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匿名さん
[更新日時] 2014-11-03 08:07:31
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物件概要 |
所在地 |
千葉県 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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京葉線の将来 Part4
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588
匿名さん
スレ主旨離脱の個人攻撃を続ければ、このスレは崩壊する。
道州制とか舞浜・幕張とかのネタはおかげで入ってこなくなった。
書き方を絶対に間違えない人なんてどこにいるのか?
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589
匿名さん
>>586
朝の快速廃止にメリットを感じています。
快速は早めにホームについて並んでないと乗るのが大変だったからです。
今はホームについた電車にすぐ乗れるので便利です。
車内の混雑度合いも平準化され、ギュウギュウ詰めからも解放されました。
一方、朝の快速がなくなった今、蘇我以降の方が都内へ通勤する為に通勤快速は無くてはならない存在であると思います。
京葉線の通勤快速は走り続ける。
私はそう予想します。
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590
匿名さん
>>588
自分が責められると個人攻撃と非難しておきながら、あなたは人に恥を知れって罵ってるでしよ
間違ったんならまず謝罪じゃないのかな?
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591
匿名さん
>>584
また口喧嘩。
中身が1行もない。
それで情報交換のフォローもない。
>個人を特定して攻撃するのが趣味。
そういう個人攻撃しか出来ないあんたは何者か?
↑これ全部あなたが書いたセリフです。584の返信にうまく合致していると思いませんか?
そしてご自身で読んでどう思いますか?
酷く理不尽だと思いませんか? >>575さんも呆れていましたよ。
是非、感想をお聞かせください。
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592
匿名さん
>>589
どの駅から利用されているんで?
海浜幕張以東だと、快速はあった方が良いと思う人も居るんでは?
でも、帰路の東京駅で20時以降の武蔵野が異様に空いており座れる確立がほぼ100%になったのは良いけど。
ギュウギュウ対策には15両化編成があると思う。
しかし、JR東は無駄な投資でできるわけでもなくて渋り、快速廃止の苦肉の策をとったのかも知れない。
現在はTWRの買収で埼京が乗り入れてくると思われるが、15両化は困難。
で、15両化した京葉の編成は全て東京行き、埼京の10両編成と武蔵野の8両編成はそのままで乗り入れてくる、でどう?
京葉の10両編成は西船橋より先は乗り入れできないんだから。
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593
589
>>586
『迷走』しているのはあなたの思考であって、JR東が『迷走』しているとは思えません。
『崩壊』しそうなのはあなたの思考であって、このスレが『崩壊』するとは思えません。
例えばこれ
>実際には利用者が望まないのに朝の快速廃止、通勤快速は残すとした理不屈さは、迷走しているとしか言いようがない。
朝の快速を廃止に伴い、通勤快速を廃止したらそっちの方が理不尽じゃないだろうか?
蘇我以南の通勤快速利用者はどうなるのだろう?
通勤快速を残したのはむしろ理にかなっているのではないか?
何がどう理不屈(理不尽の間違いじゃない?)なのか言葉を使って理論的に説明いただきたい。
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594
匿名さん
最近思うのだが、京葉の東京駅は乗り換えで遠いと言われ、メトロの有楽町駅が一番近いけどメトロの京橋駅からは地上に出るものの、JRの東京駅よりは遠く無いと思いません?
通路の人混みを歩く事が無い精神的な効果もあるかもしれませんが。
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595
匿名さん
>>593
どこの駅を利用されているか問うている。
それに埼京が乗り入れてくるとどうなるかが頭にない。
JR東は時折取り組みに失敗することを知っているのか?
編成数を増やさず、快速廃止もせず混雑緩和は15両化がベター。
複々線化以前の問題。
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596
匿名さん
>>592
>海浜幕張以東だと、快速はあった方が良いと思う人も居るんでは?
今になって海浜幕張以東の人の話をクローズアップするのはおかしいですよ。
『利用者が望まないのに』とはっきり書き込んでいたわけですから。
>ギュウギュウ対策には15両化編成があると思う。
『ギュウギュウ詰めからも解放されました。』 と既に書いた相手に『~かも知れない』話を長々してどうなるのか?
意味が分かりません。
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597
匿名さん
>>595
>どこの駅を利用されているか問うている。
それ質問はお門違いです。
あなたは『利用者が望まないのに』とはっきり書き込んでいたわけですから。
今更、海浜幕張以東の話を持ち出して逃げるなんてあり得ません。
もし、それを言うなら発言の撤回と謝罪をしてからですね。
あの朝日新聞でもやってます。
>それに埼京が乗り入れてくるとどうなるかが頭にない。
これもまたお門違いです。
埼京線云々の話は↓ここに記載されていません。
>実際には利用者が望まないのに朝の快速廃止、通勤快速は残すとした理不屈さは、迷走しているとしか言いようがない。
話しを反らさないでいただきたい。
>JR東は時折取り組みに失敗することを知っているのか?
知っていると?だから何ですか?失敗するかっら失敗に決まっているですか?
それこそ理不尽(理不屈?)と言うものです。意味が分かりません。
>編成数を増やさず、快速廃止もせず混雑緩和は15両化がベター。
>複々線化以前の問題。
話しがそれています。>>596を読んで反省ください。
長いので切ります。
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598
匿名さん
>>595
本題はコレです。
>実際には利用者が望まないのに朝の快速廃止、通勤快速は残すとした理不屈さは、迷走しているとしか言いようがない。
朝の快速を廃止に伴い、通勤快速を廃止したらそっちの方が理不尽じゃないだろうか?
蘇我以南の通勤快速利用者はどうなるのだろう?
通勤快速を残したのはむしろ理にかなっているのではないか?
何がどう理不屈(理不尽の間違いじゃない?)なのか言葉を使って理論的に説明ください。
くれぐれも話しを反らさず逃げずにお願いします。
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599
匿名さん
データと言うものがわからない輩に何を言っても無駄だとはこのことか?
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600
匿名さん
>>599
苦し紛れについつい出てしまったデマカセ発言をお見受けします。
もし、デマカセでないと言うなら、『データと言うものがわからない輩』と判断した理由を言葉を使って理論的に説明ください。
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602
匿名さん
>>600
デマカセ の次に言ってくる言葉。
『言いがかり』
どこが京葉線の話なんだか
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604
匿名さん
>>598
>>蘇我以南の通勤快速利用者はどうなるのだろう?
>>通勤快速を残したのはむしろ理にかなっているのではないか?
知っているのかどうか知らんが、88年12月の新木場暫定開業時には通勤快速どころか、房総特急も走っていなかった。
その当時は京浜東北線から転属してきた103系6両編成。
冷房改造していない非冷房の号車も存在。それでも新木場までガラガラ。
90年3月に全線開業時に特急・武蔵野快速そして通勤快速が設定される。
これは総武快速の混雑を少しでも緩和する為だったんだろ。
蘇我から八丁堀までノンストップは、総武快速以上に停車駅少なすぎる。
これには、新木場まで急曲線が無い高規格在来線の一つを生かそうとしたのではないか?
総武快速は亀戸〜平井の先と船橋〜津田沼の間に京葉にはない急曲線がある。
現状、通勤快速が便利だと思う人は京葉東京駅は事実上有楽町駅でそばに職場がある人ではないのか?
京葉の通勤快速がない前は総武快速と山手線を利用していたのだろ。
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605
匿名さん
付け加えると八丁堀だけ停車時の頃、表定速度も特急並に近い。
八丁堀だけ停車の、こんなの無料の特急に乗ってるのと同じだろう。
民鉄には京成とか京浜急行に無料の特急が走っているが。
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613
匿名さん
その昔、京葉の車両が半数が205系で残りが103系でボロすぎで、JR東のお客様窓口へメールしたことがある。
答えは『検討しております。』との回答だった。
中央快速、総武各停の201系や山手線の205系の中古が転属してきて103系が押し出される様に廃車になった頃である。
その後、205系の次世代車両としてACトレインの具体的営業車両であるE331が出るが故障続きらしく、量産化出来ず失敗に終わる。
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615
匿名さん
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616
匿名さん
>>615
土日にしか走らない新宿発房総特急が京葉線を通るとか言う戯言の続き聞いてやるから、話しろや!
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617
匿名さん
>>616
何故か投稿の整理依頼をしていないのに整理されていた。
戯言と指摘するなら、どうして続けられるんだ?
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618
匿名さん
>>617
戯言と認めたということならOK
もうこれで終わりや
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619
匿名さん
ここは鉄ちゃんのスレですか?
「京葉線」というタイトルがついている以上ある程度の鉄道ネタは仕方ないけれど、みなさんもっと冷静に。
沿線の商業施設や不動産、飲食店の話でもしましょうよ。(これもスレの趣旨から外れる?)
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620
匿名さん
東京・有楽町どちらでもそのまま乗換させてくれればいいのに。
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621
匿名
だから、鉄道オタク(鉄っちゃん)ネタの強要は皆さんで華麗なるスルーで大人な対応しましょう、皆さんのスルースキルが問われます!
鉄道オタク(鉄っちゃん)はネタは、一般的にはキモがられ、相手にされない場合が多く、ここで鉄道オタク知識を語る事で、市民権を得たような、ある種の自己満足に浸られるのでしょうが、やはり強要はイケません!
皆さん、鉄道オタク(鉄っちゃん)ネタで、自己満足(自慰行為)に乗っかってはイケません、くれぐれも相手にしないようにお願いいたします_(._.)_
というわけで、京葉線の将来"ですが、やはり日本政府の成長戦略よる、と道州制導入で、千葉県は南関東となり、京葉線沿線部のベイエリア( 幕張や、舞浜など)が、既存の都心部に求められてたビジネス街としての方向性が定着してきて、外国の有望ベンチャー企業や、大手IT企業などが進出してくるものかと考えております。
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622
匿名
ここの板ユーザーは、政治や社会ニュースは苦手なのかな(-o-;) まぁ、JR、私鉄ともに政治や開発とは深く密接してるものだから、京葉線の将来を予測するうえで、国や自治体の政策は、重要な参考マターとなりますよね。
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623
匿名
京葉線は、やはり武蔵野線との接続よりか、りんかい線との乗り入れが重要となり、浦安あたりは船橋と同等なくくりとなり、幕張や舞浜は、都心部の括りとなるのでは?
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624
匿名さん
舞浜は住宅街とねずみの国しかない。都心といえるような要素はどこにもない。
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625
匿名さん
>>623
まったく意味の分からない論理。あなた、しつこいねぇ。
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626
匿名さん
メトロセブンが開通して接続したら、
武蔵野線、赤字路線にならないかしら
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627
匿名
どいつもこいつも稲毛そ存在を忘れとりゃせんかね?稲毛を?!五輪招致決定以降は、さりげなく戸建も集合住宅も売れてて好調だなんだけど。
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628
匿名
鉄道オタク(鉄っちゃん)ネタに乗っちゃイケません、鉄っちゃんを気分よくさせちゃイケません、あくまで京葉線の将来…について議論しましょうよね!
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629
匿名さん
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630
匿名さん
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631
匿名
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632
匿名さん
大昔の東京オリンピックの時には千葉の検見川でクロカン競技が開催されてたけどな
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633
匿名さん
>>631
>>浦安と舞浜は立場が逆転しそうじゃん
またかよ。
何を言いたいのか?
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634
匿名さん
>>621
別スレ立てよ。
どこにも京葉線の沿線情報とタイトルが無い。
交通インフラも重要な資産価値の一つ。
その交通インフラを軽く考えるなら、別にスレを立てよ。
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635
匿名
とりあえず京葉線の時代到来なのは全員一致という認識で良いよな?
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636
匿名さん
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637
匿名
東京五輪招致や、道州制導入で既存であった都道府県のブランドは変動し、京葉線沿線の新木場~幕張区間は都心部機能してくものかとの予測が多いようですが、心配なのは、京葉線沿線地域に、新しい格差拡大が定着してしまいそうな件、それは京葉線を利用する客層や、混雑の様子までもが変化してしまうものかと思われます。ある都心部拠り区間~区間はビジネスマン、ローカル化してしまった区間~区間…、こうなると、これはこれで放って置けない問題かと考えです。
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638
匿名さん
新宿駅の通路で頭上の番線表記が大崎方面でりんかい線、大宮方面で埼京線で表記している謎。
いつの間にりんかい線がJR東のものになったのか?と錯覚した。
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639
匿名
いよいよ待望かつ念願の、東京高速鉄道がJR東日本に買収してもらえる兆候かね? \(-o-)/
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640
匿名さん
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641
匿名
りんかい高速鉄道…?じゃなかったけ?まぁどっちにせよ、りんかい線がJR東日本に買収してもらえる兆候かね?
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642
匿名さん
正式名称は第三セクターのTWR、、東京臨海高速鉄道の事。
しかし何故、新宿駅のホームの番線案内に埼京線の大崎までがりんかい線なのか??
この辺、JR東はどんな解釈をしているのだろうか?
何か、新宿駅を起点として新木場方へは京葉の車両も埼京の車両も相互乗り入れするのか? と何かクサイぞ。
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643
匿名さん
新宿駅の表記の問題は、長野新幹線で来年三月から金沢延伸で北陸新幹線と本来の名称に戻すのと何か近似的に思うのは気のせいだろうか?
鉄ちゃんだとか言う輩は別スレ立てよ。
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644
匿名
鉄っちゃん(鉄道オタク)は、鉄道マニア談義へと巧みに持ち込み、さりげなく、そして強引に鉄道マニア談義に持ち込むから、皆さんも節度を持って話に付き合うようにお願いします。
けど、鉄ちゃん(鉄道オタク)は、鉄道マニアな知識をわざわざ難しく語るところを皆さんに関心して欲しいようですので、鉄道豆知識が始まったら、出来るだけ優しさを持って接して上げて下さい。
というわけで、なるべく寛容に相手の豆知識を聞き関心して誉めてあげつつ、皆さんも、本来のスレ趣旨を忘れず、適当なところで、京葉線の将来について…、これを語り合い、議論を深め、情報などを交換しあいましょう。
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645
匿名
で、やっぱり舞浜と浦安の格差は拡大しちゃうのかね?(-o-;) 舞浜ばかり資産価値があがっちゃうのも、固定資産税が心配で、嬉しい悲鳴ってやつ?!
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646
匿名さん
>>645
本当にしつこいな。
舞浜と言う街名は浦安市ではないのか?
千鳥って知ってる?
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647
匿名さん
>>645
固定資産税? バカかよ。
OLCから市になだれ込む巨額の法人税だろ。
宿泊施設を作るとまた法人税が市の懐に入ってくる。
そこで千鳥にある清掃工場の改良増設に使われるかもしれない。
そこで沸かしたお湯が市の総合体育館の温水プールの豊富な湯量に繋がる。
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648
匿名さん
>>644 はここに来るな。
京葉線のインフラ以外でもおかしな持論を展開しているようだから。
京葉線沿線の資産価値を別に立てよ。
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649
匿名
>646
だから何度も言われてるように、市内ならば格差は無いとでも?じゃぁ柏市は?流山市は?どこも人気エリアかどうかで資産価値が異なる事くらい解らんのですかねぇ、それくらのことは、ちょっと冷静に考えてくれ、意見交換や独り言のスレであり、喧嘩するとこじゃないのだからさー! それから、舞浜が、既存の都心のような用途へシフトしてく動きが、りんかい線との直通で再燃するのは自然な展開でしょ?!
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650
匿名
鉄ちゃん(鉄道オタク)さんは、適度に包容してあげ、豆知識が披露される度に誉めてあげるようにし、上手に切り上げましょう。
とにかく京葉線沿線地域にとって、京葉線の将来がどうなるか…、これについてスレ趣旨の議論を忘れずに、有意義な情報交換をしてきましょう。
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651
匿名さん
>>649
そういうことを言うなら、市の郷土博物館に行ってみたら。
市立小学校の生徒はここでも勉強しますよ。
格差ではなく、なぜこのような発展をしたのか?
県と市が無ければ今のような展開は無かったままフラワー通りのまま漁師の雰囲気が強い街になっていたと。
TWRとの直通は舞浜のためではなく、京葉線利用者の利便性のためだろう。
じゃあ、何であんなに千葉市長が相互乗り入れをJR東に陳情したの?
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652
匿名さん
大体、浦安市の面積が小さいコンパクトな市であるのを意識したことがあるのだろうか? 海浜幕張よりも狭い。
市域の半分以上が海面埋め立てで成り立っている。
その大半が、噴砂と不同沈下の影響を受けた。
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653
匿名さん
>>650
>>鉄ちゃん(鉄道オタク)さんは、適度に包容してあげ、豆知識が披露される度に誉めてあげるようにし、上手に切り上げましょう。
いいえ、違います。
>>とにかく京葉線沿線地域にとって、京葉線の将来がどうなるか…、これについてスレ趣旨の議論を忘れずに、有意義な情報交換をしてきましょう。
いいえ、違います。
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654
匿名
>653
貴殿が満悦になれる鉄道オタク談義に、投稿者を付き合わせ、鉄道オタク豆知識の披露に終始したいと、そのようなワガママをいいたいのでしょうか?
そこまで豆知識を語りのならば、ご自由に披露なされるのは問題無いかと思いますので、是非ともどうぞ。
皆で京葉線の将来を見据えたうえでの、沿線地域の不動産価値や相場の動きなど、有益な議論が出来れば、それで良しとしておりますので、そこまで鉄道オタク豆知識を何がなんでも意地でも聞いて欲しいなら、是非とも熱弁して下さい。
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655
匿名
>>651は、要するに新浦安駅前あたりのタワマン、もしくは戸建てを長期フルローン組んでしまったは良いが、スッカリ過疎化に向かってしまい、一方で舞浜ばかりがグローバル化してく様子が辛いってにんしきでしょうかね?
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656
匿名さん
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657
匿名さん
>>655
本当に何もわかっていない人物が反論すればするほど妄想になってきて笑わせてくれる。
市域は三つに分かれる。
元町・中町・新町の三つであり、駅前の超高層はそのうちのどれに該当するか?
美浜は地価の底打ちが終わり、再びじわりと上昇に転じたのが、先日の地価公示に現れていた。
まだ、マイナスの方向にある中町の一部地域もあるが。
過疎だっていうのは大嘘であり、駅前の広場を見たこともない人物による妄想。
それにこの路線で舞浜と幕張しか連呼しないし、幕張にしても二つあるものでどちらなのか区別していない。
あんた京葉線利用者でなければ、稲毛海岸も千葉みなとも視野になく蚊帳の外だろ。
だから舞浜と浦安市を切り離して考えようとする妄想が起きる。
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658
匿名さん
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659
匿名さん
>>658
その通り、正確には新浦安と言う街名は無い。
入船駅でも良かった訳だ。
JRが勝手に選定した愛称の駅名。
極端な事例は新函館北斗駅。
駅があるのは、第2期埋立地の新町ではない。
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660
匿名さん
ここで幕張を連呼する輩は、総武の幕張なのか京葉の海浜幕張なのかちゃんと明記しろ。
それができていない輩は、京葉線利用者でもなければ沿線住民ではないのが見え隠れする。
総武の幕張駅周辺も見たことがないんだろう。
稲毛海岸もそう。総武の稲毛駅もあるから。
ただ、古くからある稲毛海岸駅周辺の旧公団住宅群は京葉線の第一次開業まで暫く稲毛駅利用者であったことから、開業時は待望の路線だったと思う。
当時、千葉みなとと西船橋しか結んでいなかったが。
従って南船橋以東は二俣新町以西よりも年季が入っており、海浜幕張は古くからある。
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661
匿名さん
京葉線のスレで幕張と言えば誰もが海浜幕張と思うだろう。
そこまで言わなければわからない人がいるなら、千葉市美浜区打瀬地区などと書かねばならない。
総武の幕張がここに出ること自体あり得ないわけで。
面倒ですね。
新浦安と言って分からないなら、中町、新町といえば全国区で理解されるのだろうか。
常識って難しいですね。
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662
匿名さん
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663
匿名さん
ちなみに新津田沼は、京成の駅名があるから新習志野としたのだと思う。
検見川は総武の新倹見川がある事から検見川浜駅とか。
>>653 は東京メトロの東西線は、視野にないんだろ。
かつて舞浜は陸の孤島であり、浦安駅から旧OL交通がTDLへバスでピストン輸送していた。
浦安駅にバスターミナルまでディズニー通りがあったのも知らんようだな。
そのバスターミナル跡地は、ダイエーに化けようとしている。
その旧OL交通は、京成グループである。
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664
匿名さん
高層ビルや幕張メッセのある幕張新都心と古くからある元祖幕張を区別するためだろ。
このスレに京葉線利用者ではない者が混ざっているな。
埋立地では無かったかつての海岸線をイメージできるか?
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665
匿名さん
661だけど、総武線が海岸線、14号ラインが境界線と見ている。
この地域に深く根付いていれば常識。
山側、海側などという言い方もする。
そういう自分も幕張と言えば今や全国区では海浜幕張を指すと認識。
検見川はマイナー地名なので浜、新で区別するし、本郷も区別する。
一方、前原も鷺沼も津田沼と認識する。
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666
匿名さん
京葉線スレで舞浜と幕張の時代到来のようにいっている人に対して、幕張は総武だろ京葉線住民ではないな、という挙げ足取りは想像力が無さすぎる。
ちなみに以前幕張スレで似たような文を見かけたので、おそらく海浜幕張の住民の発言でしょうね。
総武線の人たちは京葉線には興味無さそうです。
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667
匿名さん
>>665
詳細な解説をどうも。
海浜幕張は幕張に統合していくイメージですな。
そうして沿線で各地域ごとの情報をフォローして行こう。
ただ、京葉に接近して併走しているのは、西船橋以降だと京成が併走している。
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668
匿名さん
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669
匿名さん
>>666
>>京葉線スレで舞浜と幕張の時代到来のようにいっている人に対して、幕張は総武だろ京葉線住民ではないな、という挙げ足取りは想像力が無さすぎる。
問題は、TWRをJR東が買収へ進む可能性が出て相互乗り入れをするあたりから舞浜だの幕張だの騒ぎ始めた輩だ。
羽田新線は、かなり後の話。
京葉線がTWRと埼京と相互乗り入れを実現するのは、だいぶ前からの願望だろう。
ちなみに舞浜は京成と三井のコラボ色が強い。
その中で京成が羽田新線開業で成田新高速を走るスカイライナーの集客に危惧感はないのか?
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670
匿名
鉄ちゃんは、オタク豆知識を熱弁してられた昔が懐かしく、日常じゃ陽の目をみないオタク豆知識を聞いてもらえてた、心地好かった以前の展開に、どうしても何がなんでも戻したいようで、どうにかしてでも自分の鉄道オタク豆知識を熱弁し、凄い知識だねぇ…と、誉めてもらいたいみたいなので、ここ皆で協力して、鉄ちゃんを心地好く満足させてあげましょうよね。
その後に、ついでかのようにスレ趣旨について意見交流や情報交換しましょう。
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671
匿名さん
>>670
何が目的でこのスレに来ているのか?
京葉線利用者? 沿線住民?
アクセスの今後はどうなるか? は重要ではなく只々、資産動向が気になるだけ?
それだったら、別スレ立てろ。
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672
匿名さん
京葉線の街、確かにきれいなんだけどね。海浜幕張も稲毛海岸も綺麗なマンション建ってるし。
ただ、震災で街の魅力が下がっちゃったよね。いいマンションでも中古でかなり値が下がってる。
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673
匿名さん
>>672
浦安の場合は中町の一部を除いて地価が底を打ち、以前から地価が高い美浜は僅かに上昇に転じた。
2000年初頭も地価の底だったんだが、何度も波打ちが出ている。
駅前海側の広場の復旧状況を見たらいい。
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674
匿名さん
復旧しても、大きい地震がくるとまたダメになる可能性高いんじゃないの??
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675
匿名
>666
それ逆でしょ、京葉線沿線住民の方が、今や総武線沿線のような過疎化地域に興味無いし、世間がもはや総武線沿線などローカールとしか見ていないのを早く理解しないと、日本がグローバル化に乗り遅れてガラパゴス化し、世界が猛スピードで発展してることにも気がつかず、浦島太郎のようになった、それと同じわらじを踏むことになります。
いつまでも総武線沿線が主軸のつもりでいることじたいが浦島太郎のようなもんで、幕張や舞浜のオフィス街を中心に、京葉線が副都心沿線としてブランドとなってるのを受け止めるべきですね。
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676
匿名
>673
新浦安駅前あたりは過疎化にまっしぐらなうえ、液状化のイメージが世間に根付いたまんま、そこから進展が無いし、大きな開発がなく、全てが頭打ちなってしまってる。大勢の購入者が、こんなはずじゃ無かった…との想いなのでしょう。
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677
匿名
>671
オタク話ができた昔が懐かしいのですか?電車オタク話がしたくてしたくてたまらないのですか?
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678
匿名さん
>>676
何を根拠に?
振られた女でもいるのか?
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679
匿名さん
新浦安は終わってるかな。あの状態を見てしまったら、いくら復旧したとしても住むこと考えたら嫌だよね。
幕張も結構地面がガタガタになったし。
埋め立ては駄目だと確信した震災だったね。
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680
匿名さん
>>675
舞浜を副都心と勘違いしている馬鹿、再登場か?
舞浜駅北口にどこにオフイス街がある?
高度制限を敷かれた低層住宅街で戸建て群だろ。
その戸建て群の道路に不同沈下の影響を受けていた所があるんだよ。
舞浜駅北口を高層オフイス街にしようものなら、OLCから
強いクレームがかかるぞ。
景観を損ねると。
さらに、羽田のDランの着陸進入路で浦安市上空にかかると言うことで国交省にクレームをかけ、Dランの角度をずらしオフセットILSを採用して海側にずらしたことを知っていたか。
これがなければ、TDSのタワテラの真上を着陸機の巨体を
見上げる事になっていたんだぞ。
あんたはこのスレから出て行け。
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681
匿名さん
>675が巧妙な(低レベルの装い方が若干わざとらし過ぎるが)アンチ京葉線と思うのは私だけ?
総武線とも京葉線とも関係ない、某地域の人かな。
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682
匿名さん
>>674
駅前広場は地盤改良しているのを知らないな。
完璧な不同沈下対策には限界があり軽減はある程度効果はある。
震災後、営業再開したTDSの園内を見たが花壇の縁石とアスファルトの路面にズレが出ていた。
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683
匿名さん
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684
匿名さん
京葉線沿線を「グロバール化」と言っている馬鹿に注意。
そんな余裕は現実にも無いんだが。
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685
匿名さん
>>いつまでも総武線沿線が主軸のつもりでいることじたいが浦島太郎のようなもんで、幕張や舞浜のオフィス街を中心に、京葉線が副都心沿線としてブランドとなってるのを受け止めるべきですね
何度読んでも爆笑する。
舞浜のオフイス街って、、、
ブランドとか言っている時点で大変な勘違いをしている。
京葉線は京葉貨物線が出発点。
それが旅客化に転じたのに。
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686
匿名さん
京葉線沿線住民だけど「ブランド」はちょっとこそばゆい。住民としては利便性の向上と沿線の発展は願ってもないことだけど、もっと控えめに密かに誇りましょうよ。
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687
匿名
とにかく、京葉線沿線が副都心予備地域として位置付いてきてる事や、羽田新線および、りんかい線゛との直通で、国際的な拠点地としてきて、新浦安や、総武線沿線など既存の開発地域や、沿線は、スッカリ過疎化し、京葉線沿線一部地域に注目が持ってかれたという認識で、皆さん一致という事ですね。
今のうちに、幕張や舞浜エリアをどんどん仕込んどいたもん勝ちってことですかね?
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