千葉の新築分譲マンション掲示板「京葉線の将来 Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 京葉線の将来 Part4
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-11-03 08:07:31
【沿線スレ】京葉線沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

京葉線の将来 Part4です。

京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について
引き続き情報交換をしましょう。

前スレ
 (Part1) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46473/
 (Part2) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141353/
 (Part3) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341856/

[スレ作成日時]2014-07-05 14:00:42

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル津田沼III
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京葉線の将来 Part4

  1. 265 匿名さん

    >>263

    >>東京乗り入れの武蔵野線東西線や総武緩行の混雑緩和(バイパス)の役割も果たしており、客をミスミス東西線に流すとは思えない。

    は?

    総武線・地下鉄東西線の混雑の緩和は京葉線の役割でなかったっけ?

    どれほどの人が、総武各停の西船橋までの乗客が移ったのか?
    東京駅で乗せた乗客の埼玉に向かう客はどれほどで?
    あと、東京駅で延々歩かせられるのは武蔵野線利用者にい歓迎?

    武蔵野快速全廃されたし、冷遇されているな。

  2. 266 匿名さん

    >>265

    >どれほどの人が、総武各停の西船橋までの乗客が移ったのか?

    西船橋以北の客は南船橋乗り換えになると総武線東西線に流れると言ってるの。
    時間のロス分かってる?
    また総武線乗ってる奴がわざわざ本数の少ない武蔵野線に乗り換えないわな。

  3. 267 匿名さん

    >京葉線埼京線につなぐと、武蔵野線を東京方面に持つて行く意味はあまりなくなるから、やはり南船橋折り返し案が有力か。

    じゃあ、現状の武蔵野線を東京方面へ持っていく意味は何でしょう?

    京葉線埼京線につなぐことにより意味がなくなる ということを説明していただこうか

    武蔵野線沿線民じゃないので、私が必死になることはないが・・・納得できればおとなしく引き下がるよ

  4. 268 匿名さん

    >>266

    東京駅での京葉ホームへ常時乗り換えを体験してから言っているのか?

    京葉ホームは東京駅ではなく、むしろ有楽町駅。
    それに旧成田新幹線の東京駅ホームの予定だった。

  5. 269 匿名さん

    どんなにあがいても武蔵野は、8両編成でしか無い。
    結構不利な条件。

  6. 270 匿名さん

    >>268

    は?

    誰が東京駅の話をしてる?
    話をそらすな。

    そんな説明してもらわなくても知っている。
    東京フォーラム通って有楽町駅で乗り換えしてるし

    武蔵野線東京乗り入れの不要論なら
    船橋法典~越谷レイクタウンくらいまでの客をどう導くか?説明して
    言っておくが、すべてが東京で降りていると思うなよ。

  7. 271 匿名さん

    ここは京葉線について語るスレです。
    りんかい線〜京葉線直通に関しても武蔵野線はあまり関係ないような?

  8. 272 匿名さん

    >>271

    京葉線(東京-西船橋間)を走る武蔵野線の話をしてる
    何が関係ない?

    自分にとって武蔵野線がどうなろうが関係ない。
    ただまともな理由が聞けていない。
    不要論を唱えるなら、まともな意見を聞かせてくれ。

    どっちかというと羽田行きは新木場折り返しでいいと思っている。
    だって始発で座って行けるから

  9. 273 匿名さん

    新スレッド「武蔵野線の将来」があればいろいろ解決。

  10. 274 匿名さん

    武蔵野線は関係ないというよりほとんどの人が興味ないと思う。興味あるのは京葉線の将来であって。

  11. [PR] 周辺の物件
    シュロスガーデン千葉
    ルネ柏ディアパーク
  12. 275 匿名さん

    まあ、武蔵野線は全部西船橋止まりの折り返しが理想だね。

    京葉線という品位を損なうから総武線の乗客が流れてこない方が良い。

  13. 276 匿名さん

    >>271

    その通り。
    武蔵野線は西船橋までの定義であり、東京〜蘇我まで京葉線であるのは間違いない。
    元々、新木場から蘇我まで第2次部分開通の時は特急も武蔵野も走っていなかった。
    京葉貨物線が旅客化したものであり、神奈川北部を走る武蔵野貨物線では無いですからね。

  14. 277 匿名さん

    >>272

    8両編成が輸送力で邪魔だ。

  15. 278 匿名さん

    京葉線利用者が興味あるのは、武蔵野ではなく埼京との相互乗り入れで興味があるわけだ。

    E233-5000とE233-70000は共通性が強い。

  16. 279 匿名

    >262

    はぁ?新浦安ぅっ?!

    新浦安はまさに千葉県でそのまんま

    準臨海副都心である、舞浜が羨ましいのは分かるけど、そういう妬みはやめましょう

  17. 280 匿名

    ここにきて、京葉線武蔵野線とで、都会と田舎の格差が歴然としちゃい、まぁある意味では武蔵野線沿線はジタバタするまでもなく、田舎として、千葉県として虚勢を張らずにすむようになりましたが、逆に京葉線の、舞浜や幕張などようなアドレスは千葉県でありなが、事実上の東京(準臨海副都心)になってしまい、値上がりによる固定資産税とか、嬉しい悲鳴が続きそうですね(((^^;)

  18. 281 匿名

    http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/2/25/LineMap_Musashino.p...

    厳密に言えば武蔵野線は西船橋まで。そこから先は京葉線扱い。

  19. 282 匿名さん

    >>279

    舞浜が準臨海副都心だってのが大爆笑。
    ビジネス街とビルがあるの?

    じゃあ、下水道はどこで最終処理場なの?

  20. 283 匿名さん

    >>280

    浦安市舞浜であるのは、口が裂けても言えない様ですね。

    この舞浜の地名は一般に言われているの『マイアミ』ではなく別の意味のルーツがあるのを知ってる?

    一概にはどちらが正しいか、浦安市も断言出来ていない。

  21. 284 匿名さん

    第一、同じ路線利用者なのに海浜幕張の方が新浦安をそんなに妬むのか気づかなかった。

    ビジネス、見本市などの大きな都市でこちらから妬む理由なんてなかったから。
    そもそも浦安市は面積が狭く小さな都市で、一大リゾートテーマパークがある自治体と思っているのだが。
    海浜幕張に喧嘩を売る理由も見つからない。
    舞浜は副都心では無い、リゾート地帯。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
イニシア浦安ステーションサイト

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
リビオ浦安北栄ブライト
イニシア浦安ステーションサイト
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
サンクレイドル津田沼III
スポンサードリンク
ルネ市原八幡宿(CANAL GATE CITY(キャナルゲートシティ)プロジェクト)

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス松戸

千葉県松戸市古ケ崎字水神前9番5

3800万円台~5400万円台(予定)

2LDK+S(納戸)・3LDK

59.4m2~68.78m2

総戸数 64戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸

サンクレイドル千葉II

千葉県千葉市中央区新田町161-5ほか

5,000万円~7,140万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.01m²~63.20m²

総戸数 42戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾1-1045-2

3400万円台~4700万円台(内モデルルーム使用住戸:予定価格帯4100万円台~4300万円台)(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.97m2~78.95m2

総戸数 96戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

6198万円・6998万円

3LDK・4LDK

72.51m2・80.76m2

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~3LDK

62.92m2~77.25m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3698万円~4598万円

2LDK・3LDK

55.17m2~63.8m2

総戸数 70戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光1-1013

3900万円台~6900万円台(予定)

2LDK~4LDK

64.11m2~86.48m2

総戸数 85戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄2丁目

5200万円台~6500万円台(予定)

1LDK~3LDK

43.27m2~77.27m2

総戸数 42戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.65m2~72.47m2

総戸数 209戸

ルネ市原八幡宿(CANAL GATE CITY(キャナルゲートシティ)プロジェクト)

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1ほか

2958万円~3878万円(うちモデルルーム価格3198万円)

2LDK~4LDK

60.41m2~78.59m2

総戸数 219戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7598万円・8298万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2・70.62m2

総戸数 85戸