千葉の新築分譲マンション掲示板「京葉線の将来 Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 京葉線の将来 Part4
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-11-03 08:07:31
【沿線スレ】京葉線沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

京葉線の将来 Part4です。

京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について
引き続き情報交換をしましょう。

前スレ
 (Part1) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46473/
 (Part2) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141353/
 (Part3) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341856/

[スレ作成日時]2014-07-05 14:00:42

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル津田沼III
リビオ浦安北栄ブライト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京葉線の将来 Part4

  1. 479 匿名さん

    >>478

    ムカつくのはJR東の取り組み。
    何故あんなに長期間かかるんだと。

  2. 480 匿名さん

    >>474
    >そのレスも価値無いよ
    >>478
    >でも京葉線の将来を語る上ではどうでもいい話
    同感だわ。
    なんで>>476みたいなレスが付くのか何が何だかわからない。

    >>476
    >東京駅の長い歩行距離を知らない者が出す返答だろ。
    いいや、知ってる。
    >一つ塞がれただけで朝ラッシュ時に不便を多少感じた者しかわからない。
    いいや、不便感じた。
    その上で>473のレスはスレチで価値無しだと思う。

  3. 481 匿名さん

    >>480

    その様なResをするから、文句ばかりの流れになる。

  4. 482 匿名さん

    >>481
    >その様なResをするから、文句ばかりの流れになる。
    いいや、諸悪の根源のあんたが反省すればこんな流れは直ぐ止まる。
    反省もせずに同じ過ちを繰り返すから流れが止まらないの。

    悪いことをしたら注意される。
    これが秩序ある公共の場というもの。

    悪いことをして注意される者が悪いのであって、注意する者にResをするなと言うならそれは酷い勘違い。

  5. 483 匿名さん

    >>482

    こんな匿名掲示板で管理人でも無いのに同一人物であるのがわかるのか?

    こちらから見て全然別の人が投稿していた。
    注意されるのは管理人から。
    だからその投稿は始末される。

  6. 484 匿名さん

    朝の快速廃止から1年と数ヶ月。

    武蔵野快速が全廃されてからそれ以前より空いている。
    特に夜の帰路(21時以降)で東京駅で空席が残るほどガラガラ。

    逆に舞浜で相変わらずドカッと乗り込む為、次駅で降りるのにドア周りに固まるTDRのゲスト客を掻き分けるのにちょっと。

  7. 485 匿名さん

    存在は知っていたが、最近はじめて東京=>新浦安のバスを使った。45分に一本ではあるが、家の前までダイレクトに行ってくれるし、値段も割引があり電車+路線バスとほとんど変わらないし、確実に座れる。
    これからは愛用しそうだ。

  8. 486 匿名さん

    >>485
    新浦安や幕張ベイタウンは魅力だが、京葉線一本に頼るのは怖いので、京葉線京成本線の間にした。
    年に何回か?僅かかも知れないが振替輸送で苦もなく帰宅できる経路確保は重要かと思う。
    リタイヤした後ならそんなの気にしなくていいけどね

  9. 487 匿名さん

    486ですが、
    485さんに対するレスではありません。
    失礼しました。

  10. 488 匿名さん

    >>486

    新浦安の場合、意外にも穴場なのは都営新宿線一之江駅です。
    荒川だけ地上にか顔を出す為、台風には意外と強いです。

  11. [PR] 周辺の物件
    イニシア浦安ステーションサイト
    サンクレイドル津田沼II
  12. 489 匿名さん

    >486
    南船橋・船橋競馬場間ですか?私も以前住んでいました。確かに普段利用している路線が止まった時に代替輸送が利用できるのはいいですね。

  13. 490 匿名さん

    東京で飲んだ後に気づいて府中くんだりまで行った時は、通勤快速で蘇我までとまらないと気付いた時以上のショックを受けた。ま、京葉線の話ではないのですが。

  14. 491 匿名さん

    >>489

    そのような場所って限られますからね
    書き過ぎました(笑)

  15. 492 匿名

    新内閣が発足され、道州制について積極的に取り組む事をアピールしてましたが、そうなると幕張あたりの位置付け、あるいは京葉線沿線の括りはどうなるのでしょうかね?

    道州制度になれば、千葉県湾岸エリアの格は上がりますかね?

  16. 493 匿名さん

    なぜそう思うのでしょうか。私は道州制導入で東京近郊は何一つ変わらないと思います。

  17. 494 匿名

    ↑逆に、どうして何も変わらないと思うのでしょうか?その根拠は何ですか?

    地方分権と、地方公共団体の民営化など、地方の地位が変わらないって方が暴論ではないですか?

  18. 495 匿名さん

    どうせ千葉は東京に従属してますから。

  19. 496 匿名さん

    道州制は
    東京特別区
    南関東州ですよ。
    横浜が州都確実。それに近い東京都下が準都市、千葉はそれ以下の位置付けでしょうね。


  20. 497 匿名さん

    それじゃあますます悲惨なことになりますね。

  21. 498 匿名さん

    >>495

    >>どうせ千葉は東京に従属してますから。

    この言葉が嫌いだ。
    千葉県民になったらそれを自覚した方がいい。
    嫌なら東京都に帰れよ。

  22. 499 匿名さん

    自覚してりゃ「嫌い」もくそもあるか。現実だ。

  23. 500 匿名さん

    >この言葉が嫌いだ。
    これさ、あなた個人の好き嫌いの話だよ?
    突然降って涌いた>>498個人の好き嫌いを自覚した方がいいとか、嫌なら東京都に帰れよって、、、
    それなんで?

    どんな価値があるレスなのかも含め、言葉を使って理論的に説明して欲しいわ。

  24. 501 匿名さん

    千葉が賑わっているのは東京があるからこそであり、
    千葉だけで自立しているエリアはほぼ皆無でしょう。
    レジャー施設も空港も千葉にありながら東京の名称を
    冠しているからね。
    東京からの近さを自慢する県民は、従属ではなく隷属
    の関係にあると思うね。

  25. 502 匿名さん

    んなことどうでもいい。
    独立したけりゃ吉里吉里国でも目指せ。

  26. 504 匿名さん

    だいたい、道州制の中身なんてまるで決まってない。
    地方公共団体の民営化をうたっているのは維新の会ぐらいなもんだろ。

  27. [PR] 周辺の物件
    サンクレイドル津田沼II
    ルネ市原八幡宿(CANAL GATE CITY(キャナルゲートシティ)プロジェクト)
  28. 505 匿名さん

    京葉線に話戻せよ

  29. 506 匿名さん

    >>505

    そうそう、戻すべき。
    何の価値も無い情報を何回出すのだろうか?

  30. 507 匿名

    >板パート3
    >504
    >だいたい、道州制の中身なんてまるで決まってない。
    地方公共団体の民営化をうたっているのは維新の会ぐらいなもんだろ

    石破(地方創生大臣)と、高市(総務大臣)が、道州制導入と固有名詞を出し、各公共事業の民営化の実現を推進してくと、所信表明会見の場でも発言してましたよ。

    つまり、日本政府をあげて地方分権を日本政府としてどんどん進めてくと発表してましたが、そんな事も知らないで、維新の会(橋下)だけがいってるとおもってたのですか?もっと新聞なりニュースぐらい見てからレスして下さい



    さて、とうい訳で、もしかしたら京葉線沿線地域の位置付けや存在感は、これまでの東京都のようなポジショニングになる可能性が出てきたのも確かなのか思います。上記でもレスがありましたが、横浜市の昇格が道州制により変革するように、千葉県でも、京葉線沿線(臨海部)だけ、既存の千葉県との切り離しが有力になるものかと思われます。

    しかし、私見ではありますが、浦安市はどんどんローカル化と工業地帯としての方向もまた、止められないようになってくかと予測されます。

  31. 508 匿名さん

    >>507
    浦安市の工業化?って具体的に教えてくださいm(_ _)m
    鉄鋼団地の拡充でもするんかな。これ以上埋め立てとか聞いてないんで興味あります。
    オリエンタルランドがミッキーを生産するとか?^ ^

  32. 509 匿名さん

    >>508

    >>鉄鋼団地の拡充でもするんかな。これ以上埋め立てとか聞いてないんで興味あります。
    >>オリエンタルランドがミッキーを生産するとか?^ ^

    あり得ん話ですなぁ。

    >>507 は、多分鉄鋼団地を見たことがないか、全く場所も知らないとも。

    鉄鋼団地の道路を通ると需要が何と無く減っている様な気が最近します。

    工場は、ロジスティクス倉庫に化けるのか?と。

  33. 510 匿名

    いずれにせよ、浦安はブランドになりきれず、過疎化か倉庫化がすすむのは避けられん感じするが。

    りんかい線にも繋がるし、道州制導入は京葉線沿線にはありがたい追い風になるんじゃないか、おそらく。

  34. 511 匿名

    幕張&舞浜がグローバル地域として、道州制は勝ちですね!

  35. 512 匿名さん

    >>510 >>511

    何回、同じことをループさせるのか?
    舞浜のある自治体はどこだ?
    そしてどこの自治体が街名をつけた?

  36. 513 匿名

    >512
    >何回、同じことをループさせるのか?
    >舞浜のある自治体はどこだ?
    >そしてどこの自治体が街名をつけた?

    だからさぁ、こっちも何度も言うように
    同じ自治体だったなら、格差は皆無になるのか?

    馬鹿なことを回答させないでくれ!

    その前に、貴方は道州制じたいを理解してますか?
    不動産価値や、地域将来について語るのなら、
    もう少し勉強をしてからにしてください

  37. 514 匿名

    千葉県じたい、道州制導入となったら南関東州として値打ちに変動でるかね?

  38. [PR] 周辺の物件
    バウス習志野 mimomiの丘
    サンクレイドル千葉II
  39. 515 元祖スレ主

    >>513

    おい、このスレのタイトルで主旨は何なんだ?
    沿線の不動産価値が主旨ではないぞ。

    アクセス機関を主体としてその下に枝分かれするネタにしている。

  40. 516 匿名さん

    道州制はまだ全然決まったことではありません。いまのところ一部政党と経済界のただの願望ですよ。

  41. 517 匿名さん

    >>509
    ですね。507とかCNTとか散策すらできてないと思われます。道州制とか千葉とか田舎意識凄すぎ。
    浦安市民は笑ってるしょ。

  42. 518 匿名さん

    >517の書いてる意味が分からない?
    日本人の文章か?
    それとも不登校で青春を過ごしてる新日本人?

    道州制は日本の破たんを先延ばしするためのテクニックで
    あって導入確実だろう。

  43. 519 元祖スレ主

    >>518

    京葉線のアクセスに関して何の関係があるのか?

  44. 520 匿名さん

    京葉線の話に戻せ。

    西船橋〜千葉みなとの初期開業から東京〜蘇我の全線開業の頃、旧鉄道建設公団に支払う負債の為に赤字だったと言われている。

    TWRの買収にあたり、この負債の返済は完了したのだろうか?
    JR東は何もアナウンスが無い様だし。

    それともまだJRTTからインフラをリースしているのだろうか?

  45. 521 匿名さん

    >>517 何故にカーボンナノチューブが出てくる? 全く話が見えないのだが・・・

  46. 522 匿名さん

    >521
    うまい!!
    座布団3枚

  47. 523 匿名さん

    京葉線新車両にカーボンナノチューブが採用されるという話なんじゃないかな?

  48. 524 匿名さん

    いずれにせよ道州制もCNTと京葉線の話と関係ないな。

  49. [PR] 周辺の物件
    ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
    マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
  50. 525 匿名さん

    >>523

    スペース・エレベーターの材料が何故鉄道車両に?
    大気圏外へ行くのか?アホかよ。

  51. 526 匿名さん

    CNTって何?

  52. 527 匿名さん

    CNTで車体をさらに軽くすることができればますます省エネになりますね。

  53. 528 匿名さん

    >>526

    千葉・ニュー・タウンのことだろ。
    わざと聞いてるのか?

    >>527

    カーボン・ナノ・チューブは軽くて強靭なため、大気圏外のステーションから地上のステーションまで接続した宇宙エレベーターのケーブル・リボンとして実用可能な素材だろ。

    高価な上に鉄道車両に採用できるか? 一両あたり価格はいくらになるんだ? 現行のSUSから何十倍のコストになるんだ?
    さらに衝突事故を起こした時、ナノレベルの粒子が人体に取り込まれたら有害だろ。
    ふざけんな。アホ、

  54. by 管理担当

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
ミオカステーロ南行徳
ガーラ・レジデンス松戸

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ルネ柏ディアパーク
サンクレイドル津田沼III
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
サンクレイドル津田沼II
スポンサードリンク
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~3LDK

62.92m2~77.25m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3698万円~4598万円

2LDK・3LDK

55.17m2~63.8m2

総戸数 70戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾1-1045-2

3400万円台~4700万円台(内モデルルーム使用住戸:予定価格帯4100万円台~4300万円台)(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.97m2~78.95m2

総戸数 96戸

ルネ市原八幡宿(CANAL GATE CITY(キャナルゲートシティ)プロジェクト)

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1ほか

2958万円~3878万円(うちモデルルーム価格3198万円)

2LDK~4LDK

60.41m2~78.59m2

総戸数 219戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄2丁目

5200万円台~6500万円台(予定)

1LDK~3LDK

43.27m2~77.27m2

総戸数 42戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸

サンクレイドル千葉II

千葉県千葉市中央区新田町161-5ほか

5,000万円~7,140万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.01m²~63.20m²

総戸数 42戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光1-1013

3900万円台~6900万円台(予定)

2LDK~4LDK

64.11m2~86.48m2

総戸数 85戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7598万円・8298万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2・70.62m2

総戸数 85戸

ガーラ・レジデンス松戸

千葉県松戸市古ケ崎字水神前9番5

3800万円台~5400万円台(予定)

2LDK+S(納戸)・3LDK

59.4m2~68.78m2

総戸数 64戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

6198万円・6998万円

3LDK・4LDK

72.51m2・80.76m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.65m2~72.47m2

総戸数 209戸