- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2014-11-03 08:07:31
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
京葉線の将来 Part4
-
261
匿名
舞浜と幕張は、準臨海副都心に位置付いてきてますね。
-
262
匿名さん
>>261
>>舞浜と幕張は、準臨海副都心に位置付いてきてますね。
舞浜が準臨海副都心、、はぁ。
漁場から県と浦安市とOLCが一大リゾート地帯に変貌させたんだろう。
新浦安を妬むなら、浦安市もOLCも無い方が良いでしょう。
-
263
匿名さん
>>257
埼京線と京葉線が直通になって恩恵を受けるのは京葉線沿線の住民。
乗り換えなしで大井町、大崎、恵比寿、渋谷、新宿に行けるのは確かにメリットと言えるが、埼京線沿線の住民のとってのメリットはTDRに行くときくらいじゃないの?
東京乗り入れの武蔵野線は東西線や総武緩行の混雑緩和(バイパス)の役割も果たしており、客をミスミス東西線に流すとは思えない。
-
264
匿名さん
>>263
複々線になれば武蔵野線残存はあると思うが、それ無しだとキャパがきついよね。特急は廃止か。
-
265
匿名さん
>>263
>>東京乗り入れの武蔵野線は東西線や総武緩行の混雑緩和(バイパス)の役割も果たしており、客をミスミス東西線に流すとは思えない。
は?
総武線・地下鉄東西線の混雑の緩和は京葉線の役割でなかったっけ?
どれほどの人が、総武各停の西船橋までの乗客が移ったのか?
東京駅で乗せた乗客の埼玉に向かう客はどれほどで?
あと、東京駅で延々歩かせられるのは武蔵野線利用者にい歓迎?
武蔵野快速全廃されたし、冷遇されているな。
-
266
匿名さん
>>265
>どれほどの人が、総武各停の西船橋までの乗客が移ったのか?
西船橋以北の客は南船橋乗り換えになると総武線や東西線に流れると言ってるの。
時間のロス分かってる?
また総武線乗ってる奴がわざわざ本数の少ない武蔵野線に乗り換えないわな。
-
267
匿名さん
>京葉線を埼京線につなぐと、武蔵野線を東京方面に持つて行く意味はあまりなくなるから、やはり南船橋折り返し案が有力か。
じゃあ、現状の武蔵野線を東京方面へ持っていく意味は何でしょう?
京葉線を埼京線につなぐことにより意味がなくなる ということを説明していただこうか
武蔵野線沿線民じゃないので、私が必死になることはないが・・・納得できればおとなしく引き下がるよ
-
268
匿名さん
>>266
東京駅での京葉ホームへ常時乗り換えを体験してから言っているのか?
京葉ホームは東京駅ではなく、むしろ有楽町駅。
それに旧成田新幹線の東京駅ホームの予定だった。
-
269
匿名さん
どんなにあがいても武蔵野は、8両編成でしか無い。
結構不利な条件。
-
270
匿名さん
>>268
は?
誰が東京駅の話をしてる?
話をそらすな。
そんな説明してもらわなくても知っている。
東京フォーラム通って有楽町駅で乗り換えしてるし
武蔵野線東京乗り入れの不要論なら
船橋法典~越谷レイクタウンくらいまでの客をどう導くか?説明して
言っておくが、すべてが東京で降りていると思うなよ。
-
-
271
匿名さん
ここは京葉線について語るスレです。
りんかい線〜京葉線直通に関しても武蔵野線はあまり関係ないような?
-
272
匿名さん
>>271
京葉線(東京-西船橋間)を走る武蔵野線の話をしてる
何が関係ない?
自分にとって武蔵野線がどうなろうが関係ない。
ただまともな理由が聞けていない。
不要論を唱えるなら、まともな意見を聞かせてくれ。
どっちかというと羽田行きは新木場折り返しでいいと思っている。
だって始発で座って行けるから
-
273
匿名さん
新スレッド「武蔵野線の将来」があればいろいろ解決。
-
274
匿名さん
武蔵野線は関係ないというよりほとんどの人が興味ないと思う。興味あるのは京葉線の将来であって。
-
275
匿名さん
まあ、武蔵野線は全部西船橋止まりの折り返しが理想だね。
京葉線という品位を損なうから総武線の乗客が流れてこない方が良い。
-
276
匿名さん
>>271
その通り。
武蔵野線は西船橋までの定義であり、東京〜蘇我まで京葉線であるのは間違いない。
元々、新木場から蘇我まで第2次部分開通の時は特急も武蔵野も走っていなかった。
京葉貨物線が旅客化したものであり、神奈川北部を走る武蔵野貨物線では無いですからね。
-
277
匿名さん
-
278
匿名さん
京葉線利用者が興味あるのは、武蔵野ではなく埼京との相互乗り入れで興味があるわけだ。
E233-5000とE233-70000は共通性が強い。
-
279
匿名
>262
はぁ?新浦安ぅっ?!
新浦安はまさに千葉県でそのまんま
準臨海副都心である、舞浜が羨ましいのは分かるけど、そういう妬みはやめましょう
-
280
匿名
ここにきて、京葉線と武蔵野線とで、都会と田舎の格差が歴然としちゃい、まぁある意味では武蔵野線沿線はジタバタするまでもなく、田舎として、千葉県として虚勢を張らずにすむようになりましたが、逆に京葉線の、舞浜や幕張などようなアドレスは千葉県でありなが、事実上の東京(準臨海副都心)になってしまい、値上がりによる固定資産税とか、嬉しい悲鳴が続きそうですね(((^^;)
-
281
匿名
-
282
匿名さん
>>279
舞浜が準臨海副都心だってのが大爆笑。
ビジネス街とビルがあるの?
じゃあ、下水道はどこで最終処理場なの?
-
283
匿名さん
>>280
浦安市舞浜であるのは、口が裂けても言えない様ですね。
この舞浜の地名は一般に言われているの『マイアミ』ではなく別の意味のルーツがあるのを知ってる?
一概にはどちらが正しいか、浦安市も断言出来ていない。
-
284
匿名さん
第一、同じ路線利用者なのに海浜幕張の方が新浦安をそんなに妬むのか気づかなかった。
ビジネス、見本市などの大きな都市でこちらから妬む理由なんてなかったから。
そもそも浦安市は面積が狭く小さな都市で、一大リゾートテーマパークがある自治体と思っているのだが。
海浜幕張に喧嘩を売る理由も見つからない。
舞浜は副都心では無い、リゾート地帯。
-
285
匿名さん
>>280
事実上の東京が笑える
なんでもブランドにたかる中国から来た成り上がりでしょう
-
-
286
匿名さん
舞浜と言う地名の住宅地は、
スーパーなし、商店なし、
病院なしで有るのはコンビニ一つだけ。
車なしでは、生活できない。
-
287
匿名さん
勝ち負けを競う必要はない。
舞浜はリゾート地、海浜幕張は副都心。棲み分けでいいじゃない?
直通で京葉線が今以上に便利になれば沿線住民としてはそれだけで満足。
-
288
匿名
>282~ >284
複数人を装った自作自演してまでネガりい気持ちは分かりますが、舞浜はマイアミ(米国)のような高級リゾートで、幕張はサンフランシスコのオフィス街のようなビジネス街としての住み訳が鮮明になり、京葉線と、武蔵野線沿線や総武線なんかとで、格差が出てきてしまうのは仕方無く、そもそも舞浜も幕張も高級リゾートや、オフィス街として立地されてた訳であり、予定通りの準臨海副都心として機能してきたって感じですね!
舞浜や幕張は準東京都ともいうべきエリアとなり、一方で新浦安などが、完全にごく普通な千葉県って形が鮮明になってきた模様でしょう。
-
289
匿名さん
>>285
そう言うことか。
大陸から来た人間は勘違い野郎が多いんですね。
船橋ヘルスセンターがあったのも知らないっぽいですね。
巨大遊園地構想のTDRの最初のプロジェクトが始まったのが、S30年代であるのも知らなさそう。
だから、舞浜を副都心だととんでもない勘違いするんですね。
-
290
匿名
>289
落ち着いて下さい、そんな真っ赤な顔し頭から湯 気出してまで怒ったところで、どうしても舞浜と 幕張が、他の千葉県と歴然とした格差が出来てしまってきてる流に変化はありません!
舞浜や幕張は、千葉県アドレスでありながら、都心の一部となってきて、新浦安や、武蔵野線沿線住民や、総武線沿線住民そ、他千葉県アドレスの方々としては面白くないでしょうが、そんなに怒り狂わないで下さい、このスレットの質も下げかねませんので、そこんところ冷静になってお考え下さい。
そして、元船橋ヘルスセンター跡地であったこと ぐらいは存じてますし、私自身は大陸の人間であ りません(少なからず私が知る限り、大正時代より 遡ってはわかりかねますが)
まあ、いずれせにせよ舞浜と幕張だけ、他の千葉 県と格差が出来てきて、投資家にとっても、地域 にとっても嬉しい状況になってきた感じです。
-
291
匿名さん
>>290
>千葉県アドレスでありながら・・・他千葉県アドレス・・・
日本人はこんな表現はなかなかしないよな
>船橋ヘルスセンター跡地であったことぐらいは存じてますし・・・
主語を書け
こいつまさか・・・(爆)
-
292
匿名
千葉県で、幕張が一番人気なのは、間違いないですね。
-
293
匿名さん
-
294
匿名
幕張の地位は確かに上昇だよな、りんかい線゛との接続で。
-
295
匿名
-
-
296
匿名
確かにりんかい線 との接続で、一番恩恵を受けるのは 幕張だと思う。
-
297
匿名さん
-
298
匿名さん
確かに幕張は他県の人から見ても有名。
間違ってはいるが千葉ニュータウン=幕張と思っている人も少なくない。
住みやすくていい街って評価ってとこはその通りでいいところに住んでいるという評価をされる。
浦安はどうしても漁師町のイメージと民.度が抜けきらないし、舞浜は住のイメージが薄くお世辞にも住みやすいとは言えない。
-
299
匿名さん
浦安を漁師の町とイメージする人なら、幕張は潮干狩りする場所のイメージだろ。
-
300
匿名さん
>>290
>>元船橋ヘルスセンター跡地であったこと ぐらいは存じてますし、
現在、それが何に化けたの?
夏場はスパリゾートハワイアンズの対抗馬と言えそうな、巨大○○○があった。
谷津遊園は、○○電鉄が経営していた。
幕張だけの定義もおかしい。
二つの幕張がある。
元祖はどこ?
-
301
匿名さん
>>293
はい、例の人がついていけないネタに変えましょう。
間違いがどんどんバレるから。
幕張にしても総武の元祖幕張と、京葉の海浜幕張との区別がつかない様な書き込みだから。
あと複々線化は、財源上羽田新線構想を進める限り無理ですな。
そんなことより、京葉の各駅でホームの準備工事がされている15両化して、輸送力を高める方が手っ取り早いと思う。
-
302
匿名さん
>>298
浦安も幕張も誰でも知ってるよ。
世間が想像するのは浦安=TDL、幕張=海浜幕張だけれど。
対して、千葉ニュータウンは存在も所在もほとんど知られていないから、ここであえて出す意味がない。
京葉線沿線でもない。
-
303
匿名
幕張は高層ビルやオフィスのイメージこそ強いけど、潮干狩りなんてイメージ持ってる人は一般的には殆どいないですって。一方で浦安は、やっぱり良くも悪くも千葉県そのもので(決して蔑んでる訳じゃありませんが)、どうしても漁村という印象ですが、幕張は臨海副都心であり、舞浜は進行リゾートって役割とイメージが既存化してますよね。
-
304
匿名さん
-
305
匿名さん
>>298
>>間違ってはいるが千葉ニュータウン=幕張と思っている人も少なくない。
はぁ、どこのバカがそんなことを思っているの?
本当に高度成長期を日本で過ごしたの?
小学校の社会科の教科書を読んだの?
千葉ニュータウンって、国策で進められた旧住宅公団のイメージが強いだろ。
検見川浜に連なる公団住宅は何?
-
-
306
匿名さん
>>303
どちらにしても海面埋め立てでイメージが変わったんじゃないのか?
幕張の元祖は総武線側だ。
だから『海浜』とついている。
-
307
匿名
>306
そんなの史実なようことあげられたらキリがありませんよ、そしたら渋谷や西新宿なんか昔はバラックと闇市ばかりでたよね?けど、今は大都市ですよね?
千葉県でありながら、実質は東京ようない位置付けとなってきた幕張や舞浜は、新浦安だけでなく、武蔵野線沿線地域と明確な格差が出来た事は、もう仕方ありません
-
308
匿名さん
>>307
千葉県は東京で江戸川の対岸と言うイメージが強いだろ。
じゃ、神奈川は何なんだ?
武蔵野線は埼玉県のイメージが強いだろ。
海浜幕張も舞浜も東京ではない。
千葉県として胸を張れるところだ。
-
309
匿名さん
-
310
匿名さん
もう海浜幕張は東京にやるよ。
彼らは東京に憧れすぎた上京人or房総人。
田舎者は都会に憧れるから、地位やステータス、都会度に過度に反応する。
一方、昔ながらの総武線民は落ち着いていて謙虚。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件