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匿名さん
[更新日時] 2014-11-03 08:07:31
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物件概要 |
所在地 |
千葉県 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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京葉線の将来 Part4
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808
匿名さん
風に弱い京葉線はもう昔の話ですよ?
今は総武線のほうが風に弱いですから。
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809
匿名さん
>>807
風に絶対に飛ばされない車両なんてこの世にはない。
藤田スケールのF5クラスを読んでみな。
鉄道や重い自動車車両が飛行する。
とある。これが理解できるか?
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810
匿名さん
>>804
なるほどですね。
動く歩道側はエスカレーターを上がった所で、ラーメン屋の側に邪魔な出っ張りがあるけど、あれは元々無かった。
あの出っ張りが、すれ違う乗客との流れを悪くしている。
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811
匿名さん
日本ではF3クラスまででしょう。
スーパーセル型は元々少ないので。
以前東西線が西葛西手前の鉄橋上で脱線したことがありますが、多分竜巻のようで。深夜のことで
確認できなかったみたいですが多分竜巻でしょう。運転手が「車両が浮いた」と言ってましたので。
その当時はJR?国鉄?はまだ鉄製の車両でした。
軽量と風に強いは相容れないものがあるかもしれないので、重量級で安定し、かつ省電力と加速性は
追求が可能かもしれませんがどうですか。
総武線は荒川と江戸川が風の制約を受けるのですよね。以前は少々の強風でも通過していたのですけど、
いつの間にか基準が厳しくなっていて。多分車両の軽量化が契機になったと思います。
これも重量級省エネ車両なら解決出来るかも。
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812
匿名さん
>>811
浦安関係に良く出没する『いいえ、違います。』君に否定されたら、気分悪くなるとは思いますね。
>>確認できなかったみたいですが多分竜巻でしょう。運転手が「車両が浮いた」と言ってましたので。
>>その当時はJR?国鉄?はまだ鉄製の車両でした。
強烈な下降気流のマイクロ・バーストかダウン・バーストの可能性もあります。
その後陸羽東線の重い485系が横転・脱線・転覆事故が起きましたけど。
車両は、旧営団の5000系で標準仕様のステンレスか1編成のみだっけだったアルミボデーだったか失念しました。
荒川橋梁上のトラス鉄橋で後部が横転した事故でした。
その当時、清新町は埋立られておらず河口の状態でした。
脱線した5000系後部2両が新製取り替えされており不自然な状態が続きましたけど。
なお、陸羽東線には大きな空港で設置されているドップラーレーダーが設置されています。
>>日本ではF3クラスまででしょう。
将来、海水温の変化でそれは保証できないのでは?
>>軽量と風に強いは相容れないものがあるかもしれないので、重量級で安定し、かつ省電力と加速性は
>>追求が可能かもしれませんがどうですか。
鋼製ボデーで、交直両用の485系がそれに相当します。
電動車の屋根上に特高機器が並んでいるので重心も関係していたかも知れません。
それが陸羽東線に続き、JR九州でも横転しました。
こうなれば航空力学の世界では。
故藤田博士がFスケールを制定し、ドップラーレーダーの開発・設置が進んだので。
荒川橋梁上で、防風フードを設置してしまうのが理想かも知れませんが、鋼橋ともあり設計荷重もあるかも知れませんが、どうなることやら。
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813
匿名
ようするに、幕張エリアおよび京葉線沿線の資産家が圧勝となり、総武線沿線地域が過去の過疎化沿線エリアなのが決定的になってるようですね?!
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814
匿名さん
>>813
またですか?
要するにではなく、あんたはここにくるのを遠慮して頂きたい。
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815
匿名さん
藤田スケールだとかダウンバーストだとか、滅多に遭遇しないような、遭遇されても困りますけど、こんな
特別なケースでなくいわゆるふつうの強風で、たびたび運転見合わせられると不便さを感じます。
アルミ車両なる前は荒川も江戸川も、体感的な経験でも風が強いなぁと感じたときさえ徐行で橋を渡ってくれ
ましたけど、今ではまず渡ってもらえないですね。
確かに、車両のお腹がすかすかで見るからに風に飛ばされそうな脆弱な見栄えでは、とても橋は渡れないなと
いうのはわかりますけど、もうちょっと何とかならないですかね。
京葉線も海岸縁を走りますので、当初から風当たりが強いのは想定済みなはずなのに、その対策も無いのも
如何なものと感じましたね。(対策はあるのでしょうけど効果が分かりません)
総武線の話はスレ違いでごめんなさい。両方利用する人間にとっては、どちらがという話はできませんので。
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816
匿名
>814(鉄ちゃん)
そんなに、鉄道オタク話を誰かに聞いて欲しいのですか?そんなに誉めて欲しいの?車両の型番や年式だとか、そんな話しをどさくさ紛れに語ろうとしても、誰も関心しちゃくれませんよ!
さー、京葉線の将来、すなわち幕張を中心に国際的になってきた臨海副都心線についてや、総武線よりブランドが上回った件について議論しましょう!
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817
匿名さん
いやー、もう自明過ぎて議論することも無いでしょう。
総武線に好材料はあるんだっけ?
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818
匿名さん
>>815
空力的に優れた車両となると新幹線になっちゃうんじゃないかと? こまちとかミニ新幹線の。
特にすれ違い時の相対速度は500km/h超えると思うし、その時の横風安定性もあるし。
あと京葉線に1編成だけ試作的に導入された連接台車の車両。
カーブでの軌道への横圧がふえるというリスクはあるものの脱線には強いとか言われているので。
しかし、故障続きで量産されず廃車になってしまったけど。
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819
匿名さん
>>816
あんたがここに来る目的は何?
不動産の商機に有利になりたいためか?
実際に利用している人はよく知っているよ。
エスカレーターや動く歩道の無駄な回収工事とか。
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820
匿名さん
JR東は風に弱い路線を弱い順に数年がかりで防風柵を付けています。中期計画にありました。武蔵野線(本線部分)が完了し、京葉線も完了。
総武線がそろそろ完了、同時に常磐線も始めたようですよ。
だからもう風がどうとかいうのはナンセンスですからやめましょう。千葉はみんな条件同じですから。
特に埼京ー京葉線の相互直通や東海道ー常磐線の相互直通などが控えている昨今、来るべき強風で毎度毎度止めるわけにはいきませんからね。
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821
匿名
鉄ちゃんよ、そこまでしても、何がなんでも、どうしても、マニアックなウンチクを誉めて欲しいのか? リアル生活で、そんなに鉄道オタク知識を誉めて貰うことに渇いてるのか? 誉めて欲しいの?
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822
匿名さん
>>820
以前もそうでしたが、おかしな輩が混ざっているけど相手にしないで行きましょうか。
TWRが消滅し、埼京が新木場までのJR路線になると武蔵野・埼京の遅延が京葉に響きそうですからね。
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823
匿名さん
私も京葉線沿線住民なので沿線の発展は願ってもないことだけど、他線(特に総武線)との比較で勝ったのどうのこうのという投稿は違和感を覚えます。
尾張と三河、津軽と南部ほどの地域性の違いはないし、他県民から「どっちにしても千葉でしょ」と言われそう。
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824
匿名さん
>>823
総武は、千葉の幹線であるのは間違いない事実です。
但し、設計年度が古く線形が悪いところがある。
これは京葉線にはかなわないことなんですけどね。
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825
匿名
けど京葉線沿線はたしかに再ブランディングしているよ。
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826
匿名
京葉線は駅や駅前がショボくないですか?
海浜幕張のエキナカや駅前は充実してるけど、南船橋の駅前なんて空地が広がってるし…。まぁこれから発展するんだろうけど。
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827
匿名さん
>>826
駅前が寂れているのと、しょぼいのは意味が違うな。
地平駅舎で軌道のすぐ側に古ぼけた民家が立っている様なノスタルジーの方がしょぼいよ。
京葉線沿線でこの様な光景は、蘇我駅で地平に降りて来た時に初めて出るが。
それ以外は全て地下駅と高架駅で、駅の側にから民家は見えない。
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828
匿名さん
>>820
風対策が完了したら、特急を含む最高速度110km/hを130km/hと行かないまでも、120km/hまであげてほしい。
塩見駅前後の逆S字カーブ以外、急曲線がないんだから。
総武の千葉駅までもそうだが踏切も無いし。
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829
匿名
幕張、舞浜からの内陸部や、稲毛海岸あたりも世田谷区のようなベッドタウンエリアとして、圧倒体に洗練されてきて、ある意味で 千葉県じゃないような値打ちや扱いで、かなり国際的にもなってきましまたね。
その一方で、新浦安や武蔵野線沿線は、過疎化へ激しく向かい、とにかく残念です。
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830
匿名
皆さん、鉄ちゃんが またドサくさ紛れに鉄道車両やレールや製造法など聞いてもないところの知識を、どさくさ紛れに何がなんでも披露しようと発狂してますので、各々それぞれ面白い部分だけのウンチクのみ耳を傾けてやり、あとは華麗なるスルーしておきましょう。
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831
匿名さん
武蔵野沿線過疎化って何だよ?
レイクタウンや操車場跡地の再開発で大型小売店が出来たりしているのに。
稲毛海岸が世田谷区のゴミゴミしている市街地引き出すのもナンセンス。
何も知らない大陸から来た投資家か不動産屋の感じだ。
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832
匿名さん
鉄道車両やレールの製造方法なんて、書いていないのに何なんだこいつは?
中国南車ですか?
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833
匿名さん
>>829
稲毛海岸は全然良くないですよ。住むとこではないね。国際的というか、アジア系の外国人が元々たくさんいるだけ。
新浦安は下げだけど、武蔵野線は別に普通だよ。越谷とか新三郷はくそだけど、西船橋に近いエリアや浦和方面は結構いいよ。
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834
匿名さん
829あたりは、別にしなくてもいいのになんとかまとめようとして無理なことばっかり書いてますね。
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835
匿名さん
>>834
確かに。
以前もそうでしたが、明らかに京葉線利用者ではないと言うのがわかる内容ですね。
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836
匿名さん
なんで稲毛海岸?
空家が増えて隣の国の人が増えすぎてるし。
ある保育園では子供の4割が隣の国出身だって記事を読んだよ。
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837
匿名さん
ここを見ていると京葉線の沿線の人はちょいちょい他路線を見下していますよね。
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838
匿名さん
京葉線なんて埋立地の貧民エリアを走る三等路線だろ?
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839
匿名さん
>837
ここだけでなくマンションの版でも一言一言ですが、よく見かけます。
地域の細かい情報に詳しいですからやはり地元の人でしょうね。
残念ですがそういう人はまわりでも多いです。
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840
匿名さん
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841
匿名さん
武蔵野線の発展はないですね。今後も地味な路線として細々とやっていけばいい。
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842
匿名さん
TWRの廃止とともに埼京線が新木場までの区間に化けると京葉線内に乗り入れてくる武蔵野と埼京の取り合いになる可能性がある。
逆に武蔵野の8両編成は、埼京への乗り入れには邪魔。
ただ、房総特急は9両固定編成が残っているけど。
新木場で京葉に乗り入れて来るグリーン帯の埼京の半分になるのではないか? 残り半分は新木場折り返しで。
そうすれば、京葉車両センターの25編成で十分で増備の必要も無い。
グリーンの帯が渋谷・新宿・池袋方面とわかりやすいし誤乗防止になる。
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843
匿名さん
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844
匿名さん
さらに新木場で有楽町線乗り換えの乗客は、京葉・武蔵野・埼京(この場合海浜幕張折り返し)のどちらに乗っても良いわけだ。
朝のダイヤの新木場方が増える可能性もある。
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845
匿名さん
>>829
>>幕張、舞浜からの内陸部や
な、何なの? コレ。
大陸の勘違い投資家か?
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846
匿名
>845 あなたは在日何世ですか?武蔵野線沿線や総武線沿線は、たしかに出稼ぎアジア系労働者が多い定番地域となってきましたが、その庶民的なところは誇って良いと思いますので、その一方で、京葉線沿線(幕張、舞浜)や、富裕層に人気となってきた稲毛海岸あたりとか、国際的かつホワイトカラー属性が定着してきましたが、値打ちの価値観は人それぞれなので、武蔵野線沿線や総武線沿線の方々は、あまり卑屈にならないように、とにかく冷静になって下さい、お願いします。
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847
匿名さん
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848
匿名さん
>>846
君さ、稲毛海浜に住んでるんだね。
稲毛海浜が富裕層ってイタイ。
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849
匿名さん
各地を暴れているのはやっぱり稲毛ですか。
千葉市が都会都会言っていたのもそうですかね。
春日だなんだとローカルな地名を連呼して称賛してました。
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850
匿名
武蔵野線沿線や総武線沿線って半島の方々が大勢暮らしてますよね?半島系の飲食店が一杯ありますよね?それらは、はっきり言って否定できませんよね?大勢いますよね、出稼ぎ系や訳有り系な大陸系や○鮮半島系の方々、まさか少ないだなんていいませんよね?
そして逆に、京葉線沿線には、急速に外資企業が拠を置き始め、沿線ベッドタウンにホワイトカラー属が定住するようになりましよね、これも否定できませんよね?
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851
匿名さん
>>850
ただ、OLCは外資ではないです。
三井と京成のコラボで、TDRを運営する際、ライセンスをウォルトディズニーから受けて運営しているだけですが。
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852
匿名
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853
匿名さん
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854
匿名さん
現在、東京都とJR東がどういう交渉をしているのか気になる。
メディアから漏れ聞こえてくる材料が無いが、どうなんだろうか?
東京都庁と世界最大の民間鉄道会社のJR東の御殿は目と鼻の先なんだが。
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855
匿名
>853
資産価値など、利回りに関わる根拠は、マクロな単位で示すものだ、いちいちミクロなイチャモンには対応しきれんだろ?分かるか?
ちなみに私はNo.852の投稿主じゃないけどな!
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856
匿名さん
確かに海浜幕張副都心や検見川浜、稲毛海岸の住宅地はよく区画整理もされてていいと思うよ
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857
匿名
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858
匿名
おーい、鉄ちゃんさーん、鉄道の話し聞いてあげるから、不必要な豆知識までぞんぶんに語っていいよ、けど、空気をよく読んで、ほどほどにね♪
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859
匿名さん
>>858 は、ここから出て行け。
目茶苦茶な事を書いているのが明白だから。
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860
匿名さん
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861
匿名
質問です。どうして蔵野線沿線や、総武線沿線って、どうして朝鮮料理屋さんや、大陸もしくは半島からの出稼ぎ系の方々が、あんなにもやたらと多いのでしょうかね?まぁ超庶民的な沿線エリアだからとはいえ、それでもホワイトカラー属層は超極少なのに、大陸および半島からの出稼ぎ系の方々がめちゃくちゃ多いのは、どうしてなのでしょうか?
あくまでも質問なので、けど否定ではありませんので、宜しくです。
正直いって、ホワイトカラー属層が強くなり、国際的になってきてる京葉線沿線エリアが羨ましいですよね
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862
匿名
>859
あんたが出てきなさい、ご退場を願う。ここでなく、「鉄道マニア豆知識、私生活じゃ相手にされないから、ここのスレッドで思う存分に、お互いに誉めあおうぜ」のような題名の板でも作って下さい。
しかし、ずっと閲覧してたのですね、やはり!そんで、ここぞというタイミング狙って、鉄道豆知識を語れるタイミングを見計らってたのですね?!そこまでして鉄道マニア豆知識を語りたいですか?
それから、あなたは在日何世の方でしょうか?
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863
匿名さん
おかしなのが今年の春頃から、それもPart4になって頻繁になってきている。
情報としてどれも間違いだらけで、何の目的でこのスレにきているのか? と。
在日なんかじゃないし、こちらから言うとオウム返ししてくる。
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864
匿名さん
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865
匿名さん
なにかにつけて「在日が」と言い出す人が出てきましたね。
大阪に限らず関東でも古い町はどこも在日の方が多くいますが、それが嫌なら新しい町で静かに暮らせばいいのです。
古い町のほうがいろいろ便利なこともあるのですが、それも好き好きです。
それを「なぜ?」と聞いても詮無いことです。
私は新しい町は街路が広くて歩きやすいと歓迎する反面、徒歩ではなかなか目的地に着かないいらだちを感じることもあり、
一長一短に思います。
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866
匿名さん
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867
匿名さん
>>866
>>在日50世ぐらい?
日本の戦後の歴史を知らない人が登場ですか?
50世なんて強制連行の時代からあり得ない事。
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868
匿名
ようするに、京葉線の将来゛は臨海副都心沿線として上昇してくって事と、その反対に新浦安駅前や、船橋市エリアは過疎化が激しくなり、地域の将来性、値打ちの勝敗が確定的となった…、という結論ですかね?! 幕張や、稲毛海岸あたりはオフィス街とベッドタウンとして、ハイソなエリアとなってきましたね。
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869
匿名さん
また、始まった。
なんの根拠もない現地知らずの投資目的の妄想が、、、、
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870
匿名
↑ まただ、また始まった、過疎化地域の京葉線沿線エリア発展への妬み。
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871
匿名さん
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872
匿名さん
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873
匿名さん
海浜幕張に住んでますが、稲毛海岸に巻き込まれたくないす。
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874
匿名さん
>>870
過疎化ってどこを見て言っているのか?
だったら自治体の人口推移を調べてみな。
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875
匿名
>874
>過疎化ってどこを見て言っているのか?
資産価値ってやつだよ、新浦安なんかさげまくってるし、もうデベロップメントも新しい開発にも乗り出す様子も無いだろもうか終わってんだよ、新浦安は、船橋市は論外だし。
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876
匿名さん
>>875
つまり住むためではなく、不動産投資しか見ていないんだろ。
過疎化の基準は人口推移。
カネなんか、災害に会えばどこだって意味がなくなる。
その時に大事なのはカネではない。
1に水
2に食料
3に毛布
これらの支援が大切で資産価値など気にしている場合か?
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877
匿名
>876
資産価値をきにするか否か、それは各自の価値観だろし、すべて自己責任だが、けど新浦安や船橋市あたりは値崩れが激しく、一方で幕張や、稲毛海岸あたり、舞浜周辺もこれから再開発がかかり、価値じたいが上がってる、それなら値打ち高い方が良いだろ!?って思うのが多数なんだよ、だから武蔵野線沿線の将来は暗いのに対し、京葉線の将来は明るいって話しなだけだろ。
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878
匿名さん
>>877
>>舞浜周辺もこれから再開発がかかり、
あんた、馬鹿か?
舞浜周辺に再開発なんてどこなんだよ。
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879
匿名さん
つまり、再開発準備が進んでる海浜幕張、稲毛海岸が買いで、もはや再開発余地のない新浦安や西船橋は売りということですね
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880
匿名さん
>>879
あんた、別のアホか?
西船橋は京葉線じゃないだろ。
それに海浜幕張と稲毛海岸が再開発準備?
どこにそんな情報が出て来るんだ?
上記二つとも再開発しなければならないほど、そんなに古い町?
幕張のイオンはコストコの周辺が更地で未開発の土地だったんだよ。
二俣新町駅や市川塩浜駅をおりて現地を見てみな。
どんな感じがするか?
少なくともここに来るはアホは2人居るようだ。
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881
匿名
>880
お前、不動産情報については素人だな。まあ構わんが、なんも知らんなら、突っ込みもほどほどにしとかんと、後々に赤面するか、大損するかってことになるぞ。
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882
匿名さん
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883
匿名さん
幕張だの稲毛海岸だの言ってるのは
間違いなく京葉線沿線住民ではないな
何も分かってない
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884
匿名さん
検見川浜の将来性はどうなんでしょうか
戸建ての土地も坪50万くらいで建物まで含め3000万円で新築が買えるので魅力的に感じるのですが!
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885
匿名さん
>>881
お前、不動産営業か投資目的の土地勘のない奴だろ。
大損するとかほざいてる辺りが。
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886
匿名さん
>>884
土地50坪・新築で3000万?
ものすごく安いですね。私なら逆に警戒します。
駅から歩いて30分とか?
やっぱり埋立地だから?
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887
匿名さん
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888
匿名さん
50「万」でしたか。大変失礼しました。
新築3000万てことは土地改良費含めて土地以外で2000万ぐらい?
それぐらいかけないと心配だねえ。
坪50万てことは20坪?
狭小ですか?
だいたい埋立地は戸建てに適した場所じゃないです。やっぱりマンションじゃないと安心できません。
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889
匿名
>885
どうやら、本当にド素人なようだな。それに、稲毛海岸を再開発する"など、一言も表現しねないし(笑)
稲毛海岸の戸建てが、軒並み大手外資の社宅に使われだし、今後も新しい価値観が見直されてる件や、舞浜の計画とか、お前は何も知らんようだな、そこまで素人だったとは(((^^;)
とにかく話しにならないから、住宅情報誌でも読んで、せいぜい京葉線沿線の臨海副都心線エリアを切望の眼差しで眺めて下さい。
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890
匿名さん
>>889
お前、不動産営業だろ。
舞浜の再開発とは戸建て地区の液状化被災で地盤改良を兼ねた建て替え再開発の動きか?
舞浜駅南側の再開発などありえねぇ。
仮にも舞浜2・3丁目の京成のローズタウンか、弁天の戸建ての再開発をいいてぇのか?
やっぱり土地勘無しのカネ目的の野郎だな。
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891
匿名さん
>>889
お前、さらに付け加えると、第一期埋立地内でゴルフ場を解体して集合住宅を施工しょうとしている場所がある。
その町名を言いな。
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892
匿名さん
いずれにしても今後、舞浜以東で結構大規模な開発が控えていることは確かそうなんだね
大規模開発であれば、街の新陳代謝もすすむわけだし、近隣に住む人たちにとってもメリットありますよね
浦安は地震でイメージ悪くなっちゃったけど、改めて開発されれば、見直される余地はありそうだね
海浜幕張から稲毛海岸にかけてはまだ都心部の値上がり余波がきてないからマンションにせよ戸建にせよいい物件が
あれば今が買い時なんじゃないかな
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893
匿名
>890 >891のような喧嘩腰だったり、他人を在日呼ばわりするようなレスには、大人な対応を、皆さんの華麗なるスルーのスキルを発揮させましょう。
しかも、この人は開発っていうと、一般的な特定のパターンしか知識というからイメージも無いようなので、これ以上は専門的な説明となってしまい、とても面倒でしませんのであしからず。
京葉線沿線(一部エリア)は、確実に不動産価値を上げていき、それは国際的な注目や引きもあり、武蔵野線や総武線沿線のうな出稼ぎ系アジアの方々と違い、ホワイトカラー属な層が多い街となってきました。それだけです。
とにかく、新浦安駅前や、船橋市は資産価値という基準の値打ちという見方では、とても残念過ぎる状況で、市場からも見放されてる状態でありますね。
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894
匿名さん
>>889
>>京葉線沿線の臨海副都心線エリアを切望の眼差しで眺めて下さい。
な、何だ、コレ?
TWRと京葉線は別物。
もしかして、京葉貨物線構想として施工されその後旅客化に変更されたのが知らないアホ営業か?
じゃあ、市川塩浜駅の南側に広大な更地が広がっているのは何故?
酷い妄想を描く不動産営業だ。
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895
匿名さん
>>893
開発?
じゃあ、何で舞浜駅北側が高度制限をかけられ、低層住宅が広がっているのかよ?
京葉線の車窓も毎日見ていない戯言だらけの妄想だ。
○ンゴルフ場の件も知らなかったし。
あんたにテスト。
OLCが最初に始めた事業はどこ?
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896
匿名
>892
良い勘してますね。ちなみに、新浦安駅前や船橋市の液状化エリアは、どこのデベロッパも放置で、まったく将来性やイノベーションが皆無となってるようで、良い値段で買ってしまった人は、残念に思いますよ、個人的な感想ですが。
しかしまぁ、永住目的で地域愛着が故の購入ならば、資産価値も気にしなくても良いかと思いますので、あまり落胆しないように。
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897
匿名さん
>>893
東西線浦安駅前の再開発話が1回も出てこないんだな。
かつてOLC交通のTDLへのバスターミナルだった場所は何に化けるのか?
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898
匿名さん
市川塩浜駅南側の広大な更地が何の目的だったかも知らないヘボ不動産営業。
すぐ側に場違いなホテルが建っている。
あの辺にマンションは北側に1件だけ。
あとはラブホと工業地帯の非常に寂しい所。
二俣新町もそう。
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899
匿名さん
新浦安からバス便の海側の新しく開発された大規模マンションだけど7000-8000万で分譲されてた部屋が4000万台でかなりの数の売り物件がでてるようですね
大損してまで売り急ぐ必要あるんでしょうか
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900
匿名さん
>>899
あんたは、地価の底と最も高かった時の波を知らない。
この波は何度もあった。それでも不動産営業か?
最近の地価の底だったのは、2000年間も無くの大量供給の頃。
現在はこの頃に殆ど同じ。
最近の頂点は、リーマンショック直前。
その後、また降下し311がさらに追い討ちをかけた。
美浜では地価の底を再び打ったと言われる。
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901
匿名さん
>>896
船橋で液状化した住宅街あるいは住宅開発予定地ってどこ?
習志野の間違い?
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902
匿名さん
あとここの開発は、旧住宅公団が幅を効かせていた。
ME21地区は全て公団でやるわけには行かず、コンペで次々に民間へ土地を売却していく。
しかし、元々旧公団にしては、分譲価格が高めだった。
だから売れ行きが悪かった。
その後、分譲予定物件を賃貸物件に変更してしまう。
残った、分譲予定物件はそれまでのより値下げしてしまい、訴訟に発展する。
そうしたことを知っているのか? ダメ営業。
液状化や旧公団の土地を民活化した以前の問題だ。
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903
匿名さん
恐らく、今年春からこのスレに来たおかしな輩は京葉線開通前後の80年代を知らないヘボ不動産営業なのか?
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904
匿名さん
>>899
妄想で書き込みすんなよ。
どの物件か、証拠のURL送ってみ。そしたら認めてやる。
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906
匿名さん
>>905
>>浦安って朝鮮半島飲食店が沢山あるね?それに在日が多い件についてはどうお考えになります?
まただ! 現地知らずの大嘘。
江戸前寿司が多いのを知らんようだ。
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908
匿名さん
>>907
お前な、浦安って村は何の村だった?
漁師の村だったろ。新大久保とかなんかは偉い違い。
『青べか』を知らないようだ。
つまり漁民の町だった。
浦安町に変わった辺りで、本洲製紙の排水事件が起きる。
ここで漁民と工場で激突が起きた。
浦安沖の海面埋立構想の辺りで漁民は漁業権放棄をした。
そして、埋め立てた土地で巨大遊園地構想が始まる。
在日朝鮮人とは無縁な漁師の町が発端なんだよ。
江戸前寿司が多いのは、江戸時代も漁師の**だったことと関係する。
郷土博物館に行ってみな。
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909
匿名さん
千葉県の人で元から長く住んでいる人なら知っている人も居ると思う。
東西線浦安駅近くの浦安魚市場。
それがキムチの匂いだって。
どうしてこんなおかしな展開になるんだろう。
今年春からおかしなのがこのスレにやたらと投稿するようになっていますな。
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910
匿名さん
>>907
浦安が鮮人多い⁇
浦安で多かったら都内はどう表現するの?
君、東京行ったことある?
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911
匿名さん
最近変なの二人湧くよね。
浦安がキムチとか、稲毛海岸がこれからの街とか。
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912
匿名
そんな漁民の町にも朝鮮半島の方々は結構すんでますよ。だけど、船橋や津田沼あたりなんか、それこそ多いじゃん、でしょ?!
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913
匿名さん
稲毛海岸駅は外国人が多いですね。特に周辺の団地では中華・東南アジア系の方々をよく見かけます。
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914
匿名さん
稲毛海岸なんて都内まで千葉ニューとか取手くらい遠いのに、よくまぁご自慢できること。
さすが大都会県都千葉市ですね。
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915
匿名さん
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916
匿名さん
>>911
嘘ばかりの下らない投稿に付き合うより、朝の快速と武蔵野快速廃止の話題に変えない?
帰路で武蔵野が異様に空いている。
東京駅で空席があるほど。
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917
匿名さん
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918
匿名さん
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919
匿名さん
>>918
は?
8両編成の武蔵野と10両編成の京葉と格が同じってどういう事?
またまたおかしな事を、、、
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922
匿名さん
最近は本当に品のない人間性に問題ありの方々が多いようで。
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923
匿名さん
液状化で人気を幕張稲毛に奪われた新浦安の妬みっぽい
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924
匿名さん
>>923
>>液状化で人気を幕張稲毛に奪われた新浦安の妬みっぽい
またまたおかしなことを書いている。
千葉県湾岸地区で浦安沖の海面埋め立てだけが液状化が起きたんだって。
江戸川区の清新町から千葉近くまで全体ではなくても所々液状化が発生していた。
市民の誰が海浜幕張や稲毛海岸を妬んだんだよ。
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925
匿名さん
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926
匿名さん
まるで幕張や稲毛は液状化しなかったかのような印象操作
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927
匿名さん
10両を自慢する痛い路線はやめてほしい。
武蔵野も京葉も、15両の複々線の幹線に比べた赤子のようなものなんだから。
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928
匿名さん
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929
匿名さん
海浜幕張はあるが、稲毛海岸はない。ごめん、一人でやってろ。
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930
匿名さん
なんだか変な住民。そんなマイナーなことはどうでも良いです。
海近の新マンションの売り逃げしたいのはそういう意味ではないと思います。
3・11で懲りたことと、首都圏直下地震がくることをこわがったせいではないですか。
首都圏直下地震の震源予測地は目の前の東京湾北端や、相模湾の可能性を言われていますから。
因みに自分はあなたの論争相手ではありません。
通りすがりです。
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931
匿名さん
すみません。読み飛ばしました。↑のレスは>900あたりの住民にです
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932
匿名
武蔵野線住民が京葉線住民を羨むのは分かる気がする
だからこのスレも気になってチェックしちゃう
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933
匿名さん
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934
匿名さん
>>930
何しにこのスレに来たの?
液状化被災がどういうものかわからず、さらに湾岸地区に居住年数が短い住民はそうした一般的な考えはあり得る。
通りすがりのような住んでもない人だとその傾向がさらに強い。
首都直下型地震での想定する加速度はいくらだと思っている?
中越地震同様に500galを超え750〜1000gal近くになるだろう。その時、港湾地帯だけが被災すると思っているのか?
ただ、首都直下型地震は関東大震災50年周期説のS48年でも騒がれたし、あれから40年。もしかして、200年も来ないという外れも捨てきれるか?
そうこうしているうちに、予測外の他の大都市で巨大地震が起こるか予測外の火山の噴火が起こるか誰も知らない。
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935
匿名さん
武蔵野はそもそも西船橋までの路線を指すんだろ。
TWRが廃止になり、埼京が新木場までの路線になると、一部列車は京葉車両センターの関係で新習志野か、海浜幕張まで乗り入れてくると思う。
流石に蘇我までは行かないと思うな。
武蔵野は南船橋・新習志野・海浜幕張か東京行き限定。
よって、埼京も武蔵野も海浜幕張まで仲良く走るのではないのですかね?
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936
匿名さん
JRの本音は新習志野止まりの方が都合良いんだけどね。
幕張はギリギリだけど、それ以西と以東の格差は広がるね。
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937
匿名さん
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938
匿名さん
>>936
あと、埼京の233は車内防犯カメラ装備。
埼京は痴漢電車と言われるが、京葉は車内口論電車。
その差は(笑
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939
匿名さん
確かに京葉線はもめ事やケンカが多い。
まぁ、中央線ほどじゃないけど。
防犯カメラはありがたいね。
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940
匿名さん
中央は、路線そのものがストレス電車では?
中野〜荻窪間の高架立体か工事でまだ片肺複線で複々線で無い時代を知っているし、ホーム幅員は狭い。
三鷹〜立川までやっと高架立体化されてホーム幅員は広くなったが、昔ながらにトロトロの速度で走っている。
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941
匿名さん
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942
匿名さん
>>941
あんた、本当に知らないな。
利用した事がないんだろう。
ガラガラと言っているのは平日何時頃?
流石に1988年12月の新木場開業の頃では6両編成にもかかわらずガラガラだった。
沿線住民が色々な価値観を持っているためプライドが高い。
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943
匿名さん
新浦安は今後マンション分譲の予定はないのでしょうか?
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944
匿名さん
>>943
明海に低層マンションの計画がありましたが、今はペンディングです。
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945
匿名さん
>>944
それよりも○ンゴルフプラザ跡地が最新の分譲だろ。
R357のそばだったり、舞浜駅と新浦安駅の中間に立地する微妙な物件だが。
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948
匿名さん
>>947
総武と言えば錦糸町〜新小岩で利用したことがある。
それも昭和40年末期。
お前、この路線に喧嘩売りに来ているのか?
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950
匿名さん
結局、京葉線沿線の今後一番の注目分譲マンションはどこになるんすか?
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951
匿名さん
>>949
>>放射脳はこれだからw
何なんだ? この言葉は?
脳が放射線を出す?
どこかで見たような統合失調症らしき言葉。
お前、6両編成時代編成中に完全冷房化していたか? 答えてみな。
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952
匿名さん
>>946
高洲の新規物件あったっけか?
何で高洲なんだろう?
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953
匿名さん
おかしなのが、また増えた様です。
おかしな言葉を使う事に要注意。
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958
匿名さん
新浦安はもうおしまいです。
大損してでも売るか、液状化でボロボロになった街に永住かです。
高級住宅地だと騙されて買った人がマヌケなんですよ。
ちょっとでも地形学の知識があれば埋立地に戸建てを建てるなんて考えられないことは簡単にわかります。
人間の浅はかな科学力が地球に勝てるわけがないんです。
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959
匿名さん
>>942
通勤時間でも普通に空いてる。あの程度で混雑とか言ってたら首都圏は住めないんじゃない?
1988年はまだ産まれていないから知らないよ。
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960
匿名さん
>>958
地形学、何だそれ?
表層だけ見ているのか?
雨水による侵食と堆積、そして火山噴出物、人類が地上に出現する前の巨大天体の衝突によるイリジウム、様々な堆積物がある。
で、何で石油が採れて内燃機関の化石燃料になり集合住宅が作れるのか?
そこまで考えていない狭い妄想パワーか?
ボーリング調査だろ。
浦安市中町・新町が終わりと言うなら自治体は機能していないべ。
市の管轄である下水道管は復旧しない、千葉県の管轄である上水道も復旧しない、最後に市の清掃工場も稼働出来ない、そうなるとTDRの営業再開は出来ない。地場産業であるOLCは倒産。
そうなったのか?
-
962
匿名さん
確かに新浦安の戸建て新築分譲を探してもわずかしかヒットしないすね
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963
匿名さん
>>959
混雑の基準はどういう基準を持っているんで?
朝の武蔵野快速、京葉快速時代でピーク時間はどうだったんですかね。
東西線の門前仲町〜茅場町の殺人ラッシュ時代を体験しています。
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965
匿名さん
ですから、京葉線は所詮、武蔵野線を延長しただけですよ。
浦安?買う人はイメージで買ってるだけでしょ。しかし、ディズニー好きという理由があれば液状化なんてどーでもいいのでしょうね。
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966
匿名さん
965には同意。
だが浦安は賃貸率が高いにも関わらず、所得水準が高い。
ニュータウン部は地方出のサラリーマンが圧倒的だけど、旧村部には大地主が多い。実は高額所得を牽引してるのは旧市街地。
でも自慢しているのは新町をはじめとするニュータウン部の人たち。
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968
匿名さん
元町だろうが旧市街地だろうがどっちでもええやん。
漁業権?
かわりに莫大な資産を得た。
舞浜一丁目はまだまだOLC独断の土地ではあり得ず、さらに3丁目からの圧力もある(花火など)。
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969
匿名さん
>>968
あのさ、漁民は主に高州の戸建て地区に元町からも住んでいるのだよ。
新町のME21とかエステート群は移民が多い。
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970
匿名さん
>>963
混雑とは、立って新聞読めない、立ってると他人と触れる。
京葉線使ってるけど、混雑してないよ。
これが混雑って言ったら山手線とか京王線とかどうなるの?都内に住んだことある?
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971
匿名さん
2年で株価3倍は羨ましすぎる。持株会はあるのかな?
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972
匿名さん
新浦安海側には新しく巨大商業施設もできるし、まだまだ発展し続けている。嫌いなら住まなきゃいいだけ。
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973
匿名さん
>>970
都内に住んだことはあるべ。
中央線の都下から上りでS44年代の半ば通学に使っていたがどんな状況か知っているか?
現在の京葉線と同等くらい。
ところが23区に移り住むと東西線は殺人ラッシュだった。
有名な門前仲町〜茅場町間。
ドアに顔押しつぶされる位だったし、カーブで台車の空気バネが底付きする時がある位車両の限界荷積状態だった。
京葉は新聞読めるくらいはまだマシ。
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974
匿名さん
ちなみに通学は小学から中学初めまで中央線で続いた。
東西線で身動きすら出来ない殺人ラッシュだと口論どころか体を少しでも動かすことも不可能だろう。
京葉の場合は適度な混雑が口論を出来る環境を作っている。
沿線は様々な地区から移転してきた移民が多いからだ。
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975
匿名さん
-
976
匿名さん
タクシーで木場っていったら、千葉に行かれるのと同じね
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977
匿名さん
-
978
匿名さん
日銀の緩和やオリンピック期待で湾岸埋立地はマンション価格が高騰してきてるようだけど、新浦安や幕張にもそろそろ動きがでてきますかね
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979
匿名さん
>978
緩和に反対した民間出身の4人の政策委員のほうが正しかったんじゃないの?
-
980
匿名さん
>>979
金融緩和は麻薬みたいな一過性のもの。実態経済がついてこないと後でまた厳しくなるからね。株を持ってる身としてはありがたいが、社会全体のためかどうかは疑問だ。
新浦安の新築分譲価格は半年で1500万以上値上がりしてるみたいよ。実態なのか、単なるインフレなのか。
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981
匿名さん
新浦安まで価格上昇の余波はきてるわけですね
豊洲のマンションを坪単価330万超で買うよりは新浦安の方がいいかもね
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982
匿名さん
新浦安は坪単価(戸建)で120万くらいですからね。一時は80万くらいまで下がりましたけど、だいぶ戻った印象です。
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983
匿名さん
海浜幕張は震災以降下落して、上がったような話を聞きませんね
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984
匿名さん
海浜幕張は新浦安からさらに20分、もう少し近ければオリンピック恩恵を受けれたのかもしれません。
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985
匿名さん
>981
豊洲は関東大震災の瓦礫で埋め立てられて久しいが、新浦安は陸地から相当離れたエリアをここ数十年で埋め立てたもの。
地盤の締りは全然レベルが違う。新浦安は地盤弱すぎ。
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986
匿名さん
海浜幕張は遠浅の海岸を埋め立てたもので、浦安は急に深くなる海岸を埋め立てた違いがあると言います。
高州は漁業補償の一環で譲られたとききます。
また、浦安の某戸建て住宅地に家を建てる前に地盤調査をしたとき。6メートルくらいまではガチガチの地盤で
安心していたら、そこを過ぎたらズボッと抜けたと聞きます。まあ、戸建てをたてるときには杭うちなどを十分にすれば
大丈夫でしょう。その友人はそうして大丈夫でした。
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987
匿名
-
988
匿名さん
なんでミタセンで板橋区なのよ
京葉線で座って通勤でいいでしよ
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989
匿名さん
>>985
だから東京から16分で豊洲の半額くらいで買えるのよ。
液状化では一時的に苦しいけど、誰も死なないし、そこは個人の判断だと思うよ。個人的には100以下の狭い家には住みたくないから、100年に一度のリスクをとって、広い家をえらぶ。
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990
匿名さん
-
991
匿名さん
新浦安みたいに一生に一度の買い物だったはずの一軒家に住めなくなるなんて羽目になるのは勘弁。
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992
匿名さん
-
993
匿名さん
液状化が起きても、家にもう住めないなんてことはなくて、直後の一時的な問題か、修繕に金がかかっても数百万、多くても1000万だよ。
最初から100年の一度のために数千万多く払うとか、狭い家で我慢するのは嫌だから、震災きたら、後で数百万払うよ。(しかも国から補助出たし)
はじめから高いところ買うより、震災復興費用を含めてもはるかに安上がりだし、むしろリフォームつけてまた新築気分味わう、という転んではタダで起きない生き方もあるよ。
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994
匿名さん
新浦安は既に液状化を織り込んだ価格だからこれ以上はさがらんだろ
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995
匿名さん
今度近場で大地震が起きて、土地自体が流れ去ってしまう可能性はない?
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996
匿名さん
地盤沈下して海にもどるってこと?
そしたら豊洲のタワーマンションだって40階だてが30階だてになるってことでしょ
ありえんでしょ
でももしそうなったら地震保険は全損扱いにはなるんだよね
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997
匿名さん
それは津波が起きたら、ってことだとおもうがその時は浦安どころか羽田空港も銀座も全て水没だよ。
東京壊滅だから諦めるしかない。
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998
匿名さん
いえ、というよりも三陸海岸みたいに海岸線が数メートル地盤沈下して海岸線が1キロくらい内陸に移り、いままで陸だったとこが海になってしまうケース
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999
匿名さん
>>998
可能性の否定はしない。しかし、地震より温暖化による海面上昇の方が可能性の方が高いだろうな。
そして海抜6〜7mの新浦安が沈む時は、海抜3.5の銀座やゼロメートル地帯の都内東側も羽田も水没。いずれにしても日本経済は壊滅だな。おとなしく諦めよう。
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1000
匿名さん
温暖化による海面上昇なら、首都は移転しますよ。それより大地震は焦眉の急の問題です。
だから一時遷都問題が言われたんですよね。
東京はリスクがあるけれど今首都だから仕方ないとあきらめもつきます。
だけれど、単なる地方の千葉の1市に住んで、そういう状態になったあきらめはつきません。
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1001
匿名さん
>>1000
じゃあ住まなきゃいいんじゃないの。誰も住んでなんて頼んでないよ。
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1002
匿名さん
千葉なら京葉線か総武線の駅徒歩5分いないのマンションなら問題無し。
駅徒歩3分以内のマンションなら資産価値も下がりにくい。
駅徒歩10分以上のマンションなら他所を探した方がいい。
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1003
匿名さん
-
1004
匿名さん
-
1005
匿名さん
で、話題を少し変えますが
検見川浜や稲毛海岸のマンション価格はいつ下げ止まるのでしょうか?
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1006
匿名さん
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1007
管理担当
管理担当です。
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