千葉の新築分譲マンション掲示板「京葉線の将来 Part4」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2014-11-03 08:07:31
【沿線スレ】京葉線沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

京葉線の将来 Part4です。

京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について
引き続き情報交換をしましょう。

前スレ
 (Part1) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46473/
 (Part2) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141353/
 (Part3) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341856/

[スレ作成日時]2014-07-05 14:00:42

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京葉線の将来 Part4

  1. 225 匿名さん

    >>224

    私もそう言うことだと思いますね。
    ただ、羽田新線できてリムジンバスの減便になったら困るけど。

  2. 226 匿名さん

    京葉線で羽田へ行けるならグリーン車を連結してほしい。10両編成の1両でいいから。

  3. 227 匿名さん

    >>226
    まずは15両編成化が実現するかな。

  4. 228 匿名さん

    >>227

    そうすると、武蔵野の8両編成がいっそう邪魔になる。
    貨物列車同様に新木場へ向かえない西船橋と南船橋どまりにしてもらいたい。

  5. 229 匿名さん

    >>228
    南船橋止まりになる可能性が高いと私は考える。

  6. 230 匿名さん

    羽田行きが出来れば、東京行きの本数が減るよ。
    線路の数は増えない。
    もっと広い視野をもって考えるべきじゃないかな。

  7. 231 匿名さん

    羽田と京葉線繋ぐなら舞浜と海浜幕張だけ停車すればいい。新浦安は通過で結構。

  8. 232 匿名さん

    >>230
    複々線も一応計画としては生きている。

  9. 233 匿名さん

    >>231
    幕張まで行かず、新浦安折り返しで結構。

    なんて、無意味なやりとりになるから、くだらん書き込みはやめな。

  10. 234 匿名

    どっちにせよ、舞浜と幕張は停車ですね!

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  12. 235 匿名さん

    むしろ停車は幕張だけでいいですよ!他は需要がない。

  13. 236 匿名さん

    >>233
    そうそう。
    第一、東京駅から先で二層構造の新木場駅は別として、新浦安まで2面4線のホームは無いですからな。
    その先は南船橋。

  14. 237 入居済み住民さん

    >>235
    いずれにしても貴殿に決定権も力もない。

  15. 238 匿名

    じゃぁ南船橋折り返しでいいんじゃね?

  16. 239 匿名さん

    >>237

    と、言うより新宿御殿は何を考えているかわからない。

    モノレールを買収してしばらくしたかと言うと突然、羽田新線構想を打ち出す。

    http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLASGG22H0I_V20C14A8TJM000/

    上記は今になって何で400km/hを目指すのか?
    360km/hは一度断念したくせに。

  17. 240 匿名さん

    >>235
    需要 を 俺の家 と読み替えると分かり易い

  18. 241 匿名さん

    >>240
    とても分かり易い解説だ。

  19. 242 匿名さん

    羽田新線のせいで東京行きが減ったら最悪
    複々線化するまでは京葉線への乗り入れなんかしなくていい
    めったに使わないんだから新木場で乗り換えれば充分

  20. 243 匿名さん

    >>242

    羽田新線が部分開通する前にTWRが買収される。
    そして、大崎・渋谷・新宿・池袋直通に。

  21. 244 匿名さん

    >>243
    たしかにそちらが本命だろう

  22. 245 匿名さん

    >>242
    その辺の需要動向は当然ながら過去のデータを分析したうえで、需要に合わせてダイヤを組むのは自明だろう。

  23. 246 匿名さん

    俺は東京に勤めてるんだから東京行きが減るのはいやだ
    複々線化するまではゼロサムだろ

  24. 247 匿名さん

    >>246

    減るというより、京葉の編成数25本では足りなすぎるため埼京の編成が京葉線内に走ってくる。
    うまく配分すれば東京駅行き減便はほとんどない筈。
    埼京の編成数は、京葉と全く同じ10両編成で31本以上ある。
    さらに、5両付属編成を外した10両編成の湘南新宿ラインが入ってくる可能性もある。

  25. 248 匿名さん

    >>247
    Good guess. そのイメージ。

  26. 249 匿名さん

    >>248

    埼京の233は、M車とT車などの編成構成が京葉の233と全く同じ構成になっている。

    ただ、車内防犯カメラが設置されている違いが。

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  28. 250 匿名さん

    >>249
    埼京線は痴漢多発で有名だからな。
    京葉線ではそんなに聞かないが、この前新木場で地面にうつ伏せで駅員に取り押さえられている哀れな男を見た。
    人生終わった、という印象。決してああはなりたくない。
    さて、京葉線だが、新木場までの需要が強い。東京乗り換えが不便すぎて、みんな新木場で乗り換えるのであろう。
    わたしは新木場-新浦安の複々線化はそれなりの確率で実現するものと推察している。なんと言ってもディズニーはあるし、オリンピックは葛西にくるし、折り返し設定が可能な4面ホームは新浦安にすでにある。土地もほぼ確保済み。
    これで東京行きのダイヤを減らすことなく、羽田行き、新宿行きを増発させれば言うことなし。
    京葉線埼京線につなぐと、武蔵野線を東京方面に持つて行く意味はあまりなくなるから、やはり南船橋折り返し案が有力か。

    個人的思い込みの反論は無視するが、現在の情報や事実に基づき論理的に出てくる推理は、いろんな人の意見をぜひ聞いてみたい。

  29. 251 匿名さん

    その場合は、市川塩浜と西船橋の間の線路は使われなくなりますか?

  30. 252 匿名さん

    >>251
    私の予想では成田への接続に活用するのではないかと思っている。
    羽田=舞浜=成田空港に257系か259系はしらせるんじゃないかと思ってる。
    個人的には新浦安も止まらせてほしいが、それをやると指定席が売りにくくなるから、やらんだろうな。

  31. 253 匿名さん

    >>250

    TWRが買収されるとりんかい線の名前は消えると憶測する。
    都知事が、なんかJR東の上層部と正式な株の売却交渉の待機状態らしいし。
    『埼京葉線』、てな変な路線名するより、新木場までが埼京線の定義になるのだろうか?



  32. 254 匿名さん

    >>250

    >>折り返し設定が可能な4面ホームは新浦安にすでにある。

    わかっていると思うが、2面4線の誤植よね?
    ところでいつになったらシーサスを挿入するのだろうか?
    これがあるだけでも不通区間の折り返し運転や、初電の始発、終電の停泊ができるんだが。

  33. 255 匿名さん

    >>254
    早くシーサスは入れて欲しいな。
    その気になればオーバーナイトで導入できるのにね。
    ただ今は要らないと考えていることも分かる。

  34. 256 匿名さん

    >>251

    少なくとも通勤時間帯の武蔵野線東京乗り入れはなくならないよ

  35. 257 匿名さん

    >>256
    なぜ?

  36. 258 匿名さん

    舞浜と海浜幕張だけ停まればいい。
    新浦安は乗り換えでお願います。
    いくつも駅停めてたら結局バスの方が早いから。

  37. 259 匿名さん

    海浜幕張のが利用者多いしね。
    若葉地区の開発もあってこれから更に増えるしね。

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  39. 260 匿名さん

    >>258

    何度も何度も下らない事を言うのは何故?

    じゃ、京葉車両センターが海浜幕張より東に無く新習志野の東側に所在、新浦安は何故2面4線のホームになったのか説明してみ。

    逆に平日朝の快速廃止になったのはどうして?

    JR東へ陳情しても無視されるのが哀れだ。

  40. 261 匿名

    舞浜と幕張は、準臨海副都心に位置付いてきてますね。

  41. 262 匿名さん

    >>261

    >>舞浜と幕張は、準臨海副都心に位置付いてきてますね。

    舞浜が準臨海副都心、、はぁ。
    漁場から県と浦安市とOLCが一大リゾート地帯に変貌させたんだろう。

    新浦安を妬むなら、浦安市もOLCも無い方が良いでしょう。

  42. 263 匿名さん

    >>257

    埼京線京葉線が直通になって恩恵を受けるのは京葉線沿線の住民。
    乗り換えなしで大井町、大崎、恵比寿、渋谷、新宿に行けるのは確かにメリットと言えるが、埼京線沿線の住民のとってのメリットはTDRに行くときくらいじゃないの?
    東京乗り入れの武蔵野線東西線や総武緩行の混雑緩和(バイパス)の役割も果たしており、客をミスミス東西線に流すとは思えない。

  43. 264 匿名さん

    >>263
    複々線になれば武蔵野線残存はあると思うが、それ無しだとキャパがきついよね。特急は廃止か。

  44. 265 匿名さん

    >>263

    >>東京乗り入れの武蔵野線東西線や総武緩行の混雑緩和(バイパス)の役割も果たしており、客をミスミス東西線に流すとは思えない。

    は?

    総武線・地下鉄東西線の混雑の緩和は京葉線の役割でなかったっけ?

    どれほどの人が、総武各停の西船橋までの乗客が移ったのか?
    東京駅で乗せた乗客の埼玉に向かう客はどれほどで?
    あと、東京駅で延々歩かせられるのは武蔵野線利用者にい歓迎?

    武蔵野快速全廃されたし、冷遇されているな。

  45. 266 匿名さん

    >>265

    >どれほどの人が、総武各停の西船橋までの乗客が移ったのか?

    西船橋以北の客は南船橋乗り換えになると総武線東西線に流れると言ってるの。
    時間のロス分かってる?
    また総武線乗ってる奴がわざわざ本数の少ない武蔵野線に乗り換えないわな。

  46. 267 匿名さん

    >京葉線埼京線につなぐと、武蔵野線を東京方面に持つて行く意味はあまりなくなるから、やはり南船橋折り返し案が有力か。

    じゃあ、現状の武蔵野線を東京方面へ持っていく意味は何でしょう?

    京葉線埼京線につなぐことにより意味がなくなる ということを説明していただこうか

    武蔵野線沿線民じゃないので、私が必死になることはないが・・・納得できればおとなしく引き下がるよ

  47. 268 匿名さん

    >>266

    東京駅での京葉ホームへ常時乗り換えを体験してから言っているのか?

    京葉ホームは東京駅ではなく、むしろ有楽町駅。
    それに旧成田新幹線の東京駅ホームの予定だった。

  48. 269 匿名さん

    どんなにあがいても武蔵野は、8両編成でしか無い。
    結構不利な条件。

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  50. 270 匿名さん

    >>268

    は?

    誰が東京駅の話をしてる?
    話をそらすな。

    そんな説明してもらわなくても知っている。
    東京フォーラム通って有楽町駅で乗り換えしてるし

    武蔵野線東京乗り入れの不要論なら
    船橋法典~越谷レイクタウンくらいまでの客をどう導くか?説明して
    言っておくが、すべてが東京で降りていると思うなよ。

  51. 271 匿名さん

    ここは京葉線について語るスレです。
    りんかい線〜京葉線直通に関しても武蔵野線はあまり関係ないような?

  52. 272 匿名さん

    >>271

    京葉線(東京-西船橋間)を走る武蔵野線の話をしてる
    何が関係ない?

    自分にとって武蔵野線がどうなろうが関係ない。
    ただまともな理由が聞けていない。
    不要論を唱えるなら、まともな意見を聞かせてくれ。

    どっちかというと羽田行きは新木場折り返しでいいと思っている。
    だって始発で座って行けるから

  53. 273 匿名さん

    新スレッド「武蔵野線の将来」があればいろいろ解決。

  54. 274 匿名さん

    武蔵野線は関係ないというよりほとんどの人が興味ないと思う。興味あるのは京葉線の将来であって。

  55. 275 匿名さん

    まあ、武蔵野線は全部西船橋止まりの折り返しが理想だね。

    京葉線という品位を損なうから総武線の乗客が流れてこない方が良い。

  56. 276 匿名さん

    >>271

    その通り。
    武蔵野線は西船橋までの定義であり、東京〜蘇我まで京葉線であるのは間違いない。
    元々、新木場から蘇我まで第2次部分開通の時は特急も武蔵野も走っていなかった。
    京葉貨物線が旅客化したものであり、神奈川北部を走る武蔵野貨物線では無いですからね。

  57. 277 匿名さん

    >>272

    8両編成が輸送力で邪魔だ。

  58. 278 匿名さん

    京葉線利用者が興味あるのは、武蔵野ではなく埼京との相互乗り入れで興味があるわけだ。

    E233-5000とE233-70000は共通性が強い。

  59. 279 匿名

    >262

    はぁ?新浦安ぅっ?!

    新浦安はまさに千葉県でそのまんま

    準臨海副都心である、舞浜が羨ましいのは分かるけど、そういう妬みはやめましょう

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  61. 280 匿名

    ここにきて、京葉線武蔵野線とで、都会と田舎の格差が歴然としちゃい、まぁある意味では武蔵野線沿線はジタバタするまでもなく、田舎として、千葉県として虚勢を張らずにすむようになりましたが、逆に京葉線の、舞浜や幕張などようなアドレスは千葉県でありなが、事実上の東京(準臨海副都心)になってしまい、値上がりによる固定資産税とか、嬉しい悲鳴が続きそうですね(((^^;)

  62. 281 匿名

    http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/2/25/LineMap_Musashino.p...

    厳密に言えば武蔵野線は西船橋まで。そこから先は京葉線扱い。

  63. 282 匿名さん

    >>279

    舞浜が準臨海副都心だってのが大爆笑。
    ビジネス街とビルがあるの?

    じゃあ、下水道はどこで最終処理場なの?

  64. 283 匿名さん

    >>280

    浦安市舞浜であるのは、口が裂けても言えない様ですね。

    この舞浜の地名は一般に言われているの『マイアミ』ではなく別の意味のルーツがあるのを知ってる?

    一概にはどちらが正しいか、浦安市も断言出来ていない。

  65. 284 匿名さん

    第一、同じ路線利用者なのに海浜幕張の方が新浦安をそんなに妬むのか気づかなかった。

    ビジネス、見本市などの大きな都市でこちらから妬む理由なんてなかったから。
    そもそも浦安市は面積が狭く小さな都市で、一大リゾートテーマパークがある自治体と思っているのだが。
    海浜幕張に喧嘩を売る理由も見つからない。
    舞浜は副都心では無い、リゾート地帯。

  66. 285 匿名さん

    >>280

    事実上の東京が笑える
    なんでもブランドにたかる中国から来た成り上がりでしょう

  67. 286 匿名さん

    舞浜と言う地名の住宅地は、
    スーパーなし、商店なし、
    病院なしで有るのはコンビニ一つだけ。
    車なしでは、生活できない。

  68. 287 匿名さん

    勝ち負けを競う必要はない。
    舞浜はリゾート地、海浜幕張は副都心。棲み分けでいいじゃない?
    直通で京葉線が今以上に便利になれば沿線住民としてはそれだけで満足。

  69. 288 匿名

    >282>284

    複数人を装った自作自演してまでネガりい気持ちは分かりますが、舞浜はマイアミ(米国)のような高級リゾートで、幕張はサンフランシスコのオフィス街のようなビジネス街としての住み訳が鮮明になり、京葉線と、武蔵野線沿線や総武線なんかとで、格差が出てきてしまうのは仕方無く、そもそも舞浜も幕張も高級リゾートや、オフィス街として立地されてた訳であり、予定通りの準臨海副都心として機能してきたって感じですね!

    舞浜や幕張は準東京都ともいうべきエリアとなり、一方で新浦安などが、完全にごく普通な千葉県って形が鮮明になってきた模様でしょう。

  70. 289 匿名さん

    >>285

    そう言うことか。
    大陸から来た人間は勘違い野郎が多いんですね。
    船橋ヘルスセンターがあったのも知らないっぽいですね。
    巨大遊園地構想のTDRの最初のプロジェクトが始まったのが、S30年代であるのも知らなさそう。
    だから、舞浜を副都心だととんでもない勘違いするんですね。

  71. 290 匿名

    >289

    落ち着いて下さい、そんな真っ赤な顔し頭から湯 気出してまで怒ったところで、どうしても舞浜と 幕張が、他の千葉県と歴然とした格差が出来てしまってきてる流に変化はありません!

    舞浜や幕張は、千葉県アドレスでありながら、都心の一部となってきて、新浦安や、武蔵野線沿線住民や、総武線沿線住民そ、他千葉県アドレスの方々としては面白くないでしょうが、そんなに怒り狂わないで下さい、このスレットの質も下げかねませんので、そこんところ冷静になってお考え下さい。

    そして、元船橋ヘルスセンター跡地であったこと ぐらいは存じてますし、私自身は大陸の人間であ りません(少なからず私が知る限り、大正時代より 遡ってはわかりかねますが)

    まあ、いずれせにせよ舞浜と幕張だけ、他の千葉 県と格差が出来てきて、投資家にとっても、地域 にとっても嬉しい状況になってきた感じです。

  72. 291 匿名さん

    >>290

    >千葉県アドレスでありながら・・・他千葉県アドレス・・・

    日本人はこんな表現はなかなかしないよな

    >船橋ヘルスセンター跡地であったことぐらいは存じてますし・・・

    主語を書け

    こいつまさか・・・(爆)


  73. 292 匿名

    千葉県で、幕張が一番人気なのは、間違いないですね。

  74. 293 匿名さん

    >>284
    なんか武蔵野線だの幕張だのとガキが騒ぎ出したから、そろそろネタ変えようぜ。

  75. 294 匿名

    幕張の地位は確かに上昇だよな、りんかい線゛との接続で。

  76. 295 匿名

    幕張は、千葉県民の憧れの街ですね。

  77. 296 匿名

    確かにりんかい線 との接続で、一番恩恵を受けるのは 幕張だと思う。

  78. 297 匿名さん

    >>292
    >>294

    ごまかさずに答えろや
    何が船橋ヘルスセンター跡地なのか? 

  79. 298 匿名さん

    確かに幕張は他県の人から見ても有名。
    間違ってはいるが千葉ニュータウン=幕張と思っている人も少なくない。
    住みやすくていい街って評価ってとこはその通りでいいところに住んでいるという評価をされる。
    浦安はどうしても漁師町のイメージと民.度が抜けきらないし、舞浜は住のイメージが薄くお世辞にも住みやすいとは言えない。

  80. 299 匿名さん

    浦安を漁師の町とイメージする人なら、幕張は潮干狩りする場所のイメージだろ。

  81. 300 匿名さん

    >>290

    >>元船橋ヘルスセンター跡地であったこと ぐらいは存じてますし、

    現在、それが何に化けたの?
    夏場はスパリゾートハワイアンズの対抗馬と言えそうな、巨大○○○があった。

    谷津遊園は、○○電鉄が経営していた。

    幕張だけの定義もおかしい。
    二つの幕張がある。
    元祖はどこ?

  82. 301 匿名さん

    >>293

    はい、例の人がついていけないネタに変えましょう。
    間違いがどんどんバレるから。

    幕張にしても総武の元祖幕張と、京葉の海浜幕張との区別がつかない様な書き込みだから。

    あと複々線化は、財源上羽田新線構想を進める限り無理ですな。
    そんなことより、京葉の各駅でホームの準備工事がされている15両化して、輸送力を高める方が手っ取り早いと思う。

  83. 302 匿名さん

    >>298
    浦安も幕張も誰でも知ってるよ。
    世間が想像するのは浦安=TDL、幕張=海浜幕張だけれど。
    対して、千葉ニュータウンは存在も所在もほとんど知られていないから、ここであえて出す意味がない。
    京葉線沿線でもない。

  84. 303 匿名

    幕張は高層ビルやオフィスのイメージこそ強いけど、潮干狩りなんてイメージ持ってる人は一般的には殆どいないですって。一方で浦安は、やっぱり良くも悪くも千葉県そのもので(決して蔑んでる訳じゃありませんが)、どうしても漁村という印象ですが、幕張は臨海副都心であり、舞浜は進行リゾートって役割とイメージが既存化してますよね。

  85. 304 匿名さん

    あっごめん、千葉ニューの宣伝、邪魔しちゃった?

  86. 305 匿名さん

    >>298

    >>間違ってはいるが千葉ニュータウン=幕張と思っている人も少なくない。

    はぁ、どこのバカがそんなことを思っているの?
    本当に高度成長期を日本で過ごしたの?
    小学校の社会科の教科書を読んだの?

    千葉ニュータウンって、国策で進められた旧住宅公団のイメージが強いだろ。

    検見川浜に連なる公団住宅は何?

  87. 306 匿名さん

    >>303

    どちらにしても海面埋め立てでイメージが変わったんじゃないのか?

    幕張の元祖は総武線側だ。
    だから『海浜』とついている。

  88. 307 匿名

    >306

    そんなの史実なようことあげられたらキリがありませんよ、そしたら渋谷や西新宿なんか昔はバラックと闇市ばかりでたよね?けど、今は大都市ですよね?

    千葉県でありながら、実質は東京ようない位置付けとなってきた幕張や舞浜は、新浦安だけでなく、武蔵野線沿線地域と明確な格差が出来た事は、もう仕方ありません

  89. 308 匿名さん

    >>307

    千葉県は東京で江戸川の対岸と言うイメージが強いだろ。
    じゃ、神奈川は何なんだ?

    武蔵野線埼玉県のイメージが強いだろ。

    海浜幕張も舞浜も東京ではない。
    千葉県として胸を張れるところだ。

  90. 309 匿名さん

    横浜MMと比べると幕張は全然ショボい

  91. 310 匿名さん

    もう海浜幕張は東京にやるよ。
    彼らは東京に憧れすぎた上京人or房総人。
    田舎者は都会に憧れるから、地位やステータス、都会度に過度に反応する。

    一方、昔ながらの総武線民は落ち着いていて謙虚。

  92. 311 匿名さん

    最近のくだらん水掛け論、いい加減やめてくれ。

  93. 312 匿名さん

    特急廃止希望。
    快速停車駅、新木場、舞浜、海浜幕張だけでおk。

  94. 313 匿名さん

    >>310

    あんな東京から離れ得ている海浜幕張が東京になれるわけないだろう。

    こちらは上京ものじゃない。

    東京ビッグサイトと幕張メッセの違いを知らない奴が、優越感に浸っているだけ。

    江戸川から東は千葉県であるのは絶対に変わりはない。
    森田知事の出身地も知らない輩が吹潮しているのでは?

  95. 314 匿名さん

    >>312
    はいはい
    お前のプラレールの話はいい

  96. 315 匿名さん

    >>312

    しつこい輩だ。
    快速の停車駅は、東京駅開業に比べて増えている。
    当初の快速停車駅を記述してみな。

  97. 316 匿名さん

    お前液状化したのか?

  98. 317 匿名さん

    新浦安vs海浜幕張スレだね
    バス通勤同士仲良くしてよ

  99. 318 匿名

    本当に、武蔵野線総武線沿線地域や、新浦安の人達の皆さんは本当にしつこいですねぇ、舞浜や幕張が千葉県であっても、立地やロケーションなどの物理的な観点からしても、準東京都みたいな位置付けになってきてしまい、都会願望だとかそんな低次元な話じゃないのです!

  100. 319 匿名さん

    恥ずかしいからやめろ

  101. 320 匿名さん

    >>318

    めちゃくちゃな理屈だから、千葉県知らず。
    どこい京葉線を中心とするネタになっているのか?

  102. 322 匿名さん

    浦安はともかく幕張はかなりディープな千葉だからねえ。
    いや、それが悪いって事じゃないんだけど、千葉らしさで魅力を磨いてほしい。

  103. 323 匿名さん

    京葉線全体でその価値が上がれば良いではないか。くだらん内戦はやめよう。京葉線住民の民度が問われる。

    幕張信者のお前がどう吠えようと、需要があれば快速は止まるし、なければ通過する。それだけのことだ。

    新浦安も海浜幕張も、その不動産価値がともに上がれば良いな。頑張ろう、京葉線

  104. 324 匿名さん

    根拠のないつまらない議論はスルー。

    埼京と京葉の相互乗り入れは、幻想ではなくなった。

    そこで、埼京の大宮発の全列車を新木場折り返し無しなんて考えにくい。

    新木場折り返し列車は、中央線の東京駅同様に1面2線のホームで迅速に折り返すのか?

    新木場折り返しのないスルー運転は京葉と埼京の分散化を計るとは思うけど。

    埼京の大宮発の全列車を京葉にスルー運転すると朝ラッシュ時に過密状態になる。
    ただ、新木場駅での乗り換えで階段付近が大混雑するのは解消しそうだけど。

  105. by 管理担当

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