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匿名さん
[更新日時] 2014-11-03 08:07:31
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物件概要 |
所在地 |
千葉県 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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京葉線の将来 Part4
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221
匿名さん
>>217
重い荷物を引かないのは楽だけど、首都高速事故渋滞に
巻き込まれると致命的。
これまでにも出発便に乗り遅れた人を何人か聞いている。
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222
匿名さん
>>221
バスは料金高い。そして、朝はいつも一時間くらいかかる。あと、運航頻度が低い。
しかし、わたしはバスを否定したいわけではない。住民としてはバスと電車、両方が使えることが一番ありがたいことであり、どっちの方がいいとか、バスしか使わないとか、電車しか使わない、という話をすること自体がナンセンス。
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223
匿名さん
行きは時間が読める電車でいいけど帰りはバスが楽だよ
重い荷物をガラガラ引っ張りながら長い距離を歩いたり
エスカレーターやエレベーターを乗り継ぐのは面倒
それにバスなら確実に座って帰れるしね
時間帯によっては混んでる電車に大きな荷物で乗るのは
通勤客にとっても迷惑だろう
どちらにしろ電車でもバスでも行けるようになるのはありがたい
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224
匿名さん
>>223
そういうこと。両方便利になるのが良い。そもためにはそもそも新浦安自体がより発展し、より多くの需要が生まれなければならない
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225
匿名さん
>>224
私もそう言うことだと思いますね。
ただ、羽田新線できてリムジンバスの減便になったら困るけど。
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226
匿名さん
京葉線で羽田へ行けるならグリーン車を連結してほしい。10両編成の1両でいいから。
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227
匿名さん
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228
匿名さん
>>227
そうすると、武蔵野の8両編成がいっそう邪魔になる。
貨物列車同様に新木場へ向かえない西船橋と南船橋どまりにしてもらいたい。
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229
匿名さん
>>228
南船橋止まりになる可能性が高いと私は考える。
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230
匿名さん
羽田行きが出来れば、東京行きの本数が減るよ。
線路の数は増えない。
もっと広い視野をもって考えるべきじゃないかな。
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231
匿名さん
羽田と京葉線繋ぐなら舞浜と海浜幕張だけ停車すればいい。新浦安は通過で結構。
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232
匿名さん
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233
匿名さん
>>231
幕張まで行かず、新浦安折り返しで結構。
なんて、無意味なやりとりになるから、くだらん書き込みはやめな。
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234
匿名
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235
匿名さん
むしろ停車は幕張だけでいいですよ!他は需要がない。
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236
匿名さん
>>233
そうそう。
第一、東京駅から先で二層構造の新木場駅は別として、新浦安まで2面4線のホームは無いですからな。
その先は南船橋。
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237
入居済み住民さん
>>235
いずれにしても貴殿に決定権も力もない。
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238
匿名
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239
匿名さん
>>237
と、言うより新宿御殿は何を考えているかわからない。
モノレールを買収してしばらくしたかと言うと突然、羽田新線構想を打ち出す。
http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLASGG22H0I_V20C14A8TJM000/
上記は今になって何で400km/hを目指すのか?
360km/hは一度断念したくせに。
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240
匿名さん
>>235
需要 を 俺の家 と読み替えると分かり易い
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241
匿名さん
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242
匿名さん
羽田新線のせいで東京行きが減ったら最悪
複々線化するまでは京葉線への乗り入れなんかしなくていい
めったに使わないんだから新木場で乗り換えれば充分
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243
匿名さん
>>242
羽田新線が部分開通する前にTWRが買収される。
そして、大崎・渋谷・新宿・池袋直通に。
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244
匿名さん
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245
匿名さん
>>242
その辺の需要動向は当然ながら過去のデータを分析したうえで、需要に合わせてダイヤを組むのは自明だろう。
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246
匿名さん
俺は東京に勤めてるんだから東京行きが減るのはいやだ
複々線化するまではゼロサムだろ
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247
匿名さん
>>246
減るというより、京葉の編成数25本では足りなすぎるため埼京の編成が京葉線内に走ってくる。
うまく配分すれば東京駅行き減便はほとんどない筈。
埼京の編成数は、京葉と全く同じ10両編成で31本以上ある。
さらに、5両付属編成を外した10両編成の湘南新宿ラインが入ってくる可能性もある。
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248
匿名さん
>>247
Good guess. そのイメージ。
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249
匿名さん
>>248
埼京の233は、M車とT車などの編成構成が京葉の233と全く同じ構成になっている。
ただ、車内防犯カメラが設置されている違いが。
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250
匿名さん
>>249
埼京線は痴漢多発で有名だからな。
京葉線ではそんなに聞かないが、この前新木場で地面にうつ伏せで駅員に取り押さえられている哀れな男を見た。
人生終わった、という印象。決してああはなりたくない。
さて、京葉線だが、新木場までの需要が強い。東京乗り換えが不便すぎて、みんな新木場で乗り換えるのであろう。
わたしは新木場-新浦安の複々線化はそれなりの確率で実現するものと推察している。なんと言ってもディズニーはあるし、オリンピックは葛西にくるし、折り返し設定が可能な4面ホームは新浦安にすでにある。土地もほぼ確保済み。
これで東京行きのダイヤを減らすことなく、羽田行き、新宿行きを増発させれば言うことなし。
京葉線を埼京線につなぐと、武蔵野線を東京方面に持つて行く意味はあまりなくなるから、やはり南船橋折り返し案が有力か。
個人的思い込みの反論は無視するが、現在の情報や事実に基づき論理的に出てくる推理は、いろんな人の意見をぜひ聞いてみたい。
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251
匿名さん
その場合は、市川塩浜と西船橋の間の線路は使われなくなりますか?
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252
匿名さん
>>251
私の予想では成田への接続に活用するのではないかと思っている。
羽田=舞浜=成田空港に257系か259系はしらせるんじゃないかと思ってる。
個人的には新浦安も止まらせてほしいが、それをやると指定席が売りにくくなるから、やらんだろうな。
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253
匿名さん
>>250
TWRが買収されるとりんかい線の名前は消えると憶測する。
都知事が、なんかJR東の上層部と正式な株の売却交渉の待機状態らしいし。
『埼京葉線』、てな変な路線名するより、新木場までが埼京線の定義になるのだろうか?
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254
匿名さん
>>250
>>折り返し設定が可能な4面ホームは新浦安にすでにある。
わかっていると思うが、2面4線の誤植よね?
ところでいつになったらシーサスを挿入するのだろうか?
これがあるだけでも不通区間の折り返し運転や、初電の始発、終電の停泊ができるんだが。
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255
匿名さん
>>254
早くシーサスは入れて欲しいな。
その気になればオーバーナイトで導入できるのにね。
ただ今は要らないと考えていることも分かる。
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256
匿名さん
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257
匿名さん
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258
匿名さん
舞浜と海浜幕張だけ停まればいい。
新浦安は乗り換えでお願います。
いくつも駅停めてたら結局バスの方が早いから。
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259
匿名さん
海浜幕張のが利用者多いしね。
若葉地区の開発もあってこれから更に増えるしね。
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260
匿名さん
>>258
何度も何度も下らない事を言うのは何故?
じゃ、京葉車両センターが海浜幕張より東に無く新習志野の東側に所在、新浦安は何故2面4線のホームになったのか説明してみ。
逆に平日朝の快速廃止になったのはどうして?
JR東へ陳情しても無視されるのが哀れだ。
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261
匿名
舞浜と幕張は、準臨海副都心に位置付いてきてますね。
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262
匿名さん
>>261
>>舞浜と幕張は、準臨海副都心に位置付いてきてますね。
舞浜が準臨海副都心、、はぁ。
漁場から県と浦安市とOLCが一大リゾート地帯に変貌させたんだろう。
新浦安を妬むなら、浦安市もOLCも無い方が良いでしょう。
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263
匿名さん
>>257
埼京線と京葉線が直通になって恩恵を受けるのは京葉線沿線の住民。
乗り換えなしで大井町、大崎、恵比寿、渋谷、新宿に行けるのは確かにメリットと言えるが、埼京線沿線の住民のとってのメリットはTDRに行くときくらいじゃないの?
東京乗り入れの武蔵野線は東西線や総武緩行の混雑緩和(バイパス)の役割も果たしており、客をミスミス東西線に流すとは思えない。
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264
匿名さん
>>263
複々線になれば武蔵野線残存はあると思うが、それ無しだとキャパがきついよね。特急は廃止か。
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265
匿名さん
>>263
>>東京乗り入れの武蔵野線は東西線や総武緩行の混雑緩和(バイパス)の役割も果たしており、客をミスミス東西線に流すとは思えない。
は?
総武線・地下鉄東西線の混雑の緩和は京葉線の役割でなかったっけ?
どれほどの人が、総武各停の西船橋までの乗客が移ったのか?
東京駅で乗せた乗客の埼玉に向かう客はどれほどで?
あと、東京駅で延々歩かせられるのは武蔵野線利用者にい歓迎?
武蔵野快速全廃されたし、冷遇されているな。
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266
匿名さん
>>265
>どれほどの人が、総武各停の西船橋までの乗客が移ったのか?
西船橋以北の客は南船橋乗り換えになると総武線や東西線に流れると言ってるの。
時間のロス分かってる?
また総武線乗ってる奴がわざわざ本数の少ない武蔵野線に乗り換えないわな。
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267
匿名さん
>京葉線を埼京線につなぐと、武蔵野線を東京方面に持つて行く意味はあまりなくなるから、やはり南船橋折り返し案が有力か。
じゃあ、現状の武蔵野線を東京方面へ持っていく意味は何でしょう?
京葉線を埼京線につなぐことにより意味がなくなる ということを説明していただこうか
武蔵野線沿線民じゃないので、私が必死になることはないが・・・納得できればおとなしく引き下がるよ
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268
匿名さん
>>266
東京駅での京葉ホームへ常時乗り換えを体験してから言っているのか?
京葉ホームは東京駅ではなく、むしろ有楽町駅。
それに旧成田新幹線の東京駅ホームの予定だった。
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269
匿名さん
どんなにあがいても武蔵野は、8両編成でしか無い。
結構不利な条件。
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270
匿名さん
>>268
は?
誰が東京駅の話をしてる?
話をそらすな。
そんな説明してもらわなくても知っている。
東京フォーラム通って有楽町駅で乗り換えしてるし
武蔵野線東京乗り入れの不要論なら
船橋法典~越谷レイクタウンくらいまでの客をどう導くか?説明して
言っておくが、すべてが東京で降りていると思うなよ。
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