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匿名さん
[更新日時] 2014-11-03 08:07:31
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物件概要 |
所在地 |
千葉県 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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京葉線の将来 Part4
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164
匿名さん
リニアが来る品川への(京葉線から)アクセスが改善されるように思えないのですが、天王洲アイルあたりがどう整備されるか次第ですかね?
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165
匿名
>164
そうなんです、そこなんですよね(-o-;)
何気に天王洲アイルの整備の方針で、京葉線利用者にとっての影響が違いますから天王洲アイルの方針って結構重要で、慎重に情報を待っていたいと思います。
京葉線利用者の我々は、他沿線の千葉県民と異なり、都心へのリンクが良く、準副都心のポテンシャルや立場にあるかと考えておりますが、そんな我々にとっても、ひとまずは良い流れかと思います。
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167
検討中の奥さま
東京モノレールの発表は、本体に見捨てられる恐怖から子会社が勝手に言ってるだけと違います?
JRは新線できたらモノレールいらないでしよ。
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168
匿名
>167
どっちにせよ、京葉線が、りんかい線"に直通接続し、そのうえ羽田新線だろうと、東京モノレール延伸だろうと、舞浜や幕張にとって有利になるのは確かなので、この調子で頼みたいですね!
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169
JRサラリーマンさん
>>168
新浦安=新木場=お台場=羽田路線は確定。開業は着工から4年以内。
幕張までの延伸は、新浦安から先を幕張方面か西船方面のどたらにつなぐかまだ社内議論中で意思決定未のため、未定。
とのこと。
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170
匿名さん
やっとJRがりんかい線を買収すること決めたね。買収完了次第、とりあえずりんかい線=京葉線の直通運転は即日実施だね。
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171
匿名
京葉線が、りんかい線"と繋がったことで、舞浜や幕張あたりは準副都心としての存在感をだせてけそうです。
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172
匿名さん
>171
準副都心という用語を知らなかったので教えて下さい。
満たすべき要件とかあるのでしょうか?
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173
匿名さん
>>172
単に第二のお台場、と言いたかったのと思うよ。
りんかい線、羽田直通が決まった今、2020年オリンピックの競技がどこまで千葉に変更されて、それが千葉湾岸インフラ開発のどの程度の起爆剤になるのかどうか、が関心あり。
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174
匿名
>173
そういう事ですね。この千葉臨海エリアは元々が、そのビジョンで造られてましたが、バブル崩壊で頓挫してしまいましたが、阿倍政権の頑張りと、五輪招致決定と、東京都やJR東日本のおかげで再開しそうです。日本経済とも、京葉線沿線は二人三脚にあります。
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175
匿名
千葉県の他地域と違い、舞浜や幕張だけは東京のようなカテゴリーですよね!?
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176
匿名さん
京葉線が、東京行き、羽田行き、新宿方面行き
の3方向になるってことですよね?
東京行きの本数は減ってしまうのかなあ。
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177
匿名さん
>>176
ここから先は想像だから、「いや、違う、こうだ」とか持論を押し付ける子供たちのコメントは無視したいと思いますが、わたしの想像では武蔵野か東京行き、京葉線が羽田行き/新宿行きになるんではないかと推測してます。
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178
匿名
もしかしたら、稲毛あたりまでも恩恵の波及がくるかも知れませんね
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179
匿名さん
新宿方面への恩恵は大きいでしょうが、羽田はそれほどでもないかと。
あと、武蔵野線と京葉線で行き先を分けてしまうと影響が大きすぎる。
いずれにせよ、運賃がりんかい線価格では北総線のように需要が伸び悩むのでは。
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180
匿名さん
武蔵野は8両編成が最大の邪魔。
何故、ここまで武蔵野に拘る輩が居るのか?
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181
匿名さん
こないだのJR東の子会社となっている東京モノレールの東京駅延伸構想は子会社が親会社に対してさじを投げたと思う。
何故、わざわざマスコミに構想を発表したのか首を傾げる。
もし親会社に無断でマスコミに構想を発表したのなら、親会社の上層部は激怒したかも知れない。
最悪は、縁を切られるかも知れない。
また、羽田新線を施工する際には東京都と国の資金の支援が必要。
モノレールと羽田新線の競合してしまう計画に誰がカネを出すか? だろうし。
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182
匿名
でもディズニーランドの客足を向けるには、やはり新宿/渋谷/池袋や、羽田空港にもアクセス良好で、品川駅もスグ近くとなる天王洲アイルが、案外と軸となってくかもしれません。そして、その天王洲アイルに直通で繋がる 京葉線沿線は、千葉県だけれども、アジアヘッドクォーターの恩恵が波及してきそうな、まさしく準副都心とならそうですね!
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183
匿名さん
>>182
あのね、鉄道会社はそうした一般的な人の考え方を持っていないんですよ。
それに何でこの千葉の掲示板で天王洲が出てくるんですか?
これまでJR東は、東京臨海高速鉄道に関して旧鉄道建設公団が施工した建設負債が大きく東京都から買収に及び腰だったらしいんですよ。
それが、羽田新線構想で気が変わった。
これには子会社である東京モノレールの構造物の耐震補強・改修工事の費用を出すのに二の足を踏んでいたのかも知れませんよ。
そこへ親会社へさじを投げたと思われる経営母体であった日立の流れを組む社員かモノレールの車両を製造する日立の首を絞めたくないと反応があったのかも知れませんが。
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184
匿名
>183
お言葉を返すようで大変失礼なのですが、貴方のような方の既存の額面事情が、ことごとく予想外の展開になっております。まぁ株価などの影響してきちゃい混乱も考慮し、国策と二人三脚した再開発なのでしょう。ですから、貴方のご意見は、既存の額面事情であり、一般向けに投げてある表面事情で、水面下な内部事情じゃなく、そして、いつも表面上の額面事情は、突然のニュースなどで、一般にはまるで予想外だっかのように、水面下で進められてた事情に驚かされるのが一般的ですよね?!
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185
匿名さん
>>184
額面とは何ですか?
では、北海道新幹線の旭川延伸、四国縦断新幹線はどうなりますか?
さらにGCTで施工するのが前提であった長崎ルートが突然全線フル規格に変更するかどうか予測出来ますか?
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186
匿名さん
まあどうでも良いことでケンカすんなよ。楽しく話せよ。未来は神にしかわからない。我々人間は楽しくやろうぜ。
相手を否定する必要はないよ。眈々と自分の意見を述べよ。それが大人の対応だよ。
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187
匿名さん
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188
匿名
>187
一般庶民の知ってる情報なんかは殆どがフェイクで、水面下では関係者や役人しか知らないような計画が進んでて、それが、ある時に突然発表されて、それまでドヤ顔で知識披露してたようなタイプが一気に赤面しちゃいがち…、そういうことでしょ
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189
匿名さん
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190
匿名さん
>188
なるほど。よくわかりました。翻訳ありがとうございます。
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191
匿名さん
鉄ちゃんはマニア心が強すぎて暴走しがちだからなあ。
頭に血が上ると、文章がおかしくなるのかな。
俺は鉄道には興味ないし、どんな列車が走ろうが興味ないけれど、便利になればそれでいいや。
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192
匿名さん
>>186
このスレでは天王洲、武蔵野の事が出てきたら無視がいい。
さて羽田新線の前段階であるTWRの買収が先に実現し、TWRの程度が良い70-000の編成は外房・内房各停用に転用・改造するんではないか?
埼京と京葉のグリーンとピンクのラインが京葉線内に相互に走ることになる。
埼京は海浜幕張及び、京葉車両センターに一時停泊に新習志野で折り返しになるのでは?
京葉は、新宿そして大宮までで折り返しか?
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193
匿名さん
京葉線沿線の人はバスで空港に行く人も多いと思うんですが、直結になったとしても使いますかね?
電車は総武線で成田行きを使ってもいいんですが、直結でもホームからエスカレーター乗ったりがめんどうで…。降りてすぐターミナルのほうが断然便利なので、今はバスしか使っていません。
電車のほうが料金は安いんですけどね。
もし同じくらいの値段なら、旅行者はともかく住民は結局バスって人も多そうですよね。
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194
匿名さん
>>193
乗り換えが面倒だから、バス使ってる。乗り換えないなら、本数多い電車使うさ。少なくともわたしは。
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195
匿名さん
電車のほうが時間は読みやすいですね。バスは必ず座れるのがいい。
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196
匿名さん
海浜幕張から乗ろうとしたとき、定員オーバーで線切りされたことがある。
変更OKの航空券だったから1便後にずらしたけど、特割なんかだとヒヤヒヤする。
津田沼発のリムジンバスは予約ができるのに。。。
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197
匿名さん
そういう時って後からすぐ追加のバス出してくれませんか?
私も乗れなくて別のに乗ったことがあります。
割とすぐ来たと思うけど…
出ない時もあるんですかね?
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198
匿名さん
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199
匿名さん
>>197
月曜の朝でしたが、追加のバスはありませんでした。
私は飛行機を変更出来たので次のバスまで待ちましたが、他に乗れなかった人は駅の方へ向かってました。
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200
匿名さん
それだけ京葉線から羽田への需要は強い、だからJRも直結させることを決めたのですね。
過去に直結は運賃の問題が・・ありえない、とか知識を披露したくてたまらない人は、いまとなっては痛いだけでしたね。
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201
匿名さん
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202
匿名さん
>>201
苦渋? 違うよ。彼らは儲かることしかやらないよ。
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203
匿名さん
>>202
苦渋の表現は間違っていたかも。
そうそう、JR東は儲けることしか考えていませんな。
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204
匿名さん
>>203
モノレールは見捨てるんだろうね。
空港内循環モノレールとして、空港会社あたりに売却するのかもね。そしたら設備も新しいし、昭和島車庫も近いし。昭和島から先はgood byeか?
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205
匿名さん
>>204
多分それ。
新宿御殿は何を考えている方よくわからないが。
天王洲の一部の言うモノレールの延伸は妄想でしかない。
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206
匿名さん
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207
匿名さん
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208
匿名さん
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209
匿名さん
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210
匿名さん
ところで。
JRは国際線ターミナルまではトンネルが掘れなくて、確か国内線ターミナルからバスで接続ですよね。
並行して地下でモノレールとの連絡と乗り継ぎをよくするのですかね?
バスの利便性には勝てそうにないと思いますけど。
さて、この辺りを水面下ではどう考えているのでしょうか?
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211
匿名さん
>>210
国際までの工事の追加決裁は未完了。
暫定開業は国内までも届かなくて、京葉線〜りんかい線〜京浜島あたり(予定)で四年後に開業。そこから連絡バス。
10年後に国内ターミナルまで完成。その頃にはモノレールは羽田空港内の循環のみになってるんじゃない?わざわざ二重投資はしないよ。もしくは誰かに売却すればモノレールも今のまま生き残れるかもだけど、JRから買収してJRにガチで戦いを挑むアホはいないんじゃないかな。
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212
匿名さん
>>211
そもそも、JR東が東京モノレールを欲しがっていたのは、京急羽田線ができる前と言うか計画前じゃなかったのか?
買収する時期で、京急羽田線が施工され始めたかも。
これは、JR東にとって想定外であり、東京駅まで延伸する気だったのだろう。
今じゃ、上野東京ライン開通目前なので東京駅まで延伸は消えたはず。
天王洲の連中はここを見ているようらしいが、現東海道線の東京駅ホームの頭上にモノレールの駅を施工するのにどうやってあんな狭いところで基礎工事をするのか?
中央線重層化工事で大変だったのがわかるはず。
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213
匿名さん
>>177
一度聞くが、子供達って何だ?
羽田新線で武蔵野は不利になる。
南武線か横浜線同等の扱いしか受けなくなる。
武蔵野線全駅を10両化するホームの延伸工事の余裕は無い。
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214
匿名
どうして天王洲の事になると、あんなに独り発狂して連投コメントしてんのかわからんが、天王洲が値打ちが上がって、そこに繋がる京葉線沿線も、より一層と国際的な路線になるっつうことだね。
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215
匿名さん
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216
匿名さん
>>215
舞浜直通はさておき、東京モノレールも東京駅延伸すると鼓舞している輩のこと。
東京モノレールの東京駅延伸なんて羽田新線と競合する路線だし、二重投資なんて都と国の誰がするか?って事。
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217
匿名さん
京葉線沿線住民で羽田に電車で行きたい人はいないだろ。
バスの方が遥かに便利。
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218
匿名さん
>>217
今はね。でも、直通になって、30分で着くなら電車にするよ。
自分の主観を全体として語ってはいかんよ。
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219
匿名さん
>>218
同感。羽田行きバスは時間帯によっては新浦安駅前からでは満車で乗れないことがあるから、便利な電車があれば電車を使うよ。
時間的余裕のあるお年寄りにはバスが楽かもしれないけど。
他人に自分の価値観を押し付けないでもらいたいな。
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220
匿名さん
>>219
217君はきっとまだ若いんだよ。京葉線-羽田直通になる頃にはmature になっていろんなもの見えてくるよ。
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221
匿名さん
>>217
重い荷物を引かないのは楽だけど、首都高速事故渋滞に
巻き込まれると致命的。
これまでにも出発便に乗り遅れた人を何人か聞いている。
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222
匿名さん
>>221
バスは料金高い。そして、朝はいつも一時間くらいかかる。あと、運航頻度が低い。
しかし、わたしはバスを否定したいわけではない。住民としてはバスと電車、両方が使えることが一番ありがたいことであり、どっちの方がいいとか、バスしか使わないとか、電車しか使わない、という話をすること自体がナンセンス。
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223
匿名さん
行きは時間が読める電車でいいけど帰りはバスが楽だよ
重い荷物をガラガラ引っ張りながら長い距離を歩いたり
エスカレーターやエレベーターを乗り継ぐのは面倒
それにバスなら確実に座って帰れるしね
時間帯によっては混んでる電車に大きな荷物で乗るのは
通勤客にとっても迷惑だろう
どちらにしろ電車でもバスでも行けるようになるのはありがたい
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224
匿名さん
>>223
そういうこと。両方便利になるのが良い。そもためにはそもそも新浦安自体がより発展し、より多くの需要が生まれなければならない
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225
匿名さん
>>224
私もそう言うことだと思いますね。
ただ、羽田新線できてリムジンバスの減便になったら困るけど。
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226
匿名さん
京葉線で羽田へ行けるならグリーン車を連結してほしい。10両編成の1両でいいから。
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227
匿名さん
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228
匿名さん
>>227
そうすると、武蔵野の8両編成がいっそう邪魔になる。
貨物列車同様に新木場へ向かえない西船橋と南船橋どまりにしてもらいたい。
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229
匿名さん
>>228
南船橋止まりになる可能性が高いと私は考える。
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230
匿名さん
羽田行きが出来れば、東京行きの本数が減るよ。
線路の数は増えない。
もっと広い視野をもって考えるべきじゃないかな。
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231
匿名さん
羽田と京葉線繋ぐなら舞浜と海浜幕張だけ停車すればいい。新浦安は通過で結構。
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232
匿名さん
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233
匿名さん
>>231
幕張まで行かず、新浦安折り返しで結構。
なんて、無意味なやりとりになるから、くだらん書き込みはやめな。
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234
匿名
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235
匿名さん
むしろ停車は幕張だけでいいですよ!他は需要がない。
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236
匿名さん
>>233
そうそう。
第一、東京駅から先で二層構造の新木場駅は別として、新浦安まで2面4線のホームは無いですからな。
その先は南船橋。
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237
入居済み住民さん
>>235
いずれにしても貴殿に決定権も力もない。
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238
匿名
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239
匿名さん
>>237
と、言うより新宿御殿は何を考えているかわからない。
モノレールを買収してしばらくしたかと言うと突然、羽田新線構想を打ち出す。
http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLASGG22H0I_V20C14A8TJM000/
上記は今になって何で400km/hを目指すのか?
360km/hは一度断念したくせに。
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240
匿名さん
>>235
需要 を 俺の家 と読み替えると分かり易い
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241
匿名さん
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242
匿名さん
羽田新線のせいで東京行きが減ったら最悪
複々線化するまでは京葉線への乗り入れなんかしなくていい
めったに使わないんだから新木場で乗り換えれば充分
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243
匿名さん
>>242
羽田新線が部分開通する前にTWRが買収される。
そして、大崎・渋谷・新宿・池袋直通に。
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244
匿名さん
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245
匿名さん
>>242
その辺の需要動向は当然ながら過去のデータを分析したうえで、需要に合わせてダイヤを組むのは自明だろう。
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246
匿名さん
俺は東京に勤めてるんだから東京行きが減るのはいやだ
複々線化するまではゼロサムだろ
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247
匿名さん
>>246
減るというより、京葉の編成数25本では足りなすぎるため埼京の編成が京葉線内に走ってくる。
うまく配分すれば東京駅行き減便はほとんどない筈。
埼京の編成数は、京葉と全く同じ10両編成で31本以上ある。
さらに、5両付属編成を外した10両編成の湘南新宿ラインが入ってくる可能性もある。
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248
匿名さん
>>247
Good guess. そのイメージ。
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249
匿名さん
>>248
埼京の233は、M車とT車などの編成構成が京葉の233と全く同じ構成になっている。
ただ、車内防犯カメラが設置されている違いが。
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250
匿名さん
>>249
埼京線は痴漢多発で有名だからな。
京葉線ではそんなに聞かないが、この前新木場で地面にうつ伏せで駅員に取り押さえられている哀れな男を見た。
人生終わった、という印象。決してああはなりたくない。
さて、京葉線だが、新木場までの需要が強い。東京乗り換えが不便すぎて、みんな新木場で乗り換えるのであろう。
わたしは新木場-新浦安の複々線化はそれなりの確率で実現するものと推察している。なんと言ってもディズニーはあるし、オリンピックは葛西にくるし、折り返し設定が可能な4面ホームは新浦安にすでにある。土地もほぼ確保済み。
これで東京行きのダイヤを減らすことなく、羽田行き、新宿行きを増発させれば言うことなし。
京葉線を埼京線につなぐと、武蔵野線を東京方面に持つて行く意味はあまりなくなるから、やはり南船橋折り返し案が有力か。
個人的思い込みの反論は無視するが、現在の情報や事実に基づき論理的に出てくる推理は、いろんな人の意見をぜひ聞いてみたい。
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251
匿名さん
その場合は、市川塩浜と西船橋の間の線路は使われなくなりますか?
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252
匿名さん
>>251
私の予想では成田への接続に活用するのではないかと思っている。
羽田=舞浜=成田空港に257系か259系はしらせるんじゃないかと思ってる。
個人的には新浦安も止まらせてほしいが、それをやると指定席が売りにくくなるから、やらんだろうな。
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253
匿名さん
>>250
TWRが買収されるとりんかい線の名前は消えると憶測する。
都知事が、なんかJR東の上層部と正式な株の売却交渉の待機状態らしいし。
『埼京葉線』、てな変な路線名するより、新木場までが埼京線の定義になるのだろうか?
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254
匿名さん
>>250
>>折り返し設定が可能な4面ホームは新浦安にすでにある。
わかっていると思うが、2面4線の誤植よね?
ところでいつになったらシーサスを挿入するのだろうか?
これがあるだけでも不通区間の折り返し運転や、初電の始発、終電の停泊ができるんだが。
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255
匿名さん
>>254
早くシーサスは入れて欲しいな。
その気になればオーバーナイトで導入できるのにね。
ただ今は要らないと考えていることも分かる。
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256
匿名さん
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257
匿名さん
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258
匿名さん
舞浜と海浜幕張だけ停まればいい。
新浦安は乗り換えでお願います。
いくつも駅停めてたら結局バスの方が早いから。
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259
匿名さん
海浜幕張のが利用者多いしね。
若葉地区の開発もあってこれから更に増えるしね。
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260
匿名さん
>>258
何度も何度も下らない事を言うのは何故?
じゃ、京葉車両センターが海浜幕張より東に無く新習志野の東側に所在、新浦安は何故2面4線のホームになったのか説明してみ。
逆に平日朝の快速廃止になったのはどうして?
JR東へ陳情しても無視されるのが哀れだ。
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261
匿名
舞浜と幕張は、準臨海副都心に位置付いてきてますね。
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262
匿名さん
>>261
>>舞浜と幕張は、準臨海副都心に位置付いてきてますね。
舞浜が準臨海副都心、、はぁ。
漁場から県と浦安市とOLCが一大リゾート地帯に変貌させたんだろう。
新浦安を妬むなら、浦安市もOLCも無い方が良いでしょう。
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263
匿名さん
>>257
埼京線と京葉線が直通になって恩恵を受けるのは京葉線沿線の住民。
乗り換えなしで大井町、大崎、恵比寿、渋谷、新宿に行けるのは確かにメリットと言えるが、埼京線沿線の住民のとってのメリットはTDRに行くときくらいじゃないの?
東京乗り入れの武蔵野線は東西線や総武緩行の混雑緩和(バイパス)の役割も果たしており、客をミスミス東西線に流すとは思えない。
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