千葉の新築分譲マンション掲示板「京葉線の将来 Part4」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2014-11-03 08:07:31
【沿線スレ】京葉線沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

京葉線の将来 Part4です。

京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について
引き続き情報交換をしましょう。

前スレ
 (Part1) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46473/
 (Part2) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141353/
 (Part3) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341856/

[スレ作成日時]2014-07-05 14:00:42

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京葉線の将来 Part4

  1. 322 匿名さん

    浦安はともかく幕張はかなりディープな千葉だからねえ。
    いや、それが悪いって事じゃないんだけど、千葉らしさで魅力を磨いてほしい。

  2. 323 匿名さん

    京葉線全体でその価値が上がれば良いではないか。くだらん内戦はやめよう。京葉線住民の民度が問われる。

    幕張信者のお前がどう吠えようと、需要があれば快速は止まるし、なければ通過する。それだけのことだ。

    新浦安も海浜幕張も、その不動産価値がともに上がれば良いな。頑張ろう、京葉線

  3. 324 匿名さん

    根拠のないつまらない議論はスルー。

    埼京と京葉の相互乗り入れは、幻想ではなくなった。

    そこで、埼京の大宮発の全列車を新木場折り返し無しなんて考えにくい。

    新木場折り返し列車は、中央線の東京駅同様に1面2線のホームで迅速に折り返すのか?

    新木場折り返しのないスルー運転は京葉と埼京の分散化を計るとは思うけど。

    埼京の大宮発の全列車を京葉にスルー運転すると朝ラッシュ時に過密状態になる。
    ただ、新木場駅での乗り換えで階段付近が大混雑するのは解消しそうだけど。

  4. 325 匿名さん

    京葉線住民としてはりんかい直通は悲願だが、一方、京葉りんかい埼京の直通はダイヤ乱れリスクも高く、悩みどころ。
    わたしの想像では埼京りんかいは新木場にもっとも近い4線完備の新浦安あたりで折り返し、京葉線はりんかい経由大崎まで、または羽田までの運行、と想像している。
    貴方方はどんな予想をする?


    なお、これはりんかいはすでに消滅し、JRの一部になっている前提。

  5. 326 匿名さん

    海浜幕張も浦安もバス物件ばかり。
    違いは、借地か液状化かするかだけ。
    どっちにしてもリセール厳しいんだから仲良くしようぜ。

  6. 327 匿名さん

    >>325

    何故に新浦安なのか?
    埼京の編成は全列車、新木場行きではなく新浦安に向かうと言うこと?
    そうするとTWRの買収確定の段階で新浦安駅西側にシーサスを挿入する準備を始める事だろう。

    京葉の編成が大崎折り返しなのは中途半端。

    東京駅行きと大崎方面行きの誤乗対策に、ピンクの色の編成は東京行き、グリーンの編成は渋谷・新宿・池袋・大宮行きとわかりやすくなるけど。

    埼京側のダイヤの乱れ対策は。現行の武蔵野線のダイヤの乱れで二俣新町の大ジャンクションの調整が参考になるな。

    京葉の編成は少なくとも、シーサスが多い新宿駅まで行くのでは?

  7. 328 匿名さん

    まだ京葉線利用者でないガキが居るが徹底無視を、

  8. 329 匿名さん

    お上りが多いのは新浦安。
    垢抜けないのは総武線
    お下がりが多いのは北総線。
    通勤地獄の常磐線
    ほとんど県外つくばエクスプレス
    ということですね。

  9. 330 匿名さん

    >>327
    新宿まで行ってくれると確かに便利だな。ただ、新宿大崎は湘南新宿ラインもあり、そこに入り込むとダイヤ乱れの影響が怖い。
    いまでもりんかい線のダイヤ乱れはひどいが、大崎でぶった切ってなんとか維持してるな。

  10. 331 匿名さん

    >>329
    貴殿がこれを書き込んだ意図は?人から嫌われたいから?人を蔑すむことで自分を優位にみせたいからか。
    そんな人生、けっして豊かにならないぞ。生き方、思考を変えることをおすすめする。貴殿のために。

    ちなみに新浦安はお上りとか東京憧れとか、そういう次元ではなく、単に東京駅に近いのに、都内と同じ値段で広さは2倍近くなるし、生活に必要なあらゆるものが揃っていて住みやすい街だから住んでいる。単に現実的に生きているだけだ。

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  12. 332 匿名さん

    >>330

    まだ、京葉線利用者でないガキが居るが無視しよう。

    そうか、湘南新宿ラインが走っているもんね。
    こちら利用者の顧客は考えもよらない奇策をJR東が取り組むかもしれない。

    JR東がその時になって見ないとわからないかもね。
    まずは、羽田新線の前にTWRの買収でどうなるかですな。
    ところで羽田新線着工までの大井埠頭の車輌基地をどうするんだろう。解体?

  13. 333 匿名さん

    >>332
    あなたがそのような反応するから荒れるのではないでしょうか。

  14. 334 匿名さん

    >>332
    どこかに整備を持っていければ解体となるだろうが、京葉線車両基地にそれだけのキャパがあるかは疑問だ。
    わたしは維持するものとかんがえる

  15. 335 匿名さん

    >>334

    維持されるとして、209系もどきの70-000系は今後の行方はどう考えます?

  16. 336 匿名さん

    >>327

    八丁堀勤務だが、今でも少ないと感じているのにこれ以上東京行が少なくなれば改悪だな。私にとってみれば、羽田へ行く機会は月一程度あるので、羽田直通は確かに有難いがそれも新木場発で十分。(天王洲の乗り換えがなくなるだけで効果大)

  17. 337 匿名さん

    >>336
    その気持ち、よく分かる。
    欲を言うと有楽町線-京葉線直通も設定してくれるとありがたい。

    複々線になれば、夢は広がるな。

  18. 338 匿名さん

    有楽町線とつながったら本当に幸せ。

  19. 339 匿名さん

    有楽町線豊洲からの分岐延伸があり、新木場発は減るんじゃないかな。

  20. 340 匿名さん

    >>339

    またまた、不自然なのが。
    複々線化は、埼京線(羽田新線)との相互乗り入れで線路容量を増やすためにもある。

    有楽町線と繋げたら本来の目的がなくなる。
    こんなの絶対にやらないわな。

  21. 341 匿名

    猛烈な耳鳴りがします!

    皆さん、念のためにですが、
    今一度の防災準備をお忘れなく!

    大きな震災前に、私は身体に
    必ず違和感があり、猛烈な耳鳴りに
    原因不明の動機や、頭痛があり、
    妙な不安感と倦怠感に襲われます。

    恐らくは、これはM7級の危険性も!

    くれぐれもお気を付けて下さい。

  22. 342 匿名さん

    >>341
    精神科への通院をお勧めします。

  23. 343 匿名さん

    >>341

    宏観現象か?
    どうかにせよ、何故このスレに投稿?
    意図的な煽りかよ。

    で、いつ、どこで、どの規模で、は全くわからないだろうに。

    宏観現象なら大気イオン計測による地震予測があるが、場所、時間まで予測出来ていない。

  24. 344 匿名

    >342>343

    No.341の投稿主です。
    スレ違いな投稿で、お気を悪くされましたら深く御詫び致します。

    投稿内容に対し悪意の類いは一切無く、決して不安を煽るようなつもりも無く真面目に防災の呼び掛けの旨を、同じ沿線住民として、そしてマンションコミュニティ愛用者として、ある種の共通趣味を持つ者どうしとして、危機への備えや、防災の準備を伝えたかっただけで、その以外の他意もございません。

    私は、基本的に自然災害の前になると、猛烈な耳鳴りがしたりします。
    それが今回に至っては、突然の原因不明な不安感や、動機などに襲われ、いつもより不気味でならないと感じておりました。さらに、寝ていると、急に高所から真っ逆さまに墜ちていく夢を見がちでありました。そのような特定の同じ夢を見るなど、やはり不可解と感じてならず、しかも、ここ数日間は、使用しているノートPCが、ブロッキングにあい、いつもループ状態や待機が、とてつもなく長くかかってしまい、電磁波の関係と思われる現象が続いております。

    私がマイホームを持ち暮らす船橋市では、一部の地域ですけど、液状化などもあり、出来る限り、事前に対策を講じれる防災はやっておければ、備えあれば憂いなし…との想いから投稿に至ったしだいであり、どうかスレ違いだった旨に関しては、地域防災の呼び掛けとして、ご容赦とご理解と解釈頂ければ幸いです。

    とにかく、今回の私の耳鳴りと、胸の不安感や頭痛と、睡眠時の悪夢や、PCのブロッキングなど、これは恐らく、相当デカさかと思われます。

  25. 345 匿名さん

    >>344

    それを宏観現象と言う。
    知らないのか? 動物の異常行動、電波時計の受信不能や稀に電卓の誤動作、地震雲など。

    確実に計測しているのが大気イオン異常によるもの。
    知らないならそのサイトを見たまえ。

  26. 346 匿名

    >345
    なるほど、早速調べてみます。ご教授に感謝します。

    >皆様
    私の異常体感を、頭の片隅にでも構いませんのでそどうか意識し、出来る範囲で構いませんので、私の胸の中の原因不明の傷みや、突如襲う不安感や動悸について、それを思いだし、M7級の危機への備えを怠らないようお願い致します。

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  28. 347 匿名さん

    >>346

    あとね、米国のHAAP実験が一体何をやっているのか、狼少年的な噂もあるよm。

  29. 348 匿名さん

    >>347 だが、入力ミスで『HAARP実験』ね。

    これ以上はスレ主旨離脱だから雑談の地震スレでやってくれ。

  30. 349 匿名さん

    >>340
    この世に絶対などというものはない。

  31. 350 匿名さん

    >>340

    >>339有楽町線豊洲から分岐する話をしている(スレ違いだが流れ上のコメント)のであって、>>340の斜め上のツッコミこそ不自然。

  32. 351 匿名さん

    >>350

    不自然と書いたのは、過去にもその話がこのスレではないがローカル掲示板で議員さんが提唱していたからだ。

    京葉貨物線は本来は、現在のりんかい線を通るルート。
    地下鉄8号線と繋げる計画ではない。
    また、京葉貨物線は亀戸から小名木川の貨物線を繋げるルートだったそうだ。新木場駅付近に二俣新町の大ジャンクションの様に。
    それが旅客化に変更され、東京駅まで延伸するためS字カーブが出来た。

    有楽町線との相互乗り入れは、現在のりんかい線と隣接したところにダブルクロッシングを挿入し、東京メトロと相互乗り入れになるとダイヤが複雑になりすぎ無理が大きすぎる。
    さらにりんかい線も潰すことになるがそれで良いのか?

  33. 352 周辺住民さん

    この際、舛添知事がOLCに委託して有明〜葛西臨海公園でなく 舞浜、新浦安位まで競技用地にしてくれんかのう。跡地はディズニーエアでも何に使ってくれてもいいから。
    ディズニーリゾートライン 浦安総合公園位まで延伸してほしーの。

  34. 353 匿名さん

    >>350
    あなたの言い分は良く分かるし、正しいと思います。

    有楽町線豊洲からの分岐延伸があり、新木場発は減るんじゃないかな。
    うん。減りそう。
    分岐延伸決まったら、京葉線からの乗り換え不便になるね。

  35. 354 匿名さん

    >>352
    浦安住民にとっては夢のある話じゃな。一方で、これからは何が起こるかは誰にもわからん。いろいろ想像して楽しもうではないか。

    最近は人の批判ばかりするちっぽけな若い衆が多いが、楽しく行こうではないか。

  36. 355 匿名さん

    >>353

    埼京の31編成はどうなるか言葉ではなく理屈で説明してください。

  37. 358 匿名さん

    >>357
    You are right. 揚げ足のようにも思うが・・

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  39. 361 匿名さん

    >>360
    お察しします。あなたの主張は正しい

  40. 362 匿名さん

    >>358

    またですかねぇ。口喧嘩は。
    突っ込まれると、スレ主旨離脱の個人特定攻撃を始めて投稿を一切整理されるのは。

  41. 363 マンコミュファンさん

    さて、そろそろ話を戻そう。
    京葉線-りんかい直通は確定したわけだが、有楽町線連携は本当にないのだろうか。りんかいと有楽町は隣接線路なので、そんなに金はかからないが、もはやわけがわからなくなりそうな気もするが。

  42. 364 匿名さん

    >>363

    確かに訳がわからなくなります。
    有楽町線は副都心線とリンクしており、時に西武・東武ではない東急の車輌が乗り入れてくる時がある。
    副都心線との4社相互乗り入れなんだが、さらにJRまで乗り入れすると運転見合わせ区間が出るとダイヤの大混乱に陥るのだが。

  43. 365 匿名さん

    新木場駅で乗り換える乗客はりんかい線乗り換えが多いのか、それとも有楽町線乗り換えが多いのか? 誰か知っている人は?

    京葉-りんかい直通は乗り換えが無くなる分、乗り換える乗客は有楽町線が主体となるんだが。

  44. 366 マンコミュファンさん

    >>365
    経験的には半々の印象だ。

  45. 367 匿名さん

    >>366

    その半数が、直通に乗り移るんでは?
    また、JRに移行するに当たり改札を通らない様に北側にりんかい線ホームに降りる階段が出来ると思う。

  46. 368 匿名さん

    >>340
    >こんなの絶対にやらないわな。
    絶対なんですね?
    では、絶対やらないと断言するにふさわしい根拠について、言葉を用いて理屈で説明ください。

  47. 369 匿名さん

    >>355
    >埼京の31編成はどうなるか言葉ではなく理屈で説明してください。
    あなたはどういう理由から説明を求めてきているのでしょうか?
    言葉を用いて理屈で説明ください。

    他の方も指摘がありましたが>>339さんは有楽町線豊洲から分岐する話をしています。
    有楽町線とつながったら云々は>>338さんの話です。

    気は確かですか?
    いい加減、ご自身のちぐはぐな行動を正してください。

  48. 370 匿名さん

    このスレを整理された腹いせなのか、またまた、口喧嘩を売って来た。

    さて先日、舛添知事がTWRの売却に関してJR東から正式に打診があったら、交渉のテーブルにつくとかもメデイアからのニュースがあった。

    それがいつ始まるのだろうか?

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  50. 371 マンコミュファンさん

    冷静に考えれば、新木場の端末需要はほぼ皆無で全てりんかいまたは有楽町への乗り継ぎで有ることを考えると、その両方に直通運転することは極めて合理的のように思う。
    問題は京葉線の線路容量で、これが解決しないと直通は難しい。

    順番として
    1:りんかい-京葉線直通(確定)
    2:複々線
    3: 2が実現すればその範囲までは有楽町線が乗り入れ

    という感じではなかろうか。森田氏と舛添氏の蜜月の関係を考えると、今後京葉線開発は優先的に進められるように思われる。

  51. by 管理担当

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