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匿名さん
[更新日時] 2014-11-03 08:07:31
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物件概要 |
所在地 |
千葉県 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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京葉線の将来 Part4
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103
匿名さん
1と2の両方に新宿方面の話も考慮に加える必要がありますね。
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104
匿名さん
>>102
他にもやることがあります。
京葉線全線の駅に渡って15両化のホーム延伸の準備工事はされている。本数を増やさず混雑を避けるための方策の一つです。
成田空港向け特急に関しては、90年3月の東京駅延伸で外房・内房特急を(わかしお・さざなみ)を京葉線東京駅始発に持って来たことで、総武地下駅に余裕が出来Nexが入るようになった。さらに、このNexは総武線内特に新小岩駅以東千葉駅近くと京成電鉄と併走する成田新高速内でまで130km/hの高速運転を行っている。
しかし、京葉線内では線形が良く踏切がなくても、風の問題で高速化に二の足を踏むためNexの特急はやりにくい。
京成電鉄のスカイライナーに成田新高速内で抜かれるシーンまである。
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105
匿名さん
浦安市境川河口に船着場が建造されてますね。羽田との定期船の下準備でしょうか?
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106
匿名
将来、京葉線が 羽田・お台場・渋谷・新宿・池袋まで乗り換えなしで行けるとなると、ある意味総武線より便利になるでしょうね。
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107
匿名さん
>>105
羽田空港-ディズニーリゾート航路の構想があるけど無理じゃない?
羽田空港~羽田船着き場~新浦安船着き場~ディズニーリゾートの乗継が必要になる訳でかなり面倒。
メリットは景色を楽しむぐらい。バスで十分。
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108
匿名さん
>>106
それを言うとこのスレが煽られますよ。
総武はNexの重要な路線だから。
JR東の取り組みは、利用客にとって理解不能な部分が多々あるので。
京葉の防風柵に関しても当初海側の一部だけで対策を取れると思っていたのか、その後に陸側の防風柵に加えさらに内陸寄りに(潮見駅の例など)も拡張していた。
何なら、何故最初から出来るものは全部やらなかったのか?と。
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109
匿名さん
>>107
聞くところによりますと、TDSのアトラクションの一つとして計画が進んでいるようですね。
2011年時点の情報からは進化した形で話が進んでいるようです。
羽田のピアは、新しいホテルの真横にあり、国際からはすぐです。高速船がもし就航されれば便利になるように思います。
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110
匿名さん
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111
匿名さん
>106
総武線は今でも秋葉、お茶の水、新宿以西直通。
総武線は今でも新宿以西直通、横浜、鎌倉、成田空港直通。
都県庁所在地3ヵ所直通。
東京5大路線のひとつ。
各駅乗降者数も県内のトップクラス。
地価県内トップクラス。
京葉線はこれからですね。
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112
匿名さん
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113
匿名さん
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114
匿名さん
>>111
>>京葉線はこれからですね。
それは、わからない。
京葉に限らず、JR東自体の取り組みで顧客の期待や要望を裏切る事があるから。
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115
匿名さん
オリンピックのカヌーとセーリングの京葉線沿線開催の可能性が出てきましたね。オリンピックによる路線改良の可能性も俄かに現実味をおびてきたようにも思います。
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116
匿名さん
>>115
>>路線改良の可能性も俄かに現実味をおびてきたようにも思います。
その資金を誰が出すの?
JR東自体は、一銭も出せないと思うけど。
その事例が、海浜幕張駅西側の新駅設置問題に現れているけど。
第一、鉄道整備基金が無いとJR東自力では不可能。
五輪関連となると、北陸新幹線金沢以西敦賀位迄の完工を前倒しするくらいじゃない?
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117
匿名さん
>>116
BSやクレジット、株価動向をご覧頂ければお分かり頂けると思いますが、流動性はどうにでもなると思います。論点はIRRが出るかどうか、ですので「出せない」ではなく、「出すのか?」なんでしょうね。
非鉄道収入で成長を追う東の資金の戦略とどう合致するかがポイントと思います。
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118
匿名さん
>>117
一般企業の考え方を当てはめる前に、JRTTと言う特殊法人を理解してから、そのような考え方を始めてください。
今だに、旧国鉄を引きずっている部分があります。
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119
購入検討中さん
>>118
そうかもしれませんね。申し訳ありません。
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120
匿名さん
>>119
独立行政法人鉄道建設・運輸施設整備支援機構てなものが、旧国鉄の生き残りに思えます。
羽田新線の方ですが、五輪には間に合わず五輪後の経済状況がわからないから、羽田新線以外の答申にはない大掛かりな新線は難しいかも。
あるとしても、整備新幹線位しか。
政治家が、北陸新幹線を東海道新幹線に繋げろとか、四国に渡る新幹線とか、旭川まで延伸!とかとんでもないことを言い出すのではないか?と。
答申以外は基本的に期待出来ないのではないか?とも。
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121
匿名
相互乗り入れは便利になる反面、どれかが遅延・運休すれば連鎖的にダイヤが乱れるのが難点かな。
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122
匿名さん
>>121
そうかも。
湘南新宿ラインの事例があるから。
特に埼京は。
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123
匿名さん
久しぶりに京葉線だけ強風で止まってます。ご注意を。
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124
匿名さん
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125
匿名さん
将来臨海線と京葉線双方乗り入の時、始発は海浜幕張?蘇我?
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126
匿名さん
>>125
あんまり遠くまで行くとダイヤ乱れの時の影響大きくなるから、行っても幕張じゃない?それより手前かもしれないね。(必要設備は作る前提)
また複々線にはするのだろうか。用地はあるけど、金はかかるね。
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127
匿名さん
メッセまでの輸送効率を上げるのが、大きな目的の一つじゃなかったっけ?
それ以外にもフェスとか大きなイベントあるし、スタジアムもあるし、海浜幕張までは伸ばすでしょう。
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128
匿名さん
>>125
TWRと京葉線が相互乗り入れする頃には、TWRの看板すら消えていると推測される。
で、りんかい線との相互乗り入れと言うより埼京・京葉線の相互乗り入れと言ったところ。
埼京・京葉ラインなんて名前を出すのかね? JR東は。
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129
匿名さん
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130
匿名さん
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131
匿名
>130さん
つまり、どういうことなのでしょ?
りんかい線には、京葉線は直通になるってことを意味と解釈で良さそうなのでしょうかね、これは?
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132
匿名さん
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133
匿名さん
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134
匿名
>132
いいえ…、と言うのは、どの質問(投稿No.)への回答(いいえ)なのでしょうか?
もしNo.120への回答でしたら、いいえ…の根拠を聞かせて下さい。京葉線が りんかい線"に直通するかどうかは、京葉線沿線に資産を所有する我々には、とても重要なことなので。ネガとか感情論は抜きで、ソースなど根拠を示して頂いた形で説明して貰えましたら大変ありがたいので、何卒どうぞお願いいたします。
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135
匿名
スミマセン、No.134の投稿主です。
質問の訂正ですが、No.132さんの いいえ…は、No.131の投稿(京葉線は、りんかい線"に直通するかどうか)、これに対する回答でしょうか?
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136
匿名さん
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140819-00000094-jij-soci
時事では京葉線直通は大前提として書かれていますが。
そのまま成田に繋ぐんだと思いますよ。そして東京地価短絡線構想は金がかかるので節約。
新木場新浦安の複々線も現実味帯びてきました。
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137
匿名さん
「運賃は未定だが、東京駅まで620円、新宿駅まで840円などと仮定した場合、新駅の1日の利用客は7万8000人」
なんだかすごく高いんですが・・・
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138
匿名さん
>>137
新しく、便利になるのに今よりも安く設定することはないと思いますよ。
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139
匿名
要するに、我々の立場からした場合、京葉線で新宿行きと、羽田空港行きとが運航されるって事でしょ?
おまけに、天王洲アイル駅からモノレールにも乗り換えられるのでょ?
そうすると、浜松町からの山手線や都営線にも接続できる訳ですもんね?!
我なおかつ、々のような京葉線沿線の地域民にとっては、幕張イオン前駅構想など希望的観測なんかよりか、よっぽどメリットや恩恵が大きく、棚ぼただったのかと思います!
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140
匿名さん
>136
京葉線から成田直通は総武線と繋ぐ新しい線路通さないと無理だって
そもそも千葉を経由するなんてめちゃめちゃ遠回り
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141
匿名さん
>>140
一応過去の答申ではその計画ですよね、西船で。
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142
匿名さん
東京ー羽田がつながる以上、NEXを総武線経由で延伸するのが現実的じゃないだろうか。
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143
匿名さん
>>142
総武快速の線路は品川から地下に潜ってしまいますから、繋ぐのはそれなりにお金かかりそうですね。あと東京つないでしまうと指定席が羽田=東京でうまってしまって、羽田=成田のチケット販売が難しくなるリスクがあるかも。かと言って東京通過とするのもね・・
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144
匿名さん
羽田-新木場直通は舞浜へのアクセスが良くなることが狙いかな。
その先はせいぜい海浜幕張までで、成田へのアクセスは考えていないんじゃないの。
成田なら東京経由だよね。
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145
匿名
舞浜駅から、
天王洲アイル経由~渋谷/新宿/池袋/大宮
もしくは
天王洲アイル経由~羽田空港
もしくは
天王洲アイル経由~浜松町(延伸も予定)
もはや幕張住民は超最高です!
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147
匿名さん
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148
匿名さん
京葉線〜りんかい〜羽田新線暫定駅 は、着工から4年で完成だってね。京葉線沿線の地価への影響は如何に?
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149
匿名
>146
酔っぱらってなんかないから安心しろ、舞浜から東京各地へのアクセスと、羽田空港までにも、こんなにもアクセス良くなり、それだけ舞浜駅界隈のブランドも上がるって説明をしてるのですよ。
京葉線→りんかい線"が直通になることで、羽田空港、渋谷/新宿/池袋/大宮へ、そして天王洲アイルで接続すれば浜松町/東京方面へもアクセスが便利に…!
舞浜も、いよいよグローバル地域の仲間入りです
京モノレール 東京駅への延伸検討 NHKニュース http://t.co/NxXDqHLqud
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150
匿名さん
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151
匿名さん
浜松町に何しに行くの?
天王洲アイル経由で東京いくかよ?
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152
匿名さん
>>149
まだ酔っ払ってる?
幕張名乗ったり、舞浜名乗ったり。
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