TFCとPBTの間の道路下を通る)工事の開始と、
オリンピック決定に伴うマラソン道路の整備事業でしょうか?
民間会社となった東京メトロが新規路線の工事を始めるかは?です。
(その先には裁判係争地を抱えていますし...)
ちなみに、晴海通り東雲橋下り側歩道の舗装工事終わりましたね。
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312
匿名さん
>>306さん
298です。
様々な情報をありがとうございます。
東京都臨海部の動向には今後も注目ですね。
失礼ながら、街づくりのお仕事に関わっている方かとお見受けしました。
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313
匿名さん
>310
>今後も確実に通過車両は増えていくということだ
なぜ断言できるのでしょう?
不確定な未来をそれほど確実に予測できますか?
きっと、パーソントリップ調査の結果など、客観的な数字を踏まえた
上でのご発言なのでしょうね。
臨海部の物流の動きを理解していない者にもよくわかるように、
なぜ確実に増えるのか、そして、1年後・3年後・5年後・10年後に
何台増えるのか、根拠と数字を明示していただけますか。
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315
匿名さん
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317
匿名さん
316は言い過ぎ。
木遣り橋開通前夜は、このスレでも晴海通り混雑解消の期待が大きかった。
客観的データは無いけど、朝の豊洲交差点付近はドラスティックなトラフィックの変動は見られませんでした。
結構、三っ目通り側の流入/流出に問題が有りそうな気がします。
新砂、東雲、辰巳が都心部の物流拠点ですから、310の言うように豊洲の通過車両は増える一方かもしれません。
豊洲新市場では、船舶へのモーダルシフトを考慮して埠頭を用意するようだが...
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318
匿名さん
PCTを売る時はインナーハーバーと晴海通り延伸で煽って
運河側の物件を売り出すから運河ルネッサンスで煽ると。
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319
匿名さん
西はインナーハーバー、東は運河ルネッサンス
豊洲の発展は止まるところを知りませんね。
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320
匿名さん
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321
匿名さん
さいきん「シブヤ経済新聞」や「銀座経済新聞」などの「みんなの経済新聞ネットワーク」ってあるけれどhttp://minkei.net/
「湾岸経済新聞(仮称:いまいちですいません)」ってできないかなぁ・・・
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322
匿名さん
>>321
とても良いアイディアだと思うのだが、「湾岸」って...ここだけとは限らず(笑
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323
匿名さん
ちょっと疲れているので妄想しちゃったのだが、
豊洲・東雲・有明(東湾岸エリア)マンション対抗運動会とかダメですかねぇ..
ほかにマンション対抗ボーリング大会とか野球大会とか...場合によっては囲碁将棋対抗戦とか。
o(_ _)ノ彡_☆バンバン!!←疲れているので自己ウケ中。
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324
匿名さん
>>323
DoSportsがあれば、、
有明で、テニスもしくは、格闘技?
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325
匿名さん
どうせなら晴海のオリンピックスタジアムを借りましょう!
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326
匿名さん
5棟の選手村タワーの人達には敵わない気がする・・・(^^ゝ
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327
匿名さん
まずは、ファミスタオンラインや東風荘でもやりますかね。
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329
匿名さん
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330
匿名さん
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331
匿名さん
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332
匿名さん
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333
匿名さん
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334
匿名さん
確かに東雲って言われてもピンと来ないカンジ?
「有楽町線の辰巳」のほうが判りやすいかも。
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335
匿名さん
そうですかね?
いくら豊洲駅から徒歩物件でも、枝川の物件を豊洲物件とは言わないでしょう。
それと同じで、辰巳駅利用でも東雲は東雲物件で辰巳物件ではピンとこないな。
東雲物件だって15分も歩けば豊洲駅まで歩けるしね。
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336
有明万歳
どーーして、誰も有明と疑ってくれないの?(T_T)
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337
匿名さん
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338
匿名さん
名乗るのは自由だが、塩浜物件を豊洲物件に分類しない
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339
匿名さん
335
確かに物件の括りではそうですね。
だけど「家どこ?」っていう普段の会話の中では
「しののめ」で分かってくれる人少ないから「有楽町線の辰巳から5分」って言っちゃうかな。
「豊洲の隣」って言うのも違う気がするし(笑)
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340
匿名さん
>>339
東雲でも辰巳でも「豊洲」でいいんじゃないの?徒歩圏だし〜
ちなみに、家どこ?と聞く人は駅からの時間まで知りたいわけでは
ないのだ〜
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341
有明万歳
有明だって、大体の場所は知られているが、交通経路がほとんど知られてません(-_-メ
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342
匿名さん
東雲ですが聞かれたらたぶん有明の隣って言っちゃうな
豊洲は確かに今注目スポットですが実際に行ったことがある人はまだ少ないし
このあたりに興味がある人以外はどこだか分らないようです
有明だったらテニスの森にシャラポワも来たし
ビッグサイトにはウルトラマンも来ていたし
いちおう全国区の地名だと思いますから
でも有明ってどこって聞かれたらお台場の隣って言っちゃうかな・・・
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343
匿名さん
そうすると山手線有楽町から有楽町線で
5分の豊洲は良い。ららぽーとがあるところでも
徐々に認識されている。
辰巳は東雲以上にキツいけど、辰巳駅が最寄なのが
だいぶマイナスにはなっている。
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344
有明万歳
私は胸を張って「有明信者(自称)」と言えますが、「豊洲信者」の方々には絶対に勝てないことを悟りました....
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345
匿名さん
東の雲って書いてシノノメって言うんですけどね、ま、お台場の方ですよ
といつも説明している
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346
匿名さん
最近、周囲で「あの人も豊洲にマンションを買ったらしいよ。」という噂が会社で流れるが、
よくよく本人に聞いて見ると、東雲だったり、有明だったりすることがある。
本人たちが、豊洲と説明していなくても、一般的に、月島の向こう側というと、豊洲というイメージが強いのかも知れませんね。
特に今年は、PCTやらららぽーとやらで、豊洲の露出度が多かったせいでしょうかね。
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347
匿名さん
BEACON Tower Residence
おいくらでしょうか
しかし、また駐車場が約6割と少ない感じ
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348
匿名さん
実際には奥沢駅〜徒歩5分物件なのに、
家の場所を聞かれて
「田園調布から15分ぐらいかな(‾一‾)」
と、答えてしまう人を思い出してしまった・・
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349
匿名さん
いいじゃん、奥沢なら。
最寄は九品仏なのに「田園調布」と言ってる友達もいます(笑)
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351
匿名さん
俺の場合、東雲=オートバックスだったな。ちょっと前まで。
で、
有明=ナントカっていう名前のディスコ。
晴海=見本市会場
豊洲=知らん
お台場=13号地=船の科学館
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352
匿名さん
>349
まあ、いいんじゃないの。
千葉県にありながら東京を頭につけるネズミのテーマパークもあるんだし。
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353
匿名さん
BEACON Tower Residenceのスレを立てました。
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354
匿名さん
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355
匿名さん
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356
匿名さん
-
357
匿名さん
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359
匿名さん
石播の街だったときとは違い 今の認知度は非常に高いです。東雲も知る人が多くなったのは事実です。ただ駅として臨海線の駅しかないから(しかも駅舎だけしかないから・・・もっというならホームだけしかないから)認知度には限界がありますね。豊洲と元東京のチベット辰巳の隣の地域なんですねあくまで。ただ、奥沢を田園調布っていうのも 田園調布のイメージで言うのはどうかと思うけど、わかりやすく説明するために有名な地名を使うのはふつうですよ。BEACON Tower豊洲と辰巳と両方併記しましたもんね。辰巳の駅がなければ豊洲駅がちょっと遠い徒歩圏の最寄駅ですからね。徒歩12分なんでザラですもんね。
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360
匿名さん
>358
なつかしーですね。お台場に何もない頃からありましたね。
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361
匿名さん
>>359さん
徒歩12分は何とか許容範囲ですかね。
1㎞を切っています。(80m×12=960m)
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