千葉の新築分譲マンション掲示板「京葉線の将来 Part4」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2014-11-03 08:07:31
【沿線スレ】京葉線沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

京葉線の将来 Part4です。

京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について
引き続き情報交換をしましょう。

前スレ
 (Part1) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46473/
 (Part2) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141353/
 (Part3) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341856/

[スレ作成日時]2014-07-05 14:00:42

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京葉線の将来 Part4

  1. 322 匿名さん

    浦安はともかく幕張はかなりディープな千葉だからねえ。
    いや、それが悪いって事じゃないんだけど、千葉らしさで魅力を磨いてほしい。

  2. 323 匿名さん

    京葉線全体でその価値が上がれば良いではないか。くだらん内戦はやめよう。京葉線住民の民度が問われる。

    幕張信者のお前がどう吠えようと、需要があれば快速は止まるし、なければ通過する。それだけのことだ。

    新浦安も海浜幕張も、その不動産価値がともに上がれば良いな。頑張ろう、京葉線

  3. 324 匿名さん

    根拠のないつまらない議論はスルー。

    埼京と京葉の相互乗り入れは、幻想ではなくなった。

    そこで、埼京の大宮発の全列車を新木場折り返し無しなんて考えにくい。

    新木場折り返し列車は、中央線の東京駅同様に1面2線のホームで迅速に折り返すのか?

    新木場折り返しのないスルー運転は京葉と埼京の分散化を計るとは思うけど。

    埼京の大宮発の全列車を京葉にスルー運転すると朝ラッシュ時に過密状態になる。
    ただ、新木場駅での乗り換えで階段付近が大混雑するのは解消しそうだけど。

  4. 325 匿名さん

    京葉線住民としてはりんかい直通は悲願だが、一方、京葉りんかい埼京の直通はダイヤ乱れリスクも高く、悩みどころ。
    わたしの想像では埼京りんかいは新木場にもっとも近い4線完備の新浦安あたりで折り返し、京葉線はりんかい経由大崎まで、または羽田までの運行、と想像している。
    貴方方はどんな予想をする?


    なお、これはりんかいはすでに消滅し、JRの一部になっている前提。

  5. 326 匿名さん

    海浜幕張も浦安もバス物件ばかり。
    違いは、借地か液状化かするかだけ。
    どっちにしてもリセール厳しいんだから仲良くしようぜ。

  6. 327 匿名さん

    >>325

    何故に新浦安なのか?
    埼京の編成は全列車、新木場行きではなく新浦安に向かうと言うこと?
    そうするとTWRの買収確定の段階で新浦安駅西側にシーサスを挿入する準備を始める事だろう。

    京葉の編成が大崎折り返しなのは中途半端。

    東京駅行きと大崎方面行きの誤乗対策に、ピンクの色の編成は東京行き、グリーンの編成は渋谷・新宿・池袋・大宮行きとわかりやすくなるけど。

    埼京側のダイヤの乱れ対策は。現行の武蔵野線のダイヤの乱れで二俣新町の大ジャンクションの調整が参考になるな。

    京葉の編成は少なくとも、シーサスが多い新宿駅まで行くのでは?

  7. 328 匿名さん

    まだ京葉線利用者でないガキが居るが徹底無視を、

  8. 329 匿名さん

    お上りが多いのは新浦安。
    垢抜けないのは総武線
    お下がりが多いのは北総線。
    通勤地獄の常磐線
    ほとんど県外つくばエクスプレス
    ということですね。

  9. 330 匿名さん

    >>327
    新宿まで行ってくれると確かに便利だな。ただ、新宿大崎は湘南新宿ラインもあり、そこに入り込むとダイヤ乱れの影響が怖い。
    いまでもりんかい線のダイヤ乱れはひどいが、大崎でぶった切ってなんとか維持してるな。

  10. 331 匿名さん

    >>329
    貴殿がこれを書き込んだ意図は?人から嫌われたいから?人を蔑すむことで自分を優位にみせたいからか。
    そんな人生、けっして豊かにならないぞ。生き方、思考を変えることをおすすめする。貴殿のために。

    ちなみに新浦安はお上りとか東京憧れとか、そういう次元ではなく、単に東京駅に近いのに、都内と同じ値段で広さは2倍近くなるし、生活に必要なあらゆるものが揃っていて住みやすい街だから住んでいる。単に現実的に生きているだけだ。

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  12. 332 匿名さん

    >>330

    まだ、京葉線利用者でないガキが居るが無視しよう。

    そうか、湘南新宿ラインが走っているもんね。
    こちら利用者の顧客は考えもよらない奇策をJR東が取り組むかもしれない。

    JR東がその時になって見ないとわからないかもね。
    まずは、羽田新線の前にTWRの買収でどうなるかですな。
    ところで羽田新線着工までの大井埠頭の車輌基地をどうするんだろう。解体?

  13. 333 匿名さん

    >>332
    あなたがそのような反応するから荒れるのではないでしょうか。

  14. 334 匿名さん

    >>332
    どこかに整備を持っていければ解体となるだろうが、京葉線車両基地にそれだけのキャパがあるかは疑問だ。
    わたしは維持するものとかんがえる

  15. 335 匿名さん

    >>334

    維持されるとして、209系もどきの70-000系は今後の行方はどう考えます?

  16. 336 匿名さん

    >>327

    八丁堀勤務だが、今でも少ないと感じているのにこれ以上東京行が少なくなれば改悪だな。私にとってみれば、羽田へ行く機会は月一程度あるので、羽田直通は確かに有難いがそれも新木場発で十分。(天王洲の乗り換えがなくなるだけで効果大)

  17. 337 匿名さん

    >>336
    その気持ち、よく分かる。
    欲を言うと有楽町線-京葉線直通も設定してくれるとありがたい。

    複々線になれば、夢は広がるな。

  18. 338 匿名さん

    有楽町線とつながったら本当に幸せ。

  19. 339 匿名さん

    有楽町線豊洲からの分岐延伸があり、新木場発は減るんじゃないかな。

  20. 340 匿名さん

    >>339

    またまた、不自然なのが。
    複々線化は、埼京線(羽田新線)との相互乗り入れで線路容量を増やすためにもある。

    有楽町線と繋げたら本来の目的がなくなる。
    こんなの絶対にやらないわな。

  21. 341 匿名

    猛烈な耳鳴りがします!

    皆さん、念のためにですが、
    今一度の防災準備をお忘れなく!

    大きな震災前に、私は身体に
    必ず違和感があり、猛烈な耳鳴りに
    原因不明の動機や、頭痛があり、
    妙な不安感と倦怠感に襲われます。

    恐らくは、これはM7級の危険性も!

    くれぐれもお気を付けて下さい。

  22. 342 匿名さん

    >>341
    精神科への通院をお勧めします。

  23. 343 匿名さん

    >>341

    宏観現象か?
    どうかにせよ、何故このスレに投稿?
    意図的な煽りかよ。

    で、いつ、どこで、どの規模で、は全くわからないだろうに。

    宏観現象なら大気イオン計測による地震予測があるが、場所、時間まで予測出来ていない。

  24. 344 匿名

    >342>343

    No.341の投稿主です。
    スレ違いな投稿で、お気を悪くされましたら深く御詫び致します。

    投稿内容に対し悪意の類いは一切無く、決して不安を煽るようなつもりも無く真面目に防災の呼び掛けの旨を、同じ沿線住民として、そしてマンションコミュニティ愛用者として、ある種の共通趣味を持つ者どうしとして、危機への備えや、防災の準備を伝えたかっただけで、その以外の他意もございません。

    私は、基本的に自然災害の前になると、猛烈な耳鳴りがしたりします。
    それが今回に至っては、突然の原因不明な不安感や、動機などに襲われ、いつもより不気味でならないと感じておりました。さらに、寝ていると、急に高所から真っ逆さまに墜ちていく夢を見がちでありました。そのような特定の同じ夢を見るなど、やはり不可解と感じてならず、しかも、ここ数日間は、使用しているノートPCが、ブロッキングにあい、いつもループ状態や待機が、とてつもなく長くかかってしまい、電磁波の関係と思われる現象が続いております。

    私がマイホームを持ち暮らす船橋市では、一部の地域ですけど、液状化などもあり、出来る限り、事前に対策を講じれる防災はやっておければ、備えあれば憂いなし…との想いから投稿に至ったしだいであり、どうかスレ違いだった旨に関しては、地域防災の呼び掛けとして、ご容赦とご理解と解釈頂ければ幸いです。

    とにかく、今回の私の耳鳴りと、胸の不安感や頭痛と、睡眠時の悪夢や、PCのブロッキングなど、これは恐らく、相当デカさかと思われます。

  25. 345 匿名さん

    >>344

    それを宏観現象と言う。
    知らないのか? 動物の異常行動、電波時計の受信不能や稀に電卓の誤動作、地震雲など。

    確実に計測しているのが大気イオン異常によるもの。
    知らないならそのサイトを見たまえ。

  26. 346 匿名

    >345
    なるほど、早速調べてみます。ご教授に感謝します。

    >皆様
    私の異常体感を、頭の片隅にでも構いませんのでそどうか意識し、出来る範囲で構いませんので、私の胸の中の原因不明の傷みや、突如襲う不安感や動悸について、それを思いだし、M7級の危機への備えを怠らないようお願い致します。

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  28. 347 匿名さん

    >>346

    あとね、米国のHAAP実験が一体何をやっているのか、狼少年的な噂もあるよm。

  29. 348 匿名さん

    >>347 だが、入力ミスで『HAARP実験』ね。

    これ以上はスレ主旨離脱だから雑談の地震スレでやってくれ。

  30. 349 匿名さん

    >>340
    この世に絶対などというものはない。

  31. 350 匿名さん

    >>340

    >>339有楽町線豊洲から分岐する話をしている(スレ違いだが流れ上のコメント)のであって、>>340の斜め上のツッコミこそ不自然。

  32. 351 匿名さん

    >>350

    不自然と書いたのは、過去にもその話がこのスレではないがローカル掲示板で議員さんが提唱していたからだ。

    京葉貨物線は本来は、現在のりんかい線を通るルート。
    地下鉄8号線と繋げる計画ではない。
    また、京葉貨物線は亀戸から小名木川の貨物線を繋げるルートだったそうだ。新木場駅付近に二俣新町の大ジャンクションの様に。
    それが旅客化に変更され、東京駅まで延伸するためS字カーブが出来た。

    有楽町線との相互乗り入れは、現在のりんかい線と隣接したところにダブルクロッシングを挿入し、東京メトロと相互乗り入れになるとダイヤが複雑になりすぎ無理が大きすぎる。
    さらにりんかい線も潰すことになるがそれで良いのか?

  33. 352 周辺住民さん

    この際、舛添知事がOLCに委託して有明〜葛西臨海公園でなく 舞浜、新浦安位まで競技用地にしてくれんかのう。跡地はディズニーエアでも何に使ってくれてもいいから。
    ディズニーリゾートライン 浦安総合公園位まで延伸してほしーの。

  34. 353 匿名さん

    >>350
    あなたの言い分は良く分かるし、正しいと思います。

    有楽町線豊洲からの分岐延伸があり、新木場発は減るんじゃないかな。
    うん。減りそう。
    分岐延伸決まったら、京葉線からの乗り換え不便になるね。

  35. 354 匿名さん

    >>352
    浦安住民にとっては夢のある話じゃな。一方で、これからは何が起こるかは誰にもわからん。いろいろ想像して楽しもうではないか。

    最近は人の批判ばかりするちっぽけな若い衆が多いが、楽しく行こうではないか。

  36. 355 匿名さん

    >>353

    埼京の31編成はどうなるか言葉ではなく理屈で説明してください。

  37. 358 匿名さん

    >>357
    You are right. 揚げ足のようにも思うが・・

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  39. 361 匿名さん

    >>360
    お察しします。あなたの主張は正しい

  40. 362 匿名さん

    >>358

    またですかねぇ。口喧嘩は。
    突っ込まれると、スレ主旨離脱の個人特定攻撃を始めて投稿を一切整理されるのは。

  41. 363 マンコミュファンさん

    さて、そろそろ話を戻そう。
    京葉線-りんかい直通は確定したわけだが、有楽町線連携は本当にないのだろうか。りんかいと有楽町は隣接線路なので、そんなに金はかからないが、もはやわけがわからなくなりそうな気もするが。

  42. 364 匿名さん

    >>363

    確かに訳がわからなくなります。
    有楽町線は副都心線とリンクしており、時に西武・東武ではない東急の車輌が乗り入れてくる時がある。
    副都心線との4社相互乗り入れなんだが、さらにJRまで乗り入れすると運転見合わせ区間が出るとダイヤの大混乱に陥るのだが。

  43. 365 匿名さん

    新木場駅で乗り換える乗客はりんかい線乗り換えが多いのか、それとも有楽町線乗り換えが多いのか? 誰か知っている人は?

    京葉-りんかい直通は乗り換えが無くなる分、乗り換える乗客は有楽町線が主体となるんだが。

  44. 366 マンコミュファンさん

    >>365
    経験的には半々の印象だ。

  45. 367 匿名さん

    >>366

    その半数が、直通に乗り移るんでは?
    また、JRに移行するに当たり改札を通らない様に北側にりんかい線ホームに降りる階段が出来ると思う。

  46. 368 匿名さん

    >>340
    >こんなの絶対にやらないわな。
    絶対なんですね?
    では、絶対やらないと断言するにふさわしい根拠について、言葉を用いて理屈で説明ください。

  47. 369 匿名さん

    >>355
    >埼京の31編成はどうなるか言葉ではなく理屈で説明してください。
    あなたはどういう理由から説明を求めてきているのでしょうか?
    言葉を用いて理屈で説明ください。

    他の方も指摘がありましたが>>339さんは有楽町線豊洲から分岐する話をしています。
    有楽町線とつながったら云々は>>338さんの話です。

    気は確かですか?
    いい加減、ご自身のちぐはぐな行動を正してください。

  48. 370 匿名さん

    このスレを整理された腹いせなのか、またまた、口喧嘩を売って来た。

    さて先日、舛添知事がTWRの売却に関してJR東から正式に打診があったら、交渉のテーブルにつくとかもメデイアからのニュースがあった。

    それがいつ始まるのだろうか?

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  50. 371 マンコミュファンさん

    冷静に考えれば、新木場の端末需要はほぼ皆無で全てりんかいまたは有楽町への乗り継ぎで有ることを考えると、その両方に直通運転することは極めて合理的のように思う。
    問題は京葉線の線路容量で、これが解決しないと直通は難しい。

    順番として
    1:りんかい-京葉線直通(確定)
    2:複々線
    3: 2が実現すればその範囲までは有楽町線が乗り入れ

    という感じではなかろうか。森田氏と舛添氏の蜜月の関係を考えると、今後京葉線開発は優先的に進められるように思われる。

  51. 372 匿名さん

    >>369
    貴殿の論は正論ゆえに、相手方も困るであろう。窮鼠なんとやらというし、後はそっとしておいてあげようではないか。
    ということで、相手の批判や攻撃はなしにして、お互いの趣味を語り合い、清々しい夜を共に過ごそうではないか。

  52. 373 匿名さん

    >>371

    TWRの株式をいくらで売却すると予想しますか?

    もしかして、TWRを売却して儲けた資金を原資として羽田新線の財源の一部を都が利子をつけて貸し出す?

    まるで整備新幹線の財源みたい。

    あと複々線化の前に京葉線全駅の15両化対応のホームの延伸(各駅とも準備工事は開業時からなされている。)もある。

    複々線化を優先にして、東京駅から新宿駅までの延伸は幻になるのか?
    この新宿延伸は中央線荻窪駅だったか答申にはあるけど。

  53. 374 周辺住民さん

    埼京線の延伸からすると埼葉線なのかな千玉線? 
    いやいや 羽田とつながるんだから 羽葉線 OR 千羽線?
    それともふつうに東京湾岸線?

  54. 377 匿名さん

    >>370
    >またまた、口喧嘩を売って来た。
    いいえ、口喧嘩とは言いません。
    実際、不当な言い掛かりに「~ください」と反論しているだけです。
    つまらない言い逃れをする暇があったら>>368 >369にまっとうな返事をしてくださいな。

    >>372
    >貴殿の論は正論ゆえに、相手方も困るであろう。
    不当な言い掛かりを繰り返しているわけですから困るぐらい当然の報いだと思います。

  55. 378 匿名さん

    >>373
    流石に簿価割れ価格では売らないだろう。そのままJRがBS引き取るのだろう。
    確かにすでに準備済みではあるかわ、15両にすると、りんかい直通運転への制約になるため、わたしは若干の疑問あり。限られた資金の中で効率運用をするのであれば埼京、りんかい、京葉線の車両を同時運用したいと考えるように思う。

    りんかい直通が実現すればそれで新宿は結ばれるので、凄まじい金をかけて東京地下横断新宿ラインは遠い夢のように思う。

  56. 379 匿名さん

    >>374
    京葉線?
    長いから、やはり「りんかい線」に統一か?
    まあ、正直いうと名前はなんでも構わない。話の骨を折りすまぬ。

  57. 380 匿名さん

    >>372

    ほらね >>377がこのスレ主旨とは全く関係のない事を返して来た。

    もう情報の一欠片も無いからこのスレに棲むモンスターと思った方が良いです。

    >>374

    新木場行きが埼京線のほとんどだから、埼京線で良いかも。
    ただ、JR東の事だから予測外の線名をつけてくるかも。
    TWRの看板を下ろす限りりんかい線は残さないのでは?

  58. 381 匿名さん

    >>378

    埼京と京葉の233は全くの共通仕様なので、埼京側31編成を有効活用してくるかも知れませんね。
    70-000は程度の良い編成を残し廃車?
    京浜東北の209の前例を示すまでも無く、残した編成は改造の上外房内房各停用に転用?

    あと複々線化で明かり区間より複線の隧道区間の方が大変なコストがかかりますね。

  59. 382 匿名さん

    もともと何のためにやるのかっていえば羽田につなぐためなんだから、全部「羽田線」でいいんじゃね?

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  61. 383 匿名さん

    >>382

    そうすると、使用休止になっている東海道貨物線を再利用した東京駅発羽田行きはどうするの?

    少なくとも千葉県側の京葉線利用者の意見では無いと思う。

  62. 384 匿名さん

    >>383
    ごめん、質問の意味がわからん。

  63. 385 匿名さん

    京葉線
    名称
    最強用ライン。

  64. 386 匿名さん

    >>374

    横須賀線と総武快速線は直通だけど名前はそのままだし
    埼京線は大宮ー新木場
    京葉線は東京ー蘇我
    でええ

  65. 387 匿名さん

    >>386

    それしかない。
    りんかい線と言う名称は第三セクター色が濃すぎる。
    で、埼京の半数の編成が京葉に乗り入れてくるのでは?と。
    対して京葉の編成はどのくらい乗り入れるんだろう。
    武蔵野は東京行き固定は間違いない。

  66. 388 周辺住民さん

    乗り入れる必要あるの?
    新木場乗り換えでいいんじゃない。

  67. 389 匿名さん

    >>388

    なんで、そんな質問が出てくるのですかね?
    新木場乗り換えで良いと言うなら現状で良く、TWRも買収する必要もない。
    りんかい線の運賃の高額さもそのまま。
    渋谷・新宿・池袋へ直通はナシ。

  68. 390 匿名さん

    >388
    同意
    京葉線は東京への利便性を第一に考えて欲しい。
    羽田、埼京へは新木場で乗り換えられるだけでも従来に比べれば十分に良くなっている。

    東京行きが減らない前提なら乗り入れがあってもいいけど、無理じゃない?

  69. 391 匿名さん

    もしかして、誤乗防止のため大崎方面は全てグリーンのライン?
    東京駅方面がピンクにすればわかりやすい。
    そうなると直通運転の本数は武蔵野並みか?

  70. 392 匿名さん

    >>390

    JR東が直通運転を全くしないと考えられる?
    恐らく現状のダイヤに埼京の直通運転を噛み込み、新習志野か海浜幕張で折り返すと思われる。
    特に新宿から舞浜、海浜幕張までは旨みがありそうだから。

  71. 393 匿名さん

    乗り入れが実施されて東京行きが減ったら、東京への通勤を圧倒的メインに京葉線を利用している人間にとってはいい迷惑だな。

  72. 394 匿名さん

    >>393
    それはそうなんだが、新木場で半分強の人が下車するのも事実。

    複々線をみんなで懇願しよう。

  73. 395 匿名さん

    >>392

    直通運転は蘇我発羽田行(及びその逆)だけだったりして

  74. 396 匿名さん

    >>393

    京葉線東京駅は実質有楽町駅とも言えるので、そこで降車して会社がそばにあるなら便利だろう。

    だが、私は中央快速で新宿方面に向かうのでホームに向かうのには延々歩かせられる。でも、健康には良いけど(エスカレーターを駆け上がるとカロリー消費がある。)。

    ここでこちらの今後の妄想。
    京葉は25編成しかないが、恐らく全編成東京行き。
    埼京が京葉に乗り入れて来るのは、武蔵野の東京駅乗り入れと同じ考え方。
    そもそも、1988年冬の新木場第二次暫定開業の時は、特急も武蔵野も走っておらず6両編成でのどかだった。
    その当時、新木場で先行開業していた有楽町線に乗り換えていたが。

    朝ラッシュ時の直通新宿方面をどうする?
    前日に停泊していた埼京の編成が新習志野及び海浜幕張で始発か早朝に折り返してくる。

    従って海浜幕張〜新木場間は増便し、東京行きの本数は現行とたいして変わらない(京葉は誤乗防止も含め全部東京行きとも)。

    多分、京葉の編成が埼京に乗り入れるには25編成では足りないと思われる。

  75. 397 匿名さん

    >>396
    貴殿の推論はなかなか理にかなっている。
    線路容量も実は特急と通勤快速さえ廃止すれば実は結構大丈夫だしな。

  76. 399 匿名さん

    >>397

    そうだ、通勤快速が邪魔ですな。
    ただ特急は?
    総武を走っているNEXとどう割り振るかですね?

  77. 400 匿名さん

    >>398

    まだ。言っているのか?
    舞浜や海浜幕張は東京じゃない。
    千葉県として胸を張れるものだと。
    そういう私も元東京都出身で育ちも東京。
    りんかい線の名称は消える。
    舛添知事が縦に首を振ったら全てはGO、になる。

  78. 401 匿名さん

    >398
    東京の延長ならば、りんかい線の乗り入れなんかせずに東京行きを増やすべきだな。
    東京の中心は丸の内。そこから外れる線には新木場で乗り換えればいいんだよ。

  79. 403 匿名

    >400
    仰りたいことは理解してますし、ごもっともかとおもいますよ、けど、時代の流れだし、そもそもどうして舞浜や幕張が、どんなビジョンの元で作られたかじたい、少し調べてからご意見下さい。
    それと、ご自身の 東京生まれの東京育ち"とか、そのアピールこそ、それこそコンプレックスなのでは?

    それと、りんかい線"この名称が無くなれば、何になるとお考えですか?


    >401
    ですから、貴殿の考えは古いのですよ!
    そして、男のくせに、何度も繰り返しシツコイし、そして主張してる事の内容が細かすぎなんですよね、男のくせに!

  80. 405 匿名

    しかし幕張や舞浜のイメージを東京都内の職場で訪ねてみると、やはり第2臨海副都心とかリゾートのイメージが殆どだった。特に幕張に至っては、メッセもあるし、もはや国際的なメジャー施設な印象が完全定着されてるみたいですね、一般的なイメージか!!

    京葉線が、りんかい線と同格になり、なおさら地域格差も拡大するでしょうが、仕方ありませんよね!

  81. 406 匿名さん

    幕張、特に海浜幕張周辺は県内でも人気のニュータウンというイメージが確立されている。
    それ故、またはそのネーミングから某地域と勘違いされることもあるのだけれど。
    千葉のニュータウンとしては誰の目から見てもNo。1でしょ。

  82. 407 匿名さん

    >>406
    貴殿の意図はなんだろうか。幕張はすごいぞ、とみんなに認めてもらい、幕張の不動産価値をあげたいのだろうか。

    しかし、ここで貴殿のとる行動はむしろアンチ海浜幕張を作り逆効果なのは自明。

    むしろ、そこまで見越して、本当は幕張に恨みがある人間なのだろうか。

    貴殿のような人間を見るのは、大変興味深い。

  83. 408 匿名さん

    >>404
    我を含む、ここに書き込んでる小市民には誰にも権限などない。権限ある人間は、その守秘義務からこんな場所には来ない。
    もう少し大人の対応でみんなで楽しく会話を楽しもうではないか。

  84. 409 匿名さん

    >>405

    都内の職場?
    地元を知らない人間だろ。
    舞浜に関して副都心というか混同して勘違いしているだけ。

    りんかい線が同格?
    第三セクターで無くなるんだろ。

  85. 410 匿名さん

    千葉は千葉だから良い。都内と同じ値段で家の広さは2倍になるし、浦安なら都内+10分、または下手な都内よりはよっぽど東京に近い。
    どんな場所にもなんらかの理由があるからこそ、そこに人は住む。

    結局は本人が幸せかどうか、それに尽きる。人に押し付けるのはいかんな。

  86. 411 匿名さん

    >>406

    海浜幕張は国策としてニュータウンと開発されたわけではない。
    稲毛海岸の年季の入った旧公団住宅群を知ってるか?

    昭和40年台に三全総の一つとして千葉と多摩ニュータウンが有名。
    日本の社会の教科書を読んだのか?

  87. 412 匿名さん

    >>403

    >>舞浜や幕張が、どんなビジョンの元で作られたかじたい、少し調べてからご意見下さい。

    あんたが知っているんだな。
    海面埋めたて事業をしたのは誰?
    TDRのリゾートを開発したのは誰か?

    ご静聴を待ちます。

  88. 413 FP

    りんかい線は運賃が高い。今後はJR東日本へ線路以外の施設や車両を譲渡し、JR東日本が第二種事業者として路線運営で運賃体系を統一し、東京臨海高速は線路の保有だけ行い、新木場-大崎間の第三種事業者となり、りんかい線はJRに準じた運賃体系になる必要もある。

    りんかい線は経営基盤が弱くて独立は危うく、「JR東日本臨海線」にでもなれば経営基盤強化が期待でき、京葉線にとっても、りんかい線にとっても、またとない飛躍の好機になり、貨物列車が武蔵野線経由から、りんかい線経由になれば、神奈川県の東海道から埼玉県武蔵野線を経由するより4時間程短縮になり、武蔵野線経由が減ればダイヤに余裕ができてこちらで貨物列車の本数を増やせる等、神奈川県埼玉県、茨城県にも好影響を与えられ、旅客列車の乗り入れが実現すれば、京葉線沿線西部地域が京浜工業地帯や羽田空港の通勤圏や関係者の居住地にもなり、通勤圏も通学圏も広がり、青春18切符や週末フリー切符等で都内を周遊する際の利便性が向上し、お台場をはじめ東京湾岸地域への観光にも好影響が与えられ、東京駅から新宿を経由して三鷹への乗り入れも似たような効果が生まれる。

    実施するなら、莫大に出ている道路整備予算の一部を投入すればよい。

    第三セクターは問題。在来線は青春18きっぷのためにあるわけでないにしろ、地元に負担を押し付けて普段使う人に運賃が上がったり、税金が回ったりしてはいけない。

    技術が乏しかった国鉄分割民営化当時は「長距離旅客は飛行機、貨物は船、近距離重視の民営化注力」として新幹線を望まぬことが目的だったという。

    今後何が必要かというと、大企業を優遇するならJRにやらせ、三セク撲滅や半減をさせ、企業や自治体等が列車運行を支える株式発行、他社や専門家とで合理化や増収の協議会や委員会の設置、現状の3倍程度では甘過ぎるし、不正乗車に屈服しているようなものだから不正乗車で通常の十倍以上の運賃徴収、もっと企業等に使って貰えるようダイヤ等の改善、線路の整備に特定財源設置、自動車免許返納で回数券を贈るか割引、社員が自転車で住宅地に時刻表を配ること、周辺住民への意識改革、他社や専門家とで合理化や増収の協議会や委員会の設置、潜在能力の最大限活用、社有財産貸出、新規出資者開拓等による授権資本充足金融機関から安定的に資金調達できる環境整備、簡素な運営、三セク化で在来線での移動がどんどん不便になっていき、列車本数が減少し、青春18きっぷ等が使用不可になり、経路変更を余儀なくされたりするので、もう少し頑張って保持すること、JR旅客会社へ線路以外の施設や車両を譲渡し、JR旅客会社が第二種事業者として路線運営で運賃体系を統一し、三セク会社は線路保有だけ行い、第三種事業者となり、車に頼らず、線路を中心に徒歩、二輪車、バス等の交通手段を適時使い分けられる交通機構構築、渋滞緩和や線路の充実、沿線住民や企業等も経営に参加、開発計画への組み入れ、利権の排除徹底や経営方針是正命令を出して極限まで経営陣の利益を優先する経営方針を強制転換させ、並行道路に渋滞がなく、道路状態が悪ければマイクロバスでも足りるような経営が余計な保守費用や非電化による化石燃料を費やす区間以外、JR分割見直しをして再度同一会社での経営、沿線に中高一貫校等の大型施設新設等々。

    線路への公的支援は近代化設備整備費補助金の名目で年間約25億円。同じ交通基盤整備として道路に年間数兆も出し、自動車社会助長を進め、車の購入費用や燃費、維持費、税金としてお金を消し続け、年間1km辺りの渋滞損失額1億円なのは問題で、何か癒着があって利息が高いか、単に何か取引があって誤魔化しているとしか思えないから運賃が高い。

    天下り先でもあり、固定観念だけで物を動かし、「厳しい関門を勝ち抜いた俺達にお布施を払うのは当然」と言い訳しているだけで、現在のJR各社の分割も「民営化に注力」とした中央の愚策でしかない。

    また、東海道は、旅客化された東海道貨物線を経由して浜松町や新木場まで乗り入れれば都心部方向への混雑緩和にもなる。

  89. 414 匿名さん

    まあ、地方から来て杉並や世田谷、吉祥寺などの狭く汚い不便な街に住んで、天狗になっている人たちより浦安の方が圧倒的におしゃれで綺麗で広く便利なのは、千葉県民なら大概の人は分かっている。

    でも池○の番組みたいに月一でメディアは低地は危ないだ液状化だと叩くのです。
    それはメディアや芸能人は上京した奴らばかりで成り立っているから。

    成田が遠いというわりには、新宿から50分近くもかかる羽田が近いとは笑える。

  90. 415 匿名さん

    >>413

    >>技術が乏しかった国鉄分割民営化当時は「長距離旅客は飛行機、貨物は船、近距離重視の民営化注力」として新幹線を望まぬことが目的だったとい

    バブル時代JRが航空業界に進出しようとしていた噂もある程だ。
    何故なら、国に縛られず旅客会社となったことからで。
    尚、JR九州では韓国〜福岡港までの水中翼船の高速船を運航している。

  91. 416 匿名

    >414
    浦安はあくまで妥協で住まざる得ないとこだってw 杉並とか、山の手と比べるじたいが都内コンプレックスというか劣等感だろw

  92. 417 匿名さん

    414
    416
    コンプレックスはそちらでは?
    もともとからの東京を蔑んで、千葉や埼玉を小馬鹿にしていますよね。

    杉並や世田谷は一生行く用事も無いただの住宅地ですが、世界中の人は浦安や幕張に来ますけどね。
    それでいて良質の住宅、手を広げてもぶつからない広い歩道。
    坂もなく、電柱もない。
    商業施設は東京の西部とは規模が格段に違いますね。

    両空港共にストレスなくいけます。新幹線も何もストレスなく乗れますけどね。
    災害に弱いという弱点は認めますが、水害はそちらの方が毎年大変そうですね。

  93. 418 匿名さん

    杉並は都下だろ。

  94. 419 匿名

    >417
    まとめますが、私は千葉も埼玉もバカになどしてません、ちなみに私は生まれも育ちも流山市なので、千葉県には愛着こそあれ、蔑みなどある訳が無く、貴殿の言葉は大変心外ですが、いずれによ、幕張や舞浜は、都心と役割や存在がリンクしてますが、浦安をそれと一緒に括るのは、残念なイメージ操作で、田舎と思われたくないが為の魂胆ばかりが見え見えとなり、浦安のマイホーム購入者のポジ煽りとなるだけで、本当に残念です。

    京葉線がりんかい線と繋がるとこで、幕張や舞浜は、そもそもの構想どおりの準臨海副都心となってきたようです。

  95. 420 匿名さん

    >>417

    >>世界中の人は浦安や幕張に来ますけどね。

    ヲイ、ヲイ、待て。
    来るのは観光客じゃないか?

    市民の一人としてはそんな事を書かれるのは恥ずかしいぞ。

  96. by 管理担当

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