物件比較中さん
[更新日時] 2017-11-18 22:20:16
【「ウェリスつくば研究学園レジデンス」物件概要】
●所在地:茨城県つくば市研究学園4丁目34番
●交通:つくばエクスプレス「研究学園」駅徒歩14分
●地域・地区:第1種低層住居専用地域、第1種住居地域
●地目:宅地
●建ぺい率:52.58%
●容積率:155.51%
●敷地面積:8616.55平米
●建築面積:3151.02平米
●延床面積:14549.87平米(容積対象外面積1153.27平米含む)
●構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上7階建て
●総戸数:149戸
●間取り:3LDK~4LDK
●専有面積:76.20平米~120.39平米
●設計・監理:株式会社長谷工コーポレーション
●施工:株式会社長谷工コーポレーション
●管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発ビルサービス
●売主:エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社
●販売予定時期:平成26年9月下旬
●「ウェリスつくば研究学園レジデンス」
【物件情報の一部を追加しました 2015.5.20 管理担当】
[スレ作成日時]2014-07-05 09:58:24
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
茨城県つくば市研究学園4丁目34番2(地番) |
交通 |
つくばエクスプレス 「研究学園」駅 徒歩14分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
149戸(ガーデンサイド78戸・ブライトサイド71戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上7階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年07月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 [販売代理]株式会社フージャースコーポレーション
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ウエリスつくば研究学園レジデンス口コミ掲示板・評判
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423
匿名
>>419
管理費はかからないにしても修繕費の積立は戸建も変わりませんよ。
また、マンション一棟の基礎部分のコストと戸建一棟のそれをくらべることに何の意味もないことくらいは分かりますよね?
コストの比較をするなら固定資産税も入れましょうね。
今騒がれてる三井のマンションは基礎部分に問題があり、実際に傾きが出てしまったために表面化しましたがハウスメーカーと建築業者、下請け業者の関係性はマンションと構造的にはなんら変わりがありません。
建物を建てるという行為自体に今回の問題と同じ危険性があります。
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424
匿名さん
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425
入居済み住民さん
当物件は旭化成建材、三井住友建設いずれにも下請け発注していないそうです。
張り紙が出ていました。少しほっとしました。
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426
申込予定さん
くい打ち偽装は氷山の一角ですよ。ひとりのルーズな社員のせいにしようとしている。
今や調査しなくてはどこも危ない。
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427
購入検討中さん
ある不動産会社の物件案内(パンフ)で、葛城北部小学校が平成31年4月開校予定ってあったんだけど、30年4月
ではないんですか?
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428
匿名さん
ブライトサイドの販売は順調なんでしょうかね。南向きだから、ガーデンサイドより少し条件がよくなりましたよね。
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429
匿名さん
もう一回目の抽選は終わっていますけど、どれだけ契約したかは不明です。予定の9戸より多いかもしれません。
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430
匿名さん
イーアス北側の商業施設はどこに決まったのでしょうか? ラウンドワンとか研究所という噂ありましたが、結局のところは?
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431
121
>>430
まだ決まっていませんが、ラウンドワンではないことは確かです。
可能性はゼロなのですからもうラウンドワンの話はやめましょう。
いたずらに資産価値を下げるだけです。
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432
購入検討中さん
でも研究学園駅前のビルにキャバクラ入るんでしょ。他にはないの?
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433
匿名さん
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434
121
>>432
駅の東側にあるキャバクラと駅から北東部にあるここマンションが何の関係があるのかな?
距離にして1.5キロ。地図が読めないのかな?
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435
物件比較中さん
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436
物件比較中さん
家庭菜園利用者はほとんどいないのでは。
駅近にはない魅力ということで設定されたと思いますが、駅近のレーベンよりは、やや劣るという印象です。後発売のレーベンが先に完売したのも、立地の差ですかね。
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437
契約済みさん
>434
駅の北東?ラウンドワンとキャバクラどちらが近い?
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438
匿名さん
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439
匿名さん
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440
匿名さん
びっくりさせないでほしいですね。研究所がくると思ってたので、一瞬あせりました。
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441
匿名さん
イーアス北側の公募の結果はまだ出ていませんが、国土地理院前の空き地に別の公募が出ましたね。こここそがラウンドワンでしょう。
噂話に踊らされた方、乗じてウェリス下げに躍起になっていた方、ご愁傷様でした。
このくらい駅からもマンションからも離れていれば全く問題ないですね。
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442
匿名さん
国土地理院の公募内容みました。おっしゃるとおりラウンドワンぽいです。
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443
匿名さん
ブライトサイドの販売は比較的順調に進んでいるようですね。
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444
物件比較中さん
>>442
その辺りなら警察署も近くに引っ越して来る可能性も高いし、立地的には良いのではないでしょうか。
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445
匿名さん
立地としては妥当かもしれません。イーアスの北側はどうなってしまったのでしょうか。
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446
匿名さん
NEDOのロボット研究部門が来るんじゃないかという話がありますね。
「研究学園」なのだから、商業施設ばかりでなくもっと研究施設を誘致すればいいと思っていたので、期待しています。
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447
匿名さん
ロボット研究関係の施設ができれば、だいぶ雰囲気が変わってきますね。期待しています。
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448
匿名さん
国土地理院前のとは別の公募が出てきましたね。
5ヘクタール超えの土地のようですが、さすがにここまで広ければ、巨大中古車ショップでガッカリということは無さそう。
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449
匿名さん
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450
匿名さん
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451
匿名さん
>>449
そんなにラウンドワン好きなら新三郷とかに引っ越したらどうですか?
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452
匿名さん
イーアス北側の大街区、
ここを研究所用地として活用するという県の方針が確定して以降、
周辺保留地が次々動き出していますね。
おそらくイーアス北側の土地を狙っていた商業関連の事業者が、
周辺保留地の確保に動いているものと思われます。
地理院前の3haの方はラウンド1単独としては広すぎだと思いますので違うような気がします。
5.5haの方は、以前からうわさの出てる外資系の大型家具店のような気がします。
ここの家具店の国内既存店の敷地面積は4ha~6haなので、面積的にはぴったりですし、
コストコの近くに出店するパターンがよく見受けられますので、可能性が高い気がしてます。
このぐらいの面積だと食品スーパードラッグストア100円ショップなどを併設したプチ商業モールや
大型家電店や中規模のホームセンターなどの可能性も有りますが、
イーアス周りには既に家電ならケーズやヤマダがあり、スーパーならカスミやトライアルがあり、
ホームセンター系ならニトリやコーナンやが近隣に既にありますから毛色の違ったものが来る可能性のほうが高い気がしますね。ここは期待大です。
3haの方がなんかがっかりさせられるような予感がします。
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453
匿名さん
>>452
池○はつくばに来てほしくないなあ
周辺道路がごった返すだけで、あれは北欧のnitoriでしょう
どんな家に住もうが、池○で家具を揃えたら途端にみすぼらしくなる
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454
匿名さん
来てほしいほしくない賛否はあるかもしれませんが、公募してるので、もうほぼ決まりなんでしょうね。
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455
匿名さん
>>454
IKEAの噂は4、5年前にはありましたが最近はめっきり聞くことはありませんでした。
>>452の書き方だと想像の域を出ないようでしたけど、決まりって随分断定的な書き方してるということはソースがちゃんとあるのですよね?
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456
ご近所さん
あの場所はイーアス、コストコやニトリと違って、交差点の角にないので大型店舗には向かないですね。
前後の交差点でUターンする車が多くなって迷惑ですね。
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457
入居済み住民さん
エレベーターの清掃って管理人さんが行ってくれるものなんでしょうか?
照明のところに小虫?が入ってて見映えがあまり良くないな…と思いまして。
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458
匿名さん
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459
匿名さん
運動するくらいの気持ちがないと、歩くにはすこし辛いかも。
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460
匿名さん
周辺の環境が悪くなければ、長く住むにはいいとおもいます。
ただ、いつも歩くとなると、通勤のことなどを考えると面倒かとおもいます。
運動するくらいの気持ちがあれば、たしかに多少の距離は気にならないのかもしれませんが。
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461
匿名さん
因みに質問です。
駅遠いこのマンションを購入したとして売る、貸すはどうでしょう?一生の買い物なので。
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462
匿名さん
隣のテラスの方は既に貸したり売ったりしている方がいるようですが、あちらは平置き駐車場でわずかながら駅やイーアスまでの距離も短いですので、条件は少し違いますね…
日当たりの面ではこちらは申し分ないのですけど。
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463
匿名さん
売る貸すはあまり期待できないような気がします。売る貸すも視野に入れるなら、駅近のレーベンあたりがいいかもしれませんね。
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464
匿名さん
私は463さんとは、全く逆の意見です。
レーベンの周りはお店がほとんど無く、生活には不便だと思います。
こちらの周辺の方が徒歩で行けるお店も増えているし、近々学校も出来るわけですから、生活環境という面では勝っているのではないですか?
電車に毎日乗られる方には、駅周辺の方が魅力的でしょうけれど。
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465
匿名さん
一般的には駅近の方が評価が高くなるので、駅近に近い評価はあったとしても、上回ることはあり得ないと思います。
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466
物件比較中さん [男性 40代]
ここって買い物便利なのか?
イーアス 徒歩9分
コストコ 徒歩8分
手ぶらなら、お散歩感覚だろうけど、買い物買って、手持ちで帰れるのか?
無理でしょうに。
結局、車前提のマンションかと思う。
だから、ずっと販売進んでないんじゃないのかな。
取り柄は、新設の小中学のみか。。。。
子供が、高校生になった瞬間に意味が無くなるからなー。
並木の中古マンションと比較してみる。
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467
入居済み住民さん
ここに住んでてイーアスに車で行く気はしないですね。
特に土日は駐車場が混んでてうんざりです。
私は普通は子供と散歩がてら歩いて行きます。ちょっと多めに買い物するときは自転車です。
気軽にさっと行って帰れて便利です。
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468
匿名さん
私もイーアスは、歩いて行くことが多いですね。
馬鹿みたいに買うこともないですし。
手で持てないような量を買ったら、車までも運べませんよ(笑)
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469
匿名さん
イーアスまでの距離は、駅南側のタカラレーベンもほぼ同じです。駅も近くてイーアスも歩いても行けるという意味では、レーベンの方が少し便利かな。価格も駅近にしては安いので、お買い得感はありますね。
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470
匿名さん
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471
匿名さん
あんだけ叩かれてれば無理もないでしょう。水戸の物件にも飛び火しててかわいそうになります。
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472
匿名さん
通勤にTXを使わない人に駅近は関係ないですからね。
駅北側の方が商業・医療・教育環境は恵まれていると思います。
人によってどちらの物件が良いかは変わってくるでしょう。
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473
匿名さん
イーアス徒歩9分ってどの経路を言っているのだろうか?
学園の杜公園側の歩道は人が出入りできる切れ目がなく、歩いて渡れないようになっているので一旦駅前の交差点まで出ないとイーアスには行けない作りになってますよね。
(私は無理やり歩道の植栽を突っ切ってしまいますが…)
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474
物件比較中さん [男性 30代]
ここって、中古になったら資産価値として幾らぐらいになるのでしょうか?
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475
匿名さん
>>474
それは今時点ではなんとも言えないでしょう。
ただ、平置き駐車場100パーセント以上にしなかったのは結構痛い。それがネックになっているかもしれない。となりのテラスのように平置き駐車場を確保すべきだったかな。
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476
入居済み住民さん
高級車はあえて機械式にしてるお宅が多いようです。
BMW audiなどが出てくるのを時々見ます。
確かに機械式の下段なら風雨で汚れないので、そういう選択もありなんだと目から鱗でした。
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477
匿名さん
それはない(笑)
自分はずっと一応高級輸入車といわれる車に乗ってるけど、機械式はできれば避けたい。
というか、今はW212だけど郊外の機械式って入らないのが多いんじゃない?(都心なら対応してるけどね)。
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478
入居済み住民さん
そう言われてもここの事実は事実なので…
そんな品のない(笑)とかされても面食らってしまいます。
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479
匿名さん
それは失礼。
ちなみにここの機械式のサイズ制限は?
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480
匿名さん
それから、ここは平置き、機械式併用だと思ったけど、それぞれの「高級車」の比率は?
有意な差があるのかな?
あとは「高級車」の定義が問題だね。
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481
入居済み住民さん
確か1950ぐらいだったと思いますが、私は平置きなので。
まあ随分と鼻息の荒いあなたのことなので、多分全幅2メートル前後あるような上級セダンでないと高級車じゃないと言いたいのでしょう。
そういう方は素直に都内の高級マンションとか一戸建てでいいのでは。
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482
匿名さん
鼻息が荒いわけではない。
「事実」というのは、明確な根拠が必要ということ。
>BMW audiなどが出てくるのを時々見ます。
ではお話にならないということです。
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483
物件比較中さん [男性 30代]
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484
匿名さん
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485
物件比較中さん [男性 30代]
え、ないんですか?
駅から遠いんだから、2台対応して欲しいです。
みなさん、2台持ちどうしてるんですか?
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486
匿名さん
>>482
横レスですが、それではあなたも自分の価値観だけではなくて、輸入高級車に乗っている方全てが機械式を好まず、それはない(笑)と言い切れる根拠を示しましょうね。
車幅のことも挙げられてますけど、高級と呼ばれる自動車全てが大きいとは言えませんから。
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487
匿名さん
機械式は料金が安くなる傾向もあるので、あえて選ばれてる人もいると思います。断言はするのは、言いすぎですね。
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488
匿名さん
>>486
482だが、正論だね。どちらも極めて少ない経験からの先入観に過ぎないということ。
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489
入居済み住民さん
>>485
入居時には2台目の近隣駐車場を紹介されました。
今からだとどうかはわかりません。
あとマンションにシェアカーが付いていて結構使い勝手がいいです。
夫婦とも車で通勤とかでなければ1台持ちでもいけると思います。
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490
匿名さん
購入する際に紹介してもらうのがよろしいかと思います。同じように二台必要な方は多いはずですので、営業担当者も準備してるのではないかと思います。
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491
匿名さん
2台の需要が結構あるならもう少し駐車場を確保すればいいのにな…とは思います。私も2台持ちなので。
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492
匿名さん
駐車場二台については、売り主が親切に対応してくれることを期待するしかないですね。
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493
物件比較中さん [男性 30代]
どうせだったら、敷地内2台対応してれば良かった。
つくば駅側だと、駅から遠いマンションは、敷地内140%とかが当たり前のようです。
ウェリスさんは、竹園といいつくばを知らない作り込みな感じがする。
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494
匿名さん
駐車場不足は深刻ですよね。全て平置き二台目敷地内確保なら、とっくに完売してたでしょうね。あとから販売開始したレーベンの方が条件価格ともに良いので、先に完売してしまうかも。
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495
匿名さん
ウェリス竹園とここのHPをみてみたけど、どちらも計画的開発の一部として、周囲との調和を考え住環境に優れたよい集合住宅ではないかと思う
敷地は広く、デザインも奇をてらわず落ち着いて品があり好感が持てる。
南側には第一種低層の戸建てエリアが広がり、日照や眺望は将来的にも保証されている。
構造的にもなかなかよさそうだね。
ファミリー向けマンションは本来こういうタイプのほうがよいのだが、資産価値的(リセール・賃貸)にはどうしても駅近のマンションのほうが有利なので、完売まではやや時間がかかる場合が多い。
ウェリスのマンション、なかなか良心的ではないだろうか。
もともと都心で高額でも売れる物件を中心に分譲してきたデベ(高輪や愛宕虎ノ門の物件は資料を取り寄せたりしたが、いいものだけどけっこう高かった)なので、つくばのような郊外では慣れてないというのはあるだろう。
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496
購入検討中さん
>>493
つくばで2台対応と豪語するには駐車場が200%近くないと厳しいです。
多くの家庭が2台以上持ちですから。
そしてそれは駅から近くても遠くてもあまり変わりはありません。
TXは都内の私鉄等とは違って通勤以外の日常的な買い物などに便利な路線ではないので、奥方がTXで例えばつくば駅まで夕飯の買い物に行くというのは考えづらく、車で近くのスーパーに行くのが普通なためです。
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497
匿名さん
敷地内に1戸あたり2台確保すると、2台は必要ない人もそれなりにいるので空きが相当数出る可能性がある。
それは管理維持費を圧迫することになるだろう。デベもそんなアホなことはやらない。
需要ぴったりの駐車場台数を「予言」することなど不可能(変動するし)なので、敷地内100%で2台めがある人は敷地外に借りてください、というのが最も公平だと思う。
使い勝手でいうと、平置き>自走式多層>機械式 だね(全て経験あり)。
ここはそれなりに平置きがあるのは悪くない。
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498
匿名さん
>>495
この物件は、南西〜西南西向きで東大通りに面しています。戸建エリアに向いているわけではなく、いつ解体されるかわからない公務員宿舎に向いているので、マンションが建ち突然眺望を遮られる可能性は高いでしょう。
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499
匿名さん
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500
購入検討中さん
>>489
カーシェアリングがあるってのは良さそうだね
ガソリン代ぐらい払えば利用できるのかしら?
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501
匿名さん
>>499
498は誤解を招くので削除したほうがいいと思う。
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502
匿名さん
>>495
どっかの悪目立ちを狙ったピンクマンションとか市松模様マンションとかに較べると上品ですね。
中低層なこともあり、住宅街でも周囲に溶け込んでいてデベロッバーの良心を感じる点です。
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503
匿名さん
2台目駐車場は紹介してくれましたが、非常に感じの悪い担当者でした。
早く近隣に駐車場ができてくれる事を願うばかりです。
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504
匿名
>>497
そう言われるとそうですね…確かにそれが一番公平なのか。
近くに駐車場が出来ると嬉しいですね!
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505
匿名さん
ここの北側の宅地に保育園やスポーツクラブができることが決まったようだね。
やはり駅北側は急速に開発が進んでいて、将来的にかなり便利になりそう。
近くに小学校もできるし、子供の居る世帯には飲み屋とキャバクラばかりの駅周辺や、何もない南側よりはいいだろう。
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506
匿名さん
この周辺は店舗が多くて便利なんだけど、週末はクルマが多すぎて渋滞がひどいです。移動しづらさのストレスもありそうです。そう考えると、駅南口もいいかも。今、レーベンが売り出してる駅南口の物件は駅近の利便性と静かな住環境を兼ね備えてます。価格も3000万円以下の部屋も結構あるみたいですよ。
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507
周辺住民さん
>>506
そちらは、ドンキくらいしかないけど、土日は結構渋滞しますよ。
元々は学園線からの北上の渋滞の方が酷くて、最近は平塚線からの
南下も渋滞し始めたって状況ですよ。
周辺に住んでいると分かると思いますが研究学園駅の北側の方が渋滞を
回避する道も多いのでそれほどストレスは無いです。
義務教育の子供がいるなら学区も違うし学園南は比較対象にならない人もいると思います。
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508
匿名さん
>>506
いつも思うんだけど、なんでレーベンの宣伝はこう的外れなんだろう。
週末の渋滞のひどさは、レーベンの周りの方がひどいと思うけど。
本当に住んでいる人なら、分かるでしょ?
駅に近くても、周りに店が無いんじゃ意味ないよ。
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509
匿名さん
そもそも車の渋滞は関係ないでしょう。
便利な店舗がこれから次々と徒歩圏、自転車圏にオープンしていくようですから。
そこに駅南側から車で来ようとすると確かに渋滞にはまるかもしれませんけどね。
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510
購入経験者さん
駅近でも生活至便でないのは、ダメマンションだよ。駅近なら何でも売れるとバカにしているんだろう。将来も商業施設ができない立地を選んじゃいけないよ。
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511
匿名さん
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512
匿名さん
この価格で、この立地が買えるのは多分今が最後だな。
3年もたってごらん。
ごみごみした居酒屋街とは無縁な閑静な住宅街の中で、多数の店舗と保育園と新設の小中一貫校がどれも至近。しかも駅も徒歩圏だ。
その頃にはもう簡単には手に入らないよ。
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513
匿名さん
レーベンてわも研究学園駅の徒歩圏内はファイナルと言っております。今のところレーベンが優勢ですが、今後どうなるでしょうかね。ちなみに買い物はいくら店舗が近くても荷物のことを考えると、徒歩や自転車ではなく自動車を使いますので、北側がいいとは一概には言えない。
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514
申込予定さん
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515
匿名さん
たしかに駅徒歩圏内とは言えませんね。もし将来の売買も視野に入れてるのであれば、駅近物件のほうが良いですね。
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516
匿名さん
>>514
都内まで毎日毎日遠距離通勤しなきゃいけないような人は環境は悪いけど駅前の方がいいと思うよ。
まあ、できればつくば駅の駅前ね。
研究学園は朝つらいよ。おすすめはしない。
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517
匿名さん
駅前は、品のある街作りという意味では完全に失敗だな。
高いのやら低いのやら斜めやら無秩序に建てられ、ある店は居酒屋ばかり。
こないだ酔っぱらった若いのが夜中居酒屋通りで騒いでるのを見て、思わず顔をしかめたよ。
なぜ柏の葉やおおたかの森のような街作りができなかったのか…
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518
匿名さん
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519
匿名さん
>>511
物理的に池しか空地がないから、言い切れると思う
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520
匿名さん
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521
匿名さん
都内通勤なら駅前。車通勤なら、ここもいいんじゃないの。
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522
匿名さん
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