千葉の新築分譲マンション掲示板「京葉線の将来 Part4」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2014-11-03 08:07:31
【沿線スレ】京葉線沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

京葉線の将来 Part4です。

京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について
引き続き情報交換をしましょう。

前スレ
 (Part1) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46473/
 (Part2) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141353/
 (Part3) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341856/

[スレ作成日時]2014-07-05 14:00:42

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京葉線の将来 Part4

  1. 361 匿名さん

    >>360
    お察しします。あなたの主張は正しい

  2. 362 匿名さん

    >>358

    またですかねぇ。口喧嘩は。
    突っ込まれると、スレ主旨離脱の個人特定攻撃を始めて投稿を一切整理されるのは。

  3. 363 マンコミュファンさん

    さて、そろそろ話を戻そう。
    京葉線-りんかい直通は確定したわけだが、有楽町線連携は本当にないのだろうか。りんかいと有楽町は隣接線路なので、そんなに金はかからないが、もはやわけがわからなくなりそうな気もするが。

  4. 364 匿名さん

    >>363

    確かに訳がわからなくなります。
    有楽町線は副都心線とリンクしており、時に西武・東武ではない東急の車輌が乗り入れてくる時がある。
    副都心線との4社相互乗り入れなんだが、さらにJRまで乗り入れすると運転見合わせ区間が出るとダイヤの大混乱に陥るのだが。

  5. 365 匿名さん

    新木場駅で乗り換える乗客はりんかい線乗り換えが多いのか、それとも有楽町線乗り換えが多いのか? 誰か知っている人は?

    京葉-りんかい直通は乗り換えが無くなる分、乗り換える乗客は有楽町線が主体となるんだが。

  6. 366 マンコミュファンさん

    >>365
    経験的には半々の印象だ。

  7. 367 匿名さん

    >>366

    その半数が、直通に乗り移るんでは?
    また、JRに移行するに当たり改札を通らない様に北側にりんかい線ホームに降りる階段が出来ると思う。

  8. 368 匿名さん

    >>340
    >こんなの絶対にやらないわな。
    絶対なんですね?
    では、絶対やらないと断言するにふさわしい根拠について、言葉を用いて理屈で説明ください。

  9. 369 匿名さん

    >>355
    >埼京の31編成はどうなるか言葉ではなく理屈で説明してください。
    あなたはどういう理由から説明を求めてきているのでしょうか?
    言葉を用いて理屈で説明ください。

    他の方も指摘がありましたが>>339さんは有楽町線豊洲から分岐する話をしています。
    有楽町線とつながったら云々は>>338さんの話です。

    気は確かですか?
    いい加減、ご自身のちぐはぐな行動を正してください。

  10. 370 匿名さん

    このスレを整理された腹いせなのか、またまた、口喧嘩を売って来た。

    さて先日、舛添知事がTWRの売却に関してJR東から正式に打診があったら、交渉のテーブルにつくとかもメデイアからのニュースがあった。

    それがいつ始まるのだろうか?

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  12. 371 マンコミュファンさん

    冷静に考えれば、新木場の端末需要はほぼ皆無で全てりんかいまたは有楽町への乗り継ぎで有ることを考えると、その両方に直通運転することは極めて合理的のように思う。
    問題は京葉線の線路容量で、これが解決しないと直通は難しい。

    順番として
    1:りんかい-京葉線直通(確定)
    2:複々線
    3: 2が実現すればその範囲までは有楽町線が乗り入れ

    という感じではなかろうか。森田氏と舛添氏の蜜月の関係を考えると、今後京葉線開発は優先的に進められるように思われる。

  13. 372 匿名さん

    >>369
    貴殿の論は正論ゆえに、相手方も困るであろう。窮鼠なんとやらというし、後はそっとしておいてあげようではないか。
    ということで、相手の批判や攻撃はなしにして、お互いの趣味を語り合い、清々しい夜を共に過ごそうではないか。

  14. 373 匿名さん

    >>371

    TWRの株式をいくらで売却すると予想しますか?

    もしかして、TWRを売却して儲けた資金を原資として羽田新線の財源の一部を都が利子をつけて貸し出す?

    まるで整備新幹線の財源みたい。

    あと複々線化の前に京葉線全駅の15両化対応のホームの延伸(各駅とも準備工事は開業時からなされている。)もある。

    複々線化を優先にして、東京駅から新宿駅までの延伸は幻になるのか?
    この新宿延伸は中央線荻窪駅だったか答申にはあるけど。

  15. 374 周辺住民さん

    埼京線の延伸からすると埼葉線なのかな千玉線? 
    いやいや 羽田とつながるんだから 羽葉線 OR 千羽線?
    それともふつうに東京湾岸線?

  16. 377 匿名さん

    >>370
    >またまた、口喧嘩を売って来た。
    いいえ、口喧嘩とは言いません。
    実際、不当な言い掛かりに「~ください」と反論しているだけです。
    つまらない言い逃れをする暇があったら>>368 >369にまっとうな返事をしてくださいな。

    >>372
    >貴殿の論は正論ゆえに、相手方も困るであろう。
    不当な言い掛かりを繰り返しているわけですから困るぐらい当然の報いだと思います。

  17. 378 匿名さん

    >>373
    流石に簿価割れ価格では売らないだろう。そのままJRがBS引き取るのだろう。
    確かにすでに準備済みではあるかわ、15両にすると、りんかい直通運転への制約になるため、わたしは若干の疑問あり。限られた資金の中で効率運用をするのであれば埼京、りんかい、京葉線の車両を同時運用したいと考えるように思う。

    りんかい直通が実現すればそれで新宿は結ばれるので、凄まじい金をかけて東京地下横断新宿ラインは遠い夢のように思う。

  18. 379 匿名さん

    >>374
    京葉線?
    長いから、やはり「りんかい線」に統一か?
    まあ、正直いうと名前はなんでも構わない。話の骨を折りすまぬ。

  19. 380 匿名さん

    >>372

    ほらね >>377がこのスレ主旨とは全く関係のない事を返して来た。

    もう情報の一欠片も無いからこのスレに棲むモンスターと思った方が良いです。

    >>374

    新木場行きが埼京線のほとんどだから、埼京線で良いかも。
    ただ、JR東の事だから予測外の線名をつけてくるかも。
    TWRの看板を下ろす限りりんかい線は残さないのでは?

  20. by 管理担当

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