物件比較中さん
[更新日時] 2017-11-18 22:20:16
【「ウェリスつくば研究学園レジデンス」物件概要】
●所在地:茨城県つくば市研究学園4丁目34番
●交通:つくばエクスプレス「研究学園」駅徒歩14分
●地域・地区:第1種低層住居専用地域、第1種住居地域
●地目:宅地
●建ぺい率:52.58%
●容積率:155.51%
●敷地面積:8616.55平米
●建築面積:3151.02平米
●延床面積:14549.87平米(容積対象外面積1153.27平米含む)
●構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上7階建て
●総戸数:149戸
●間取り:3LDK~4LDK
●専有面積:76.20平米~120.39平米
●設計・監理:株式会社長谷工コーポレーション
●施工:株式会社長谷工コーポレーション
●管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発ビルサービス
●売主:エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社
●販売予定時期:平成26年9月下旬
●「ウェリスつくば研究学園レジデンス」
【物件情報の一部を追加しました 2015.5.20 管理担当】
[スレ作成日時]2014-07-05 09:58:24
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
茨城県つくば市研究学園4丁目34番2(地番) |
交通 |
つくばエクスプレス 「研究学園」駅 徒歩14分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
149戸(ガーデンサイド78戸・ブライトサイド71戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上7階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年07月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 [販売代理]株式会社フージャースコーポレーション
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ウエリスつくば研究学園レジデンス口コミ掲示板・評判
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51
匿名さん
ウェリスで2台目難民を狙って周辺の駐車場もかなり強気に出てますよ。
最近作られたところは駅からかなり遠いにも関わらず、ウェリス近くということで8100円の値段設定です。
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52
匿名さん
新たに駐車場作られる予定はないのでしょうか?二台目必要な方はどのようにされてるの。
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53
匿名さん
うまい具合に敷地内に二台目を借りることが出来ても、みんな借りたいんだからと、二台目は毎年抽選とかになるんだろうね。
レジデンスの間取りや仕様は、テラスのそれと同じような感じになっているんですか?
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54
匿名さん
えっ?二台目は抽選にならないよ。やめるって言わない限り、最初に抽選当たればずっと確保できます。それが一般的なルールです。念のため担当に聞いてみたら?
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55
匿名さん
テラスの住民です。
まだモデルルームに通っている頃に2台目の駐車場について担当に聞いてみたら
定期的に抽選をするかどうかは管理組合で決めることであって、デベ側ではまったく関与しないとのことです。
当たり前かもしれませんが・・・
知り合いが住んでいるマンションでは管理組合で2年に1回抽選をしているそうです。
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56
匿名さん
主寝室は8畳ある間取りありますが、ベッド2台入る幅あるの?狭すぎない。
主寝室のドアを開けたら、トイレのドアなんてへんな間取りだね。
そもそも間口が狭すぎです。できるだけ多くの部屋を切り取りたい。
物価上昇時の対策とはこういうことだったのですね。
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57
匿名さん
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58
匿名さん
>>56
どこの億ションを想定してらっしゃるんでしょうか?
トイレの目の前というのは価値観もありますからなんとも言えないですが、少なくとも間取りについては典型的な田の字で値段相応かと。
広い部屋が良ければ壁をぶち抜けばよろし。
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59
匿名さん
マンションの間取りにも、黄金比があるらしいです。
間口に対して奥行きがどれくらいか?
黄金比は、1:1.6
奥行きありすぎ。90m2クラスを基準に設計されているのかな。
設計から、業者の良識あるなしが垣間見れます。
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60
匿名さん
90平米クラスの部屋が多いのだからそうなんじゃないの?
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61
匿名さん
90平米が標準だからでしょう。特に問題ないように思えます。
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62
匿名さん
答えを出して頂きましたね。70〜80m2台では、無理がある間取りということですね。
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63
匿名さん
80平米台の間取りは86平米。無理があるのは70平米台だけでは?
70平米台の部屋も確か76平米だった気が。
すべての部屋が70平米で切り取られていて、高価格だったら無理があるが、
戸数も一番少ない最下価格帯の一番狭い部屋を、さもマンション全体がそうかのように騒ぎ立てるなんて
あなたの魂胆が丸見えです。
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64
匿名さん
間取りてきにはまったく問題ないと思います。騒ぎ立てる人は、気にしないように。どうせライバル会社あたりでしょ。
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65
匿名さん
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66
匿名さん
55さん
実家のマンションも5年に一度駐車場の総入れ替えの抽選が
ある様です。そういった事はやはり理事会で色々話し合われみんなの
意見をとりいれた結果の様です。せっかくいい所が借りられた方にとって
は残念ですがね。近辺も人口増加と共に駐車場代金なども強気に
なってきたのでしょうね。必要とする人はいくらでも借りますからね。
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67
匿名さん
入居済みの方の住民スレからは、住んでいる人のドタバタばかりが伝わってきます。
音の問題はどこにでもあるだろうけど、多過ぎませんか?
コンクリートが薄いとか、遮音が弱いのでしょうか?
第一次分譲受付開始しているのに、また、2棟目なのに、HPには、設備、構造はあえて載せていないですね。自信がない?作為的?
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68
匿名さん
気になることがあります。
駐車場入り口、通路は、両棟のエントランスの間、一番人の出入りの多いところを通るのは、危なくないですか?
子育て世代が多く入る物件なので、もしもを考えてしまします。
かなりの戸数で車も多いでしょう。出入り口が一つでは、足りないのではないですか?
機械式駐車場の南側の戸建さんは、音がうるさくてかわいそうですね。
文句でないといいけど。
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69
入居済み住民さん
うちはそんなに音は聞こえませんよ。
どんなに構造の工夫をしようと宙に浮いているわけではありませんから、
多少とも音は伝わってしまうものだと思います。
要は、近隣に気を使って生活をしているか、構造を過信してまったく気にせずに生活をしているかの違いかと思います。
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70
匿名さん
一番人の出入りの多い二つのエントランスの間に、いかにも子供が飛び出しそうなところをクルマが通ることはどう考えますか?住民間で事故が起こるのは嫌です。他に出入口をつくるべきだとおもいます。
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71
匿名さん
一番人の出入りの多い二つのエントランスの間に、いかにも子供が飛び出しそうなところをクルマが通ることはどう考えますか?住民間で事故が起こるのは嫌です。他に出入口をつくるべきだとおもいます。
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72
匿名さん
レーベンよりは随分安全な入口に見えますが。
マンションの脇から車が出入りするのはどこのマンションも大して変わらないので、お子さんを車の通るところで遊ばせないよりほかないと思いますよ。
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73
匿名さん
マンション敷地内の安全の為、クルマの出入口通路も幅員は、もっと欲しいかな。そういうところにも、売り手の思いやりが表れる。
小中学校まで2.7km!小学生が通うにはとても距離があります。つくばでは、小学校区が話題になりますが、2.7kmを通わせることには疑問ないですか?
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74
匿名さん
ない。
それにあと3年半すれば近くに学校ができる。
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75
匿名さん
<<73
小学校は建設が決まってますよ。
おまけに、マンションが配慮がないというなら買わなければいいこと。
ここでグダグダ言うな。
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76
匿名さん
公道との出入り口のすぐ近くに交差点があります。3方向からのクルマに気を使いそうです。
学校のできる3年半後までには信号もできるでしょう。
駐車場出口付近に信号待ちのクルマが並ぶと右には出にくそうです。クルマとクルマの間を出てくるクルマにビックリすることは多々ありますね。そういう状況を思い浮かべます。
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77
購入検討中さん
一人でしつこく粗探ししてるどこかの営業マンがいるね
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78
匿名さん
本当に粗探しは止めていただきたいですね。いい物件だと思います。
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79
匿名さん
エントランスから一番奥の住戸まで70m位あるのかな。
外廊下を歩く人が気になりますね。
中央にエントランスを設けても良かったんじゃないかな。
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80
匿名さん
-
81
匿名さん
隣の研究学園テラス、
バルコニーの手摺りに布団を干す人多数、駐車ルール無視など、公営団地みたいですね。
入居時にちゃんと説明したのかな。
しないと入居者の常識レベルの赴くままになります。
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82
匿名さん
>>81
これは間接的にに公営団地を批判していると理解してよろしいでしょうか?
そのような意識の方が同マンションの住人になり得ると思うとぞっとします。
どうぞ別のマンションをお買い上げくださいませ。
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83
匿名さん
常識的に布団はやめて欲しいだろ
レジデンスではそういうことのないように徹底させないとさ
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84
匿名さん
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85
入居済み住民さん
新築マンション買うのってなかなかのギャンブルなんだなと思い知らされました…。
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86
購入経験者さん
どこのマンションも、入居してガッカリするものです。
壁紙は安っぽいし、畳なんてすぐ張り替えたいと思う程安っぽい。
近所付き合いが無いなんてウソ。上下左右の生活音と付き合います。
バルコニーのサッシを開けたら、隣の遠慮しない声が大きいこと大きいこと。まるで、隣りに座ってるのかと思いました。
諦めることですね。
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87
匿名さん
先着順販売してるようですが、第一期は何戸売れたんでしょうか?
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88
匿名さん
モデルルームが凝りすぎているともっとガッカリするよ。
期待は、ほどほどに。
住まいは自分が育てるものですね。
これからこれからです。
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89
匿名さん
モデルルームはちゃんと注意してみないと、えっこれも
オプションというものが結構ありますからね。この間見に行った
物件はなんとトイレのウオッシュレットするオプション。
そんなの誰もが標準装備だと思ってしまいますよね。
何もオプションなどつけずに家具だけが置いてあるモデルルームが
あればいいのですがね。布団の問題が上に出ていますが、景観上も悪い
ですが、万が一下に落ちてしまった時かなり怖いですよね。
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90
匿名さん
一緒にされたくないと思いませんか?嫌だと思う人のためにはルールを守って欲しいですね。
ここは、バルコニー側が戸建住宅地なので解放感から、バルコニーの手摺に布団を掛けてしまうのでしょう。前に高い建物が建たないので人の目を気にしないでいいかもしれない。
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91
匿名さん
あまり過度な期待をかける必然性もないでしょう。
高級マンションではないわけですから…
パンフも見ましたがメンテナンス性と経済性に気を配っていて、地元民が長く住んでいけるいい内容だと感じました。
東京に通勤するとか、これでもかの豪華な共用施設やステイタスを求める人には向かないでしょうが。
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92
ビギナーさん
地元密着という感じで、宿舎退去予定者にとっては、転居先候補として
値頃にも思います。
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93
周辺住民さん
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94
匿名さん
-
95
匿名さん
-
-
96
周辺住民さん
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97
匿名さん
-
98
匿名さん
この立地だとクルマが2台必要な方が多いでしょう。
隣のテラスでは、ルール無視の駐車で困っている様子。駐車している人は、借りられる月極駐車場が無くて困っているのかもしれない。後から建つこのマンションの住民はもっと困るでしょう。
近隣の駐車場を確保してあげるとか、駐車場対策も案内すべきですね。
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99
匿名さん
テラスの営業は、何ヶ所か2台目の駐車場の場所と値段も案内してくれました。まぁ、マンション平置きの値段よりもかなり高額でしたが。
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100
匿名さん
台数が足りるといいですね。
2台目の駐車場を確保する必要は、他の物件にも言えることですね。しかし、
マンション入居後の維持費は結構な負担となります。
マンションでいいのかどうかわからなくなります。
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101
匿名さん
戸建てもマンションと同等の管理状態を保つには同じくらいの金額を積み立てる必要があるわけで。
20年後30年後にボロボロでもいいなら、メンテナンスフリーだけどね。
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102
匿名さん
そうですね。全部自己負担というのは結構大変ですよ。目の前の道路の交通量がだいぶ増えて、しかも飛ばしてるんでスピード落とせの看板たててほしいですね。
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104
匿名さん
そうですね。個数も多いし、共有施設が多いわけでもない。管理する共有部分の面積から考えても高いように思います。敷地は広いけど、管理に手がかかるとも思えません。
インターネットの接続料金とか込みですか。
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105
匿名さん
売主も管理会社もネット接続もNTTのグループ企業なので、グループの総額で儲けることを考えているようだね。
本体価格を安めにして誘引して、管理費等も含めて回収する。
まあ住む方にすればいずれにせよ払わなくてはならないコストなのでどうでもいいのだが。
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106
匿名さん
管理費は妥当なんじゃないでしょうか?テラスはもう少し高かったような気がします。逆に駐車場12000円は高すぎませんか?
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107
匿名さん
>>106
平置きも機械式も12000円なんですか?
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108
匿名さん
NTTの社宅管理から始まった会社なんでしょ。
隣見ても管理は甘そうです。
機械式駐車場の台数も多くはないし、駐車場代2,000円位でもいいような気がします。
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109
匿名さん
儲け目当ての管理会社は嫌です。駐車場は機械式なら安いんでは?
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110
匿名さん
-
111
匿名さん
>106
駐車場は平置き7000円、機械式4000円程度です
それでもちょっと高いですね
平置き5000円でもいいと思うけど
あと管理費は割と普通ですが、修繕費はこんなに積む必要あるのかと…
平均9000円から始まって5年ごと2000円ずつ上がって15年目から据え置きという計画だそうです
15年目からは平均15000円支払うことになります
普通は当初6000円台くらいから始まるものと思いますけどね
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112
匿名さん
>>111
管理費が高いのと修繕費積立が高いのでは、全く意味が違います。
サービスの割に管理費が高いのであれば、管理会社を代えれば解決します。
しかし、修繕費は積立額が足りなければ一時金を徴収することになります。
むしろ、月6000円くらいのマンションは、一時金を徴収することが前提の長期修繕計画になっているかもしれませんよ。
修繕費積立は一種の貯金ですから、今楽をするか、将来に楽をするかの問題だと思います。
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113
匿名さん
>>110
丸投げというか、それが委託というものであり、管理会社の存在意義なのでは?
管理会社の従業員が植え込みの剪定からエレベータの保守までやっていたら
それこそコストがかかる上にクオリティが保てないと思いますが。
その上で中間マージンが発生するのは普通のことですね。
マージンが許せないのであれば、管理会社を使わず個々にベンダーと交渉・契約していくか、
自分たちでメンテをしていく必要がありますが
そんなことを住人で請け負うなんて、いくら管理費が安く済んでも私はごめんです。
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114
匿名さん
管理費だけど、本当はもっと抑えることができるのに、周辺のマンションの管理費に合わせていないだろうか?154戸もあるマンションだよ。
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115
匿名さん
竹園のデュオヒルズもほとんど共用施設がないのに同じ位してたような気がする
そう考えると154戸しかないのにとも言えるのかな?
先日駅前にあるパークハウスのチラシを見たら管理費が20,000円以上してた
設備は豪華らしいけど、あっちは500戸以上あるよね?
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116
購入経験者さん
1平米あたり150円/月の管理費が高いと思う人は、マンション暮らしに向かないと思います。
共用施設が無いのに高いという人は、管理費は何にお金がかかっているか理解していないのでしょう。
豪華な共用施設があっても、それは初期費用の問題で、普段お金がかかるのは電気代と清掃費用くらいでしょう。
どんなマンションだってエレベーターはあるわけですし、共用廊下や玄関の清掃や、樹木や植栽の剪定は必要ですから、目立った共用施設が無くてもそれなりに費用はかかるでしょう。
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117
購入経験者さん
とりあえず最初の期は様子見でお仕着せの管理会社に任せたらよいでしょう。
その後、業務内容について他の管理会社にも見積もりしてもらって精査し、
管理会社を乗り換えるのも手です。
それでも納得がいかなければ、自主管理組合を立ち上げて、不用不急な業務を
見直し削減し、必要最小限の管理業務をピックアップして、全戸参加で管理を行うか、
都度アウトソーシングして、管理費を削減する方向も考えたらよいでしょう。
全戸参加は共用廊下やゴミヤードの輪番清掃、植栽剪定や草刈りなどですね。しかし剪定は
アウトソーシングの方がよいかも。あるいは植栽自体、必要不可欠というわけでもないでしょうから
全廃すればいいとも言えます。エレベータについては低層階を安く高層階は高くした傾斜負担が
納得でしょうね。共用部の照明や空調はなるべく間引き稼働で光熱料を抑えるべきですね。
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118
匿名さん
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119
匿名さん
基本は管理会社におまかせがいいと思います。金は減るかもですが手間がかかりすぎ
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120
匿名さん
そう、共存は必要。
適正な業務委託費額なのか精査して、契約期間の短縮など安穏としないようにしながら共存
-
121
匿名さん
一番いらないと思うのがカーシェアリング。
使う人いるのかな?
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122
購入経験者さん
>118
それぞれ孤立して立つ戸建てに比べて、住戸を集約させたマンションの方が、
エネルギー効率がいいわけで、と言うことは1人あたりの所要エネルギーが抑制
できて、現時点でも依存性の高い枯渇性エネルギーの温存には、集合住宅は
戸建てよりも有効と思います。
また戸建ては売却等の処分もマンションよりハードルが高そうな気がします
(空き家条例が各地にできる時勢、結局更地にするなどして処分するしかないのかも)。
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123
入居済み住民さん
>>121
カーシェアリングいらないよね。テラスに入居していますが、ずっと停まってるけど誰も使ってるのを見たことないです。
畑みたいのもあるけど、つぶして少しでも多く駐車場にしたほうがいいと思いました。畑をしたいなら、同じ位の金額かそれ以下でずっと広いのが東光台あたりに借りられます。
-
124
匿名さん
みんな、そういった施設があるのを承知で買ったんじゃないの?
買ってそうそう不満って完全に失敗な買い物した訳?それとも、資金不足で満足な物件は買えないから、不満だったけど購入後にゴネて自分の思い通りにしようとか考えながら高い買い物したの?
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125
匿名さん
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126
匿名さん
みなさんの総意であれば変えることは可能だと思います。
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127
匿名さん
確かカーシェアはシェアリング会社と当初3年くらいの契約のはず。
だから契約期間過ぎる頃に更新するかどうか総会とかで決めることになると思うけど。
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128
購入経験者さん
>>124
どこのマンションでも、条件を承知の上で買っているはずなのに、自分が使わない設備をムダとか騒ぐ人がいます。
ホント、うざいです。
そういう人に限って、管理組合の役員になって改革しようというのではなく、ただ総会で文句を言うだけです。
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129
匿名さん
>>124
言ってることなんか矛盾してますね。
>>128
別に管理組合の総意だったらいいのでは?
私はもテラスの住民です。
別にカーシェアリング使えってる人がいるならそれでいいのだけど、自分が使っていないだけでなく、他に使っている人を見たことがないので無駄なのではないのかと思うのです。
-
130
匿名さん
-
131
匿名さん
前面道路の交通量とスピードの方が気になりますね。かなりのスピードで、こわいです。
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132
匿名さん
>>129
総意ならいいけど、その判断を下すのは早すぎるのでは?
最初から要らないと思っているから、まだ入居して半年も経たないのにムダという言葉が出るわけでしょ。
2台目の駐車場を確保するのも遠いし高いし、買い物に使うだけならカーシェアリングをたまに使うという考えはアリだと思うけどね。
どっちにしても、最初の契約期間が終わるまでは様子見しかないでしょ。
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133
匿名さん
127さん
入居後色々管理組合で話し合って、変更する事は面倒の様だけど
大切ですよね。管理会社自体も変更するマンションがあるとか
聞いた事があります。149世帯あるから、どれ位の期間で管理組合が
まわってくるんだろう。丁度10年目位は色々修繕なんかがあって
大変そうですね。でもやりがいはあるかな。
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134
匿名さん
例えばつくば駅近の某マンションは住民の総意で金食い虫の機械式駐車場を撤去して、全て平置きに変更したそうです。
無駄を省くこともそうですけど、資産価値を高めるか毀損するかも管理組合や住民の心掛け次第なので、そのへんの意識がある人が集まってくれるといいですね。
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135
匿名さん
>>131さん、車の出入りには注意が必要、そう思います。
駐車場から右に出るケースが圧倒的に多いと思います。
中途半端な位置に交差点があり、出るのを難しくしています。
十分な幅員のない2棟のエントランス間の道路も、乗り降りで待たされたり、子供の飛び出しの危険もあるでしょう。敷地、建物のレイアウトの設計に疑問があります。それだけ、ギュウギュウ詰めで戸数が取りたかった、
エゴですね。
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136
匿名さん
>中途半端な位置に交差点があり、出るのを難しくしています。
出口付近のどこに交差点があるんですか?
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137
匿名さん
前面道路は交通量も以前よりはだいぶ増えてるように感じます。道路を走行してるクルマもあまりマンションの出入りを意識してないので、衝突事故がないかかなり心配してます。何か対策は考えらないんでしょうかね。
-
138
匿名さん
サイト見ました。先着順と四次がありますが、どう違うんですか?しかも先着順はなぜか6戸に増えてます。
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139
周辺住民さん
-
140
匿名さん
売れ残りとは、だいぶ苦戦してますね。価格が高いのかな。
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141
匿名さん
>>136さん、信号のない交差点やT字路も交差点です。
見つかりましたか?
T字路とここの出入口と重なって十字路なら、信号機設置されれば安全でしたね。T字路に信号機が出来たら、信号渋滞はあるは、信号で停まっているクルマとクルマの間を抜けて右に出るなんて、考えただけでイヤですね。
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142
匿名さん
>>141
信号ができるってどこ情報ですか?
T字路2つありますが、あそこは宅地の居住人以外使うことはないですよね。
コストコ側の方はコストコ方面からの通り抜けはできないですし、ダイワの分譲がすでに行われているところも完全に居住人以外はあまり立ち入ることのない専用道路に見えます。
同様のT字路がケーズデンキ脇にもありますが、そこから信号が必要な程車が出てくることはないですよ。
確かにカーブで目の前の車通りが多く危険ですが、本当に信号を作る必要はあるのでしょうか?
できなければ141さんの想定されていることは起こらないですし。
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143
匿名さん
「確かにカーブで目の前の車通りが多く危険です」との認識はあるようですね。
ずっとできないといいですね。
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144
匿名さん
>ずっとできないといいですね。
ということは信号ができるという具体的な情報をお待ちなわけではないんですね。
よく分かりました。
宅地の出入口に信号を設置する例は大通りでもあまりないですから、安心しておきます。
私が危険だと申してるのは目の前の通りの車通りの多さについてですので。
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145
匿名さん
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146
匿名さん
既に現在の交通量も半端ないですよね。スピード出し過ぎてるし。研究学園レーベンは、駅前ですが、ほとんど交通量ないよ。
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147
購入検討中さん
あの交通量が半端じゃないなら、ほとんどの道路は半端ないね。
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148
匿名さん
レーベン売れてないのか
レーベン営業の書き込みが醜いね
敷地いっぱいとか子どもの飛び出しとか書いてるけど
レーベンの方が数倍酷いよねw
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149
匿名さん
-
150
匿名さん
3棟一度に販売開始できなかった理由って何だったの?
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