物件比較中さん
[更新日時] 2017-11-18 22:20:16
【「ウェリスつくば研究学園レジデンス」物件概要】
●所在地:茨城県つくば市研究学園4丁目34番
●交通:つくばエクスプレス「研究学園」駅徒歩14分
●地域・地区:第1種低層住居専用地域、第1種住居地域
●地目:宅地
●建ぺい率:52.58%
●容積率:155.51%
●敷地面積:8616.55平米
●建築面積:3151.02平米
●延床面積:14549.87平米(容積対象外面積1153.27平米含む)
●構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上7階建て
●総戸数:149戸
●間取り:3LDK~4LDK
●専有面積:76.20平米~120.39平米
●設計・監理:株式会社長谷工コーポレーション
●施工:株式会社長谷工コーポレーション
●管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発ビルサービス
●売主:エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社
●販売予定時期:平成26年9月下旬
●「ウェリスつくば研究学園レジデンス」
【物件情報の一部を追加しました 2015.5.20 管理担当】
[スレ作成日時]2014-07-05 09:58:24
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物件概要 |
所在地 |
茨城県つくば市研究学園4丁目34番2(地番) |
交通 |
つくばエクスプレス 「研究学園」駅 徒歩14分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
149戸(ガーデンサイド78戸・ブライトサイド71戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上7階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年07月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 [販売代理]株式会社フージャースコーポレーション
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ウエリスつくば研究学園レジデンス口コミ掲示板・評判
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544
匿名さん
ラウンドワンって騒いでいた輩はどこへ行ったのやら…恥ずかしくて出てこれないかな?
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545
匿名さん
>>541
駅前のサイバーダインの跡地には何ができるのでしょう?
マンション?アパート?商業施設?
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546
匿名さん
マンションだとしたら、タカラレーベンが4棟目を狙ってるかもしれませんね。
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547
匿名さん
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548
匿名さん
>>538
レーベンを推したいならもう少し冷静になって賢い言い回しを選んだ方がいいと思いますよ。
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549
匿名さん
定期借地権付きマンション?
都心ならともかく、つくばでは…。
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550
匿名さん
>>542
山海社長の記者会見の内容は、どんな感じだったのでしょう?
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551
匿名さん
http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLASDZ28HN2_Y5A221C1TJC000/
単なる研究所ではなく、「最新のロボットを活用するモデル地区」を整備するようです。
具体的には「ゼネコンや医療機関などと連携し、研究開発拠点のほか、生活支援用ロボットなどを配備した高齢者向けの居住施設や、医師や介護者にロボットの使い方を教えるトレーニングセンターなどを設けたい考え」で「医療用ロボットのベンチャーを育てる拠点や、大学と連携して若手研究者を育成する研究所も設立」するそうです。
完成は2020年目標のようです。
これを受けてサイバーダインの株価も騰がっています。
https://shikiho.jp/tk/news/articles/0/98672
世界的にも他に例を見ない地区になりそうで、興味深いです。
誰かさんの期待していたROUND1や、その近くのドンキホーテなどとはレベルが違いすぎます。
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552
匿名さん
すごいですね。研究学園北側は本当に発展著しい気がします。
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553
匿名さん
新たなベンチャーを育てるってことだから
余った北側の土地は将来的にそれ用に確保しておくという事ですね。
切り売りするだけの価値はありますね。
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554
匿名さん
商業施設は、おなかいっぱいです。
土日の渋滞が、これ以上ひどくなるのも困りものです。
余った北側の土地も、研究所等を希望します。
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555
匿名さん
商業施設はもう十分ですね。研究学園の名の通り、研究所がいいなあ。
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556
匿名さん
研究施設で、街の発展(維持)につながる?
従来のつくば内の研究施設は職住近接だったので、研究施設が街の中心にあるのは必然でしたが。
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557
匿名さん
商業施設よりは、研究施設のほうが長続きしそうな気がします。商業施設は何十年と続くのは難しい。
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558
匿名さん
街の中心にある研究所なんてつくばにはないよ。
職住近接と言っても公務員宿舎に近い研究所なんて千現や並木あたりのJAXAや産総研、もしくは筑波大の中の一部の職員宿舎くらいでは?
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559
匿名さん
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560
匿名さん
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561
匿名さん
100以上ある研究機関の中で、事例がそれしかないのに十分といえる?
大体の研究者が車や公共の交通機関で通っているって知らないのかな。
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562
匿名さん
研究機関があるかなしかではなくて、研究機関をこれから研究学園に造ることが街の発展に寄与するのでしょうか、ということです。
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563
匿名さん
いずれにせよ商業施設は飽和状態じゃないですか。
イーアスもコストコもあるし、皆が期待するような大型店はもう研究学園には来ないと思います。
一般競争で土地を売却に出しても応札なしかカーディーラーばかりになってきています。
それなら先進的な取り組みを行う施設が来れば街のイメージアップにもなっていいと思います。
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564
匿名さん
住民としては、商業施設で周辺が渋滞するよりは研究機関のほうがいいんじゃないんでしょうかね。
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565
匿名さん
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566
匿名さん
街の発展には寄与しそうだね。マンションの出入りしずらくなるかな。ここより、新しいレーベンのところは意外と交通量ないよね。
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567
匿名さん
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568
匿名さん
>>566
つくばは変質者がらみの犯罪率が土浦よりも高いので、周囲が今もこれからも沼地と空き地で静かなレーベンは良いかもしれないですね。
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569
匿名さん
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571
匿名さん
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572
匿名さん
変質者は、研究施設や商業施設がある場所と、周りが沼地や空き地で人通りが少ない場所のどちらに出る確率が高いでしょうか。
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573
匿名さん
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574
匿名さん
宣伝へたくそすぎて失笑( ̄∇ ̄)
交通量が少なかったり静かなのは、周りに人が集まる魅力的な施設がないからでしょうに。
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575
匿名さん
>>574
どの部分が宣伝で、どのように下手なのか具体的に説明ください。
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576
匿名さん
ウェリスは、誇大でもなく、真面目に案内してきた物件だと思います。
生活に不便なことはなく、何よりよい学区の学校が近く安心して子供の通学させられることは、駅近より価値があると思っています。寝室側に差し込む朝陽は生活のリズムを作ってくれるでしょう。
設備は充実。友達が来てもちょっと自慢できそうです。
残念ながらキャッシュで払えないのでの子の学費や老後に回せる資金まで考えるとこちらだと思います。
下流老人は嫌ですからね。
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577
匿名さん
>>576です。
ウェリス竹園と間違って書き込みました。
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578
匿名さん
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579
匿名さん
>>575
574です。
私が言いたかったことは、ほぼ578さんが答えて下さいました。
読み進めて頂いて、どこを言われているのかも分からない方には、細かい説明をしても無駄かと存じます。
レーベンさんの宣伝は、ご自分の板でされた方が宜しいのではないですか?
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581
匿名さん
レーベンなりふり構わずという感じですが、あながち間違ったことも言っていないと思います。駅南側の静かな環境を好んで、レーベンを選択する方もいるんでしょうね。
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582
匿名さん
578さん
568さんの書き込みは皮肉かと思ってました。沼地や空き地で人通りが少なかったら犯罪率上がりそうじゃないですか?569さんのは突然のヨイショのように見えます。もしレーベンの方が書いていたとしたら、全体的に逆効果なのは確かなようです。デベロッパーさんはこういう掲示板はスルーの方向の方が最終的には身のためだと思います。
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583
匿名さん
他物件のスレに定期的に自社物件の宣伝を書き込んでいくのは削除対象だと思う
現場の営業の仕業だとしたら悪質だが上役は知らないのかな
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584
匿名さん
このマンション前の道路は大きくカーブしていますが、ここに引っ越しや宅配や業者のトラックが頻繁に駐車していて見通しが悪く、とても危険です。
今日も、コストコ方面への丁字路内に引っ越しトラックが2台駐まって作業していました。
何故、駐車場や車寄せを使用しないのでしょうか?
資産価値を下げることになるのですが、理事会では問題にしていないのでしょうか?
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585
匿名さん
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586
入居済み住民さん
>>584
なぜその程度で資産価値が下がるのか凡人の私には理解不能。
管理人に伝えればいいだけの話だと思うのは私だけ?
このマンションの人と仲良くするのは無理そうだ・・・
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587
匿名さん
駐車場やグループ寄せスペースがおそらく狭いのでしょうね。目の前の道路ではなく交通量の少ない道路に停めて作業したのは、妥当な判断と思います。
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588
匿名さん
>>586
書いているのは入居者ではないと思いますが…
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589
物件比較中さん [男性 40代]
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590
匿名
>>589
そうみたいですね!
イーアスにあったモデルルームが解体されてましたね。
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591
匿名さん
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592
匿名さん
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593
匿名さん
車寄せスペースが狭いとは思わないけどな。
基本的には乗用車2台くらいは停められるし、引越し業者もマンション提携のところ(サカイ)だったらちゃんと車寄せスペースを利用しているけどね。
勝手を知らない業者がたまたま道路に停めてたか、複数業者が同時に来ていて作業しなければならなかったとかではないの?
パークハウスみたいに通り沿いに車寄せが無くていつも宅配業者が停まっているとかだったら、資産価値に影響するっていうのも分かりますけどね。
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