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匿名さん
[更新日時] 2014-11-03 08:07:31
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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京葉線の将来 Part4
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381
匿名さん
>>378
埼京と京葉の233は全くの共通仕様なので、埼京側31編成を有効活用してくるかも知れませんね。
70-000は程度の良い編成を残し廃車?
京浜東北の209の前例を示すまでも無く、残した編成は改造の上外房内房各停用に転用?
あと複々線化で明かり区間より複線の隧道区間の方が大変なコストがかかりますね。
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382
匿名さん
もともと何のためにやるのかっていえば羽田につなぐためなんだから、全部「羽田線」でいいんじゃね?
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383
匿名さん
>>382
そうすると、使用休止になっている東海道貨物線を再利用した東京駅発羽田行きはどうするの?
少なくとも千葉県側の京葉線利用者の意見では無いと思う。
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384
匿名さん
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385
匿名さん
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386
匿名さん
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387
匿名さん
>>386
それしかない。
りんかい線と言う名称は第三セクター色が濃すぎる。
で、埼京の半数の編成が京葉に乗り入れてくるのでは?と。
対して京葉の編成はどのくらい乗り入れるんだろう。
武蔵野は東京行き固定は間違いない。
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388
周辺住民さん
乗り入れる必要あるの?
新木場乗り換えでいいんじゃない。
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389
匿名さん
>>388
なんで、そんな質問が出てくるのですかね?
新木場乗り換えで良いと言うなら現状で良く、TWRも買収する必要もない。
りんかい線の運賃の高額さもそのまま。
渋谷・新宿・池袋へ直通はナシ。
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390
匿名さん
>388
同意
京葉線は東京への利便性を第一に考えて欲しい。
羽田、埼京へは新木場で乗り換えられるだけでも従来に比べれば十分に良くなっている。
東京行きが減らない前提なら乗り入れがあってもいいけど、無理じゃない?
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391
匿名さん
もしかして、誤乗防止のため大崎方面は全てグリーンのライン?
東京駅方面がピンクにすればわかりやすい。
そうなると直通運転の本数は武蔵野並みか?
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392
匿名さん
>>390
JR東が直通運転を全くしないと考えられる?
恐らく現状のダイヤに埼京の直通運転を噛み込み、新習志野か海浜幕張で折り返すと思われる。
特に新宿から舞浜、海浜幕張までは旨みがありそうだから。
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393
匿名さん
乗り入れが実施されて東京行きが減ったら、東京への通勤を圧倒的メインに京葉線を利用している人間にとってはいい迷惑だな。
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394
匿名さん
>>393
それはそうなんだが、新木場で半分強の人が下車するのも事実。
複々線をみんなで懇願しよう。
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395
匿名さん
>>392
直通運転は蘇我発羽田行(及びその逆)だけだったりして
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396
匿名さん
>>393
京葉線東京駅は実質有楽町駅とも言えるので、そこで降車して会社がそばにあるなら便利だろう。
だが、私は中央快速で新宿方面に向かうのでホームに向かうのには延々歩かせられる。でも、健康には良いけど(エスカレーターを駆け上がるとカロリー消費がある。)。
ここでこちらの今後の妄想。
京葉は25編成しかないが、恐らく全編成東京行き。
埼京が京葉に乗り入れて来るのは、武蔵野の東京駅乗り入れと同じ考え方。
そもそも、1988年冬の新木場第二次暫定開業の時は、特急も武蔵野も走っておらず6両編成でのどかだった。
その当時、新木場で先行開業していた有楽町線に乗り換えていたが。
朝ラッシュ時の直通新宿方面をどうする?
前日に停泊していた埼京の編成が新習志野及び海浜幕張で始発か早朝に折り返してくる。
従って海浜幕張〜新木場間は増便し、東京行きの本数は現行とたいして変わらない(京葉は誤乗防止も含め全部東京行きとも)。
多分、京葉の編成が埼京に乗り入れるには25編成では足りないと思われる。
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397
匿名さん
>>396
貴殿の推論はなかなか理にかなっている。
線路容量も実は特急と通勤快速さえ廃止すれば実は結構大丈夫だしな。
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399
匿名さん
>>397
そうだ、通勤快速が邪魔ですな。
ただ特急は?
総武を走っているNEXとどう割り振るかですね?
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400
匿名さん
>>398
まだ。言っているのか?
舞浜や海浜幕張は東京じゃない。
千葉県として胸を張れるものだと。
そういう私も元東京都出身で育ちも東京。
りんかい線の名称は消える。
舛添知事が縦に首を振ったら全てはGO、になる。
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401
匿名さん
>398
東京の延長ならば、りんかい線の乗り入れなんかせずに東京行きを増やすべきだな。
東京の中心は丸の内。そこから外れる線には新木場で乗り換えればいいんだよ。
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403
匿名
>400
仰りたいことは理解してますし、ごもっともかとおもいますよ、けど、時代の流れだし、そもそもどうして舞浜や幕張が、どんなビジョンの元で作られたかじたい、少し調べてからご意見下さい。
それと、ご自身の 東京生まれの東京育ち"とか、そのアピールこそ、それこそコンプレックスなのでは?
それと、りんかい線"この名称が無くなれば、何になるとお考えですか?
>401
ですから、貴殿の考えは古いのですよ!
そして、男のくせに、何度も繰り返しシツコイし、そして主張してる事の内容が細かすぎなんですよね、男のくせに!
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405
匿名
しかし幕張や舞浜のイメージを東京都内の職場で訪ねてみると、やはり第2臨海副都心とかリゾートのイメージが殆どだった。特に幕張に至っては、メッセもあるし、もはや国際的なメジャー施設な印象が完全定着されてるみたいですね、一般的なイメージか!!
京葉線が、りんかい線と同格になり、なおさら地域格差も拡大するでしょうが、仕方ありませんよね!
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406
匿名さん
幕張、特に海浜幕張周辺は県内でも人気のニュータウンというイメージが確立されている。
それ故、またはそのネーミングから某地域と勘違いされることもあるのだけれど。
千葉のニュータウンとしては誰の目から見てもNo。1でしょ。
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407
匿名さん
>>406
貴殿の意図はなんだろうか。幕張はすごいぞ、とみんなに認めてもらい、幕張の不動産価値をあげたいのだろうか。
しかし、ここで貴殿のとる行動はむしろアンチ海浜幕張を作り逆効果なのは自明。
むしろ、そこまで見越して、本当は幕張に恨みがある人間なのだろうか。
貴殿のような人間を見るのは、大変興味深い。
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408
匿名さん
>>404
我を含む、ここに書き込んでる小市民には誰にも権限などない。権限ある人間は、その守秘義務からこんな場所には来ない。
もう少し大人の対応でみんなで楽しく会話を楽しもうではないか。
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409
匿名さん
>>405
都内の職場?
地元を知らない人間だろ。
舞浜に関して副都心というか混同して勘違いしているだけ。
りんかい線が同格?
第三セクターで無くなるんだろ。
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410
匿名さん
千葉は千葉だから良い。都内と同じ値段で家の広さは2倍になるし、浦安なら都内+10分、または下手な都内よりはよっぽど東京に近い。
どんな場所にもなんらかの理由があるからこそ、そこに人は住む。
結局は本人が幸せかどうか、それに尽きる。人に押し付けるのはいかんな。
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411
匿名さん
>>406
海浜幕張は国策としてニュータウンと開発されたわけではない。
稲毛海岸の年季の入った旧公団住宅群を知ってるか?
昭和40年台に三全総の一つとして千葉と多摩ニュータウンが有名。
日本の社会の教科書を読んだのか?
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412
匿名さん
>>403
>>舞浜や幕張が、どんなビジョンの元で作られたかじたい、少し調べてからご意見下さい。
あんたが知っているんだな。
海面埋めたて事業をしたのは誰?
TDRのリゾートを開発したのは誰か?
ご静聴を待ちます。
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413
FP
りんかい線は運賃が高い。今後はJR東日本へ線路以外の施設や車両を譲渡し、JR東日本が第二種事業者として路線運営で運賃体系を統一し、東京臨海高速は線路の保有だけ行い、新木場-大崎間の第三種事業者となり、りんかい線はJRに準じた運賃体系になる必要もある。
りんかい線は経営基盤が弱くて独立は危うく、「JR東日本臨海線」にでもなれば経営基盤強化が期待でき、京葉線にとっても、りんかい線にとっても、またとない飛躍の好機になり、貨物列車が武蔵野線経由から、りんかい線経由になれば、神奈川県の東海道から埼玉県の武蔵野線を経由するより4時間程短縮になり、武蔵野線経由が減ればダイヤに余裕ができてこちらで貨物列車の本数を増やせる等、神奈川県や埼玉県、茨城県にも好影響を与えられ、旅客列車の乗り入れが実現すれば、京葉線沿線西部地域が京浜工業地帯や羽田空港の通勤圏や関係者の居住地にもなり、通勤圏も通学圏も広がり、青春18切符や週末フリー切符等で都内を周遊する際の利便性が向上し、お台場をはじめ東京湾岸地域への観光にも好影響が与えられ、東京駅から新宿を経由して三鷹への乗り入れも似たような効果が生まれる。
実施するなら、莫大に出ている道路整備予算の一部を投入すればよい。
第三セクターは問題。在来線は青春18きっぷのためにあるわけでないにしろ、地元に負担を押し付けて普段使う人に運賃が上がったり、税金が回ったりしてはいけない。
技術が乏しかった国鉄分割民営化当時は「長距離旅客は飛行機、貨物は船、近距離重視の民営化注力」として新幹線を望まぬことが目的だったという。
今後何が必要かというと、大企業を優遇するならJRにやらせ、三セク撲滅や半減をさせ、企業や自治体等が列車運行を支える株式発行、他社や専門家とで合理化や増収の協議会や委員会の設置、現状の3倍程度では甘過ぎるし、不正乗車に屈服しているようなものだから不正乗車で通常の十倍以上の運賃徴収、もっと企業等に使って貰えるようダイヤ等の改善、線路の整備に特定財源設置、自動車免許返納で回数券を贈るか割引、社員が自転車で住宅地に時刻表を配ること、周辺住民への意識改革、他社や専門家とで合理化や増収の協議会や委員会の設置、潜在能力の最大限活用、社有財産貸出、新規出資者開拓等による授権資本充足金融機関から安定的に資金調達できる環境整備、簡素な運営、三セク化で在来線での移動がどんどん不便になっていき、列車本数が減少し、青春18きっぷ等が使用不可になり、経路変更を余儀なくされたりするので、もう少し頑張って保持すること、JR旅客会社へ線路以外の施設や車両を譲渡し、JR旅客会社が第二種事業者として路線運営で運賃体系を統一し、三セク会社は線路保有だけ行い、第三種事業者となり、車に頼らず、線路を中心に徒歩、二輪車、バス等の交通手段を適時使い分けられる交通機構構築、渋滞緩和や線路の充実、沿線住民や企業等も経営に参加、開発計画への組み入れ、利権の排除徹底や経営方針是正命令を出して極限まで経営陣の利益を優先する経営方針を強制転換させ、並行道路に渋滞がなく、道路状態が悪ければマイクロバスでも足りるような経営が余計な保守費用や非電化による化石燃料を費やす区間以外、JR分割見直しをして再度同一会社での経営、沿線に中高一貫校等の大型施設新設等々。
線路への公的支援は近代化設備整備費補助金の名目で年間約25億円。同じ交通基盤整備として道路に年間数兆も出し、自動車社会助長を進め、車の購入費用や燃費、維持費、税金としてお金を消し続け、年間1km辺りの渋滞損失額1億円なのは問題で、何か癒着があって利息が高いか、単に何か取引があって誤魔化しているとしか思えないから運賃が高い。
天下り先でもあり、固定観念だけで物を動かし、「厳しい関門を勝ち抜いた俺達にお布施を払うのは当然」と言い訳しているだけで、現在のJR各社の分割も「民営化に注力」とした中央の愚策でしかない。
また、東海道は、旅客化された東海道貨物線を経由して浜松町や新木場まで乗り入れれば都心部方向への混雑緩和にもなる。
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414
匿名さん
まあ、地方から来て杉並や世田谷、吉祥寺などの狭く汚い不便な街に住んで、天狗になっている人たちより浦安の方が圧倒的におしゃれで綺麗で広く便利なのは、千葉県民なら大概の人は分かっている。
でも池○の番組みたいに月一でメディアは低地は危ないだ液状化だと叩くのです。
それはメディアや芸能人は上京した奴らばかりで成り立っているから。
成田が遠いというわりには、新宿から50分近くもかかる羽田が近いとは笑える。
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415
匿名さん
>>413
>>技術が乏しかった国鉄分割民営化当時は「長距離旅客は飛行機、貨物は船、近距離重視の民営化注力」として新幹線を望まぬことが目的だったとい
バブル時代JRが航空業界に進出しようとしていた噂もある程だ。
何故なら、国に縛られず旅客会社となったことからで。
尚、JR九州では韓国〜福岡港までの水中翼船の高速船を運航している。
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416
匿名
>414
浦安はあくまで妥協で住まざる得ないとこだってw 杉並とか、山の手と比べるじたいが都内コンプレックスというか劣等感だろw
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417
匿名さん
414
416
コンプレックスはそちらでは?
もともとからの東京を蔑んで、千葉や埼玉を小馬鹿にしていますよね。
杉並や世田谷は一生行く用事も無いただの住宅地ですが、世界中の人は浦安や幕張に来ますけどね。
それでいて良質の住宅、手を広げてもぶつからない広い歩道。
坂もなく、電柱もない。
商業施設は東京の西部とは規模が格段に違いますね。
両空港共にストレスなくいけます。新幹線も何もストレスなく乗れますけどね。
災害に弱いという弱点は認めますが、水害はそちらの方が毎年大変そうですね。
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418
匿名さん
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419
匿名
>417
まとめますが、私は千葉も埼玉もバカになどしてません、ちなみに私は生まれも育ちも流山市なので、千葉県には愛着こそあれ、蔑みなどある訳が無く、貴殿の言葉は大変心外ですが、いずれによ、幕張や舞浜は、都心と役割や存在がリンクしてますが、浦安をそれと一緒に括るのは、残念なイメージ操作で、田舎と思われたくないが為の魂胆ばかりが見え見えとなり、浦安のマイホーム購入者のポジ煽りとなるだけで、本当に残念です。
京葉線がりんかい線と繋がるとこで、幕張や舞浜は、そもそもの構想どおりの準臨海副都心となってきたようです。
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420
匿名さん
>>417
>>世界中の人は浦安や幕張に来ますけどね。
ヲイ、ヲイ、待て。
来るのは観光客じゃないか?
市民の一人としてはそんな事を書かれるのは恥ずかしいぞ。
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422
匿名さん
>>419
流山か?
あんた、浦安市の郷土博物館に行ったことある?
海面埋め立ての事業者は誰なのか?
同じ千葉県民にしては恥ずかしい。
舞浜は東京都とは一切関係ない。
千葉県、当時の浦安町、三井不動産 or 京成電鉄によるもの。
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423
匿名さん
同じ千葉県民として恥ずかしい。
自慢はいいけど、謙虚さがないと反感を買うだけ。
また他を蔑む発言は控えるべき。
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424
匿名さん
地震リスクを除けば新浦安ほど快適な街はあまり類がない。家も100平米切ればむしろ小さい方だし、車所有は当たり前。高速は近く新たに外環もつながる。京葉線もりんかい直通し、未来は文句なき広がりなのだが・・大型の地震さえこなければ・・・。
とはいえ、相当な対策をしているようで、有る程度は大丈夫だろう。浦安が沈むほどの津波が来たら・・浦安どころか、羽田は沈むし、都内湾岸も皇居付近も沈み全滅。日本自体が散る。その時は難民となる覚悟で我は京葉線沿線を住居選んだ。
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425
匿名さん
>>419
一つ聞くが、千葉県の内陸側と違って、海浜幕張も舞浜も湾岸部の埋立地だぞ。
この事にあなたは一言も触れていない。
液状化の不同沈下のマイナスイメージを露わにしたくない為か?
あと、りんかい線即ちTWRを買収する為の相手は舛添知事だぞ。
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427
匿名さん
>>426
>>残念ながら、浦安は、たんなる住宅街であり、ローカールの工業地帯なのです。そこはご理解を願います
もう、ここまで無知とは同じ千葉県民として大恥。
昭和30年台に巨大遊園地構想として浦安沖の海面埋め立ての歴史を調べてみな。
元々レジャー用地としていたものを、住宅用地として転換して行った。
そして工業地帯として進めるどころか住宅用地になっていった事から、京葉貨物線は旅客路線に転換することになった。
千葉県内陸部の無知の大恥だったんですね。
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428
匿名さん
ところでTWRの買収交渉はいつから始まり、いつ頃完了するか推測は?
鉄道会社が大きなアクションをする時は、単行でやることは殆どなくビッグイベント的なものが多いけど。
恐らく、16年春の北海道新幹線開業と絡める?
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429
匿名
>427
そんなこたあ基本知識で浦安Wikipedia見れば誰でもわかるレベルの昔話しで、かど結局リゾート用地としては、当初に予定していた構想の殆どが頓挫し、結局もて余らした土地を、そして工業地帯にも出来ない中途半端な広大な中途半端なローカル地帯が宅地になった運びな訳でしょ?!
幕張や舞浜が国際的なスポツトを浴びることに成功しそうな昨今の情勢を、同じ京葉線沿線や千葉県民なら共に喜ぶべきじゃないのですか?
とにかく、バブル崩壊と共に、一度は頓挫しかけた幕張と舞浜の副都心リゾート構想が、りんかい線との直通で、再び脚光浴びことになりそうなし展開を、少しは喜んで良いのではなのですか?
【一部テキストを削除しました。管理担当】
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430
匿名さん
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431
匿名さん
舞浜が副都心?
そんな構想はどこにあったか?
舞浜駅側に高層ビジネスビルを林立させ様ものなら、OLCから多分クレームをかけてくるもよ。
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432
匿名
↑推したいとかじゃなく、最近の実情。感情論も、希望的観測も一切無し。
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433
匿名さん
幕張はイオンと大衆イベントでもっているようなもの。
やはり幕張は遠いし、駅からどこにいくにも遠すぎる。
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434
匿名さん
浦安市に嫉妬する海浜幕張住民、
でもディズニーあってこその幕張だから舞浜だけは名前を残す。
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435
匿名さん
426の言うこともなんとなくわかります。
都内から見たら海浜幕張は幕張メッセがあり、企業の高層ビルが林立してなんとなく
都会的な感じがします。
それに比べて浦安はデズニーランドがある、住宅地という感じでそれは湾岸道路を走ると
非常に痛感します。
424さん、対策と言いますが以前浦安の地面の下には穴のあることがわかったという
記事をみた覚えがありますが、それは嘘だったんですか?
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436
匿名さん
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437
匿名さん
>>434
そう言えば、市川市が法人税がたんまり入る浦安市のカネがほしい為なのか、市川市長が合併の話を持ち込んでいた噂話を見たことがある。
これにM市長は、大反対して一蹴していた様な。
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438
匿名さん
同じ京葉線利用者なのに、浦安に喧嘩を売ってきた千葉県内陸部から海浜幕張に移民した流れ者(流山)市民?
ただ、TWR買収に伴い埼京の233が海浜幕張まで来る可能性を喜べよ。
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439
匿名さん
こんな匿名掲示板に人物特定したって意味ないだろう。
言っていることが本当とはかぎらないし。
一番良いのはスルーだよ。
浦安loveでいろいろ遊ばれている。
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440
匿名さん
幕張をニュータウンと呼んで推している人は、幕張の人間じゃないよ。
幕張ではない「某内陸ニュータウン」の人が幕張と並べて欲しくて名前を挙げているだけで。
無視しておくのが一番。
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441
周辺住民さん
>>435
震災前はいろいろ災害対策に抜け穴があったのは事実だと思われる。
ただ、あの災害を機に、潤沢な資金力で少なくとも幹線道路、県道はかなりの対策を行っている。正直液状化は心配していない。また同じことが起きたら市には誰も住まなくなってしまう。それだけは避けたいのは市も市民も同じ気持ちだ。
いま心配なのは短期集中の豪雨。浦安の一部地域、特に旧街区の川沿いは浸水の懸念が拭えない。石神井川の貯水池みたいな構想が浦安にも必要な時が来たのかもしれぬ。
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442
匿名さん
>440
また悪い癖をだしてるね。根拠なく他地域を貶める書き込みは削除対象だよ。
スルーが一番。
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443
匿名さん
とにかく、話を京葉線に戻す。
予想として、埼京線は基本新木場行き。
そうすると経験のあるTWRの車掌・運転士がJR東へ移籍しやすくなる。
武蔵野が南船橋方面と東京方面に分かれている様に、埼京は新木場折り返しと京葉直通新習志野・海浜幕張折り返しになるだろうか。
その折り返す始発は全て大宮行き。
これで京葉の東京行きは減便にはならない。
ただし、武蔵野の二股新町駅付近の大ジャンクションと埼京の新木場スルー運転で遅延が双方起きた時、ダイヤが大混乱に陥る可能性有り。
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444
匿名さん
幕張推しは>>298あたりでも某ニュータウンをちらつかせているんだよね。
しかも実際には幕張・浦安ともに全く詳しくない。
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445
周辺住民さん
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447
匿名さん
下げ投稿の人が千葉ニュー嫌いなのは、千葉県で資産価値さがりにくい、の版でもわかったから。
あなた幕張の人でしょ。とにかく京葉線民の人格を疑われることはやめましょう。
443はナイス案。
東武伊勢崎線のように快速だけが臨海行きというパターンもあり。
伊勢崎線のように複々線じゃないけど、かえって通過待ちなどのタイムロスが少なくなるから複線のままでも可能。
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448
匿名さん
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449
匿名さん
>446は幕張住民ではない、単なるアンチ浦安でしょうね。
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450
匿名さん
>>445
ところで埼京の233は、TWRと埼京線内でDS-ATCだったっけ?
川越線にも乗り入れているのでATS-Pも搭載している様な。
ただ、京葉の233はATS-Pしか搭載していない。
そうであれば、埼京線に乗り入れできないことになる。
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452
匿名さん
>>450
あまり詳しくないが、ATS-Pしかないというより、ATS-Pは高性能すぎて互換性がないと記憶している。間違っていたら教えてくれ。
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453
匿名さん
>>452
埼京233系7000番台はATS-P装備しとるな。直通は可じゃな。
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454
匿名さん
>>440
某内陸ニュータウンの住民は幕張だけじゃなく
流山の人間にもなってますよ(笑)
>>419、
>>貴殿の言葉は大変心外ですが
流山生まれ、流山育ちの流山市民さん
こんな言葉を使うのは相当年齢が高い人ですよね
50代?60代?
流山に限らず、柏や松戸の東葛住民のほとんどが東京からの移住者だから
生まれも育ちも流山で50代、60代というと
地元の大地主しかいないはずだけど
そんな人がこんなマンションスレッドに興味があるなんて驚きですね
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455
匿名さん
正直に言うと、千葉県に越してくる前は花見川団地(当時は名前も知らなかったが…)あたりを千葉ニュータウンだと思っていた。まだ幕張でゼロヨンやってた大昔のことだけど。幕張(津田沼も)というとそのせいかヤンチャなイメージがある。
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456
匿名さん
>>453
と、いうことで逆に京葉の233系5000番台は準備工事はされているものの、ATCは未搭載でTWRと埼京線内で現状では乗り入れできないということになるな。
心配されている東京駅行き減便はまずないと予測することで安心せい。
何よりも25編成は相互乗り入れには房総各線にも直通するので足りなすぎる。
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457
匿名さん
>>437
それは前の市長選の時に出回ったデマ
誰が流したが誰かってのも地元じゃ有名な話
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458
匿名さん
>>456
小職はあまり技術には詳しくないが、りんかいはATCしかないのか?京葉線はATS-Pしか対応しておらんのか?
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459
匿名さん
>>458
車両は作れば良い。インフラに比べたら安いものだ。
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460
匿名さん
直通運転開始の節には、京葉の5000番台の車内灯をLEDに換装して欲しいな。
何分にも昼間に地下区間に入ると蛍光灯の間引き点灯は、やや暗いし。
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461
匿名さん
>>458
山手線、京浜東北線は当然として、総武快速は古くから地下区間に入るからATCに対応している。
京葉は次世代のATS-Pということでケチったらしい。
埼京はTWRの地下区間と赤羽から新幹線と併走する区間もある為かATCに対応している様だ。
これ間違いない?
>>458
233は多くのバリェーションがあるので、新造しなくても簡単にATCは設置できる。
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462
匿名さん
>>454>>440
少し流れを変えては悪いと見ていたけれど、もうやめなさいよ。
440の言っている某内陸民が幕張と自分のところをからめているという主張はおかしいですよ。
440の言っているスレ見たっておかしいじゃないですか。
某内陸民がこのスレを流山やよその住民になりすまして荒らしているという風にもっていきたいらしいけど
どこの荒らしが身ばれするようなレスつけますか?
ほんとうにその内陸住民が荒らしているなら、自分の住んでいるところをわからないように
荒らすと思いますけどね。
よってあなたがたは何かその地域に含むところがあると思ってしまいますよ。
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463
匿名さん
>>461
つまり、難しい単語が並んどるが、直通運転は問題無しということじゃな。
普通に考えれば、そんな非効率な設計にするわけない。
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464
匿名さん
>>463
そうです。
233系は中央快速に始まって、京浜東北、地下鉄千代田線乗り入れ用、東海道・宇都宮・高崎線用、京葉、横浜、埼京、南武といっぱいあります。
さらに民鉄向けも、小田急、東急、相模鉄道、都営新宿線とバリエーションは広がり基本設計は全て同一のものです。西武、東武、東京メトロは別ですが。
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465
匿名さん
>>464
解説に感謝申し上げる。ありがとう。
であれば、それが理由で乗り入れ出来ないと主張する殿方は、単にしったかぶりだったというわけじゃな?
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466
匿名さん
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467
匿名さん
>>466
落武者ではなく、ただの年寄りじゃ。若者のバカ言葉や他人の誹謗中傷より、はるかにマシであろう。
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468
匿名さん
どうして年とるとアニメに出てくる老人みたいな日本語になっちゃうんですか?
うちの父も祖父も普通の日本語話すので、「じゃ」とか聞いた事無いです。
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469
匿名さん
セカンドキャラ用の言葉使いでしょ
誰かさんが突っ込まれて困ってた頃に突然現れた不自然な爺キャラ
論点も誰かさんと一緒でズレまくり
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470
匿名さん
>>462
「なりすまし」って某ニュータウンスレッドで
頻繁に使われる言葉ですよね
「なりすまし」という人が現れたら
そこの住民が書き込んでるとすぐわかります
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471
匿名さん
なんだか、あちこにのスレが荒らされているよね。張り付きがいるみたい。
それも含めて掲示板なのだけれど・・・
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472
匿名さん
>>462、>>471
あなたは某内陸ニュータウン住民ですよね?
「見ていたけれど」とか「掲示板なのだけれど」は
あなたのいつもの口癖です
あなたこそ「なりすまし」ですよねw
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473
匿名さん
これからの京葉線のことだから、それとは関係のない話はスルーする様に。
情報として価値無しだから。
さて、東京駅のエスカレーターと動く歩道の改修工事を以前までやっていたが、何の為の改修なのかわかる人は?
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474
匿名さん
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475
匿名さん
「なりすまし」ってIT用語で、ネット上ではあたりまえにつかわれる言葉ですけどね。
そんなことも知らないでネットやってるの?
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476
匿名さん
>>474
>>そのレスも価値無いよ
ふざけるな、
東京駅の長い歩行距離を知らない者が出す返答だろ。
一つ塞がれただけで朝ラッシュ時に不便を多少感じた者しかわからない。
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477
匿名さん
小生も含め、匿名さん、とか名乗ってる時点で全員なりすましだ。それがネット、そんなもんだ。
そろそろネタギレなんだな。確かにもうネタは出尽くした感がある。
ちょっと前まではりんかいは繋がらない、とかつなげて欲しい、とかやりあってたのが懐かしいのう。
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478
匿名さん
>>476
分かる分かる
凄い不便
八丁堀のエスカレーターもなぜ付け替えにこんな長期間もかかるんだ、とムカついたことがある。
でも京葉線の将来を語る上ではどうでもいい話
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479
匿名さん
>>478
ムカつくのはJR東の取り組み。
何故あんなに長期間かかるんだと。
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480
匿名さん
>>474
>そのレスも価値無いよ
>>478
>でも京葉線の将来を語る上ではどうでもいい話
同感だわ。
なんで>>476みたいなレスが付くのか何が何だかわからない。
>>476
>東京駅の長い歩行距離を知らない者が出す返答だろ。
いいや、知ってる。
>一つ塞がれただけで朝ラッシュ時に不便を多少感じた者しかわからない。
いいや、不便感じた。
その上で>473のレスはスレチで価値無しだと思う。
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