千葉の新築分譲マンション掲示板「THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCE その4」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2014-09-10 12:19:49

THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCEその4です。
引き続きよろしくお願いします。

THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCEその1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/358743/

THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCEその2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/436764/

THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCEその3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/441413/

所在地:千葉県千葉市美浜区打瀬3丁目13-5(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩21分
京葉線 「海浜幕張」駅 バス7分 バス停から 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:77.27平米~106.60平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主:清水建設
売主:鹿島建設
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2014-07-06 16:02:39

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  1. 401 匿名さん

    そうですよね。完全に受益者負担100%にするか廃止するかのどっちか選択するだけですよ。
    スクールバスみたいに一日一往復なら成り立ちますが、何往復もする直行バスは早晩行き詰まるに決まってますよね。直行バス要らないと思いますし、ここは車移動前提の場所。

  2. 402 匿名

    確かに直通バスはいらないかも。他マンションとの共通バスが理想。

  3. 403 購入検討中さん

    こちらのEVは確か4機でしたっけ?
    一般的には80世代に1機がストレスないと言われてるいますね。
    あと、タワマンだと低層・中層・高層と分かれてるEVが多いですがこちらはどうでしょう?

  4. 404 匿名さん

    バスの運行があるのは明らかにデメリット
    費用が管理費のかなりのウェイトを占めてるようであり、
    その辺が不安ですね

  5. 405 匿名さん

    ガタガタ言わずともシャトルバスが不要と言うなら管理組合で提案して廃止すれば良いこと。廃止派が多数を占めれば廃止できるでしょう。
    で、バス不要と声高に叫んでらっしゃる方々は当然契約者もしくは買うことを検討されてるんですよね。まさか直通バスにかかる管理費が高いことを理由に検討対象から外すなんてケチなことは言わないですよね。

  6. 406 匿名さん

    バスなくなったら、
    誰も中古を買ったり、借りたり、しないよ。
    バス停から遠いし。

    出口戦略なしになってしまう。

  7. 407 匿名さん

    バス便廃止を組合で決めればいいって簡単にいうけどそう簡単じゃない。
    バス便廃止は、総会で特別議案に掛ける必要がある。
    全議決権の2/3以上の委任状を含めた賛成票を集める必要がある。
    共同住宅には、必ず提出物を出さない輩がいる事、入居3年も経つと、何らかの理由で賃貸に回している人や、長期不在の宅がある。
    そして、この手の案件は必ず賛成と反対がいる。バス便廃止ははっきり言って無理。

  8. 408 匿名さん

    何でバス運行なんかしたのだろう
    逆にバス運行なければ買う人もっと多いと思うのは
    私だけでしょうか

  9. 409 匿名さん

    >408さん

    バスの運行は隣の同じく三井のアクアレジデンスの売れ行きがかなり悪く
    それを解消するために共同運航としたわけで、
    隣の売れ行きの悪いことにより道ずれにされたようでうす。

    ここだけなら魅力的なので、駅から遠くてもニーズあるので売れるのですが、
    隣はそうはいかないようです。

  10. 410 匿名さん

    バス便が無いと売れないでしょ。
    検見川浜駅徒歩20分、海浜幕張駅徒歩21分。現実をみましょう。

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  12. 411 匿名さん

    あの小さなマイクロバスをアクアの住人と席を分け合う。
    たとえ定員いっぱいまで乗ったとしても、席はかなり少ない。
    ここの住人が何人利用できるんだか。
    そんな少人数のために、みんなで維持費を出し合う構図。

    結局のところ、バス便は住民のためにあるのではない。
    三井が自分の物件を売るためのツールに過ぎない。

  13. 412 物件比較中さん

    バス便廃止は特別決議が必要なんですか?
    運用中のバス便をたんに廃止にしようという場合と、三井が運用を打ち切った後に自力で継続すべきか検討する場合で、決議の基準が同じなんでしょうかね? なんかちょっと納得いきませんが。。

  14. 413 匿名さん

    >411
    心配しなくても大丈夫。満席になるほど混雑するようになれば当然増便するでしょう。
    ここのスレ見てるとバス反対の方が多いようですが、「自分は利用しないので必要ない」というのは分かるとしても「利用しないのに管理費に上乗せされるのはかなわん」というのは裕福(なはずの)契約者らしくない発言では?
    私は単純にシャトルバスあった方が便利だと思います。私は庶民なので成田や羽田にリムジンバスで行く時や海浜幕張の駅前に飲みに行く時は重宝しそう(平日限定ですが)

  15. 414 匿名さん

    増便だって決議が必要だろう。
    管理費が上がるから紛糾必至。

  16. 415 匿名さん

    金持ちは、必要なものには惜しみなくお金を出すが、不要なものには一切お金を出さない。
    だから、金持ちでもバス便に反対するのは当然。
    まあ、ここを買う人が金持ちかどうかは別問題だが。

  17. 416 契約済みさん

    私はバス使わないけれど、あった方がいいに一票
    この場所でバスなかったら、リセールやばいでしょう

    バスの事は置いておいて、みなさんオプションは決まりましたか?
    かなり
    高いねー
    エアコン高すぎ。

    タイルは安いから、つけるんだけれど
    皆さんのオプション教えてください

  18. 417 匿名さん

    もともとリセールはヤバいが、バスが無いとこの物件の検討者が減るって意味で、バスが必要。

  19. 418 匿名さん

    オプションにするか、新居時にリフォームするか迷うね。
    あまり好みのオプションがないので。。。

  20. 419 契約済みさん

    私も416さん、417さんのご意見に同意ですね。
    それに必要とされている方もそこそこおられるでしょうし。

    エアコンは重塩害仕様じゃなくても大丈夫みたいなこと言っていましたよ。三井の人が。
    先々のインテリア案内では他の種類のエアコンも選べるらしいですし、
    その時に通常の塩害仕様のエアコンを付ければ良いのではないでしょうか。

  21. 420 匿名さん

    直行バス無いと、平日朝夕も陸の孤島と化す。だから必要。
    金持ちだったら、最初からここは選ばない。ここはプレミアムも含めてリタイヤ組庶民の味方。

    私もお金があれば皆さん言うとおり、資産価値を考えて、駅近を選んだだろう。

  22. by 管理担当

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