物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市美浜区打瀬3丁目13-5(地番) |
交通 |
京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩21分 京葉線 「海浜幕張」駅 バス7分 バス停から 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
308戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨鉄筋コンクリート造)、地上31階建 敷地の権利形態:普通賃借権(転借地権の準共有 借地権の期間 : 30年間 賃料(地代) : 11,800円) 完成時期:2015年05月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]清水建設株式会社 [売主]鹿島建設株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCE口コミ掲示板・評判
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382
匿名さん
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383
匿名さん
何にも無いので、ベイタウンに住んで以来殆どこのエリアまで遠征してきたことは無いんですけど、なんだか騒がしいので、変わったイベントでもやってるのかと思いきや、こんな騒ぎだったのね。
まだ住んでもいないんでしょ。入居後、どんな事になるのかしら。入居しても、あまり騒ぎ立てないでね。元々、静かなエリアなんだから。
隣も花見川や下水処理場、そのすぐ向こうは検見川浜の戸建て街で静かなところですし。
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384
匿名さん
長文のやり取りって、見にくい。
ネガもポジも話すなら端的かつ明確に。
わかった?
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385
匿名さん
ネガは、ここの資産価値を下げようとしているだけで、ここを買うつもりは最初からないので、あまり信じないようにしよう。アクアとグリーナの掲示板でも騒がせていたからね。
事実は自分の目で確かめるのが一番。
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386
匿名さん
ネガが参加すればするほど、人気マンションに見えるのは気のせい?
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387
匿名さん
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389
匿名さん
385
だね。
1買う気がない。
2買えない。
3ひがんでる。
これらの人はその理由を述べて。
悔しさやひがみは他にぶつけるべき。
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391
匿名さん
5 同じベイタウンと思われたくない。全体の資産価値に悪影響ありそう。
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392
匿名さん
>>389
・マンション購入に失敗して、不幸な他人を増やしたいと思っている。
・性格が悪すぎて社会では相手にされないので、匿名掲示板のみで好き勝手言う事を生きがいにしている。
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393
匿名さん
6 見るに見かねて。モデルルーム情報に騙されないよう気づかせてあげようと思って。
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395
匿名さん
19階位出来て来ましたね
周りに高い建物無くて威風堂々としてカッコイイ
早く31階見てみたい
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396
匿名さん
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397
匿名さん
ネガもポジもここを憂さ晴らしの場にしているようなので、本気で検討している人は参考にしない方がいいですね。
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398
購入検討中さん
情報は様々なので自分で取捨選択してますが、中でも具体的な数字で語ってくれると客観的で助かります。
多くは感情丸出しの意見ばかりで、ネガもポジもどっちもどうかと思いますけど。
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399
匿名さん
バスは、徒歩圏では無いこのマンションにとってかなり重要な販売ツールの一つなので、今のところ三井が経費を負担している。だから利用者の負担は殆ど無くて最小限で済んでいる。
完売して、マンション運営が理事会に軌道に乗る2年目あたりが、三井がバス運営から手を引く頃かも。その時は、バスを継続するかどうかは総会の大きな議題になるでしょうね。その時の理事会メンバーは大変。
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400
匿名さん
>>399
決まった手続きを淡々と進めるだけなので、理事会は別に大変じゃないでしょう。大変なのは、どうしてもバスを維持したい(けど費用を利用者負担にはしたくない)住民たち。
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401
匿名さん
そうですよね。完全に受益者負担100%にするか廃止するかのどっちか選択するだけですよ。
スクールバスみたいに一日一往復なら成り立ちますが、何往復もする直行バスは早晩行き詰まるに決まってますよね。直行バス要らないと思いますし、ここは車移動前提の場所。
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402
匿名
確かに直通バスはいらないかも。他マンションとの共通バスが理想。
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403
購入検討中さん
こちらのEVは確か4機でしたっけ?
一般的には80世代に1機がストレスないと言われてるいますね。
あと、タワマンだと低層・中層・高層と分かれてるEVが多いですがこちらはどうでしょう?
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404
匿名さん
バスの運行があるのは明らかにデメリット
費用が管理費のかなりのウェイトを占めてるようであり、
その辺が不安ですね
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405
匿名さん
ガタガタ言わずともシャトルバスが不要と言うなら管理組合で提案して廃止すれば良いこと。廃止派が多数を占めれば廃止できるでしょう。
で、バス不要と声高に叫んでらっしゃる方々は当然契約者もしくは買うことを検討されてるんですよね。まさか直通バスにかかる管理費が高いことを理由に検討対象から外すなんてケチなことは言わないですよね。
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406
匿名さん
バスなくなったら、
誰も中古を買ったり、借りたり、しないよ。
バス停から遠いし。
出口戦略なしになってしまう。
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407
匿名さん
バス便廃止を組合で決めればいいって簡単にいうけどそう簡単じゃない。
バス便廃止は、総会で特別議案に掛ける必要がある。
全議決権の2/3以上の委任状を含めた賛成票を集める必要がある。
共同住宅には、必ず提出物を出さない輩がいる事、入居3年も経つと、何らかの理由で賃貸に回している人や、長期不在の宅がある。
そして、この手の案件は必ず賛成と反対がいる。バス便廃止ははっきり言って無理。
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408
匿名さん
何でバス運行なんかしたのだろう
逆にバス運行なければ買う人もっと多いと思うのは
私だけでしょうか
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409
匿名さん
>408さん
バスの運行は隣の同じく三井のアクアレジデンスの売れ行きがかなり悪く
それを解消するために共同運航としたわけで、
隣の売れ行きの悪いことにより道ずれにされたようでうす。
ここだけなら魅力的なので、駅から遠くてもニーズあるので売れるのですが、
隣はそうはいかないようです。
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410
匿名さん
バス便が無いと売れないでしょ。
検見川浜駅徒歩20分、海浜幕張駅徒歩21分。現実をみましょう。
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411
匿名さん
あの小さなマイクロバスをアクアの住人と席を分け合う。
たとえ定員いっぱいまで乗ったとしても、席はかなり少ない。
ここの住人が何人利用できるんだか。
そんな少人数のために、みんなで維持費を出し合う構図。
結局のところ、バス便は住民のためにあるのではない。
三井が自分の物件を売るためのツールに過ぎない。
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412
物件比較中さん
バス便廃止は特別決議が必要なんですか?
運用中のバス便をたんに廃止にしようという場合と、三井が運用を打ち切った後に自力で継続すべきか検討する場合で、決議の基準が同じなんでしょうかね? なんかちょっと納得いきませんが。。
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413
匿名さん
>411
心配しなくても大丈夫。満席になるほど混雑するようになれば当然増便するでしょう。
ここのスレ見てるとバス反対の方が多いようですが、「自分は利用しないので必要ない」というのは分かるとしても「利用しないのに管理費に上乗せされるのはかなわん」というのは裕福(なはずの)契約者らしくない発言では?
私は単純にシャトルバスあった方が便利だと思います。私は庶民なので成田や羽田にリムジンバスで行く時や海浜幕張の駅前に飲みに行く時は重宝しそう(平日限定ですが)
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414
匿名さん
増便だって決議が必要だろう。
管理費が上がるから紛糾必至。
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415
匿名さん
金持ちは、必要なものには惜しみなくお金を出すが、不要なものには一切お金を出さない。
だから、金持ちでもバス便に反対するのは当然。
まあ、ここを買う人が金持ちかどうかは別問題だが。
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416
契約済みさん
私はバス使わないけれど、あった方がいいに一票
この場所でバスなかったら、リセールやばいでしょう
バスの事は置いておいて、みなさんオプションは決まりましたか?
かなり
高いねー
エアコン高すぎ。
タイルは安いから、つけるんだけれど
皆さんのオプション教えてください
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417
匿名さん
もともとリセールはヤバいが、バスが無いとこの物件の検討者が減るって意味で、バスが必要。
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418
匿名さん
オプションにするか、新居時にリフォームするか迷うね。
あまり好みのオプションがないので。。。
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419
契約済みさん
私も416さん、417さんのご意見に同意ですね。
それに必要とされている方もそこそこおられるでしょうし。
エアコンは重塩害仕様じゃなくても大丈夫みたいなこと言っていましたよ。三井の人が。
先々のインテリア案内では他の種類のエアコンも選べるらしいですし、
その時に通常の塩害仕様のエアコンを付ければ良いのではないでしょうか。
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420
匿名さん
直行バス無いと、平日朝夕も陸の孤島と化す。だから必要。
金持ちだったら、最初からここは選ばない。ここはプレミアムも含めてリタイヤ組庶民の味方。
私もお金があれば皆さん言うとおり、資産価値を考えて、駅近を選んだだろう。
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421
匿名さん
リタイヤ組こそ駅近でしょう。
駅から遠いと、足腰弱ってきて買い物や病院その他、日々の生活が大変。そして緊急時にタクシー呼んでも平気で15分くらい待たされることもある。
裕福なリタイヤ組の多くは駅遠の一戸建てを処分して、駅前のタワマンに引っ越している。マンション出れば目の前にレストラン、コンビニやスーパー、銀行、図書館などある。駅前なら、別の所に住んでいる家族も訪問し易い。年とって来ると車の運転も不安だから電車に頼るようになるので、駅近はとても便利。いざという時も駅前ならロータリーにタクシーが24時間待機しているので心配少ないし。
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422
匿名さん
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423
匿名さん
ならば年寄りは、足腰強くするために坂道なども多いだろう田舎暮らしがいいかな?
年寄りはみんな田舎暮らし、高齢化によって田舎の人口増えて、田舎の街消滅問題も一気に解決だ、みんなハッピー!
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424
匿名さん
ここもバス便しかないという点では、
充分に、田舎という基準を満たしていると思うよ。
心配いりません。
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425
匿名さん
>>420
購入者、リタイア組ほとんどいないよ
若い家族世帯が主流
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426
匿名さん
リタイア後は、駅近が便利
車の運転不安になるし
社用車もつかなくなるし
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427
匿名さん
若い家族世帯が主流いうことは、これらの世帯が10年後くらいにはどっとここを出ていく可能性があるという事ですね!
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428
匿名さん
利便性の高いエリアの土地有効活用(駅直結タワーマンションなどは典型例)が進んでいる事で、ここに限らず駅から遠い多くの物件においては、築年数の経過に伴い、どんどん空室が目立つようになる傾向があります。
近年は所謂国内地方都市のみならず、首都圏の近隣地域でも同様の現象が加速しているように思います。
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429
匿名さん
>>428
駅直結のウサギ小屋タワーが嫌な人が買ってるから、大きなお世話ですよ
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430
匿名さん
>>428
築年数経ってもベイタウンでは、ここが最新であり続けるよ。
三井以外の不動産業者さん、逆営業お疲れ。
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431
匿名さん
>429
ウサギ小屋って何平米以下の部屋のこと???
>430
反論するなら論点をそらさないでよ。
428は築年数の話をしてるのであって、打瀬内の比較で言ってるわけではないでしょ。
打瀬内では最新でも、中古を買う人は築年数で評価するから。
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