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匿名さん
[更新日時] 2014-11-03 08:07:31
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物件概要 |
所在地 |
千葉県 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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京葉線の将来 Part4
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461
匿名さん
>>458
山手線、京浜東北線は当然として、総武快速は古くから地下区間に入るからATCに対応している。
京葉は次世代のATS-Pということでケチったらしい。
埼京はTWRの地下区間と赤羽から新幹線と併走する区間もある為かATCに対応している様だ。
これ間違いない?
>>458
233は多くのバリェーションがあるので、新造しなくても簡単にATCは設置できる。
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462
匿名さん
>>454>>440
少し流れを変えては悪いと見ていたけれど、もうやめなさいよ。
440の言っている某内陸民が幕張と自分のところをからめているという主張はおかしいですよ。
440の言っているスレ見たっておかしいじゃないですか。
某内陸民がこのスレを流山やよその住民になりすまして荒らしているという風にもっていきたいらしいけど
どこの荒らしが身ばれするようなレスつけますか?
ほんとうにその内陸住民が荒らしているなら、自分の住んでいるところをわからないように
荒らすと思いますけどね。
よってあなたがたは何かその地域に含むところがあると思ってしまいますよ。
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463
匿名さん
>>461
つまり、難しい単語が並んどるが、直通運転は問題無しということじゃな。
普通に考えれば、そんな非効率な設計にするわけない。
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464
匿名さん
>>463
そうです。
233系は中央快速に始まって、京浜東北、地下鉄千代田線乗り入れ用、東海道・宇都宮・高崎線用、京葉、横浜、埼京、南武といっぱいあります。
さらに民鉄向けも、小田急、東急、相模鉄道、都営新宿線とバリエーションは広がり基本設計は全て同一のものです。西武、東武、東京メトロは別ですが。
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465
匿名さん
>>464
解説に感謝申し上げる。ありがとう。
であれば、それが理由で乗り入れ出来ないと主張する殿方は、単にしったかぶりだったというわけじゃな?
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466
匿名さん
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467
匿名さん
>>466
落武者ではなく、ただの年寄りじゃ。若者のバカ言葉や他人の誹謗中傷より、はるかにマシであろう。
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468
匿名さん
どうして年とるとアニメに出てくる老人みたいな日本語になっちゃうんですか?
うちの父も祖父も普通の日本語話すので、「じゃ」とか聞いた事無いです。
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469
匿名さん
セカンドキャラ用の言葉使いでしょ
誰かさんが突っ込まれて困ってた頃に突然現れた不自然な爺キャラ
論点も誰かさんと一緒でズレまくり
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470
匿名さん
>>462
「なりすまし」って某ニュータウンスレッドで
頻繁に使われる言葉ですよね
「なりすまし」という人が現れたら
そこの住民が書き込んでるとすぐわかります
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471
匿名さん
なんだか、あちこにのスレが荒らされているよね。張り付きがいるみたい。
それも含めて掲示板なのだけれど・・・
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472
匿名さん
>>462、>>471
あなたは某内陸ニュータウン住民ですよね?
「見ていたけれど」とか「掲示板なのだけれど」は
あなたのいつもの口癖です
あなたこそ「なりすまし」ですよねw
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473
匿名さん
これからの京葉線のことだから、それとは関係のない話はスルーする様に。
情報として価値無しだから。
さて、東京駅のエスカレーターと動く歩道の改修工事を以前までやっていたが、何の為の改修なのかわかる人は?
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474
匿名さん
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475
匿名さん
「なりすまし」ってIT用語で、ネット上ではあたりまえにつかわれる言葉ですけどね。
そんなことも知らないでネットやってるの?
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476
匿名さん
>>474
>>そのレスも価値無いよ
ふざけるな、
東京駅の長い歩行距離を知らない者が出す返答だろ。
一つ塞がれただけで朝ラッシュ時に不便を多少感じた者しかわからない。
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477
匿名さん
小生も含め、匿名さん、とか名乗ってる時点で全員なりすましだ。それがネット、そんなもんだ。
そろそろネタギレなんだな。確かにもうネタは出尽くした感がある。
ちょっと前まではりんかいは繋がらない、とかつなげて欲しい、とかやりあってたのが懐かしいのう。
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478
匿名さん
>>476
分かる分かる
凄い不便
八丁堀のエスカレーターもなぜ付け替えにこんな長期間もかかるんだ、とムカついたことがある。
でも京葉線の将来を語る上ではどうでもいい話
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479
匿名さん
>>478
ムカつくのはJR東の取り組み。
何故あんなに長期間かかるんだと。
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480
匿名さん
>>474
>そのレスも価値無いよ
>>478
>でも京葉線の将来を語る上ではどうでもいい話
同感だわ。
なんで>>476みたいなレスが付くのか何が何だかわからない。
>>476
>東京駅の長い歩行距離を知らない者が出す返答だろ。
いいや、知ってる。
>一つ塞がれただけで朝ラッシュ時に不便を多少感じた者しかわからない。
いいや、不便感じた。
その上で>473のレスはスレチで価値無しだと思う。
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481
匿名さん
>>480
その様なResをするから、文句ばかりの流れになる。
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482
匿名さん
>>481
>その様なResをするから、文句ばかりの流れになる。
いいや、諸悪の根源のあんたが反省すればこんな流れは直ぐ止まる。
反省もせずに同じ過ちを繰り返すから流れが止まらないの。
悪いことをしたら注意される。
これが秩序ある公共の場というもの。
悪いことをして注意される者が悪いのであって、注意する者にResをするなと言うならそれは酷い勘違い。
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483
匿名さん
>>482
こんな匿名掲示板で管理人でも無いのに同一人物であるのがわかるのか?
こちらから見て全然別の人が投稿していた。
注意されるのは管理人から。
だからその投稿は始末される。
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484
匿名さん
朝の快速廃止から1年と数ヶ月。
武蔵野快速が全廃されてからそれ以前より空いている。
特に夜の帰路(21時以降)で東京駅で空席が残るほどガラガラ。
逆に舞浜で相変わらずドカッと乗り込む為、次駅で降りるのにドア周りに固まるTDRのゲスト客を掻き分けるのにちょっと。
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485
匿名さん
存在は知っていたが、最近はじめて東京=>新浦安のバスを使った。45分に一本ではあるが、家の前までダイレクトに行ってくれるし、値段も割引があり電車+路線バスとほとんど変わらないし、確実に座れる。
これからは愛用しそうだ。
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486
匿名さん
>>485
新浦安や幕張ベイタウンは魅力だが、京葉線一本に頼るのは怖いので、京葉線と京成本線の間にした。
年に何回か?僅かかも知れないが振替輸送で苦もなく帰宅できる経路確保は重要かと思う。
リタイヤした後ならそんなの気にしなくていいけどね
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487
匿名さん
486ですが、
485さんに対するレスではありません。
失礼しました。
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488
匿名さん
>>486
新浦安の場合、意外にも穴場なのは都営新宿線一之江駅です。
荒川だけ地上にか顔を出す為、台風には意外と強いです。
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489
匿名さん
>486
南船橋・船橋競馬場間ですか?私も以前住んでいました。確かに普段利用している路線が止まった時に代替輸送が利用できるのはいいですね。
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490
匿名さん
東京で飲んだ後に気づいて府中くんだりまで行った時は、通勤快速で蘇我までとまらないと気付いた時以上のショックを受けた。ま、京葉線の話ではないのですが。
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491
匿名さん
>>489
そのような場所って限られますからね
書き過ぎました(笑)
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492
匿名
新内閣が発足され、道州制について積極的に取り組む事をアピールしてましたが、そうなると幕張あたりの位置付け、あるいは京葉線沿線の括りはどうなるのでしょうかね?
道州制度になれば、千葉県湾岸エリアの格は上がりますかね?
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493
匿名さん
なぜそう思うのでしょうか。私は道州制導入で東京近郊は何一つ変わらないと思います。
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494
匿名
↑逆に、どうして何も変わらないと思うのでしょうか?その根拠は何ですか?
地方分権と、地方公共団体の民営化など、地方の地位が変わらないって方が暴論ではないですか?
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495
匿名さん
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496
匿名さん
道州制は
東京特別区
南関東州ですよ。
横浜が州都確実。それに近い東京都下が準都市、千葉はそれ以下の位置付けでしょうね。
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497
匿名さん
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498
匿名さん
>>495
>>どうせ千葉は東京に従属してますから。
この言葉が嫌いだ。
千葉県民になったらそれを自覚した方がいい。
嫌なら東京都に帰れよ。
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499
匿名さん
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500
匿名さん
>この言葉が嫌いだ。
これさ、あなた個人の好き嫌いの話だよ?
突然降って涌いた>>498個人の好き嫌いを自覚した方がいいとか、嫌なら東京都に帰れよって、、、
それなんで?
どんな価値があるレスなのかも含め、言葉を使って理論的に説明して欲しいわ。
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501
匿名さん
千葉が賑わっているのは東京があるからこそであり、
千葉だけで自立しているエリアはほぼ皆無でしょう。
レジャー施設も空港も千葉にありながら東京の名称を
冠しているからね。
東京からの近さを自慢する県民は、従属ではなく隷属
の関係にあると思うね。
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502
匿名さん
んなことどうでもいい。
独立したけりゃ吉里吉里国でも目指せ。
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504
匿名さん
だいたい、道州制の中身なんてまるで決まってない。
地方公共団体の民営化をうたっているのは維新の会ぐらいなもんだろ。
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505
匿名さん
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506
匿名さん
>>505
そうそう、戻すべき。
何の価値も無い情報を何回出すのだろうか?
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507
匿名
>板パート3
>504
>だいたい、道州制の中身なんてまるで決まってない。
地方公共団体の民営化をうたっているのは維新の会ぐらいなもんだろ
石破(地方創生大臣)と、高市(総務大臣)が、道州制導入と固有名詞を出し、各公共事業の民営化の実現を推進してくと、所信表明会見の場でも発言してましたよ。
つまり、日本政府をあげて地方分権を日本政府としてどんどん進めてくと発表してましたが、そんな事も知らないで、維新の会(橋下)だけがいってるとおもってたのですか?もっと新聞なりニュースぐらい見てからレスして下さい
さて、とうい訳で、もしかしたら京葉線沿線地域の位置付けや存在感は、これまでの東京都のようなポジショニングになる可能性が出てきたのも確かなのか思います。上記でもレスがありましたが、横浜市の昇格が道州制により変革するように、千葉県でも、京葉線沿線(臨海部)だけ、既存の千葉県との切り離しが有力になるものかと思われます。
しかし、私見ではありますが、浦安市はどんどんローカル化と工業地帯としての方向もまた、止められないようになってくかと予測されます。
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508
匿名さん
>>507
浦安市の工業化?って具体的に教えてくださいm(_ _)m
鉄鋼団地の拡充でもするんかな。これ以上埋め立てとか聞いてないんで興味あります。
オリエンタルランドがミッキーを生産するとか?^ ^
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509
匿名さん
>>508
>>鉄鋼団地の拡充でもするんかな。これ以上埋め立てとか聞いてないんで興味あります。
>>オリエンタルランドがミッキーを生産するとか?^ ^
あり得ん話ですなぁ。
>>507 は、多分鉄鋼団地を見たことがないか、全く場所も知らないとも。
鉄鋼団地の道路を通ると需要が何と無く減っている様な気が最近します。
工場は、ロジスティクス倉庫に化けるのか?と。
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510
匿名
いずれにせよ、浦安はブランドになりきれず、過疎化か倉庫化がすすむのは避けられん感じするが。
りんかい線にも繋がるし、道州制導入は京葉線沿線にはありがたい追い風になるんじゃないか、おそらく。
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511
匿名
幕張&舞浜がグローバル地域として、道州制は勝ちですね!
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512
匿名さん
>>510 >>511
何回、同じことをループさせるのか?
舞浜のある自治体はどこだ?
そしてどこの自治体が街名をつけた?
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513
匿名
>512
>何回、同じことをループさせるのか?
>舞浜のある自治体はどこだ?
>そしてどこの自治体が街名をつけた?
だからさぁ、こっちも何度も言うように
同じ自治体だったなら、格差は皆無になるのか?
馬鹿なことを回答させないでくれ!
その前に、貴方は道州制じたいを理解してますか?
不動産価値や、地域将来について語るのなら、
もう少し勉強をしてからにしてください
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514
匿名
千葉県じたい、道州制導入となったら南関東州として値打ちに変動でるかね?
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515
元祖スレ主
>>513
おい、このスレのタイトルで主旨は何なんだ?
沿線の不動産価値が主旨ではないぞ。
アクセス機関を主体としてその下に枝分かれするネタにしている。
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516
匿名さん
道州制はまだ全然決まったことではありません。いまのところ一部政党と経済界のただの願望ですよ。
-
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517
匿名さん
>>509
ですね。507とかCNTとか散策すらできてないと思われます。道州制とか千葉とか田舎意識凄すぎ。
新浦安市民は笑ってるしょ。
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518
匿名さん
>517の書いてる意味が分からない?
日本人の文章か?
それとも不登校で青春を過ごしてる新日本人?
道州制は日本の破たんを先延ばしするためのテクニックで
あって導入確実だろう。
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519
元祖スレ主
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520
匿名さん
京葉線の話に戻せ。
西船橋〜千葉みなとの初期開業から東京〜蘇我の全線開業の頃、旧鉄道建設公団に支払う負債の為に赤字だったと言われている。
TWRの買収にあたり、この負債の返済は完了したのだろうか?
JR東は何もアナウンスが無い様だし。
それともまだJRTTからインフラをリースしているのだろうか?
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521
匿名さん
>>517 何故にカーボンナノチューブが出てくる? 全く話が見えないのだが・・・
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522
匿名さん
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523
匿名さん
京葉線新車両にカーボンナノチューブが採用されるという話なんじゃないかな?
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524
匿名さん
いずれにせよ道州制もCNTと京葉線の話と関係ないな。
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525
匿名さん
>>523
スペース・エレベーターの材料が何故鉄道車両に?
大気圏外へ行くのか?アホかよ。
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526
匿名さん
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527
匿名さん
CNTで車体をさらに軽くすることができればますます省エネになりますね。
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528
匿名さん
>>526
千葉・ニュー・タウンのことだろ。
わざと聞いてるのか?
>>527
カーボン・ナノ・チューブは軽くて強靭なため、大気圏外のステーションから地上のステーションまで接続した宇宙エレベーターのケーブル・リボンとして実用可能な素材だろ。
高価な上に鉄道車両に採用できるか? 一両あたり価格はいくらになるんだ? 現行のSUSから何十倍のコストになるんだ?
さらに衝突事故を起こした時、ナノレベルの粒子が人体に取り込まれたら有害だろ。
ふざけんな。アホ、
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529
匿名
>520
>524
この人は、たんに鉄道オタクな会話がしたいだけで、鉄道知識を自慢したいだけだから、むしろスレ趣旨逸脱は彼の方かと思います。当スレは、あくまで京葉線の将来であり、沿線に物件を持つ者にとって有益になる情報交換板かた考えており、この掲示板自体の趣旨もそういうベクトルなものだと思ってますが、如何なのでしょうかね?
なので、道州制導入に向けて、日本政府が動き出しましたので、となると南関東となる千葉県単位というよりか、都心へのリンクが りんかい線への直通により抜群となり、国際的な商業地点となつてく湾岸地域である京葉線沿線は、都心部扱いされるエリアとなるのでは、と期待もしており、やぶさかでもなく実現の気配もありそうです。
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530
匿名さん
>>529
このスレにあんたは不適合。
後から来たものだろう。
りんかい線と出ている限り鉄道関連情報はつきまとう。
沿線の資産価値を主体に語るスレでは無い
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531
元祖スレ主
>>沿線に物件を持つ者にとって有益になる情報交換板かた
このスレはあんたが立てたか?
京葉線のアクセス関連情報を主体としてそれ以外はその下に枝分かれする為のスレだったんだが。
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532
元祖スレ主
>>道州制導入に向けて、日本政府が動き出しましたので、
こんなネタを進めると京葉線ネタでなくなる。
他でやれ。
政治色が強いネタはお断り。
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533
匿名さん
道州制で千葉市が何の中心でもなくなってしまったら、もはや千葉まで鉄道を充実させる必要はない、幕張で折り返しでいいんじゃね?、とか、いやもういっそのこと舞浜でシューリョー、てなことになるかも知れんよ。
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534
匿名さん
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536
匿名さん
>>529
>むしろスレ趣旨逸脱は彼の方かと思います。
その通り!
知ったかぶって間違いを書き散らかして、挙句の果てに「ふざけんな。アホ、」
ひど過ぎます。
>当スレは、あくまで京葉線の将来であり、沿線に物件を持つ者にとって有益になる情報交換板かた考えており、この掲示板自体の趣旨もそういうベクトルなものだと思ってますが、如何なのでしょうかね?
いかがも何もその通りです。
>>530
>このスレにあんたは不適合。
違いますって、不適合なのはあなたです。
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537
元祖スレ主
CNTをカーボン・チューブと言い出したのは誰か?
それにまた、口喧嘩をしかけて来た。
道州制に関して京葉線とは関係ない。
『道州制と千葉県』のスレを立てよ。
出来ないのならこっちが立てるか?
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539
元祖スレ主
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540
匿名さん
京葉線の名称は、何で京葉線になった?
東京湾岸線が一般受けしてよかったのに。
京浜の二番煎じみたいだ。
ところで京葉線の終着駅は何処だ?
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541
匿名さん
恐らく最初にカーボンナノチューブと言ったのは私です。
ググって最初にでた答えを書いたわけですが、千葉県だとCNT=千葉ニュータウンなんですね。
私自身は千葉県とは縁も所縁もなく、今住んでいるところも千葉県ではありませんが
嫁さんの実家が千葉県なので千葉県も視野に物件を探しています。
ところで千葉ニュータウンってどの駅からどの駅のあたりを指すのでしょうか。
イメージではメッセの周りの幕張駅とか、TDLの舞浜駅が頭に浮かびますが。
もちろん時間のある時、自分でも調べますのでスルーしていただいても構いません。
本題を優先で。
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542
匿名さん
>>541
関東生まれで関東育ちでもなかったんですんでね。
千葉NTは大阪万博あたりの三全総の頃からあり、昔の教科書にも載っています。
多摩NTと対局なもので。
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543
匿名さん
>>539
どこが口喧嘩なんだろ?
しったかCNTを暴かれて怒られているだけでしょうに。
当然の報いだわ。
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544
匿名さん
>>534
>>京葉線は八丁堀と東京間だけでいい。
悪意のある煽りだな。
八丁堀までしか行かないなら『葉』はないだろ。
第二日比谷線?
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545
匿名さん
>高価な上に鉄道車両に採用できるか? 一両あたり価格はいくらになるんだ? 現行のSUSから何十倍のコストになるんだ?
昔も528みたいな頑迷な老害がグダグダ言って、SUSに因縁付けてたんだろうな。
相手にされなかったから、今の新幹線をはじめとする現行車両があるんだろうけど。
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546
匿名さん
京葉線の話に戻せ。
来年春、北陸新幹線の開業とともにJRダイヤ改正が行われる。
JR東千葉支社は、京葉線に関してそのまま変わりないか、小変更するか?
通勤快速は不要との声が聞かれるが、廃止するのか定か?
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547
匿名さん
>>545
新幹線?
SUSじゃないだろ。
ほとんどアルミ車体だろ。
-
548
匿名さん
>>547
そんでもってSUSがこなれてきたらアルミに因縁。
老害らしいわ
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549
匿名さん
>>548
知らなくて大恥かいたか。
そのアルミ車体、最初に走り出したのはいつだと思う?
33年も昔の何系?
ところがその後の東海道の100系で普通鋼に戻してしまう。
山形新在直通も普通鋼。
老害と簡単に書く人は『鉄道は経験工学』と言うのを知らない事の現れ。
行き過ぎて後戻りしてしまうのは時々ある。
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550
匿名さん
埼京が新習志野、海浜幕張まで乗り入れるとなれば、通勤快速はますます邪魔になりそうな感じがする。
あと、新宿発の房総特急。
中央快速と総武快速を経由しているが、東京発の房総特急との京葉線経由に共通化するとしたら、総武快速に線路容量にやや余裕ができるのだろうか?
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553
匿名さん
>>551
何も知らず逆ギレ。
そうい輩は簡単に老害なんかと簡単に言える。
東京メトロの台車がボルスタアンカ付きに後戻りしていたといったら、ホニャラと返して来るのか?
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556
匿名さん
老害、妄想、スレチ、知ったか、しか反論出来ない中身のなさ。
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557
匿名さん
>>552
>>京葉線 通勤快速は走り続ける。
必要なのか?
利用しているのか?
で、なければ単なる煽りだろう。
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558
匿名さん
>>557
通勤快速は京葉線の車両と線路を我がままに使う内・外房線。
京葉線沿線の者にとってはほんと邪魔ものだが、総武快速線の容量が増えるわけでもない
のでなくならないだろ?
煽りではないことくらい賢明なお方なら分かりそうなのにね
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559
匿名さん
>>558
埼京が乗り入れて来たら、懸命な人はどうなると考えるか?
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560
匿名さん
>>558
さらに >>550に書いたことが良くわかっていなかったのか?
新宿発・中央快速と総武快速経由の房総特急が現TWRを経由京葉線に入ってくる可能性がある。
総武快速で空いた分をNexに回す事も考えられる。
羽田新線着工前のTWRの解体時のことだ。
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