匿名さん
[更新日時] 2007-03-19 20:59:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都江東区豊洲4丁目3-4他(地番) |
交通 |
東京メトロ有楽町線「豊洲」駅から徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
740戸(保育所等の戸数は未定) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上18階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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スターコート豊洲口コミ掲示板・評判
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170
入居予定さん
確認会、行くとすぐに付き人が紹介されますが、
毎度あのおじ様たちが、並んで座っている姿をみると
なぜかおかしな感じで笑いが…。
今日は皆さんに教えていただきたい事があります。
キッチンのメーカーってどこだか分かる方いらっしゃいますか?
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171
匿名はん
>>163
教えてクンのくせして教えてもらえないと逆ギレってw
ここでは質問したら回答しなきゃいけないっていうルールでもあるの?w
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172
匿名さん
>>171さん
163です。
そんなルールも義務もありませんが、皆有益な情報を期待してここを見ているわけです。
確認会や再確認会での注意事項は多くの入居者にとって知りたい情報でしょう?
それを提供すれば、皆にとって役立つのです。
それから、別に私は質問ばかりしてはおりません。
過去何百回と投稿してきましたが、質問することも、情報提供することも、
議論することもあり、内容はいろいろです。
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173
匿名さん
171、
同じマンションで再々確認するくらいの、
欠陥ってどんなのだろーって考える172さんが普通では??
しかもあなたが話題振ってるんだから。
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174
匿名さん
>>167
ほんとだ。6Fの19ですか。眺望も期待できないのに強気の価格設定ですね。
仕様が上のロイヤルパークス豊洲が70.39m2 23.5万、礼金0敷金2でしょ。
しかもエアコンとか付いてますしね。しばらくは難しいかもしれませんね。
もし投資目的なら、未入居のうちに売るのが吉だと思いますけどね〜。
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175
匿名さん
167,169さん
えーーっ!?
この部屋って、中学校のプールと同じか少し下位の高さじゃない?
しかも平均よりやや狭いくらい??それでこんなに賃料するんだぁ??
そりゃ「新築高級分譲賃貸マンション」だわ。
・・・マジ賃貸しもアリだなぁ。。
有用情報に感謝。
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176
入居予定さん
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177
匿名さん
>174
私もそう思います。借主は当然ロイヤルパークスとシェルタワーが比較対象になりますからね。
でも車を手放せない人ならここで妥協する可能性もありますね。初物ですしね。
>175
まあ、貸す側の一方的な金額ですからね。過度な期待は禁物でしょう。
にしても、両隣と下の方には残念な話ですね。
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178
匿名さん
155=156=157=159=163=164=172=173
自演までしてそんなに気になるんですか?
顔を真っ赤にしてキーボードを打っている姿が浮かんできます。
もうやめたらどうですか?
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179
匿名さん
>177
なるほど。駐車場付というのがこれほど有利に働くとは・・・。
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180
入居予定さん
>>179さん
いや、でも、借り手がつけばでしょ?
つかなきゃどんどん下がる一方でしょうし。
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181
匿名さん
我家は3月に入ってから確認会に行くのですがもし治ってないとしたら再確認会の日程はどうなるのかしら?専門家の話だと3回位は覚悟しておいたほうがいいとのことです。
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182
匿名さん
強気価格設定でも、企業の社宅扱いならこのくらいは全然許容範囲でしょう。
転勤などで数年なら、住む方も眺望にはこだわらないでしょうし。
ただ、賃料会社持ちだと丁寧に住まない人が本当に多いですよね。
どうせ、荒らしても自分の懐は痛くも痒くもない・・・
出来れば自腹の方に借りて欲しいです。儚い望みですがね。
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183
匿名さん
>178
そういうあなたも顔を真っ赤にして何ムキになっているんですか?
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184
匿名はん
>>166
ほんとだw
めちゃ受けましたわwww
景観…うちは完全に夜型生活なので全然気にしませんね(^^;
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185
匿名さん
再々確認なんて珍しくも何ともないですよ。
1発OKなほうが珍しい位で。頑張ってくださいね
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186
匿名さん
でも、3月に何度も仕事を休めません。
根気はありますが、職場に迷惑がかかります…。
再確認、再々確認は土日を指定できるのでしょうか。
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187
匿名さん
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188
匿名さん
>>186
できるでしょ。
上の130番台〜140番台書き込みみると土曜日も再内覧会やっているみたいですよ。
ただ集中すると大変なので、「原則ダメ」
「仕事都合等どうしてもといえばOK」という感じなんでしょう。
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189
匿名さん
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190
匿名さん
引越し用ダンボールは何日位い前に請求したらいいのでしょうか?どなたか教えて頂けませんか?
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191
匿名さん
いつでもいいです。名鉄の場合ですが。指定した日にもってきてくれます。
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192
匿名さん
我が家も再々確認です。
確認会ではキズが無かった所に新しくキズが出来ていたり、
指摘したところが全然直っていなかったりと・・・。
あまりの杜撰さに、呆れてしまいました。
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193
匿名
>>191さん ありがとうございます。早速連絡しました。
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194
匿名さん
以前住んでいたマンションの内覧会はひどいもんでした。
長○工だったんですが、棚の引き手のところに丸い穴がぽっかり開いているので、なんだこれは?とよく見てみると、引き手の取り付け穴の失敗がそのまんま放置されていました。ばれないとでも思っているのでしょうか?下請けがやったこととはいえ、あきれちゃいました。
棚の中の止め具はガタガタだし、床の凹みやクロスの張り方、扉の隙間(数箇所)なんかも随所にちりばめられており、とどめはあるはずの洗面室のスイッチがなかったことでした。
これにはさすがにぶち切れました。
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195
匿名
指摘箇所は妥協せずに何度でも言ったほうがいいですよね。業者にしてみればそれくらいと思うかもしれませんが、私達にとって大切なことですよね。自分たちがキズをつけたなら別ですが。。。
我家はこれから確認会、頑張ります。
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196
入居予定さん
どこで妥協するか、じゃないですか?
結局工場で組み立てられたものではなく最終的には人の手で組み立てられたもの。
細かいキズだとかは直すのに新たなキズを生んだり・・・。
まぁ194さんの例は極端なものですし指摘箇所が直ってない192さんのも論外ですが。
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197
匿名さん
>194は別スレにも同じことをカキコしてます。
長○工アラシ!
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198
匿名さん
>>197さん
192です。
194さんはもしかしたらアラシかもしれませんが、うなずけるところはあります。
フスマの破れを隠すようにフスマを開けてあったり、間違ってあけた穴を単に塞ぐだけだったりと
下請けの仕事レベルが低すぎるのは、私も感じています。
指摘箇所をハッキリ言うと長谷工さんにバレバレですね。
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199
匿名さん
>198さん
そうですよね。
‘買う人の気持ちになった’直し方はしてないと思います。
とりあえず言われたからやった、みたいな直し方が多かったです。
我が家はクローゼットの棚が少し歪んでいたので指摘したんですが、確認会に行ったら、
無理矢理帳尻合わせようとしたのか、棚が小さくなり、スカスカに・・・
立ち会った係りの方も、粘着汚れをこすり取ろうとしたり・・・(>_<)
さすがに、「それ以上こすらないで下さい!」と言ってしまいました。。
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200
匿名さん
私も今度再内覧会ですが、クローゼットの棚を歪んでいたり割れていたりしたので
指摘したのですが、同じようになってないか心配です。
今度もちゃんと見てくるようにします。情報ありがとうございます。
確かに仕事の最後の丁寧さが欠けてる感じしました
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201
匿名さん
私も来週確認会なんですが、
洗面所の台がカッターで引かれた線が
いくつもありました。
全部、取り替えてもらえてたらいいのですが・・・
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202
匿名さん
>201さん
我が家も洗面台に傷(欠け)がありましたが、取り替えてもらうことになりましたよ。
交渉してみるといいと思います。
ただ、洗面台の交換はけっこう大がかりだと思うので、
作業の際に他に傷がついてしまわないか、正直心配です。。
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203
匿名さん
人造大理石は結構うまく補修できますからね
本当に取り替えたのか確認できますかね
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204
匿名さん
こう書くと怒られるかもしれませんけど、
ものごとには程ほどというのがあるんじゃないかと思いますよ。
指摘しても直さない、また別なキズがつく、みたいな状況だとすると、
コスト的にもうこれ以上の善処は無理って事ではないでしょうか。
高級志向のデベロッパーではないわけですし。
損して得取れじゃないですが、細かい事にこだわって神経すり減らすデメリットと、
ちょっと我慢して忘れて楽しくすごすメリットと、
よく天秤にかけてみないと。
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205
匿名さん
プロから家を買ってるんだから、満足いくまでやり直させるのは当たり前。
なんで諦めて我慢しなきゃならないのかが理解できん。
当たり前のことを当たり前にやってもらう。当然のことと思いますが?
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206
匿名さん
その「満足いく」レベルに明確な基準がなく、俺様ルールなのが揉める原因なのですよ。
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207
匿名さん
自分が納得いくまでやる、でいいんじゃない。やり直すことのリスクを承知した上でね。
それで悪くなったとして揉めたらそれもしょうがない。まあ、ひとそれぞれです。ここで
こうすべきって結論の出る話じゃないと思うけど。
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208
匿名さん
リクライニングソファを買う人いますか?家具屋と相談したけど、どうも運び込むのに廊下のサイズがぎりぎりであきらめたほうが無難という結果になりました。残念・・
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209
匿名さん
そもそも内覧の前に、デベが出来を事前にチェックしてないこと自体が信じられないです。
明らかに分かるキズ、不具合、指摘するまで直さないなんて・・
高級志向とかそういう問題ではなく、売っている以上、常識的に納得できる状態にしてから、内覧にしてほしいです。
内覧で「あ〜、ここまだやってないですね」とか、びっくりしましたよ。。
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210
匿名さん
3月引渡しの大型物件ですから。
ある程度の割り切りが必要かと。
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211
匿名さん
209さんに賛成です。自分が担当者なら当然チェックをしてないと案内できないのが普通の神経ですよね。でも、当日に案内をしている人は、多分、何も分からず、今日、お前はSCTに行けと上司にいわれてきたから来たというような人だったような印象です。部屋に入って「このマンションてなかなかいいですね」とか平気で言ってた。マンション業界は普通の客商売とはズレてます。大名商売なんでしょうかね。
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212
匿名さん
人それぞれなので自分の感覚で、決め付けなくてもよろしいかと。
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213
匿名さん
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214
匿名さん
マンション営業のままずっと良く人は少ないんですよ。
商材はぶっちゃけなんでも良い。どんどん買ってくれて成績上がるようなものならね。
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215
匿名さん
きっとここでいろいろ言っているような事でも、
気にせず引き渡しうける家庭も多いんだと思いますよ。
あ、ここニス塗れてない、お父さん入居したらお願いね、みたいな感じで。
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216
匿名さん
洗面台にカッターの傷って・・・。
それまともじゃないよ、絶対指摘して換えてもらうべきですよ。
妥協も必要的な意見が見受けられますが、購入を決めるまでには色々悩んだり
安い買い物じゃなかったはずでしょう。
とことん指摘して納得いくまで直してもらってください。
そのための内覧会ですよ。
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217
入居予定さん
>>208さん
入居時では買いませんが、すこし新しい生活スタイルに慣れてからリクライニングソファを検討
する予定です。
ギリギリなのかぁ〜どうしよ
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218
匿名さん
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219
匿名さん
システム開発で例えると、客にいきなり単体テストをやらせて、バグを指摘しなければそのまま検収させるようなもんですからね。
マンション業界のこの仕組みってよく考えると酷いものですよね。
長谷工は特に酷いのかもしれないが・・・
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