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匿名さん
[更新日時] 2014-11-03 08:07:31
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物件概要 |
所在地 |
千葉県 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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京葉線の将来 Part4
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658
匿名さん
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659
匿名さん
>>658
その通り、正確には新浦安と言う街名は無い。
入船駅でも良かった訳だ。
JRが勝手に選定した愛称の駅名。
極端な事例は新函館北斗駅。
駅があるのは、第2期埋立地の新町ではない。
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660
匿名さん
ここで幕張を連呼する輩は、総武の幕張なのか京葉の海浜幕張なのかちゃんと明記しろ。
それができていない輩は、京葉線利用者でもなければ沿線住民ではないのが見え隠れする。
総武の幕張駅周辺も見たことがないんだろう。
稲毛海岸もそう。総武の稲毛駅もあるから。
ただ、古くからある稲毛海岸駅周辺の旧公団住宅群は京葉線の第一次開業まで暫く稲毛駅利用者であったことから、開業時は待望の路線だったと思う。
当時、千葉みなとと西船橋しか結んでいなかったが。
従って南船橋以東は二俣新町以西よりも年季が入っており、海浜幕張は古くからある。
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661
匿名さん
京葉線のスレで幕張と言えば誰もが海浜幕張と思うだろう。
そこまで言わなければわからない人がいるなら、千葉市美浜区打瀬地区などと書かねばならない。
総武の幕張がここに出ること自体あり得ないわけで。
面倒ですね。
新浦安と言って分からないなら、中町、新町といえば全国区で理解されるのだろうか。
常識って難しいですね。
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662
匿名さん
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663
匿名さん
ちなみに新津田沼は、京成の駅名があるから新習志野としたのだと思う。
検見川は総武の新倹見川がある事から検見川浜駅とか。
>>653 は東京メトロの東西線は、視野にないんだろ。
かつて舞浜は陸の孤島であり、浦安駅から旧OL交通がTDLへバスでピストン輸送していた。
浦安駅にバスターミナルまでディズニー通りがあったのも知らんようだな。
そのバスターミナル跡地は、ダイエーに化けようとしている。
その旧OL交通は、京成グループである。
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664
匿名さん
高層ビルや幕張メッセのある幕張新都心と古くからある元祖幕張を区別するためだろ。
このスレに京葉線利用者ではない者が混ざっているな。
埋立地では無かったかつての海岸線をイメージできるか?
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665
匿名さん
661だけど、総武線が海岸線、14号ラインが境界線と見ている。
この地域に深く根付いていれば常識。
山側、海側などという言い方もする。
そういう自分も幕張と言えば今や全国区では海浜幕張を指すと認識。
検見川はマイナー地名なので浜、新で区別するし、本郷も区別する。
一方、前原も鷺沼も津田沼と認識する。
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666
匿名さん
京葉線スレで舞浜と幕張の時代到来のようにいっている人に対して、幕張は総武だろ京葉線住民ではないな、という挙げ足取りは想像力が無さすぎる。
ちなみに以前幕張スレで似たような文を見かけたので、おそらく海浜幕張の住民の発言でしょうね。
総武線の人たちは京葉線には興味無さそうです。
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667
匿名さん
>>665
詳細な解説をどうも。
海浜幕張は幕張に統合していくイメージですな。
そうして沿線で各地域ごとの情報をフォローして行こう。
ただ、京葉に接近して併走しているのは、西船橋以降だと京成が併走している。
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668
匿名さん
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669
匿名さん
>>666
>>京葉線スレで舞浜と幕張の時代到来のようにいっている人に対して、幕張は総武だろ京葉線住民ではないな、という挙げ足取りは想像力が無さすぎる。
問題は、TWRをJR東が買収へ進む可能性が出て相互乗り入れをするあたりから舞浜だの幕張だの騒ぎ始めた輩だ。
羽田新線は、かなり後の話。
京葉線がTWRと埼京と相互乗り入れを実現するのは、だいぶ前からの願望だろう。
ちなみに舞浜は京成と三井のコラボ色が強い。
その中で京成が羽田新線開業で成田新高速を走るスカイライナーの集客に危惧感はないのか?
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670
匿名
鉄ちゃんは、オタク豆知識を熱弁してられた昔が懐かしく、日常じゃ陽の目をみないオタク豆知識を聞いてもらえてた、心地好かった以前の展開に、どうしても何がなんでも戻したいようで、どうにかしてでも自分の鉄道オタク豆知識を熱弁し、凄い知識だねぇ…と、誉めてもらいたいみたいなので、ここ皆で協力して、鉄ちゃんを心地好く満足させてあげましょうよね。
その後に、ついでかのようにスレ趣旨について意見交流や情報交換しましょう。
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671
匿名さん
>>670
何が目的でこのスレに来ているのか?
京葉線利用者? 沿線住民?
アクセスの今後はどうなるか? は重要ではなく只々、資産動向が気になるだけ?
それだったら、別スレ立てろ。
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672
匿名さん
京葉線の街、確かにきれいなんだけどね。海浜幕張も稲毛海岸も綺麗なマンション建ってるし。
ただ、震災で街の魅力が下がっちゃったよね。いいマンションでも中古でかなり値が下がってる。
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673
匿名さん
>>672
浦安の場合は中町の一部を除いて地価が底を打ち、以前から地価が高い美浜は僅かに上昇に転じた。
2000年初頭も地価の底だったんだが、何度も波打ちが出ている。
駅前海側の広場の復旧状況を見たらいい。
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674
匿名さん
復旧しても、大きい地震がくるとまたダメになる可能性高いんじゃないの??
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675
匿名
>666
それ逆でしょ、京葉線沿線住民の方が、今や総武線沿線のような過疎化地域に興味無いし、世間がもはや総武線沿線などローカールとしか見ていないのを早く理解しないと、日本がグローバル化に乗り遅れてガラパゴス化し、世界が猛スピードで発展してることにも気がつかず、浦島太郎のようになった、それと同じわらじを踏むことになります。
いつまでも総武線沿線が主軸のつもりでいることじたいが浦島太郎のようなもんで、幕張や舞浜のオフィス街を中心に、京葉線が副都心沿線としてブランドとなってるのを受け止めるべきですね。
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676
匿名
>673
新浦安駅前あたりは過疎化にまっしぐらなうえ、液状化のイメージが世間に根付いたまんま、そこから進展が無いし、大きな開発がなく、全てが頭打ちなってしまってる。大勢の購入者が、こんなはずじゃ無かった…との想いなのでしょう。
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677
匿名
>671
オタク話ができた昔が懐かしいのですか?電車オタク話がしたくてしたくてたまらないのですか?
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678
匿名さん
>>676
何を根拠に?
振られた女でもいるのか?
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679
匿名さん
新浦安は終わってるかな。あの状態を見てしまったら、いくら復旧したとしても住むこと考えたら嫌だよね。
幕張も結構地面がガタガタになったし。
埋め立ては駄目だと確信した震災だったね。
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680
匿名さん
>>675
舞浜を副都心と勘違いしている馬鹿、再登場か?
舞浜駅北口にどこにオフイス街がある?
高度制限を敷かれた低層住宅街で戸建て群だろ。
その戸建て群の道路に不同沈下の影響を受けていた所があるんだよ。
舞浜駅北口を高層オフイス街にしようものなら、OLCから
強いクレームがかかるぞ。
景観を損ねると。
さらに、羽田のDランの着陸進入路で浦安市上空にかかると言うことで国交省にクレームをかけ、Dランの角度をずらしオフセットILSを採用して海側にずらしたことを知っていたか。
これがなければ、TDSのタワテラの真上を着陸機の巨体を
見上げる事になっていたんだぞ。
あんたはこのスレから出て行け。
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681
匿名さん
>675が巧妙な(低レベルの装い方が若干わざとらし過ぎるが)アンチ京葉線と思うのは私だけ?
総武線とも京葉線とも関係ない、某地域の人かな。
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682
匿名さん
>>674
駅前広場は地盤改良しているのを知らないな。
完璧な不同沈下対策には限界があり軽減はある程度効果はある。
震災後、営業再開したTDSの園内を見たが花壇の縁石とアスファルトの路面にズレが出ていた。
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683
匿名さん
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684
匿名さん
京葉線沿線を「グロバール化」と言っている馬鹿に注意。
そんな余裕は現実にも無いんだが。
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685
匿名さん
>>いつまでも総武線沿線が主軸のつもりでいることじたいが浦島太郎のようなもんで、幕張や舞浜のオフィス街を中心に、京葉線が副都心沿線としてブランドとなってるのを受け止めるべきですね
何度読んでも爆笑する。
舞浜のオフイス街って、、、
ブランドとか言っている時点で大変な勘違いをしている。
京葉線は京葉貨物線が出発点。
それが旅客化に転じたのに。
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686
匿名さん
京葉線沿線住民だけど「ブランド」はちょっとこそばゆい。住民としては利便性の向上と沿線の発展は願ってもないことだけど、もっと控えめに密かに誇りましょうよ。
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687
匿名
とにかく、京葉線沿線が副都心予備地域として位置付いてきてる事や、羽田新線および、りんかい線゛との直通で、国際的な拠点地としてきて、新浦安や、総武線沿線など既存の開発地域や、沿線は、スッカリ過疎化し、京葉線沿線一部地域に注目が持ってかれたという認識で、皆さん一致という事ですね。
今のうちに、幕張や舞浜エリアをどんどん仕込んどいたもん勝ちってことですかね?
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688
匿名さん
舞浜はともかく幕張は失敗でしょ。
企業はイオンくらいしか残ってないし、メッセが安いからイベントで持ってるようなもの。
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689
匿名さん
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690
匿名さん
>>687
あんた、何様なんだ?
投稿内容がメッチャクチャ。
京葉線利用者で沿線住民ではないんだろう。
あんた、船橋ヘルスセンター知ってる?
多分、知らないに決まってる。
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691
匿名さん
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692
匿名さん
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693
匿名さん
>687
ちょっと論理がおかしくない?
新浦安って京葉線沿線でしょ。それとも京葉線沿線の他エリアは発展するけど新浦安は別だって言いたいの?
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694
匿名
>693
私はNo.687じゃないがけど、同じ沿線でも上昇地域と下降地域と時代と共に変動してるってことだろ、少しは認めればどうだよ
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695
匿名さん
恐らく…
>国際的な拠点地としてきて、新浦安や、総武線沿線など既存の開発地域や、沿線は、スッカリ過疎化し、
の「沿線は、」の前に彼がネガろうとした地域が入る予定だったのかと。
それはどこかというのは分からないが、>>689、>>691あたりが推測している辺りかと。
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696
匿名さん
東葉高速線利用者だとすると、西船橋で総武・武蔵野に乗り換えるとは考えにくい。
東葉高速線はその運賃の高さが目立つから、東西線に乗り換えるはず。
京葉と総武に挟まれた路線ではあるが、浦安駅を通過する筈で浦安市舞浜を極力避けようとするのは何故なのか?
副都心を連呼しているあたりが僻みの現れなのか?
そもそもJR東の突然の羽田新線舞を浜直通は優柔不断の取り組みに思う。
今までTWRの買収は及び腰だっうたらしから。
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697
匿名さん
>>688
液状化しにくい埋立地といことでいいんじゃない。
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698
匿名さん
>>697
またまた、何だ?
あんたがボーリング調査してわかったのか?
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699
匿名さん
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700
匿名さん
このスレで舞浜・幕張に関しておかしな事を言っている輩は、311の翌日未明に舞浜大橋を徒歩で渡った途端の激変ぶりはわからないだろう。
TDRの園内だけは地盤改良していたため噴砂で水が出たりはしなかったが。
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701
匿名さん
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702
匿名さん
>>701
幕張の噴砂・不同沈下はメディアを通じて知っているが、現物を翌日未明にこの目で見たわけではない。
逆に高架橋の基礎杭に支えられているものではない地平にある京葉車両センターの車両基地の路盤が不同沈下の影響を受けたかどうか知っているか?
そうであったら、分岐器部の不同沈下の影響を受け震災翌日から運転再開の可能性は低くなる。
何故無事であったか? 地盤改良をしていたからだろ。
インフラとして広範囲に液状化の可能性を最も知っていたのは、旧首都高速道路公団、旧道路公団、旧国鉄だろうに。
それで、何が隠し貫いただ?
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703
匿名
>701
ふざけるな、液状化であちこち泥沼化してマンホールがスーパーマリオの茸状態に、あちこちなってしまい資産価値をさげまくってるからって、国際的に再注目されだしてきてる幕張をネガるのとか、まさに負け惜しみが酷すぎだ!
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704
匿名さん
とにかく、東京湾岸地帯の液状化は事実だが、交通インフラは殆ど影響を受けていなかった。
その証拠に東関東自動車、首都高速湾岸線の地平区間の沈下や陥没・噴砂は無い。
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705
匿名
>704
まぁ新浦安駅前は大変な液状化地帯になりましたけどね。
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706
匿名さん
>>705
「まあ」でお茶を濁す人ほど理解していないものはない。
何故、海側に近づくほど液状化が軽減されパーム&ファンテンテラスホテル前は殆ど被災しておらず総合公園内は噴砂しなかったかわかるか?
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707
匿名さん
>>705
あとさ、被災の大きい市内今川地区のそばを通る京葉線高架橋がラーメン連続高架橋ではなく、河川を渡るように単柱式橋脚が立ち並んでいる形態になっているか考えたことある?
これは、とっくの昔に綿密にボーリング調査して構造を決定した証拠だろう。
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