- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2014-11-03 08:07:31
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
京葉線の将来 Part4
-
101
100
-
102
匿名さん
>>101
はい、そこが難しいところです。新木場で100のうち50位が降り、八丁堀で30、東京で20というイメージなので、それなりの需要がありますからね。
考えられるシナリオは
①羽田=舞浜(ここまではJR発言)=成田(合理性から考えられる私の仮説)は特急対応で30分に一度程度の運行頻度。京葉線は今まで通りあくまで東京へ。
②新木場=幕張間を複々線化し、普通列車も東京行きと羽田行き、新宿行きを並走させる
他に可能性を思いつかれた方は補足頂ければ幸いです。
私は個人としては②を願うところですが、コストの観点、また、りんかい線運賃問題の観点で①の確率が高いのではなかろうかと考えております。
-
103
匿名さん
1と2の両方に新宿方面の話も考慮に加える必要がありますね。
-
104
匿名さん
>>102
他にもやることがあります。
京葉線全線の駅に渡って15両化のホーム延伸の準備工事はされている。本数を増やさず混雑を避けるための方策の一つです。
成田空港向け特急に関しては、90年3月の東京駅延伸で外房・内房特急を(わかしお・さざなみ)を京葉線東京駅始発に持って来たことで、総武地下駅に余裕が出来Nexが入るようになった。さらに、このNexは総武線内特に新小岩駅以東千葉駅近くと京成電鉄と併走する成田新高速内でまで130km/hの高速運転を行っている。
しかし、京葉線内では線形が良く踏切がなくても、風の問題で高速化に二の足を踏むためNexの特急はやりにくい。
京成電鉄のスカイライナーに成田新高速内で抜かれるシーンまである。
-
105
匿名さん
浦安市境川河口に船着場が建造されてますね。羽田との定期船の下準備でしょうか?
-
106
匿名
将来、京葉線が 羽田・お台場・渋谷・新宿・池袋まで乗り換えなしで行けるとなると、ある意味総武線より便利になるでしょうね。
-
107
匿名さん
>>105
羽田空港-ディズニーリゾート航路の構想があるけど無理じゃない?
羽田空港~羽田船着き場~新浦安船着き場~ディズニーリゾートの乗継が必要になる訳でかなり面倒。
メリットは景色を楽しむぐらい。バスで十分。
-
108
匿名さん
>>106
それを言うとこのスレが煽られますよ。
総武はNexの重要な路線だから。
JR東の取り組みは、利用客にとって理解不能な部分が多々あるので。
京葉の防風柵に関しても当初海側の一部だけで対策を取れると思っていたのか、その後に陸側の防風柵に加えさらに内陸寄りに(潮見駅の例など)も拡張していた。
何なら、何故最初から出来るものは全部やらなかったのか?と。
-
109
匿名さん
>>107
聞くところによりますと、TDSのアトラクションの一つとして計画が進んでいるようですね。
2011年時点の情報からは進化した形で話が進んでいるようです。
羽田のピアは、新しいホテルの真横にあり、国際からはすぐです。高速船がもし就航されれば便利になるように思います。
-
110
匿名さん
-
-
111
匿名さん
>106
総武線は今でも秋葉、お茶の水、新宿以西直通。
総武線は今でも新宿以西直通、横浜、鎌倉、成田空港直通。
都県庁所在地3ヵ所直通。
東京5大路線のひとつ。
各駅乗降者数も県内のトップクラス。
地価県内トップクラス。
京葉線はこれからですね。
-
112
匿名さん
-
113
匿名さん
-
114
匿名さん
>>111
>>京葉線はこれからですね。
それは、わからない。
京葉に限らず、JR東自体の取り組みで顧客の期待や要望を裏切る事があるから。
-
115
匿名さん
オリンピックのカヌーとセーリングの京葉線沿線開催の可能性が出てきましたね。オリンピックによる路線改良の可能性も俄かに現実味をおびてきたようにも思います。
-
116
匿名さん
>>115
>>路線改良の可能性も俄かに現実味をおびてきたようにも思います。
その資金を誰が出すの?
JR東自体は、一銭も出せないと思うけど。
その事例が、海浜幕張駅西側の新駅設置問題に現れているけど。
第一、鉄道整備基金が無いとJR東自力では不可能。
五輪関連となると、北陸新幹線金沢以西敦賀位迄の完工を前倒しするくらいじゃない?
-
117
匿名さん
>>116
BSやクレジット、株価動向をご覧頂ければお分かり頂けると思いますが、流動性はどうにでもなると思います。論点はIRRが出るかどうか、ですので「出せない」ではなく、「出すのか?」なんでしょうね。
非鉄道収入で成長を追う東の資金の戦略とどう合致するかがポイントと思います。
-
118
匿名さん
>>117
一般企業の考え方を当てはめる前に、JRTTと言う特殊法人を理解してから、そのような考え方を始めてください。
今だに、旧国鉄を引きずっている部分があります。
-
119
購入検討中さん
>>118
そうかもしれませんね。申し訳ありません。
-
120
匿名さん
>>119
独立行政法人鉄道建設・運輸施設整備支援機構てなものが、旧国鉄の生き残りに思えます。
羽田新線の方ですが、五輪には間に合わず五輪後の経済状況がわからないから、羽田新線以外の答申にはない大掛かりな新線は難しいかも。
あるとしても、整備新幹線位しか。
政治家が、北陸新幹線を東海道新幹線に繋げろとか、四国に渡る新幹線とか、旭川まで延伸!とかとんでもないことを言い出すのではないか?と。
答申以外は基本的に期待出来ないのではないか?とも。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件