物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市美浜区打瀬3丁目13-5(地番) |
交通 |
京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩21分 京葉線 「海浜幕張」駅 バス7分 バス停から 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
308戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨鉄筋コンクリート造)、地上31階建 敷地の権利形態:普通賃借権(転借地権の準共有 借地権の期間 : 30年間 賃料(地代) : 11,800円) 完成時期:2015年05月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]清水建設株式会社 [売主]鹿島建設株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCE口コミ掲示板・評判
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382
匿名さん
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383
匿名さん
何にも無いので、ベイタウンに住んで以来殆どこのエリアまで遠征してきたことは無いんですけど、なんだか騒がしいので、変わったイベントでもやってるのかと思いきや、こんな騒ぎだったのね。
まだ住んでもいないんでしょ。入居後、どんな事になるのかしら。入居しても、あまり騒ぎ立てないでね。元々、静かなエリアなんだから。
隣も花見川や下水処理場、そのすぐ向こうは検見川浜の戸建て街で静かなところですし。
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384
匿名さん
長文のやり取りって、見にくい。
ネガもポジも話すなら端的かつ明確に。
わかった?
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385
匿名さん
ネガは、ここの資産価値を下げようとしているだけで、ここを買うつもりは最初からないので、あまり信じないようにしよう。アクアとグリーナの掲示板でも騒がせていたからね。
事実は自分の目で確かめるのが一番。
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386
匿名さん
ネガが参加すればするほど、人気マンションに見えるのは気のせい?
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387
匿名さん
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389
匿名さん
385
だね。
1買う気がない。
2買えない。
3ひがんでる。
これらの人はその理由を述べて。
悔しさやひがみは他にぶつけるべき。
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391
匿名さん
5 同じベイタウンと思われたくない。全体の資産価値に悪影響ありそう。
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392
匿名さん
>>389
・マンション購入に失敗して、不幸な他人を増やしたいと思っている。
・性格が悪すぎて社会では相手にされないので、匿名掲示板のみで好き勝手言う事を生きがいにしている。
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393
匿名さん
6 見るに見かねて。モデルルーム情報に騙されないよう気づかせてあげようと思って。
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395
匿名さん
19階位出来て来ましたね
周りに高い建物無くて威風堂々としてカッコイイ
早く31階見てみたい
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396
匿名さん
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397
匿名さん
ネガもポジもここを憂さ晴らしの場にしているようなので、本気で検討している人は参考にしない方がいいですね。
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398
購入検討中さん
情報は様々なので自分で取捨選択してますが、中でも具体的な数字で語ってくれると客観的で助かります。
多くは感情丸出しの意見ばかりで、ネガもポジもどっちもどうかと思いますけど。
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399
匿名さん
バスは、徒歩圏では無いこのマンションにとってかなり重要な販売ツールの一つなので、今のところ三井が経費を負担している。だから利用者の負担は殆ど無くて最小限で済んでいる。
完売して、マンション運営が理事会に軌道に乗る2年目あたりが、三井がバス運営から手を引く頃かも。その時は、バスを継続するかどうかは総会の大きな議題になるでしょうね。その時の理事会メンバーは大変。
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400
匿名さん
>>399
決まった手続きを淡々と進めるだけなので、理事会は別に大変じゃないでしょう。大変なのは、どうしてもバスを維持したい(けど費用を利用者負担にはしたくない)住民たち。
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401
匿名さん
そうですよね。完全に受益者負担100%にするか廃止するかのどっちか選択するだけですよ。
スクールバスみたいに一日一往復なら成り立ちますが、何往復もする直行バスは早晩行き詰まるに決まってますよね。直行バス要らないと思いますし、ここは車移動前提の場所。
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402
匿名
確かに直通バスはいらないかも。他マンションとの共通バスが理想。
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403
購入検討中さん
こちらのEVは確か4機でしたっけ?
一般的には80世代に1機がストレスないと言われてるいますね。
あと、タワマンだと低層・中層・高層と分かれてるEVが多いですがこちらはどうでしょう?
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404
匿名さん
バスの運行があるのは明らかにデメリット
費用が管理費のかなりのウェイトを占めてるようであり、
その辺が不安ですね
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405
匿名さん
ガタガタ言わずともシャトルバスが不要と言うなら管理組合で提案して廃止すれば良いこと。廃止派が多数を占めれば廃止できるでしょう。
で、バス不要と声高に叫んでらっしゃる方々は当然契約者もしくは買うことを検討されてるんですよね。まさか直通バスにかかる管理費が高いことを理由に検討対象から外すなんてケチなことは言わないですよね。
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406
匿名さん
バスなくなったら、
誰も中古を買ったり、借りたり、しないよ。
バス停から遠いし。
出口戦略なしになってしまう。
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407
匿名さん
バス便廃止を組合で決めればいいって簡単にいうけどそう簡単じゃない。
バス便廃止は、総会で特別議案に掛ける必要がある。
全議決権の2/3以上の委任状を含めた賛成票を集める必要がある。
共同住宅には、必ず提出物を出さない輩がいる事、入居3年も経つと、何らかの理由で賃貸に回している人や、長期不在の宅がある。
そして、この手の案件は必ず賛成と反対がいる。バス便廃止ははっきり言って無理。
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408
匿名さん
何でバス運行なんかしたのだろう
逆にバス運行なければ買う人もっと多いと思うのは
私だけでしょうか
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409
匿名さん
>408さん
バスの運行は隣の同じく三井のアクアレジデンスの売れ行きがかなり悪く
それを解消するために共同運航としたわけで、
隣の売れ行きの悪いことにより道ずれにされたようでうす。
ここだけなら魅力的なので、駅から遠くてもニーズあるので売れるのですが、
隣はそうはいかないようです。
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410
匿名さん
バス便が無いと売れないでしょ。
検見川浜駅徒歩20分、海浜幕張駅徒歩21分。現実をみましょう。
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411
匿名さん
あの小さなマイクロバスをアクアの住人と席を分け合う。
たとえ定員いっぱいまで乗ったとしても、席はかなり少ない。
ここの住人が何人利用できるんだか。
そんな少人数のために、みんなで維持費を出し合う構図。
結局のところ、バス便は住民のためにあるのではない。
三井が自分の物件を売るためのツールに過ぎない。
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412
物件比較中さん
バス便廃止は特別決議が必要なんですか?
運用中のバス便をたんに廃止にしようという場合と、三井が運用を打ち切った後に自力で継続すべきか検討する場合で、決議の基準が同じなんでしょうかね? なんかちょっと納得いきませんが。。
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413
匿名さん
>411
心配しなくても大丈夫。満席になるほど混雑するようになれば当然増便するでしょう。
ここのスレ見てるとバス反対の方が多いようですが、「自分は利用しないので必要ない」というのは分かるとしても「利用しないのに管理費に上乗せされるのはかなわん」というのは裕福(なはずの)契約者らしくない発言では?
私は単純にシャトルバスあった方が便利だと思います。私は庶民なので成田や羽田にリムジンバスで行く時や海浜幕張の駅前に飲みに行く時は重宝しそう(平日限定ですが)
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414
匿名さん
増便だって決議が必要だろう。
管理費が上がるから紛糾必至。
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415
匿名さん
金持ちは、必要なものには惜しみなくお金を出すが、不要なものには一切お金を出さない。
だから、金持ちでもバス便に反対するのは当然。
まあ、ここを買う人が金持ちかどうかは別問題だが。
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416
契約済みさん
私はバス使わないけれど、あった方がいいに一票
この場所でバスなかったら、リセールやばいでしょう
バスの事は置いておいて、みなさんオプションは決まりましたか?
かなり
高いねー
エアコン高すぎ。
タイルは安いから、つけるんだけれど
皆さんのオプション教えてください
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417
匿名さん
もともとリセールはヤバいが、バスが無いとこの物件の検討者が減るって意味で、バスが必要。
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418
匿名さん
オプションにするか、新居時にリフォームするか迷うね。
あまり好みのオプションがないので。。。
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419
契約済みさん
私も416さん、417さんのご意見に同意ですね。
それに必要とされている方もそこそこおられるでしょうし。
エアコンは重塩害仕様じゃなくても大丈夫みたいなこと言っていましたよ。三井の人が。
先々のインテリア案内では他の種類のエアコンも選べるらしいですし、
その時に通常の塩害仕様のエアコンを付ければ良いのではないでしょうか。
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420
匿名さん
直行バス無いと、平日朝夕も陸の孤島と化す。だから必要。
金持ちだったら、最初からここは選ばない。ここはプレミアムも含めてリタイヤ組庶民の味方。
私もお金があれば皆さん言うとおり、資産価値を考えて、駅近を選んだだろう。
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421
匿名さん
リタイヤ組こそ駅近でしょう。
駅から遠いと、足腰弱ってきて買い物や病院その他、日々の生活が大変。そして緊急時にタクシー呼んでも平気で15分くらい待たされることもある。
裕福なリタイヤ組の多くは駅遠の一戸建てを処分して、駅前のタワマンに引っ越している。マンション出れば目の前にレストラン、コンビニやスーパー、銀行、図書館などある。駅前なら、別の所に住んでいる家族も訪問し易い。年とって来ると車の運転も不安だから電車に頼るようになるので、駅近はとても便利。いざという時も駅前ならロータリーにタクシーが24時間待機しているので心配少ないし。
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422
匿名さん
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423
匿名さん
ならば年寄りは、足腰強くするために坂道なども多いだろう田舎暮らしがいいかな?
年寄りはみんな田舎暮らし、高齢化によって田舎の人口増えて、田舎の街消滅問題も一気に解決だ、みんなハッピー!
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424
匿名さん
ここもバス便しかないという点では、
充分に、田舎という基準を満たしていると思うよ。
心配いりません。
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425
匿名さん
>>420
購入者、リタイア組ほとんどいないよ
若い家族世帯が主流
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426
匿名さん
リタイア後は、駅近が便利
車の運転不安になるし
社用車もつかなくなるし
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427
匿名さん
若い家族世帯が主流いうことは、これらの世帯が10年後くらいにはどっとここを出ていく可能性があるという事ですね!
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428
匿名さん
利便性の高いエリアの土地有効活用(駅直結タワーマンションなどは典型例)が進んでいる事で、ここに限らず駅から遠い多くの物件においては、築年数の経過に伴い、どんどん空室が目立つようになる傾向があります。
近年は所謂国内地方都市のみならず、首都圏の近隣地域でも同様の現象が加速しているように思います。
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429
匿名さん
>>428
駅直結のウサギ小屋タワーが嫌な人が買ってるから、大きなお世話ですよ
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430
匿名さん
>>428
築年数経ってもベイタウンでは、ここが最新であり続けるよ。
三井以外の不動産業者さん、逆営業お疲れ。
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431
匿名さん
>429
ウサギ小屋って何平米以下の部屋のこと???
>430
反論するなら論点をそらさないでよ。
428は築年数の話をしてるのであって、打瀬内の比較で言ってるわけではないでしょ。
打瀬内では最新でも、中古を買う人は築年数で評価するから。
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432
匿名さん
428さんの言うことは正しいでしょう。でも東京23区でさえ消滅する区があると言われている中で、この問題は日本全体に言えることでベイタウンに限ったことではない。むしろ地方都市に比べればずっとましじゃないですか。
それにそもそもベイタウンには「駅近」物件はありません。駅近、駅直結にこだわる方はここじゃなく市川や船橋のスレでどうぞ。
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433
匿名さん
>>428
論理展開を変えてみると、
そういった傾向が全国的にあることが衆知の事実として、
この物件は一次でしっかり人気を集め完売しているのですから、
あなたのおっしゃる全国傾向に当てはまらない理由があると考えるのが筋じゃないですか。
不人気であるべきを前提に話してもかみ合うわけがないです。
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434
匿名さん
この物件の特徴は、人気・不人気の部屋がハッキリ分かれてしまうこと。
一次は明らかに人気が集まりそうな部屋を売ってるんだから、人気は測れない。
人気物件かどうかは竣工までわからんよ。
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435
匿名さん
レジデンス棟みたいに全室オーシャンビューにすれば良かったのにね。
あ、それだとタワーじゃなきゃヤダって人が買わないか。
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436
匿名さん
オーシャンビューじゃない部屋は、その分かなり手頃ですよね。他のエリアでも徒歩15分ぐらいの物件はよくあるし、ベイタウンに最新設備で住めるのは魅力的かも。
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437
匿名さん
徒歩10分でもOKなのは、豊洲/東雲まで。徒歩20分でもOKなのは新浦安まで。
借地で中古売りが半年いないにたつのは残念ながら都内3Aのみ。
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438
匿名さん
榊の言う事だから、話半分で
タワーマンションというのはアレヤコレヤの疑問点が多いですね。
でも、住みたい人はいっぱいいます。
某財閥系大手デベが社内向けに作った販促資料に書かれていました。
「湾岸エリア・タワーマンションのターゲットは見栄っ張り」
それを見た時、笑ってしまいました。
「お前ら、ちゃんとわかっているじゃん!」
詳細を見たい人は、榊淳司のhpの「東京のタワーマンションはどうなる?」7/11でどうぞ。
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439
匿名さん
-
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440
主婦さん
最近、ほんと景気が良くて、別に見栄を張らなくても見栄っ張りにみられてしまう。
困ってしまってわんわんわん!
おうおうとおおおお、***が吠えてる〜〜!(長渕の歌より)!!
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441
匿名さん
デベは「タワマンを買いたがっている客=見栄っ張り」って思ってるだろうな。
この物件でも、角部屋を想定したモデルルームは明らかに見栄っ張り仕様だった。
見栄っ張りじゃなきゃ、寝室のドア付近にあんなギラギラ付けないだろ(笑)
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442
匿名さん
新定義
タワーマンションのネガ=見栄っ張りなのにお金が無くてタワーマンション買えないヒト
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443
匿名さん
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444
匿名
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445
匿名さん
タワマン自体のネガであれば、こんな物件は相手にしないでしょ。
もっと立地が良くて、資産価値も十分な都心高級タワマンのほうがネガり甲斐があるからな。
ここのネガは、抽選で漏れてしまった人が多いような気がする。
あとは、ごく近隣の住民。
自分が住んでるところよりも悪いマンションだと思わせたいってところだろう。
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446
匿名さん
利便性・資産価値・建物構造といった角度からこの物件を見る人もネガになるでしょうね。
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447
契約済みさん
ネガ乙枯れ様
ほとんどは近隣ベイタウンからのネガでしょう
海沿いのマンションは特に面白くないだろうね。
最新のタワーだからね
私もBTからの買い替えです
資産価値守ろうと必死のネガですが、グリーナ以降ベイタウンの中古市場はデフレ待ったなしですので、無駄な抵抗ですよー
価格は言えないけれどオーシャンビューの部屋はそこそこいい値段でうれたよ
だからここも西側なら必ず転売出来ますよー
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448
匿名さん
普通、駅前など土地の価格(価値)が高い所に
延べ床面積を沢山とるためタワマン建設するのに
ここは真逆。
土地(立地)に価値がないから、
タワマンで付加価値付けようとしている。
タワマンの恩恵を受ける高層階は、
それなりの需要があるかもしれない。
が
駅遠、借地でタワマンの付加価値が付かない、
中低層階、特にアクア被りなんか、
安いという理由だけで買ったら、
中古は半額でも売れなくなるだろね。
格差マンションだな。
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449
匿名さん
なんでこんなところに308世帯の大規模マンションなんて企画しちゃったんだろうね。
身の丈に合った規模なら、いろいろと揶揄されないだろうし、将来のスラム化も防げただろうに。
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450
匿名さん
2次は、たった37戸しか売れないらしい。すっごい失速。何回分けて売るんだろう。
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451
匿名さん
個人的には結構いいかなと思っているんですけど、周りの友人に大反対されて、気持ちが揺らいでいます。
契約した方、もう何人かいらっしゃるんだと思いますけど、どうでした?
みなさん、声をそろえて、駅からの距離が有り得ない、とおっしゃるもので・・・
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452
匿名さん
竣工1年前に、55%売却済になるのならいいペースだよ。
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453
匿名さん
ベイタウンの海沿い以外の中古価格どんどん下がってきてるから、ご希望の方はお早めに海沿いの部屋どうぞ
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454
匿名さん
ベイタウンの勝ち組マンション=(Bテラス+Mフォート+Bフロント)x オーシャンビュー
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455
匿名さん
BTやMFと一緒にしては相手に失礼でしょ。海沿いというか花見川沿いでもあるし、ここは。ATと仲間でしょ、どっちかというと。バスも仲良く運行してるんだし。
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456
匿名さん
私もBTからの買い替えです。
BTもさすがに劣化が目立ってきました。
眺めはいいんだけど道路の音がうるさくて。。。
ここは、道路から少し離れてるのもメリットです。
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457
匿名さん
「駅遠」のコメントはもう耳タコなのでけっこうです。ネガの多くは特に駅遠であることを指摘するけど、ここの購入者、検討者はベイタウンの環境が気に入っている方が多いので駅からの距離は優先度がそう高くないということです。
一般的にマンションの購入を検討する場合、職場とか実家との距離とかの要素と予算を考慮したうえで例えば千葉県エリアで検討するのであれば「総武線、京葉線沿線」「快速が停まる駅」(「駅近」も)とか条件を絞りこんで複数の候補から決めるんでしょうけどベイタウンの物件を購入する方(賃貸も?)は最初からベイタウン限定で選ぶケースが多いと思います。
ベイタウンであること(はずれですが)に価値を見出さない方には理解してもらえないでしょうね。
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458
匿名さん
・どうしてもベイタウンに住みたい
・100m2以上でないとダメ
・新築
・海が見える部屋に住みたい
これらの条件を満たすマンションが他にあったら教えてください。
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459
匿名さん
>450
具体的な情報ありがとうございます。
失速は誰しもが予想してたんでしょうけど、2次37戸が事実なら、竣工後は大幅値引きするしかないだろうなあ。
2期1次の倍率優遇の話が出たときには、嫌な予感はしましたけどね。
>452
だからさあ、このマンションは人気・不人気がすごくハッキリ分かれる物件なんだって言ってるじゃん。
それで人気の部屋だけ売ったのが1次なんだから。
もっと初速を出さないと駄目だったんだよ。
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460
匿名さん
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461
匿名さん
ベイタウン内に駅近マンションは存在しない
にもかかわらず駅から遠い事をことさら強調し続ける不思議
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462
匿名さん
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463
匿名さん
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464
匿名さん
駅を使う必要が無い人が買ってることが理解できない不思議
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465
匿名さん
世の中の人が皆自分と同じサラリーマンの価値観で生きているはずと思い込んでしまう不思議
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466
匿名さん
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467
匿名さん
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468
匿名さん
つまらないコメントばかりしてないで、
なんで駅から遠いこの物件を敢えて選ぶのか、隣であれだけ販売苦戦している現実を目の当たりにしても尚ここを選んでしまうのか、その理由が聞いてみたい。
自分は駅なんか使わないというのもその理由なのかもしれませんが、リセールバリューも全く期待出来ないので、数年後の価値が半減しても良いという割り切りなのでしょうか。
賃貸価格に引き直すと、高層階住戸だと月額30万円近くなる訳ですが、それだけ出せばもっと良いところに住めますよね。どうもしっくりこないんです。
ポジって、どうも買いたい人というよりは売りたい側の気持ちが出てる。私を含むネガは、正直買う人たちの考えが全く理解出来ないので素直に教えて欲しいだけ。
まあ、でも第一期2次の様子では、人気物件では無いようだからほんの一部の方だけに支持されていただけという事かもしれませんが。
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469
匿名さん
完成後建物内モデルルームを見に行きます。タワマンに興味があり参考にするためです。
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470
匿名さん
>>468
他人の買い物に、イチイチいちゃもんつけるのは下品
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471
匿名さん
>>468
理解できないのではなく理解しようとしていないだけ。
過去レス見れば明らかに書かれています。
まず、リセールバリューを重視する/しないで割れますし、そもそもリセールバリューが下がる/下がらないでも意見が割れています。どちらも決めつけ観があるので結果論にならざるを得ないですが、リセールバリューは取得原価によらないのであれば、今後間違いなく上がって行く新築マンションを今の時期に購入すれば比較的値下げ率は低くなるのではないですか。
それ以外に挙がってる理由としては
・ベイタウンがとにかく好き
・ベイタウンで最新で有り続ける
・オーシャンビュー※全戸ではないですが
・ホテルライクな内廊下
・都内と比べた場合の値ごろ感と広さ
あたりが出ていますよね。
この辺りは単に好みの話なので理解できないなら理解するのを諦めた方が良いですよ。
例えば異性の好みだって、自分からすれば最高に好みに合致していても、別の人から見ればそうかな?となることは往往にしてありますよね。
それで理解できないアピールをされても。。。自分は客観的に見えてるみたいなしたり顔の書き込みがネガの人には多い気がします。それこそ客観的に見たら価値観の押し付けです。
結論から言うと購入者が購入理由を購入しない/できない人に理解してもらう必然性はないですから粘着的ネガはやめた方が良いですよ。
こう言うと検討者は質問すらできないのか的な揚げ足取りをされそうですが、
本当に検討されている方なら、「自分は理解できないなぁ」なんて上から目線で語るはずないですからね。
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472
匿名さん
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473
匿名さん
マンションも車選びも個人の自由
ハイブリッドが好きな人もいれば、オープンカーが好きな人もいる
プリウスが最高と思っている人に、オープンカーを買う人の気持ちはわからないと思う。
ここの議論、それに似てるね。
他人の購入理由を自分の価値観で理解しようというのはそもそも不可能だし、そうしようとしているのであれば傲慢
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474
匿名さん
この物件のいい点も悪い点もほぼ出尽くしていて、今後も変わることはない話が多いです。
今後動いていくのは、売れ行きくらいでしょう。
なので、何か聞きたい方は過去レスを読めば十分判断できると思います。
ただ個人的には、風揺れとスラム化の問題はスルーされがちだなとは思いますが。
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475
匿名さん
ベイタウンは行政が地主としてからんでるぶん、都内のタワマンに比べたら、スラム化はしにくいのでは? 地代払えなくなったら、いろんな手段がとれそう。
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476
匿名さん
468さんは買おうと思っていないのだから、欲しい人の理由を知る必要もないのでは?
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477
匿名さん
街並みや環境は良いと思います。昔から幕張の波は荒いと言われ、年々海岸侵食が進んでます。陸が削られてしまうのが心配ですが物件そのものは悪くないと思います。
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478
匿名さん
スラム化はタワマン共通の問題だと思いますが、利便性の良い場所であったり、都心へのアクセスが良い場所であれば、建物が古くても人の入れ替わりはスムーズにいくと思います。
それに対し、ここはそれとは真逆の立地なので、人の入れ替わりがスムーズにいくとは思えないんですよね。
特異なニーズは満たしてくれる面白い物件なのですが、多くの人のニーズを満たしてくれる物件かどうかは・・・
308戸は多すぎたように思いますが、いずれにしても今後の売れ行きがその答えを一定程度教えてくれると思います。
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479
匿名さん
倍率5倍の優遇措置があるにも関わらず、第一期2次の販売戸数があまりに少なすぎ。
いきなり失速?
第二期以降は益々心配!
ある意味、となり以上の苦戦は避けられないのかも。
大丈夫かな。
ずっと垂れ幕が下がり続けるのかなぁ。
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480
匿名さん
1次から2週しかたってないから、2次は抽選外れた方のためのもの。
丁度、これ位でしょう。
他業社の落とし入れる様なコメント痛々しい。
逆営業お疲れ。
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481
匿名さん
確かに、素人目には心配になる数字に見えますよね。
更なる増税も控えてますし、建設コストがビックリするくらい上昇してるのは事実。今が買い時だと認識して動き出すのは、これからなのでしょうか。
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