千葉の新築分譲マンション掲示板「京葉線の将来 Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 京葉線の将来 Part4
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-11-03 08:07:31
【沿線スレ】京葉線沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

京葉線の将来 Part4です。

京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について
引き続き情報交換をしましょう。

前スレ
 (Part1) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46473/
 (Part2) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141353/
 (Part3) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341856/

[スレ作成日時]2014-07-05 14:00:42

[PR] 周辺の物件
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京葉線の将来 Part4

  1. 103 匿名さん

    1と2の両方に新宿方面の話も考慮に加える必要がありますね。

  2. 104 匿名さん

    >>102

    他にもやることがあります。
    京葉線全線の駅に渡って15両化のホーム延伸の準備工事はされている。本数を増やさず混雑を避けるための方策の一つです。

    成田空港向け特急に関しては、90年3月の東京駅延伸で外房・内房特急を(わかしお・さざなみ)を京葉線東京駅始発に持って来たことで、総武地下駅に余裕が出来Nexが入るようになった。さらに、このNexは総武線内特に新小岩駅以東千葉駅近くと京成電鉄と併走する成田新高速内でまで130km/hの高速運転を行っている。
    しかし、京葉線内では線形が良く踏切がなくても、風の問題で高速化に二の足を踏むためNexの特急はやりにくい。
    京成電鉄のスカイライナーに成田新高速内で抜かれるシーンまである。

  3. 105 匿名さん

    浦安市境川河口に船着場が建造されてますね。羽田との定期船の下準備でしょうか?

  4. 106 匿名

    将来、京葉線が 羽田・お台場・渋谷・新宿・池袋まで乗り換えなしで行けるとなると、ある意味総武線より便利になるでしょうね。

  5. 107 匿名さん

    >>105
    羽田空港-ディズニーリゾート航路の構想があるけど無理じゃない?
    羽田空港~羽田船着き場~新浦安船着き場~ディズニーリゾートの乗継が必要になる訳でかなり面倒。
    メリットは景色を楽しむぐらい。バスで十分。

  6. 108 匿名さん

    >>106

    それを言うとこのスレが煽られますよ。

    総武はNexの重要な路線だから。
    JR東の取り組みは、利用客にとって理解不能な部分が多々あるので。

    京葉の防風柵に関しても当初海側の一部だけで対策を取れると思っていたのか、その後に陸側の防風柵に加えさらに内陸寄りに(潮見駅の例など)も拡張していた。
    何なら、何故最初から出来るものは全部やらなかったのか?と。

  7. 109 匿名さん

    >>107
    聞くところによりますと、TDSのアトラクションの一つとして計画が進んでいるようですね。

    2011年時点の情報からは進化した形で話が進んでいるようです。

    羽田のピアは、新しいホテルの真横にあり、国際からはすぐです。高速船がもし就航されれば便利になるように思います。

  8. 110 匿名さん

    >>105

    この辺りが参考になりそうですね

    http://www.city.urayasu.chiba.jp/secure/20887/mizugiwasenn.pdf

  9. 111 匿名さん

    >106
    総武線は今でも秋葉、お茶の水、新宿以西直通。
    総武線は今でも新宿以西直通、横浜、鎌倉、成田空港直通。
    都県庁所在地3ヵ所直通。
    東京5大路線のひとつ。
    各駅乗降者数も県内のトップクラス。
    地価県内トップクラス。
    京葉線はこれからですね。

  10. 112 匿名さん

    >>111
    これからに期待ですね。

  11. [PR] 周辺の物件
    バウス習志野 mimomiの丘
    シュロスガーデン千葉
  12. 113 匿名さん

    検見川浜でオリンピックのセーリング種目が。

  13. 114 匿名さん

    >>111

    >>京葉線はこれからですね。

    それは、わからない。
    京葉に限らず、JR東自体の取り組みで顧客の期待や要望を裏切る事があるから。

  14. 115 匿名さん

    オリンピックのカヌーとセーリングの京葉線沿線開催の可能性が出てきましたね。オリンピックによる路線改良の可能性も俄かに現実味をおびてきたようにも思います。

  15. 116 匿名さん

    >>115

    >>路線改良の可能性も俄かに現実味をおびてきたようにも思います。

    その資金を誰が出すの?
    JR東自体は、一銭も出せないと思うけど。
    その事例が、海浜幕張駅西側の新駅設置問題に現れているけど。

    第一、鉄道整備基金が無いとJR東自力では不可能。
    五輪関連となると、北陸新幹線金沢以西敦賀位迄の完工を前倒しするくらいじゃない?

  16. 117 匿名さん

    >>116
    BSやクレジット、株価動向をご覧頂ければお分かり頂けると思いますが、流動性はどうにでもなると思います。論点はIRRが出るかどうか、ですので「出せない」ではなく、「出すのか?」なんでしょうね。
    非鉄道収入で成長を追う東の資金の戦略とどう合致するかがポイントと思います。

  17. 118 匿名さん

    >>117

    一般企業の考え方を当てはめる前に、JRTTと言う特殊法人を理解してから、そのような考え方を始めてください。

    今だに、旧国鉄を引きずっている部分があります。

  18. 119 購入検討中さん

    >>118
    そうかもしれませんね。申し訳ありません。

  19. 120 匿名さん

    >>119

    独立行政法人鉄道建設・運輸施設整備支援機構てなものが、旧国鉄の生き残りに思えます。

    羽田新線の方ですが、五輪には間に合わず五輪後の経済状況がわからないから、羽田新線以外の答申にはない大掛かりな新線は難しいかも。

    あるとしても、整備新幹線位しか。
    政治家が、北陸新幹線を東海道新幹線に繋げろとか、四国に渡る新幹線とか、旭川まで延伸!とかとんでもないことを言い出すのではないか?と。

    答申以外は基本的に期待出来ないのではないか?とも。

  20. 121 匿名

    相互乗り入れは便利になる反面、どれかが遅延・運休すれば連鎖的にダイヤが乱れるのが難点かな。

  21. 122 匿名さん

    >>121

    そうかも。
    湘南新宿ラインの事例があるから。
    特に埼京は。

  22. 123 匿名さん

    久しぶりに京葉線だけ強風で止まってます。ご注意を。

  23. 124 匿名さん

    昨日は止まるじゃなくて遅延でしょ。

  24. 125 匿名さん

    将来臨海線と京葉線双方乗り入の時、始発は海浜幕張?蘇我?

  25. 126 匿名さん

    >>125
    あんまり遠くまで行くとダイヤ乱れの時の影響大きくなるから、行っても幕張じゃない?それより手前かもしれないね。(必要設備は作る前提)

    また複々線にはするのだろうか。用地はあるけど、金はかかるね。

  26. 127 匿名さん

    メッセまでの輸送効率を上げるのが、大きな目的の一つじゃなかったっけ?
    それ以外にもフェスとか大きなイベントあるし、スタジアムもあるし、海浜幕張までは伸ばすでしょう。

  27. [PR] 周辺の物件
    ガーラ・レジデンス松戸
    サンクレイドル津田沼III
  28. 128 匿名さん

    >>125

    TWRと京葉線が相互乗り入れする頃には、TWRの看板すら消えていると推測される。
    で、りんかい線との相互乗り入れと言うより埼京・京葉線の相互乗り入れと言ったところ。

    埼京・京葉ラインなんて名前を出すのかね? JR東は。

  29. 129 匿名さん

    今日も強風で遅延。風向きに影響されるのかな。

  30. 130 匿名さん

    JR東日本、羽田空港への新線構想を発表 東京―羽田18分に短縮

    http://www.nikkei.com/article/DGXLASFL19H5V_Z10C14A8000000/?dg=1

    「新木場駅からは41分が約20分に短縮される見込み」
    京葉線乗り入れというより新木場発の路線になる?

  31. 131 匿名

    >130さん
    つまり、どういうことなのでしょ?
    りんかい線には、京葉線は直通になるってことを意味と解釈で良さそうなのでしょうかね、これは?

  32. 132 匿名さん

    いいえ

  33. 133 匿名さん

    いいえと言い切る根拠は?

  34. 134 匿名

    >132

    いいえ…、と言うのは、どの質問(投稿No.)への回答(いいえ)なのでしょうか?

    もしNo.120への回答でしたら、いいえ…の根拠を聞かせて下さい。京葉線が りんかい線"に直通するかどうかは、京葉線沿線に資産を所有する我々には、とても重要なことなので。ネガとか感情論は抜きで、ソースなど根拠を示して頂いた形で説明して貰えましたら大変ありがたいので、何卒どうぞお願いいたします。

  35. 135 匿名

    スミマセン、No.134の投稿主です。


    質問の訂正ですが、No.132さんの いいえ…は、No.131の投稿(京葉線は、りんかい線"に直通するかどうか)、これに対する回答でしょうか?

  36. 136 匿名さん

    headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140819-00000094-jij-soci

    時事では京葉線直通は大前提として書かれていますが。

    そのまま成田に繋ぐんだと思いますよ。そして東京地価短絡線構想は金がかかるので節約。

    新木場新浦安の複々線も現実味帯びてきました。

  37. 137 匿名さん

    「運賃は未定だが、東京駅まで620円、新宿駅まで840円などと仮定した場合、新駅の1日の利用客は7万8000人」
    なんだかすごく高いんですが・・・

  38. [PR] 周辺の物件
    シュロスガーデン千葉
    ミオカステーロ南行徳
  39. 138 匿名さん

    >>137
    新しく、便利になるのに今よりも安く設定することはないと思いますよ。

  40. 139 匿名

    要するに、我々の立場からした場合、京葉線で新宿行きと、羽田空港行きとが運航されるって事でしょ?

    おまけに、天王洲アイル駅からモノレールにも乗り換えられるのでょ?
    そうすると、浜松町からの山手線や都営線にも接続できる訳ですもんね?!
    我なおかつ、々のような京葉線沿線の地域民にとっては、幕張イオン前駅構想など希望的観測なんかよりか、よっぽどメリットや恩恵が大きく、棚ぼただったのかと思います!

  41. 140 匿名さん

    >136
    京葉線から成田直通は総武線と繋ぐ新しい線路通さないと無理だって
    そもそも千葉を経由するなんてめちゃめちゃ遠回り

  42. 141 匿名さん

    >>140
    一応過去の答申ではその計画ですよね、西船で。

  43. 142 匿名さん

    東京ー羽田がつながる以上、NEXを総武線経由で延伸するのが現実的じゃないだろうか。

  44. 143 匿名さん

    >>142
    総武快速の線路は品川から地下に潜ってしまいますから、繋ぐのはそれなりにお金かかりそうですね。あと東京つないでしまうと指定席が羽田=東京でうまってしまって、羽田=成田のチケット販売が難しくなるリスクがあるかも。かと言って東京通過とするのもね・・

  45. 144 匿名さん

    羽田-新木場直通は舞浜へのアクセスが良くなることが狙いかな。
    その先はせいぜい海浜幕張までで、成田へのアクセスは考えていないんじゃないの。
    成田なら東京経由だよね。

  46. 145 匿名

    舞浜駅から、
    天王洲アイル経由~渋谷/新宿/池袋/大宮
    もしくは
    天王洲アイル経由~羽田空港
    もしくは
    天王洲アイル経由~浜松町(延伸も予定)


    もはや幕張住民は超最高です!


  47. 147 匿名さん

    東京駅~羽田空港は10年後完成予定だって。

  48. 148 匿名さん

    京葉線〜りんかい〜羽田新線暫定駅 は、着工から4年で完成だってね。京葉線沿線の地価への影響は如何に?

  49. [PR] 周辺の物件
    サンクレイドル津田沼III
    サンクレイドル千葉II
  50. 149 匿名

    >146

    酔っぱらってなんかないから安心しろ、舞浜から東京各地へのアクセスと、羽田空港までにも、こんなにもアクセス良くなり、それだけ舞浜駅界隈のブランドも上がるって説明をしてるのですよ。

    京葉線→りんかい線"が直通になることで、羽田空港、渋谷/新宿/池袋/大宮へ、そして天王洲アイルで接続すれば浜松町/東京方面へもアクセスが便利に…!

    舞浜も、いよいよグローバル地域の仲間入りです

    京モノレール 東京駅への延伸検討 NHKニュース http://t.co/NxXDqHLqud

  51. 150 匿名さん

    >>145
    幕張?

  52. 151 匿名さん

    浜松町に何しに行くの?
    天王洲アイル経由で東京いくかよ?

  53. 152 匿名さん

    >>149
    まだ酔っ払ってる?
    幕張名乗ったり、舞浜名乗ったり。

  54. by 管理担当

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル津田沼III
リビオ浦安北栄ブライト

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ガーラ・レジデンス松戸
ミオカステーロ南行徳
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
イニシア浦安ステーションサイト
スポンサードリンク
ルネ市原八幡宿(CANAL GATE CITY(キャナルゲートシティ)プロジェクト)

[PR] 周辺の物件

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾1-1045-2

3400万円台~4700万円台(内モデルルーム使用住戸:予定価格帯4400万円台~4700万円台)(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.97m2~78.95m2

総戸数 96戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄2丁目

5200万円台~6500万円台(予定)

1LDK~3LDK

43.27m2~77.27m2

総戸数 42戸

サンクレイドル千葉II

千葉県千葉市中央区新田町161-5ほか

5,000万円~7,140万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.01m²~63.20m²

総戸数 42戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.65m2~72.47m2

総戸数 209戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~3LDK

62.92m2~77.25m2

総戸数 247戸

ルネ市原八幡宿(CANAL GATE CITY(キャナルゲートシティ)プロジェクト)

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1ほか

2958万円~3878万円(うちモデルルーム価格3198万円)

2LDK~4LDK

60.41m2~78.59m2

総戸数 219戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7598万円・8298万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2・70.62m2

総戸数 85戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光1-1013

3900万円台~6900万円台(予定)

2LDK~4LDK

64.11m2~86.48m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

6198万円・6998万円

3LDK・4LDK

72.51m2・80.76m2

総戸数 27戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸

ガーラ・レジデンス松戸

千葉県松戸市古ケ崎字水神前9番5

3800万円台~5400万円台(予定)

2LDK+S(納戸)・3LDK

59.4m2~68.78m2

総戸数 64戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3698万円~4598万円

2LDK・3LDK

55.17m2~63.8m2

総戸数 70戸