千葉の新築分譲マンション掲示板「京葉線の将来 Part4」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2014-11-03 08:07:31
【沿線スレ】京葉線沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

京葉線の将来 Part4です。

京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について
引き続き情報交換をしましょう。

前スレ
 (Part1) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46473/
 (Part2) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141353/
 (Part3) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341856/

[スレ作成日時]2014-07-05 14:00:42

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京葉線の将来 Part4

  1. 437 匿名さん

    >>434

    そう言えば、市川市が法人税がたんまり入る浦安市のカネがほしい為なのか、市川市長が合併の話を持ち込んでいた噂話を見たことがある。

    これにM市長は、大反対して一蹴していた様な。

  2. 438 匿名さん

    同じ京葉線利用者なのに、浦安に喧嘩を売ってきた千葉県内陸部から海浜幕張に移民した流れ者(流山)市民?

    ただ、TWR買収に伴い埼京の233が海浜幕張まで来る可能性を喜べよ。

  3. 439 匿名さん

    こんな匿名掲示板に人物特定したって意味ないだろう。
    言っていることが本当とはかぎらないし。
    一番良いのはスルーだよ。
    浦安loveでいろいろ遊ばれている。

  4. 440 匿名さん

    幕張をニュータウンと呼んで推している人は、幕張の人間じゃないよ。
    幕張ではない「某内陸ニュータウン」の人が幕張と並べて欲しくて名前を挙げているだけで。
    無視しておくのが一番。

  5. 441 周辺住民さん

    >>435
    震災前はいろいろ災害対策に抜け穴があったのは事実だと思われる。
    ただ、あの災害を機に、潤沢な資金力で少なくとも幹線道路、県道はかなりの対策を行っている。正直液状化は心配していない。また同じことが起きたら市には誰も住まなくなってしまう。それだけは避けたいのは市も市民も同じ気持ちだ。

    いま心配なのは短期集中の豪雨。浦安の一部地域、特に旧街区の川沿いは浸水の懸念が拭えない。石神井川の貯水池みたいな構想が浦安にも必要な時が来たのかもしれぬ。

  6. 442 匿名さん

    >440

    また悪い癖をだしてるね。根拠なく他地域を貶める書き込みは削除対象だよ。

    スルーが一番。

  7. 443 匿名さん

    とにかく、話を京葉線に戻す。

    予想として、埼京線は基本新木場行き。
    そうすると経験のあるTWRの車掌・運転士がJR東へ移籍しやすくなる。
    武蔵野が南船橋方面と東京方面に分かれている様に、埼京は新木場折り返しと京葉直通新習志野・海浜幕張折り返しになるだろうか。
    その折り返す始発は全て大宮行き。
    これで京葉の東京行きは減便にはならない。
    ただし、武蔵野の二股新町駅付近の大ジャンクションと埼京の新木場スルー運転で遅延が双方起きた時、ダイヤが大混乱に陥る可能性有り。

  8. 444 匿名さん

    幕張推しは>>298あたりでも某ニュータウンをちらつかせているんだよね。
    しかも実際には幕張・浦安ともに全く詳しくない。

  9. 445 周辺住民さん

    >>443
    話を京葉線に戻す。賛成なり。good job.

  10. 447 匿名さん

    下げ投稿の人が千葉ニュー嫌いなのは、千葉県で資産価値さがりにくい、の版でもわかったから。
    あなた幕張の人でしょ。とにかく京葉線民の人格を疑われることはやめましょう。

    443はナイス案。
    東武伊勢崎線のように快速だけが臨海行きというパターンもあり。
    伊勢崎線のように複々線じゃないけど、かえって通過待ちなどのタイムロスが少なくなるから複線のままでも可能。

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  12. 448 匿名さん

    >>446
    しつこい。終了。
    皆の衆も各論には返信せず、話を京葉線に戻そう。

  13. 449 匿名さん

    >446は幕張住民ではない、単なるアンチ浦安でしょうね。

  14. 450 匿名さん

    >>445

    ところで埼京の233は、TWRと埼京線内でDS-ATCだったっけ?
    川越線にも乗り入れているのでATS-Pも搭載している様な。
    ただ、京葉の233はATS-Pしか搭載していない。
    そうであれば、埼京線に乗り入れできないことになる。

  15. 452 匿名さん

    >>450
    あまり詳しくないが、ATS-Pしかないというより、ATS-Pは高性能すぎて互換性がないと記憶している。間違っていたら教えてくれ。

  16. 453 匿名さん

    >>452
    埼京233系7000番台はATS-P装備しとるな。直通は可じゃな。

  17. 454 匿名さん

    >>440
    某内陸ニュータウンの住民は幕張だけじゃなく
    流山の人間にもなってますよ(笑) 

    >>419
    >>貴殿の言葉は大変心外ですが

    流山生まれ、流山育ちの流山市民さん
    こんな言葉を使うのは相当年齢が高い人ですよね
    50代?60代?

    流山に限らず、柏や松戸の東葛住民のほとんどが東京からの移住者だから
    生まれも育ちも流山で50代、60代というと
    地元の大地主しかいないはずだけど
    そんな人がこんなマンションスレッドに興味があるなんて驚きですね


  18. 455 匿名さん

    正直に言うと、千葉県に越してくる前は花見川団地(当時は名前も知らなかったが…)あたりを千葉ニュータウンだと思っていた。まだ幕張でゼロヨンやってた大昔のことだけど。幕張(津田沼も)というとそのせいかヤンチャなイメージがある。

  19. 456 匿名さん

    >>453

    と、いうことで逆に京葉の233系5000番台は準備工事はされているものの、ATCは未搭載でTWRと埼京線内で現状では乗り入れできないということになるな。

    心配されている東京駅行き減便はまずないと予測することで安心せい。
    何よりも25編成は相互乗り入れには房総各線にも直通するので足りなすぎる。

  20. 457 匿名さん

    >>437
    それは前の市長選の時に出回ったデマ
    誰が流したが誰かってのも地元じゃ有名な話

  21. 458 匿名さん

    >>456
    小職はあまり技術には詳しくないが、りんかいはATCしかないのか?京葉線はATS-Pしか対応しておらんのか?

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