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匿名さん
[更新日時] 2014-11-03 08:07:31
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物件概要 |
所在地 |
千葉県 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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京葉線の将来 Part4
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81
匿名
>79さん
同感。確かにJR東の発表以来、京葉線沿線住民にとっても恩恵享受できるような展開が開け、ここ最近は建設的な情報性の高いレスが増え、無意味な誹謗中傷などがなくなり、スレットがとても活きたものとなってますよね(^^)
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82
匿名
京葉線が、りんかい線と直通ってのは沿線にとって相当の利益。五輪誘致や官民挙げた国家成長戦略、これに感謝。
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83
匿名
都知事も舛添になってからも森田健作知事と仲良いの手伝ってか、かなり千葉県~東京都との交通網開発が着工してて、2月にあった都知事選挙、都民は良い判断をしたと評価したい、何より京葉線沿線の発展にも勢いが増した。
そういえば、IRカジノ事業も、もし秋の臨時国会で決まれば、お台場への誘致が予測され、そうなれば りんかい線と繋がる京葉線沿線住民にとっては、それも資産価値を上げれる材料になるのでは?!
しかし、羽田新線については、都心や、副都心や、千葉県など、3方向への輸送力強化って計画でしたが、すると東京モノレールは、一体どうするつもりなのでしょうかね?
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84
匿名さん
>>83さん
自民党はカジノはかなり本気ですから、秋の国会で成立させるでしょうね。一方であくまで健全なカジノ、とすることが前提であり、なのでintegrated resort なる言葉を使っています。その代表例がご存知のセントーサです。テーマパーク、豪華ホテル、そしてカジノを同じ区切られた場所で運営することで、治安を維持しつつもカジノ誘致がデスティネーション価値向上に貢献しました。
お台場は、IRには不適です。正直夜は暴走族もおり、完全な場所とは言えません。
そういう意味では、オリンピック開催地である東京近郊、かつ健全なテーマパークや一流ホテルとセットでカジノを運営できる場所は・・そう、あそこしかないと私は想像しています。(東京ドームではないですよ^_^)
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85
匿名さん
>>83
モノレールは国際=国内2=国内1を循環する空港内のトランジットに生まれ変わるのではないでしょうか?
そうすれば比較的設備のあたらしい国際線線路、2タミ施設、新型車両の全てが無駄になりませんから。
空港ビルあたりが買収して、循環バスを廃止するのではないでしょうかね?
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86
匿名
>84さん
幕張でしょうかね?だとしたら一気に京葉線ブームです!それと、私はあまり国会やら政治とかは詳しくは知らないのですが、これまでもカジノ事業解禁法案は、成長戦略で重要と国会でも幾度も論議されてはたち消えての繰り返しだったと聞きますが、秋の臨時国会では、今回は大丈夫でしょうかね?(-o-;)
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87
匿名
>85
なるほどぉ、トランジット用にシフトはかなり現実的な感じですねぇ、なるほどぉ。
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88
匿名さん
>>86
自民党の衆議院議員の友人からは、今回はオリンピックの勢いも含めて、結構本気だ、と聞いています。
私の予想で以前から話のあったディズニー横の三角州を埋めたてて、ホテル兼地下にカジノを作り、羽田までの直通高速船をディズニーシーから発着させる、という案が有力ではないかとみています。
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89
匿名さん
カジノは勘弁してほしい。経営者も従業員も結局パチンコと同じ朝鮮の方々が増えるだけ。
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90
匿名さん
関係者は東京オリンピック前にカジノ立ち上げようって話をしている。
いくつかの候補地が上がっているが幕張はなかった。
幕張メッセが今あんな状態なわけで、個人的にもないと思う。
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91
匿名さん
>>88
挙げ足取りをすみませんが京葉線沿線住民でしたら、
ディズニーシーの事をTDS
ディズニーランドの事をTDL
ディズニーリゾートの事をTDR
TDRを運営するオリエンタルランドの事をOLC
と書いて頂ければかっこよろし、と。
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92
匿名さん
>>83
将来、りんかい線の看板は降ろし表向きはJR東になるのではないか?と。つまり、TWRの会社名は消えるって事です。
IGR岩手ぎんが鉄道や青い森鉄道のJR東やJR貨物の列車を直通させ、線路使用料を取る経営があまりかんばしくない第三セクターとはやや違うので。
現状、TWR所有の70-000系がやがて老朽化で車両取り替えの時期が迫ってくると思います。
そこで大株主である東京都が車両取り替えの大きな事業費を出せるか? 出来なければ、インフラをJR東にリースする形態になるか? です。
TWRに乗り入れている埼京の205は順次新製のE233(京葉のE233-5000と編成構成は全く同じ)に取り替えられていますが、それに準じた車両の事業費を出せるかどうか?
JR東が日立から買い取った東京モノレールの様に『東京モノレール』は、依然買収前のイメージを残したままだとしっくり来ないと思うけど。
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93
匿名さん
メッセって経営状態悪いの??
それなりに集客してるイメージだったな。
それならなおさら相乗効果を狙うんじゃない?
逆にtdrとは真逆のイメージなので、水と油になりそうな気もする。
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94
匿名さん
>>83
東京モノレールは、前回東京五輪の頃に施工された区間は構造物の老朽化が進んでいるようですが、JR東が改修・改良工事の事業費を出さない限り廃止の公算が強いと思います。
そもそも、JR東が東京モノレールを買収したいと言うのは、かなり大分前からあったと言う情報を掴んだのですが、その頃は京急の羽田新線なんて想定していなかったようです。
現在、京急の羽田新線がある限り、東京モノレールでは心ともないため今回の羽田新線構想になったのでしょう。
そうすると、東京モノレールは邪魔者になってしまうか?と思うので。
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95
匿名さん
>>93
何分にもTDRを運営するOLCは、京成電鉄と三井不動産のコラボ会社ですから(しかし、海面埋立事業では千葉県企業庁が主体だったのは事実)。
USJの様に大阪府が大株主であるのと大違いもあるか、と。
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96
匿名
皆さん、凄い詳しいですね…てか玄人なんで、なるほどぉ…の連発です(-o-;)
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97
匿名
IRカジノ事業は、パチンコや競馬、競艇、競輪のような大衆博打でなく、あくまで目的は高級リゾートであり、セレブレティ客層相手とする娯楽施設で、その一貫としてのカジノであるかと解釈しておりますが、なのでセレブレティがカジノのターゲットであり、博打依存になるような貧乏層は、そもそも施設利用出来ないかと思われ、だからカジノリゾートには富裕層ばかりが溢れ、むしろ治安やムードは良くなるのでは?
けど、もし幕張でカジノリゾート開業してくれたら、本当に嬉しいのだが、まぁ りんかい線゛と直通するだけでも 良し゛と考えないといけませんね(((^^;)
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98
匿名さん
>>93
メッセは出来た時期が時期だけに、構造物の減価償却や光熱費等の経費が大きな負担となり、
それなりに集客しているように見えてもまだまだ足りない状況ではないかと推察します。
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99
購入検討中さん
>>97
おっしゃる形でのカジノ実現がいま日本の目指すところのカジノだと思います。
厳格な年齢制限はもちろん、それなりのドレスコードなども求めるようにすればむしろリゾートとしての価値向上につながるように思います
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100
匿名さん
レベルの低い質問で申し訳ないのですが
もし京葉線がりんかい線、さらに羽田まで直通したとすると、新木場以東の本数が減ってしまうのではないでしょうか?
新木場以東を利用する人間として少し心配になったので、質問させていただきました。
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101
100
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102
匿名さん
>>101
はい、そこが難しいところです。新木場で100のうち50位が降り、八丁堀で30、東京で20というイメージなので、それなりの需要がありますからね。
考えられるシナリオは
①羽田=舞浜(ここまではJR発言)=成田(合理性から考えられる私の仮説)は特急対応で30分に一度程度の運行頻度。京葉線は今まで通りあくまで東京へ。
②新木場=幕張間を複々線化し、普通列車も東京行きと羽田行き、新宿行きを並走させる
他に可能性を思いつかれた方は補足頂ければ幸いです。
私は個人としては②を願うところですが、コストの観点、また、りんかい線運賃問題の観点で①の確率が高いのではなかろうかと考えております。
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103
匿名さん
1と2の両方に新宿方面の話も考慮に加える必要がありますね。
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104
匿名さん
>>102
他にもやることがあります。
京葉線全線の駅に渡って15両化のホーム延伸の準備工事はされている。本数を増やさず混雑を避けるための方策の一つです。
成田空港向け特急に関しては、90年3月の東京駅延伸で外房・内房特急を(わかしお・さざなみ)を京葉線東京駅始発に持って来たことで、総武地下駅に余裕が出来Nexが入るようになった。さらに、このNexは総武線内特に新小岩駅以東千葉駅近くと京成電鉄と併走する成田新高速内でまで130km/hの高速運転を行っている。
しかし、京葉線内では線形が良く踏切がなくても、風の問題で高速化に二の足を踏むためNexの特急はやりにくい。
京成電鉄のスカイライナーに成田新高速内で抜かれるシーンまである。
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105
匿名さん
浦安市境川河口に船着場が建造されてますね。羽田との定期船の下準備でしょうか?
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106
匿名
将来、京葉線が 羽田・お台場・渋谷・新宿・池袋まで乗り換えなしで行けるとなると、ある意味総武線より便利になるでしょうね。
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107
匿名さん
>>105
羽田空港-ディズニーリゾート航路の構想があるけど無理じゃない?
羽田空港~羽田船着き場~新浦安船着き場~ディズニーリゾートの乗継が必要になる訳でかなり面倒。
メリットは景色を楽しむぐらい。バスで十分。
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108
匿名さん
>>106
それを言うとこのスレが煽られますよ。
総武はNexの重要な路線だから。
JR東の取り組みは、利用客にとって理解不能な部分が多々あるので。
京葉の防風柵に関しても当初海側の一部だけで対策を取れると思っていたのか、その後に陸側の防風柵に加えさらに内陸寄りに(潮見駅の例など)も拡張していた。
何なら、何故最初から出来るものは全部やらなかったのか?と。
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109
匿名さん
>>107
聞くところによりますと、TDSのアトラクションの一つとして計画が進んでいるようですね。
2011年時点の情報からは進化した形で話が進んでいるようです。
羽田のピアは、新しいホテルの真横にあり、国際からはすぐです。高速船がもし就航されれば便利になるように思います。
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110
匿名さん
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111
匿名さん
>106
総武線は今でも秋葉、お茶の水、新宿以西直通。
総武線は今でも新宿以西直通、横浜、鎌倉、成田空港直通。
都県庁所在地3ヵ所直通。
東京5大路線のひとつ。
各駅乗降者数も県内のトップクラス。
地価県内トップクラス。
京葉線はこれからですね。
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112
匿名さん
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113
匿名さん
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114
匿名さん
>>111
>>京葉線はこれからですね。
それは、わからない。
京葉に限らず、JR東自体の取り組みで顧客の期待や要望を裏切る事があるから。
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115
匿名さん
オリンピックのカヌーとセーリングの京葉線沿線開催の可能性が出てきましたね。オリンピックによる路線改良の可能性も俄かに現実味をおびてきたようにも思います。
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116
匿名さん
>>115
>>路線改良の可能性も俄かに現実味をおびてきたようにも思います。
その資金を誰が出すの?
JR東自体は、一銭も出せないと思うけど。
その事例が、海浜幕張駅西側の新駅設置問題に現れているけど。
第一、鉄道整備基金が無いとJR東自力では不可能。
五輪関連となると、北陸新幹線金沢以西敦賀位迄の完工を前倒しするくらいじゃない?
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117
匿名さん
>>116
BSやクレジット、株価動向をご覧頂ければお分かり頂けると思いますが、流動性はどうにでもなると思います。論点はIRRが出るかどうか、ですので「出せない」ではなく、「出すのか?」なんでしょうね。
非鉄道収入で成長を追う東の資金の戦略とどう合致するかがポイントと思います。
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118
匿名さん
>>117
一般企業の考え方を当てはめる前に、JRTTと言う特殊法人を理解してから、そのような考え方を始めてください。
今だに、旧国鉄を引きずっている部分があります。
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119
購入検討中さん
>>118
そうかもしれませんね。申し訳ありません。
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120
匿名さん
>>119
独立行政法人鉄道建設・運輸施設整備支援機構てなものが、旧国鉄の生き残りに思えます。
羽田新線の方ですが、五輪には間に合わず五輪後の経済状況がわからないから、羽田新線以外の答申にはない大掛かりな新線は難しいかも。
あるとしても、整備新幹線位しか。
政治家が、北陸新幹線を東海道新幹線に繋げろとか、四国に渡る新幹線とか、旭川まで延伸!とかとんでもないことを言い出すのではないか?と。
答申以外は基本的に期待出来ないのではないか?とも。
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121
匿名
相互乗り入れは便利になる反面、どれかが遅延・運休すれば連鎖的にダイヤが乱れるのが難点かな。
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122
匿名さん
>>121
そうかも。
湘南新宿ラインの事例があるから。
特に埼京は。
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123
匿名さん
久しぶりに京葉線だけ強風で止まってます。ご注意を。
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124
匿名さん
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125
匿名さん
将来臨海線と京葉線双方乗り入の時、始発は海浜幕張?蘇我?
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126
匿名さん
>>125
あんまり遠くまで行くとダイヤ乱れの時の影響大きくなるから、行っても幕張じゃない?それより手前かもしれないね。(必要設備は作る前提)
また複々線にはするのだろうか。用地はあるけど、金はかかるね。
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127
匿名さん
メッセまでの輸送効率を上げるのが、大きな目的の一つじゃなかったっけ?
それ以外にもフェスとか大きなイベントあるし、スタジアムもあるし、海浜幕張までは伸ばすでしょう。
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128
匿名さん
>>125
TWRと京葉線が相互乗り入れする頃には、TWRの看板すら消えていると推測される。
で、りんかい線との相互乗り入れと言うより埼京・京葉線の相互乗り入れと言ったところ。
埼京・京葉ラインなんて名前を出すのかね? JR東は。
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129
匿名さん
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130
匿名さん
-
131
匿名
>130さん
つまり、どういうことなのでしょ?
りんかい線には、京葉線は直通になるってことを意味と解釈で良さそうなのでしょうかね、これは?
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132
匿名さん
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133
匿名さん
-
134
匿名
>132
いいえ…、と言うのは、どの質問(投稿No.)への回答(いいえ)なのでしょうか?
もしNo.120への回答でしたら、いいえ…の根拠を聞かせて下さい。京葉線が りんかい線"に直通するかどうかは、京葉線沿線に資産を所有する我々には、とても重要なことなので。ネガとか感情論は抜きで、ソースなど根拠を示して頂いた形で説明して貰えましたら大変ありがたいので、何卒どうぞお願いいたします。
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135
匿名
スミマセン、No.134の投稿主です。
質問の訂正ですが、No.132さんの いいえ…は、No.131の投稿(京葉線は、りんかい線"に直通するかどうか)、これに対する回答でしょうか?
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136
匿名さん
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140819-00000094-jij-soci
時事では京葉線直通は大前提として書かれていますが。
そのまま成田に繋ぐんだと思いますよ。そして東京地価短絡線構想は金がかかるので節約。
新木場新浦安の複々線も現実味帯びてきました。
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137
匿名さん
「運賃は未定だが、東京駅まで620円、新宿駅まで840円などと仮定した場合、新駅の1日の利用客は7万8000人」
なんだかすごく高いんですが・・・
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138
匿名さん
>>137
新しく、便利になるのに今よりも安く設定することはないと思いますよ。
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139
匿名
要するに、我々の立場からした場合、京葉線で新宿行きと、羽田空港行きとが運航されるって事でしょ?
おまけに、天王洲アイル駅からモノレールにも乗り換えられるのでょ?
そうすると、浜松町からの山手線や都営線にも接続できる訳ですもんね?!
我なおかつ、々のような京葉線沿線の地域民にとっては、幕張イオン前駅構想など希望的観測なんかよりか、よっぽどメリットや恩恵が大きく、棚ぼただったのかと思います!
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140
匿名さん
>136
京葉線から成田直通は総武線と繋ぐ新しい線路通さないと無理だって
そもそも千葉を経由するなんてめちゃめちゃ遠回り
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141
匿名さん
>>140
一応過去の答申ではその計画ですよね、西船で。
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142
匿名さん
東京ー羽田がつながる以上、NEXを総武線経由で延伸するのが現実的じゃないだろうか。
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143
匿名さん
>>142
総武快速の線路は品川から地下に潜ってしまいますから、繋ぐのはそれなりにお金かかりそうですね。あと東京つないでしまうと指定席が羽田=東京でうまってしまって、羽田=成田のチケット販売が難しくなるリスクがあるかも。かと言って東京通過とするのもね・・
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144
匿名さん
羽田-新木場直通は舞浜へのアクセスが良くなることが狙いかな。
その先はせいぜい海浜幕張までで、成田へのアクセスは考えていないんじゃないの。
成田なら東京経由だよね。
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145
匿名
舞浜駅から、
天王洲アイル経由~渋谷/新宿/池袋/大宮
もしくは
天王洲アイル経由~羽田空港
もしくは
天王洲アイル経由~浜松町(延伸も予定)
もはや幕張住民は超最高です!
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147
匿名さん
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148
匿名さん
京葉線〜りんかい〜羽田新線暫定駅 は、着工から4年で完成だってね。京葉線沿線の地価への影響は如何に?
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149
匿名
>146
酔っぱらってなんかないから安心しろ、舞浜から東京各地へのアクセスと、羽田空港までにも、こんなにもアクセス良くなり、それだけ舞浜駅界隈のブランドも上がるって説明をしてるのですよ。
京葉線→りんかい線"が直通になることで、羽田空港、渋谷/新宿/池袋/大宮へ、そして天王洲アイルで接続すれば浜松町/東京方面へもアクセスが便利に…!
舞浜も、いよいよグローバル地域の仲間入りです
京モノレール 東京駅への延伸検討 NHKニュース http://t.co/NxXDqHLqud
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150
匿名さん
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151
匿名さん
浜松町に何しに行くの?
天王洲アイル経由で東京いくかよ?
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152
匿名さん
>>149
まだ酔っ払ってる?
幕張名乗ったり、舞浜名乗ったり。
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153
匿名
でもたしかに、どっち回りでも東京へのアクセスが良好になんのは良いんじゃないの?
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154
匿名さん
幕張にはメッセやスタジアムがあるから、利便性は増すね。
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155
匿名
>154さん
やっとご理解頂けて嬉しいです(^^)
おっしゃるとおりなのですよね、舞浜だろうと、幕張だろうと、つまり都心へのアクセスのパターンが多くなるほど、つまり資産価値もブランドも上がるって説明をしてるのですよね!
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156
匿名さん
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157
匿名さん
劇的に上がるとは思わないけれど
借地であるかないかを問わず、地価はやや上がる要因でしょう。
地代がどうなるかは知らない。
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158
匿名さん
現在ベイタウンの値段は震災前より3割程度安くなった。5年後にどうなるの?京葉線は臨海線に直通運転出来たら、ベイタウンの人気が取り戻せるか?
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159
匿名さん
>>157
借地だから、地代が上がれば、
住民は損するだけ。
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160
匿名さん
借地は地代、所有権は固定資産税が上がるから、そのへんの事情は大差ない。
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161
匿名
りんかい線への直通も、東京モノレール延伸も、京葉線沿線住民にはより有利になるのは確かなのですから、くだらない揚げ足とりとかは非建設的で無意味なので、もっと素直に喜びましょうよ
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162
匿名さん
160
んなわけないw
固定資産税に大差はないのに借地は月々1万以上かかる。
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163
入居済み住民さん
>>161
素直によろこぶ、ということは賛成。ひねくれちゃイかんね。
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164
匿名さん
リニアが来る品川への(京葉線から)アクセスが改善されるように思えないのですが、天王洲アイルあたりがどう整備されるか次第ですかね?
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165
匿名
>164
そうなんです、そこなんですよね(-o-;)
何気に天王洲アイルの整備の方針で、京葉線利用者にとっての影響が違いますから天王洲アイルの方針って結構重要で、慎重に情報を待っていたいと思います。
京葉線利用者の我々は、他沿線の千葉県民と異なり、都心へのリンクが良く、準副都心のポテンシャルや立場にあるかと考えておりますが、そんな我々にとっても、ひとまずは良い流れかと思います。
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167
検討中の奥さま
東京モノレールの発表は、本体に見捨てられる恐怖から子会社が勝手に言ってるだけと違います?
JRは新線できたらモノレールいらないでしよ。
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168
匿名
>167
どっちにせよ、京葉線が、りんかい線"に直通接続し、そのうえ羽田新線だろうと、東京モノレール延伸だろうと、舞浜や幕張にとって有利になるのは確かなので、この調子で頼みたいですね!
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169
JRサラリーマンさん
>>168
新浦安=新木場=お台場=羽田路線は確定。開業は着工から4年以内。
幕張までの延伸は、新浦安から先を幕張方面か西船方面のどたらにつなぐかまだ社内議論中で意思決定未のため、未定。
とのこと。
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170
匿名さん
やっとJRがりんかい線を買収すること決めたね。買収完了次第、とりあえずりんかい線=京葉線の直通運転は即日実施だね。
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171
匿名
京葉線が、りんかい線"と繋がったことで、舞浜や幕張あたりは準副都心としての存在感をだせてけそうです。
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172
匿名さん
>171
準副都心という用語を知らなかったので教えて下さい。
満たすべき要件とかあるのでしょうか?
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173
匿名さん
>>172
単に第二のお台場、と言いたかったのと思うよ。
りんかい線、羽田直通が決まった今、2020年オリンピックの競技がどこまで千葉に変更されて、それが千葉湾岸インフラ開発のどの程度の起爆剤になるのかどうか、が関心あり。
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174
匿名
>173
そういう事ですね。この千葉臨海エリアは元々が、そのビジョンで造られてましたが、バブル崩壊で頓挫してしまいましたが、阿倍政権の頑張りと、五輪招致決定と、東京都やJR東日本のおかげで再開しそうです。日本経済とも、京葉線沿線は二人三脚にあります。
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175
匿名
千葉県の他地域と違い、舞浜や幕張だけは東京のようなカテゴリーですよね!?
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176
匿名さん
京葉線が、東京行き、羽田行き、新宿方面行き
の3方向になるってことですよね?
東京行きの本数は減ってしまうのかなあ。
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177
匿名さん
>>176
ここから先は想像だから、「いや、違う、こうだ」とか持論を押し付ける子供たちのコメントは無視したいと思いますが、わたしの想像では武蔵野か東京行き、京葉線が羽田行き/新宿行きになるんではないかと推測してます。
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178
匿名
もしかしたら、稲毛あたりまでも恩恵の波及がくるかも知れませんね
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179
匿名さん
新宿方面への恩恵は大きいでしょうが、羽田はそれほどでもないかと。
あと、武蔵野線と京葉線で行き先を分けてしまうと影響が大きすぎる。
いずれにせよ、運賃がりんかい線価格では北総線のように需要が伸び悩むのでは。
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180
匿名さん
武蔵野は8両編成が最大の邪魔。
何故、ここまで武蔵野に拘る輩が居るのか?
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