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匿名さん
[更新日時] 2014-11-03 08:07:31
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物件概要 |
所在地 |
千葉県 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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京葉線の将来 Part4
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305
匿名さん
>>298
>>間違ってはいるが千葉ニュータウン=幕張と思っている人も少なくない。
はぁ、どこのバカがそんなことを思っているの?
本当に高度成長期を日本で過ごしたの?
小学校の社会科の教科書を読んだの?
千葉ニュータウンって、国策で進められた旧住宅公団のイメージが強いだろ。
検見川浜に連なる公団住宅は何?
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306
匿名さん
>>303
どちらにしても海面埋め立てでイメージが変わったんじゃないのか?
幕張の元祖は総武線側だ。
だから『海浜』とついている。
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307
匿名
>306
そんなの史実なようことあげられたらキリがありませんよ、そしたら渋谷や西新宿なんか昔はバラックと闇市ばかりでたよね?けど、今は大都市ですよね?
千葉県でありながら、実質は東京ようない位置付けとなってきた幕張や舞浜は、新浦安だけでなく、武蔵野線沿線地域と明確な格差が出来た事は、もう仕方ありません
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308
匿名さん
>>307
千葉県は東京で江戸川の対岸と言うイメージが強いだろ。
じゃ、神奈川は何なんだ?
武蔵野線は埼玉県のイメージが強いだろ。
海浜幕張も舞浜も東京ではない。
千葉県として胸を張れるところだ。
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309
匿名さん
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310
匿名さん
もう海浜幕張は東京にやるよ。
彼らは東京に憧れすぎた上京人or房総人。
田舎者は都会に憧れるから、地位やステータス、都会度に過度に反応する。
一方、昔ながらの総武線民は落ち着いていて謙虚。
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311
匿名さん
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312
匿名さん
特急廃止希望。
快速停車駅、新木場、舞浜、海浜幕張だけでおk。
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313
匿名さん
>>310
あんな東京から離れ得ている海浜幕張が東京になれるわけないだろう。
こちらは上京ものじゃない。
東京ビッグサイトと幕張メッセの違いを知らない奴が、優越感に浸っているだけ。
江戸川から東は千葉県であるのは絶対に変わりはない。
森田知事の出身地も知らない輩が吹潮しているのでは?
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314
匿名さん
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315
匿名さん
>>312
しつこい輩だ。
快速の停車駅は、東京駅開業に比べて増えている。
当初の快速停車駅を記述してみな。
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316
匿名さん
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317
匿名さん
新浦安vs海浜幕張スレだね
バス通勤同士仲良くしてよ
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318
匿名
本当に、武蔵野線や総武線沿線地域や、新浦安の人達の皆さんは本当にしつこいですねぇ、舞浜や幕張が千葉県であっても、立地やロケーションなどの物理的な観点からしても、準東京都みたいな位置付けになってきてしまい、都会願望だとかそんな低次元な話じゃないのです!
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319
匿名さん
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320
匿名さん
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322
匿名さん
浦安はともかく幕張はかなりディープな千葉だからねえ。
いや、それが悪いって事じゃないんだけど、千葉らしさで魅力を磨いてほしい。
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323
匿名さん
京葉線全体でその価値が上がれば良いではないか。くだらん内戦はやめよう。京葉線住民の民度が問われる。
幕張信者のお前がどう吠えようと、需要があれば快速は止まるし、なければ通過する。それだけのことだ。
新浦安も海浜幕張も、その不動産価値がともに上がれば良いな。頑張ろう、京葉線。
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324
匿名さん
根拠のないつまらない議論はスルー。
埼京と京葉の相互乗り入れは、幻想ではなくなった。
そこで、埼京の大宮発の全列車を新木場折り返し無しなんて考えにくい。
新木場折り返し列車は、中央線の東京駅同様に1面2線のホームで迅速に折り返すのか?
新木場折り返しのないスルー運転は京葉と埼京の分散化を計るとは思うけど。
埼京の大宮発の全列車を京葉にスルー運転すると朝ラッシュ時に過密状態になる。
ただ、新木場駅での乗り換えで階段付近が大混雑するのは解消しそうだけど。
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325
匿名さん
京葉線住民としてはりんかい直通は悲願だが、一方、京葉りんかい埼京の直通はダイヤ乱れリスクも高く、悩みどころ。
わたしの想像では埼京りんかいは新木場にもっとも近い4線完備の新浦安あたりで折り返し、京葉線はりんかい経由大崎まで、または羽田までの運行、と想像している。
貴方方はどんな予想をする?
なお、これはりんかいはすでに消滅し、JRの一部になっている前提。
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326
匿名さん
海浜幕張も浦安もバス物件ばかり。
違いは、借地か液状化かするかだけ。
どっちにしてもリセール厳しいんだから仲良くしようぜ。
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327
匿名さん
>>325
何故に新浦安なのか?
埼京の編成は全列車、新木場行きではなく新浦安に向かうと言うこと?
そうするとTWRの買収確定の段階で新浦安駅西側にシーサスを挿入する準備を始める事だろう。
京葉の編成が大崎折り返しなのは中途半端。
東京駅行きと大崎方面行きの誤乗対策に、ピンクの色の編成は東京行き、グリーンの編成は渋谷・新宿・池袋・大宮行きとわかりやすくなるけど。
埼京側のダイヤの乱れ対策は。現行の武蔵野線のダイヤの乱れで二俣新町の大ジャンクションの調整が参考になるな。
京葉の編成は少なくとも、シーサスが多い新宿駅まで行くのでは?
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328
匿名さん
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329
匿名さん
お上りが多いのは新浦安。
垢抜けないのは総武線。
お下がりが多いのは北総線。
通勤地獄の常磐線。
ほとんど県外つくばエクスプレス。
ということですね。
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330
匿名さん
>>327
新宿まで行ってくれると確かに便利だな。ただ、新宿大崎は湘南新宿ラインもあり、そこに入り込むとダイヤ乱れの影響が怖い。
いまでもりんかい線のダイヤ乱れはひどいが、大崎でぶった切ってなんとか維持してるな。
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331
匿名さん
>>329
貴殿がこれを書き込んだ意図は?人から嫌われたいから?人を蔑すむことで自分を優位にみせたいからか。
そんな人生、けっして豊かにならないぞ。生き方、思考を変えることをおすすめする。貴殿のために。
ちなみに新浦安はお上りとか東京憧れとか、そういう次元ではなく、単に東京駅に近いのに、都内と同じ値段で広さは2倍近くなるし、生活に必要なあらゆるものが揃っていて住みやすい街だから住んでいる。単に現実的に生きているだけだ。
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332
匿名さん
>>330
まだ、京葉線利用者でないガキが居るが無視しよう。
そうか、湘南新宿ラインが走っているもんね。
こちら利用者の顧客は考えもよらない奇策をJR東が取り組むかもしれない。
JR東がその時になって見ないとわからないかもね。
まずは、羽田新線の前にTWRの買収でどうなるかですな。
ところで羽田新線着工までの大井埠頭の車輌基地をどうするんだろう。解体?
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333
匿名さん
>>332
あなたがそのような反応するから荒れるのではないでしょうか。
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334
匿名さん
>>332
どこかに整備を持っていければ解体となるだろうが、京葉線車両基地にそれだけのキャパがあるかは疑問だ。
わたしは維持するものとかんがえる
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335
匿名さん
>>334
維持されるとして、209系もどきの70-000系は今後の行方はどう考えます?
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336
匿名さん
>>327
八丁堀勤務だが、今でも少ないと感じているのにこれ以上東京行が少なくなれば改悪だな。私にとってみれば、羽田へ行く機会は月一程度あるので、羽田直通は確かに有難いがそれも新木場発で十分。(天王洲の乗り換えがなくなるだけで効果大)
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337
匿名さん
>>336
その気持ち、よく分かる。
欲を言うと有楽町線-京葉線直通も設定してくれるとありがたい。
複々線になれば、夢は広がるな。
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338
匿名さん
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339
匿名さん
有楽町線は豊洲からの分岐延伸があり、新木場発は減るんじゃないかな。
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340
匿名さん
>>339
またまた、不自然なのが。
複々線化は、埼京線(羽田新線)との相互乗り入れで線路容量を増やすためにもある。
有楽町線と繋げたら本来の目的がなくなる。
こんなの絶対にやらないわな。
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341
匿名
猛烈な耳鳴りがします!
皆さん、念のためにですが、
今一度の防災準備をお忘れなく!
大きな震災前に、私は身体に
必ず違和感があり、猛烈な耳鳴りに
原因不明の動機や、頭痛があり、
妙な不安感と倦怠感に襲われます。
恐らくは、これはM7級の危険性も!
くれぐれもお気を付けて下さい。
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342
匿名さん
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343
匿名さん
>>341
宏観現象か?
どうかにせよ、何故このスレに投稿?
意図的な煽りかよ。
で、いつ、どこで、どの規模で、は全くわからないだろうに。
宏観現象なら大気イオン計測による地震予測があるが、場所、時間まで予測出来ていない。
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344
匿名
>342様 >343様
No.341の投稿主です。
スレ違いな投稿で、お気を悪くされましたら深く御詫び致します。
投稿内容に対し悪意の類いは一切無く、決して不安を煽るようなつもりも無く真面目に防災の呼び掛けの旨を、同じ沿線住民として、そしてマンションコミュニティ愛用者として、ある種の共通趣味を持つ者どうしとして、危機への備えや、防災の準備を伝えたかっただけで、その以外の他意もございません。
私は、基本的に自然災害の前になると、猛烈な耳鳴りがしたりします。
それが今回に至っては、突然の原因不明な不安感や、動機などに襲われ、いつもより不気味でならないと感じておりました。さらに、寝ていると、急に高所から真っ逆さまに墜ちていく夢を見がちでありました。そのような特定の同じ夢を見るなど、やはり不可解と感じてならず、しかも、ここ数日間は、使用しているノートPCが、ブロッキングにあい、いつもループ状態や待機が、とてつもなく長くかかってしまい、電磁波の関係と思われる現象が続いております。
私がマイホームを持ち暮らす船橋市では、一部の地域ですけど、液状化などもあり、出来る限り、事前に対策を講じれる防災はやっておければ、備えあれば憂いなし…との想いから投稿に至ったしだいであり、どうかスレ違いだった旨に関しては、地域防災の呼び掛けとして、ご容赦とご理解と解釈頂ければ幸いです。
とにかく、今回の私の耳鳴りと、胸の不安感や頭痛と、睡眠時の悪夢や、PCのブロッキングなど、これは恐らく、相当デカさかと思われます。
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345
匿名さん
>>344
それを宏観現象と言う。
知らないのか? 動物の異常行動、電波時計の受信不能や稀に電卓の誤動作、地震雲など。
確実に計測しているのが大気イオン異常によるもの。
知らないならそのサイトを見たまえ。
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346
匿名
>345様
なるほど、早速調べてみます。ご教授に感謝します。
>皆様
私の異常体感を、頭の片隅にでも構いませんのでそどうか意識し、出来る範囲で構いませんので、私の胸の中の原因不明の傷みや、突如襲う不安感や動悸について、それを思いだし、M7級の危機への備えを怠らないようお願い致します。
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347
匿名さん
>>346
あとね、米国のHAAP実験が一体何をやっているのか、狼少年的な噂もあるよm。
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348
匿名さん
>>347 だが、入力ミスで『HAARP実験』ね。
これ以上はスレ主旨離脱だから雑談の地震スレでやってくれ。
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349
匿名さん
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350
匿名さん
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351
匿名さん
>>350
不自然と書いたのは、過去にもその話がこのスレではないがローカル掲示板で議員さんが提唱していたからだ。
京葉貨物線は本来は、現在のりんかい線を通るルート。
地下鉄8号線と繋げる計画ではない。
また、京葉貨物線は亀戸から小名木川の貨物線を繋げるルートだったそうだ。新木場駅付近に二俣新町の大ジャンクションの様に。
それが旅客化に変更され、東京駅まで延伸するためS字カーブが出来た。
有楽町線との相互乗り入れは、現在のりんかい線と隣接したところにダブルクロッシングを挿入し、東京メトロと相互乗り入れになるとダイヤが複雑になりすぎ無理が大きすぎる。
さらにりんかい線も潰すことになるがそれで良いのか?
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352
周辺住民さん
この際、舛添知事がOLCに委託して有明〜葛西臨海公園でなく 舞浜、新浦安位まで競技用地にしてくれんかのう。跡地はディズニーエアでも何に使ってくれてもいいから。
ディズニーリゾートライン 浦安総合公園位まで延伸してほしーの。
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353
匿名さん
>>350
あなたの言い分は良く分かるし、正しいと思います。
>有楽町線は豊洲からの分岐延伸があり、新木場発は減るんじゃないかな。
うん。減りそう。
分岐延伸決まったら、京葉線からの乗り換え不便になるね。
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354
匿名さん
>>352
浦安住民にとっては夢のある話じゃな。一方で、これからは何が起こるかは誰にもわからん。いろいろ想像して楽しもうではないか。
最近は人の批判ばかりするちっぽけな若い衆が多いが、楽しく行こうではないか。
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355
匿名さん
>>353
埼京の31編成はどうなるか言葉ではなく理屈で説明してください。
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358
匿名さん
>>357
You are right. 揚げ足のようにも思うが・・
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361
匿名さん
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362
匿名さん
>>358
またですかねぇ。口喧嘩は。
突っ込まれると、スレ主旨離脱の個人特定攻撃を始めて投稿を一切整理されるのは。
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363
マンコミュファンさん
さて、そろそろ話を戻そう。
京葉線-りんかい直通は確定したわけだが、有楽町線連携は本当にないのだろうか。りんかいと有楽町は隣接線路なので、そんなに金はかからないが、もはやわけがわからなくなりそうな気もするが。
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364
匿名さん
>>363
確かに訳がわからなくなります。
有楽町線は副都心線とリンクしており、時に西武・東武ではない東急の車輌が乗り入れてくる時がある。
副都心線との4社相互乗り入れなんだが、さらにJRまで乗り入れすると運転見合わせ区間が出るとダイヤの大混乱に陥るのだが。
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365
匿名さん
新木場駅で乗り換える乗客はりんかい線乗り換えが多いのか、それとも有楽町線乗り換えが多いのか? 誰か知っている人は?
京葉-りんかい直通は乗り換えが無くなる分、乗り換える乗客は有楽町線が主体となるんだが。
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366
マンコミュファンさん
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367
匿名さん
>>366
その半数が、直通に乗り移るんでは?
また、JRに移行するに当たり改札を通らない様に北側にりんかい線ホームに降りる階段が出来ると思う。
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368
匿名さん
>>340
>こんなの絶対にやらないわな。
絶対なんですね?
では、絶対やらないと断言するにふさわしい根拠について、言葉を用いて理屈で説明ください。
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369
匿名さん
>>355
>埼京の31編成はどうなるか言葉ではなく理屈で説明してください。
あなたはどういう理由から説明を求めてきているのでしょうか?
言葉を用いて理屈で説明ください。
他の方も指摘がありましたが>>339さんは有楽町線が豊洲から分岐する話をしています。
有楽町線とつながったら云々は>>338さんの話です。
気は確かですか?
いい加減、ご自身のちぐはぐな行動を正してください。
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370
匿名さん
このスレを整理された腹いせなのか、またまた、口喧嘩を売って来た。
さて先日、舛添知事がTWRの売却に関してJR東から正式に打診があったら、交渉のテーブルにつくとかもメデイアからのニュースがあった。
それがいつ始まるのだろうか?
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371
マンコミュファンさん
冷静に考えれば、新木場の端末需要はほぼ皆無で全てりんかいまたは有楽町への乗り継ぎで有ることを考えると、その両方に直通運転することは極めて合理的のように思う。
問題は京葉線の線路容量で、これが解決しないと直通は難しい。
順番として
1:りんかい-京葉線直通(確定)
2:複々線
3: 2が実現すればその範囲までは有楽町線が乗り入れ
という感じではなかろうか。森田氏と舛添氏の蜜月の関係を考えると、今後京葉線開発は優先的に進められるように思われる。
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372
匿名さん
>>369
貴殿の論は正論ゆえに、相手方も困るであろう。窮鼠なんとやらというし、後はそっとしておいてあげようではないか。
ということで、相手の批判や攻撃はなしにして、お互いの趣味を語り合い、清々しい夜を共に過ごそうではないか。
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373
匿名さん
>>371
TWRの株式をいくらで売却すると予想しますか?
もしかして、TWRを売却して儲けた資金を原資として羽田新線の財源の一部を都が利子をつけて貸し出す?
まるで整備新幹線の財源みたい。
あと複々線化の前に京葉線全駅の15両化対応のホームの延伸(各駅とも準備工事は開業時からなされている。)もある。
複々線化を優先にして、東京駅から新宿駅までの延伸は幻になるのか?
この新宿延伸は中央線荻窪駅だったか答申にはあるけど。
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374
周辺住民さん
埼京線の延伸からすると埼葉線なのかな千玉線?
いやいや 羽田とつながるんだから 羽葉線 OR 千羽線?
それともふつうに東京湾岸線?
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377
匿名さん
>>370
>またまた、口喧嘩を売って来た。
いいえ、口喧嘩とは言いません。
実際、不当な言い掛かりに「~ください」と反論しているだけです。
つまらない言い逃れをする暇があったら>>368 >369にまっとうな返事をしてくださいな。
>>372
>貴殿の論は正論ゆえに、相手方も困るであろう。
不当な言い掛かりを繰り返しているわけですから困るぐらい当然の報いだと思います。
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378
匿名さん
>>373
流石に簿価割れ価格では売らないだろう。そのままJRがBS引き取るのだろう。
確かにすでに準備済みではあるかわ、15両にすると、りんかい直通運転への制約になるため、わたしは若干の疑問あり。限られた資金の中で効率運用をするのであれば埼京、りんかい、京葉線の車両を同時運用したいと考えるように思う。
りんかい直通が実現すればそれで新宿は結ばれるので、凄まじい金をかけて東京地下横断新宿ラインは遠い夢のように思う。
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379
匿名さん
>>374
埼京葉線?
長いから、やはり「りんかい線」に統一か?
まあ、正直いうと名前はなんでも構わない。話の骨を折りすまぬ。
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380
匿名さん
>>372
ほらね >>377がこのスレ主旨とは全く関係のない事を返して来た。
もう情報の一欠片も無いからこのスレに棲むモンスターと思った方が良いです。
>>374
新木場行きが埼京線のほとんどだから、埼京線で良いかも。
ただ、JR東の事だから予測外の線名をつけてくるかも。
TWRの看板を下ろす限りりんかい線は残さないのでは?
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381
匿名さん
>>378
埼京と京葉の233は全くの共通仕様なので、埼京側31編成を有効活用してくるかも知れませんね。
70-000は程度の良い編成を残し廃車?
京浜東北の209の前例を示すまでも無く、残した編成は改造の上外房内房各停用に転用?
あと複々線化で明かり区間より複線の隧道区間の方が大変なコストがかかりますね。
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382
匿名さん
もともと何のためにやるのかっていえば羽田につなぐためなんだから、全部「羽田線」でいいんじゃね?
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383
匿名さん
>>382
そうすると、使用休止になっている東海道貨物線を再利用した東京駅発羽田行きはどうするの?
少なくとも千葉県側の京葉線利用者の意見では無いと思う。
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384
匿名さん
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385
匿名さん
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386
匿名さん
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387
匿名さん
>>386
それしかない。
りんかい線と言う名称は第三セクター色が濃すぎる。
で、埼京の半数の編成が京葉に乗り入れてくるのでは?と。
対して京葉の編成はどのくらい乗り入れるんだろう。
武蔵野は東京行き固定は間違いない。
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388
周辺住民さん
乗り入れる必要あるの?
新木場乗り換えでいいんじゃない。
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389
匿名さん
>>388
なんで、そんな質問が出てくるのですかね?
新木場乗り換えで良いと言うなら現状で良く、TWRも買収する必要もない。
りんかい線の運賃の高額さもそのまま。
渋谷・新宿・池袋へ直通はナシ。
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390
匿名さん
>388
同意
京葉線は東京への利便性を第一に考えて欲しい。
羽田、埼京へは新木場で乗り換えられるだけでも従来に比べれば十分に良くなっている。
東京行きが減らない前提なら乗り入れがあってもいいけど、無理じゃない?
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391
匿名さん
もしかして、誤乗防止のため大崎方面は全てグリーンのライン?
東京駅方面がピンクにすればわかりやすい。
そうなると直通運転の本数は武蔵野並みか?
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392
匿名さん
>>390
JR東が直通運転を全くしないと考えられる?
恐らく現状のダイヤに埼京の直通運転を噛み込み、新習志野か海浜幕張で折り返すと思われる。
特に新宿から舞浜、海浜幕張までは旨みがありそうだから。
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393
匿名さん
乗り入れが実施されて東京行きが減ったら、東京への通勤を圧倒的メインに京葉線を利用している人間にとってはいい迷惑だな。
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394
匿名さん
>>393
それはそうなんだが、新木場で半分強の人が下車するのも事実。
複々線をみんなで懇願しよう。
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395
匿名さん
>>392
直通運転は蘇我発羽田行(及びその逆)だけだったりして
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396
匿名さん
>>393
京葉線東京駅は実質有楽町駅とも言えるので、そこで降車して会社がそばにあるなら便利だろう。
だが、私は中央快速で新宿方面に向かうのでホームに向かうのには延々歩かせられる。でも、健康には良いけど(エスカレーターを駆け上がるとカロリー消費がある。)。
ここでこちらの今後の妄想。
京葉は25編成しかないが、恐らく全編成東京行き。
埼京が京葉に乗り入れて来るのは、武蔵野の東京駅乗り入れと同じ考え方。
そもそも、1988年冬の新木場第二次暫定開業の時は、特急も武蔵野も走っておらず6両編成でのどかだった。
その当時、新木場で先行開業していた有楽町線に乗り換えていたが。
朝ラッシュ時の直通新宿方面をどうする?
前日に停泊していた埼京の編成が新習志野及び海浜幕張で始発か早朝に折り返してくる。
従って海浜幕張〜新木場間は増便し、東京行きの本数は現行とたいして変わらない(京葉は誤乗防止も含め全部東京行きとも)。
多分、京葉の編成が埼京に乗り入れるには25編成では足りないと思われる。
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397
匿名さん
>>396
貴殿の推論はなかなか理にかなっている。
線路容量も実は特急と通勤快速さえ廃止すれば実は結構大丈夫だしな。
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399
匿名さん
>>397
そうだ、通勤快速が邪魔ですな。
ただ特急は?
総武を走っているNEXとどう割り振るかですね?
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400
匿名さん
>>398
まだ。言っているのか?
舞浜や海浜幕張は東京じゃない。
千葉県として胸を張れるものだと。
そういう私も元東京都出身で育ちも東京。
りんかい線の名称は消える。
舛添知事が縦に首を振ったら全てはGO、になる。
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401
匿名さん
>398
東京の延長ならば、りんかい線の乗り入れなんかせずに東京行きを増やすべきだな。
東京の中心は丸の内。そこから外れる線には新木場で乗り換えればいいんだよ。
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403
匿名
>400
仰りたいことは理解してますし、ごもっともかとおもいますよ、けど、時代の流れだし、そもそもどうして舞浜や幕張が、どんなビジョンの元で作られたかじたい、少し調べてからご意見下さい。
それと、ご自身の 東京生まれの東京育ち"とか、そのアピールこそ、それこそコンプレックスなのでは?
それと、りんかい線"この名称が無くなれば、何になるとお考えですか?
>401
ですから、貴殿の考えは古いのですよ!
そして、男のくせに、何度も繰り返しシツコイし、そして主張してる事の内容が細かすぎなんですよね、男のくせに!
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