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匿名さん
[更新日時] 2014-11-03 08:07:31
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物件概要 |
所在地 |
千葉県 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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京葉線の将来 Part4
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181
匿名さん
こないだのJR東の子会社となっている東京モノレールの東京駅延伸構想は子会社が親会社に対してさじを投げたと思う。
何故、わざわざマスコミに構想を発表したのか首を傾げる。
もし親会社に無断でマスコミに構想を発表したのなら、親会社の上層部は激怒したかも知れない。
最悪は、縁を切られるかも知れない。
また、羽田新線を施工する際には東京都と国の資金の支援が必要。
モノレールと羽田新線の競合してしまう計画に誰がカネを出すか? だろうし。
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182
匿名
でもディズニーランドの客足を向けるには、やはり新宿/渋谷/池袋や、羽田空港にもアクセス良好で、品川駅もスグ近くとなる天王洲アイルが、案外と軸となってくかもしれません。そして、その天王洲アイルに直通で繋がる 京葉線沿線は、千葉県だけれども、アジアヘッドクォーターの恩恵が波及してきそうな、まさしく準副都心とならそうですね!
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183
匿名さん
>>182
あのね、鉄道会社はそうした一般的な人の考え方を持っていないんですよ。
それに何でこの千葉の掲示板で天王洲が出てくるんですか?
これまでJR東は、東京臨海高速鉄道に関して旧鉄道建設公団が施工した建設負債が大きく東京都から買収に及び腰だったらしいんですよ。
それが、羽田新線構想で気が変わった。
これには子会社である東京モノレールの構造物の耐震補強・改修工事の費用を出すのに二の足を踏んでいたのかも知れませんよ。
そこへ親会社へさじを投げたと思われる経営母体であった日立の流れを組む社員かモノレールの車両を製造する日立の首を絞めたくないと反応があったのかも知れませんが。
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184
匿名
>183
お言葉を返すようで大変失礼なのですが、貴方のような方の既存の額面事情が、ことごとく予想外の展開になっております。まぁ株価などの影響してきちゃい混乱も考慮し、国策と二人三脚した再開発なのでしょう。ですから、貴方のご意見は、既存の額面事情であり、一般向けに投げてある表面事情で、水面下な内部事情じゃなく、そして、いつも表面上の額面事情は、突然のニュースなどで、一般にはまるで予想外だっかのように、水面下で進められてた事情に驚かされるのが一般的ですよね?!
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185
匿名さん
>>184
額面とは何ですか?
では、北海道新幹線の旭川延伸、四国縦断新幹線はどうなりますか?
さらにGCTで施工するのが前提であった長崎ルートが突然全線フル規格に変更するかどうか予測出来ますか?
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186
匿名さん
まあどうでも良いことでケンカすんなよ。楽しく話せよ。未来は神にしかわからない。我々人間は楽しくやろうぜ。
相手を否定する必要はないよ。眈々と自分の意見を述べよ。それが大人の対応だよ。
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187
匿名さん
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188
匿名
>187
一般庶民の知ってる情報なんかは殆どがフェイクで、水面下では関係者や役人しか知らないような計画が進んでて、それが、ある時に突然発表されて、それまでドヤ顔で知識披露してたようなタイプが一気に赤面しちゃいがち…、そういうことでしょ
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189
匿名さん
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190
匿名さん
>188
なるほど。よくわかりました。翻訳ありがとうございます。
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191
匿名さん
鉄ちゃんはマニア心が強すぎて暴走しがちだからなあ。
頭に血が上ると、文章がおかしくなるのかな。
俺は鉄道には興味ないし、どんな列車が走ろうが興味ないけれど、便利になればそれでいいや。
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192
匿名さん
>>186
このスレでは天王洲、武蔵野の事が出てきたら無視がいい。
さて羽田新線の前段階であるTWRの買収が先に実現し、TWRの程度が良い70-000の編成は外房・内房各停用に転用・改造するんではないか?
埼京と京葉のグリーンとピンクのラインが京葉線内に相互に走ることになる。
埼京は海浜幕張及び、京葉車両センターに一時停泊に新習志野で折り返しになるのでは?
京葉は、新宿そして大宮までで折り返しか?
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193
匿名さん
京葉線沿線の人はバスで空港に行く人も多いと思うんですが、直結になったとしても使いますかね?
電車は総武線で成田行きを使ってもいいんですが、直結でもホームからエスカレーター乗ったりがめんどうで…。降りてすぐターミナルのほうが断然便利なので、今はバスしか使っていません。
電車のほうが料金は安いんですけどね。
もし同じくらいの値段なら、旅行者はともかく住民は結局バスって人も多そうですよね。
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194
匿名さん
>>193
乗り換えが面倒だから、バス使ってる。乗り換えないなら、本数多い電車使うさ。少なくともわたしは。
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195
匿名さん
電車のほうが時間は読みやすいですね。バスは必ず座れるのがいい。
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196
匿名さん
海浜幕張から乗ろうとしたとき、定員オーバーで線切りされたことがある。
変更OKの航空券だったから1便後にずらしたけど、特割なんかだとヒヤヒヤする。
津田沼発のリムジンバスは予約ができるのに。。。
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197
匿名さん
そういう時って後からすぐ追加のバス出してくれませんか?
私も乗れなくて別のに乗ったことがあります。
割とすぐ来たと思うけど…
出ない時もあるんですかね?
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198
匿名さん
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199
匿名さん
>>197
月曜の朝でしたが、追加のバスはありませんでした。
私は飛行機を変更出来たので次のバスまで待ちましたが、他に乗れなかった人は駅の方へ向かってました。
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200
匿名さん
それだけ京葉線から羽田への需要は強い、だからJRも直結させることを決めたのですね。
過去に直結は運賃の問題が・・ありえない、とか知識を披露したくてたまらない人は、いまとなっては痛いだけでしたね。
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201
匿名さん
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202
匿名さん
>>201
苦渋? 違うよ。彼らは儲かることしかやらないよ。
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203
匿名さん
>>202
苦渋の表現は間違っていたかも。
そうそう、JR東は儲けることしか考えていませんな。
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204
匿名さん
>>203
モノレールは見捨てるんだろうね。
空港内循環モノレールとして、空港会社あたりに売却するのかもね。そしたら設備も新しいし、昭和島車庫も近いし。昭和島から先はgood byeか?
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205
匿名さん
>>204
多分それ。
新宿御殿は何を考えている方よくわからないが。
天王洲の一部の言うモノレールの延伸は妄想でしかない。
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206
匿名さん
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207
匿名さん
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208
匿名さん
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209
匿名さん
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210
匿名さん
ところで。
JRは国際線ターミナルまではトンネルが掘れなくて、確か国内線ターミナルからバスで接続ですよね。
並行して地下でモノレールとの連絡と乗り継ぎをよくするのですかね?
バスの利便性には勝てそうにないと思いますけど。
さて、この辺りを水面下ではどう考えているのでしょうか?
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211
匿名さん
>>210
国際までの工事の追加決裁は未完了。
暫定開業は国内までも届かなくて、京葉線〜りんかい線〜京浜島あたり(予定)で四年後に開業。そこから連絡バス。
10年後に国内ターミナルまで完成。その頃にはモノレールは羽田空港内の循環のみになってるんじゃない?わざわざ二重投資はしないよ。もしくは誰かに売却すればモノレールも今のまま生き残れるかもだけど、JRから買収してJRにガチで戦いを挑むアホはいないんじゃないかな。
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212
匿名さん
>>211
そもそも、JR東が東京モノレールを欲しがっていたのは、京急羽田線ができる前と言うか計画前じゃなかったのか?
買収する時期で、京急羽田線が施工され始めたかも。
これは、JR東にとって想定外であり、東京駅まで延伸する気だったのだろう。
今じゃ、上野東京ライン開通目前なので東京駅まで延伸は消えたはず。
天王洲の連中はここを見ているようらしいが、現東海道線の東京駅ホームの頭上にモノレールの駅を施工するのにどうやってあんな狭いところで基礎工事をするのか?
中央線重層化工事で大変だったのがわかるはず。
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213
匿名さん
>>177
一度聞くが、子供達って何だ?
羽田新線で武蔵野は不利になる。
南武線か横浜線同等の扱いしか受けなくなる。
武蔵野線全駅を10両化するホームの延伸工事の余裕は無い。
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214
匿名
どうして天王洲の事になると、あんなに独り発狂して連投コメントしてんのかわからんが、天王洲が値打ちが上がって、そこに繋がる京葉線沿線も、より一層と国際的な路線になるっつうことだね。
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215
匿名さん
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216
匿名さん
>>215
舞浜直通はさておき、東京モノレールも東京駅延伸すると鼓舞している輩のこと。
東京モノレールの東京駅延伸なんて羽田新線と競合する路線だし、二重投資なんて都と国の誰がするか?って事。
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217
匿名さん
京葉線沿線住民で羽田に電車で行きたい人はいないだろ。
バスの方が遥かに便利。
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218
匿名さん
>>217
今はね。でも、直通になって、30分で着くなら電車にするよ。
自分の主観を全体として語ってはいかんよ。
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219
匿名さん
>>218
同感。羽田行きバスは時間帯によっては新浦安駅前からでは満車で乗れないことがあるから、便利な電車があれば電車を使うよ。
時間的余裕のあるお年寄りにはバスが楽かもしれないけど。
他人に自分の価値観を押し付けないでもらいたいな。
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220
匿名さん
>>219
217君はきっとまだ若いんだよ。京葉線-羽田直通になる頃にはmature になっていろんなもの見えてくるよ。
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221
匿名さん
>>217
重い荷物を引かないのは楽だけど、首都高速事故渋滞に
巻き込まれると致命的。
これまでにも出発便に乗り遅れた人を何人か聞いている。
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222
匿名さん
>>221
バスは料金高い。そして、朝はいつも一時間くらいかかる。あと、運航頻度が低い。
しかし、わたしはバスを否定したいわけではない。住民としてはバスと電車、両方が使えることが一番ありがたいことであり、どっちの方がいいとか、バスしか使わないとか、電車しか使わない、という話をすること自体がナンセンス。
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223
匿名さん
行きは時間が読める電車でいいけど帰りはバスが楽だよ
重い荷物をガラガラ引っ張りながら長い距離を歩いたり
エスカレーターやエレベーターを乗り継ぐのは面倒
それにバスなら確実に座って帰れるしね
時間帯によっては混んでる電車に大きな荷物で乗るのは
通勤客にとっても迷惑だろう
どちらにしろ電車でもバスでも行けるようになるのはありがたい
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224
匿名さん
>>223
そういうこと。両方便利になるのが良い。そもためにはそもそも新浦安自体がより発展し、より多くの需要が生まれなければならない
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225
匿名さん
>>224
私もそう言うことだと思いますね。
ただ、羽田新線できてリムジンバスの減便になったら困るけど。
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226
匿名さん
京葉線で羽田へ行けるならグリーン車を連結してほしい。10両編成の1両でいいから。
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227
匿名さん
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228
匿名さん
>>227
そうすると、武蔵野の8両編成がいっそう邪魔になる。
貨物列車同様に新木場へ向かえない西船橋と南船橋どまりにしてもらいたい。
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229
匿名さん
>>228
南船橋止まりになる可能性が高いと私は考える。
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230
匿名さん
羽田行きが出来れば、東京行きの本数が減るよ。
線路の数は増えない。
もっと広い視野をもって考えるべきじゃないかな。
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