物件比較中さん
[更新日時] 2017-11-18 22:20:16
【「ウェリスつくば研究学園レジデンス」物件概要】
●所在地:茨城県つくば市研究学園4丁目34番
●交通:つくばエクスプレス「研究学園」駅徒歩14分
●地域・地区:第1種低層住居専用地域、第1種住居地域
●地目:宅地
●建ぺい率:52.58%
●容積率:155.51%
●敷地面積:8616.55平米
●建築面積:3151.02平米
●延床面積:14549.87平米(容積対象外面積1153.27平米含む)
●構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上7階建て
●総戸数:149戸
●間取り:3LDK~4LDK
●専有面積:76.20平米~120.39平米
●設計・監理:株式会社長谷工コーポレーション
●施工:株式会社長谷工コーポレーション
●管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発ビルサービス
●売主:エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社
●販売予定時期:平成26年9月下旬
●「ウェリスつくば研究学園レジデンス」
【物件情報の一部を追加しました 2015.5.20 管理担当】
[スレ作成日時]2014-07-05 09:58:24
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物件概要 |
所在地 |
茨城県つくば市研究学園4丁目34番2(地番) |
交通 |
つくばエクスプレス 「研究学園」駅 徒歩14分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
149戸(ガーデンサイド78戸・ブライトサイド71戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上7階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年07月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 [販売代理]株式会社フージャースコーポレーション
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ウエリスつくば研究学園レジデンス口コミ掲示板・評判
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403
匿名
エントランス近くの二台縦列駐車場はもう一棟用にあけてありそうですね。
駐車場の抽選が不透明な気がします。
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404
匿名さん
入居時期に時間差があるからしょうがないんでしょう。その点レーベンは抽選方法は明確ですよね。
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405
匿名さん
>>404
何故何の脈略もなく、突然レーベンの話題?
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406
匿名さん
レーベン、焦っていない?
何があるんだろ?
キャンセルで一杯とか?
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407
匿名さん
>>404
検討用とはいえ、何でレーベンと比較する?
403は検討者というよりは購入者でしょ。
レーベンの話を持ち出したところで何の得にもならない。
本当にあからさまだね。
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408
匿名さん
>>404
「レーベンは抽選方法は明確」って、そんなこと抽選に参加したことがあるか、レーベンの社員じゃないと知り得ない情報でしょ?
こんな身分が即ばれる稚拙な文章を書かなきゃならないほど、人が集まっていないのかな?
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409
周辺住民さん
ここの前からコストコ横にできる小学校まで歩行者専用道路ができるようです。しかもなんとアーケード付きです。
雨の日でも子供が濡れずに安心して登校できるのはポイント高いです。
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410
匿名さん
都市計画図にはその専用道路とやらは載ってませんが…詳細が知りたいですね。
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411
匿名さん
アーケード付きの専用道路いいですね。2棟目を検討中の方には、非常にうれしい情報ですね。早めに実現してほしいところです。
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412
周辺住民さん
>>410
2015年03月07日付けの「アド街っく研究学園」さんのblogに詳しく書かれていますよ。
ご参照ください。
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413
匿名さん
コメント欄を見ると全面アーケードってのは嘘みたいですよ。
ベンチがあるところだけだとか。
バス停でもないし何のための屋根なのか不明ですね。
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414
412
>>413
そうそう、アーケードは一部のみ。
でも、新設小学校に向けて歩行者・自転車専用道路が設置されることは通学への安心感につながりますよね。
また将来的に、ウェリス、スマエコから北側へ子供たちが安全に渡れるよう信号機設置の要望を出そうという話も出ていると聞いています。
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415
匿名さん
旭化成建材の問題で、マンション買い控えが始まってるようです。ここは大丈夫なんでしょうけど、風評被害で影響を受けるような雰囲気ですね。逆に大和ハウスのスマエコシティはチャンスとばかりに、ここから流れた客をターゲットに販売加速しそう。
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416
匿名さん
>>415
下請け孫請けの問題はマンションの方が顕著ですが、戸建もあまり変わりはないですよ。
この地区の戸建は他より割高だから、階によって違うけどこのマンションとは1000〜2000万くらいの差があるよ。
果たしてマンションを買おうと思ってた人が同じ地区の戸建に目を向けるかな。
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417
匿名
>>415
ちなみにスマエコシティとは新都の街と面してる大和とウェリスの分譲住宅地のことで、もう大和の方は完売近いんじゃないかな?
ウェリスの向かい側の土地を大和が落札したことから、そこもいずれスマエコシティになるのかもしれませんがまだ分かりませんね。
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418
入居予定さん
杭打ちに限らず建物関係は全て不信感ですよね。
戸建住宅だって同じですよ。
杭打ちだけに目がいってるのは危ないですよね。
今回の件で消費者の目が厳しくなるのは間違いないので、いい経験だったのでは。
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419
匿名さん
戸建て住宅の場合は、長い杭は打たない。打つのはマンションだけ。戸建て住宅は管理費、修繕費、駐車場もかからないので、トータルコストはマンションよりもかからないのでは。
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420
匿名さん
-
421
周辺住民さん
>>416
実際に両方を比較する人がそれなりにいるそうです。
中心価格帯の表面上の価格差はおっしゃる通りなのですが、ローン返済額+管理費+修繕費など総計を試算すると物件によっては戸建の方が、費用が安くなることもあるみたいです。
マンション、戸建て、それぞれの良さがありますから単純に費用だけでの問題ってわけではないですけどね。
私はマンション派なのですが車2台必須家庭なのでマンション選択は厳しい状況です。
5000円程度で長期に確実に借りられる駐車場が近隣にあれば良いのですが…
ルーフバルコニー付の部屋に憧れますね。
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422
匿名さん
例の傾きの件で、このエリアは戸建てがかなり優勢です。前の方もおっしゃってますが、周辺の土地で駐車場を確保するとか、なんらかの対策をしないと販売苦戦するでしょうね。
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423
匿名
>>419
管理費はかからないにしても修繕費の積立は戸建も変わりませんよ。
また、マンション一棟の基礎部分のコストと戸建一棟のそれをくらべることに何の意味もないことくらいは分かりますよね?
コストの比較をするなら固定資産税も入れましょうね。
今騒がれてる三井のマンションは基礎部分に問題があり、実際に傾きが出てしまったために表面化しましたがハウスメーカーと建築業者、下請け業者の関係性はマンションと構造的にはなんら変わりがありません。
建物を建てるという行為自体に今回の問題と同じ危険性があります。
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424
匿名さん
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425
入居済み住民さん
当物件は旭化成建材、三井住友建設いずれにも下請け発注していないそうです。
張り紙が出ていました。少しほっとしました。
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426
申込予定さん
くい打ち偽装は氷山の一角ですよ。ひとりのルーズな社員のせいにしようとしている。
今や調査しなくてはどこも危ない。
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427
購入検討中さん
ある不動産会社の物件案内(パンフ)で、葛城北部小学校が平成31年4月開校予定ってあったんだけど、30年4月
ではないんですか?
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-
428
匿名さん
ブライトサイドの販売は順調なんでしょうかね。南向きだから、ガーデンサイドより少し条件がよくなりましたよね。
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429
匿名さん
もう一回目の抽選は終わっていますけど、どれだけ契約したかは不明です。予定の9戸より多いかもしれません。
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430
匿名さん
イーアス北側の商業施設はどこに決まったのでしょうか? ラウンドワンとか研究所という噂ありましたが、結局のところは?
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431
121
>>430
まだ決まっていませんが、ラウンドワンではないことは確かです。
可能性はゼロなのですからもうラウンドワンの話はやめましょう。
いたずらに資産価値を下げるだけです。
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432
購入検討中さん
でも研究学園駅前のビルにキャバクラ入るんでしょ。他にはないの?
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433
匿名さん
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434
121
>>432
駅の東側にあるキャバクラと駅から北東部にあるここマンションが何の関係があるのかな?
距離にして1.5キロ。地図が読めないのかな?
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435
物件比較中さん
-
436
物件比較中さん
家庭菜園利用者はほとんどいないのでは。
駅近にはない魅力ということで設定されたと思いますが、駅近のレーベンよりは、やや劣るという印象です。後発売のレーベンが先に完売したのも、立地の差ですかね。
-
437
契約済みさん
>434
駅の北東?ラウンドワンとキャバクラどちらが近い?
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-
438
匿名さん
-
439
匿名さん
-
440
匿名さん
びっくりさせないでほしいですね。研究所がくると思ってたので、一瞬あせりました。
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441
匿名さん
イーアス北側の公募の結果はまだ出ていませんが、国土地理院前の空き地に別の公募が出ましたね。こここそがラウンドワンでしょう。
噂話に踊らされた方、乗じてウェリス下げに躍起になっていた方、ご愁傷様でした。
このくらい駅からもマンションからも離れていれば全く問題ないですね。
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442
匿名さん
国土地理院の公募内容みました。おっしゃるとおりラウンドワンぽいです。
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443
匿名さん
ブライトサイドの販売は比較的順調に進んでいるようですね。
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444
物件比較中さん
>>442
その辺りなら警察署も近くに引っ越して来る可能性も高いし、立地的には良いのではないでしょうか。
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445
匿名さん
立地としては妥当かもしれません。イーアスの北側はどうなってしまったのでしょうか。
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446
匿名さん
NEDOのロボット研究部門が来るんじゃないかという話がありますね。
「研究学園」なのだから、商業施設ばかりでなくもっと研究施設を誘致すればいいと思っていたので、期待しています。
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447
匿名さん
ロボット研究関係の施設ができれば、だいぶ雰囲気が変わってきますね。期待しています。
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448
匿名さん
国土地理院前のとは別の公募が出てきましたね。
5ヘクタール超えの土地のようですが、さすがにここまで広ければ、巨大中古車ショップでガッカリということは無さそう。
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449
匿名さん
-
450
匿名さん
-
451
匿名さん
>>449
そんなにラウンドワン好きなら新三郷とかに引っ越したらどうですか?
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452
匿名さん
イーアス北側の大街区、
ここを研究所用地として活用するという県の方針が確定して以降、
周辺保留地が次々動き出していますね。
おそらくイーアス北側の土地を狙っていた商業関連の事業者が、
周辺保留地の確保に動いているものと思われます。
地理院前の3haの方はラウンド1単独としては広すぎだと思いますので違うような気がします。
5.5haの方は、以前からうわさの出てる外資系の大型家具店のような気がします。
ここの家具店の国内既存店の敷地面積は4ha~6haなので、面積的にはぴったりですし、
コストコの近くに出店するパターンがよく見受けられますので、可能性が高い気がしてます。
このぐらいの面積だと食品スーパードラッグストア100円ショップなどを併設したプチ商業モールや
大型家電店や中規模のホームセンターなどの可能性も有りますが、
イーアス周りには既に家電ならケーズやヤマダがあり、スーパーならカスミやトライアルがあり、
ホームセンター系ならニトリやコーナンやが近隣に既にありますから毛色の違ったものが来る可能性のほうが高い気がしますね。ここは期待大です。
3haの方がなんかがっかりさせられるような予感がします。
-
453
匿名さん
>>452
池○はつくばに来てほしくないなあ
周辺道路がごった返すだけで、あれは北欧のnitoriでしょう
どんな家に住もうが、池○で家具を揃えたら途端にみすぼらしくなる
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454
匿名さん
来てほしいほしくない賛否はあるかもしれませんが、公募してるので、もうほぼ決まりなんでしょうね。
-
455
匿名さん
>>454
IKEAの噂は4、5年前にはありましたが最近はめっきり聞くことはありませんでした。
>>452の書き方だと想像の域を出ないようでしたけど、決まりって随分断定的な書き方してるということはソースがちゃんとあるのですよね?
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456
ご近所さん
あの場所はイーアス、コストコやニトリと違って、交差点の角にないので大型店舗には向かないですね。
前後の交差点でUターンする車が多くなって迷惑ですね。
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457
入居済み住民さん
エレベーターの清掃って管理人さんが行ってくれるものなんでしょうか?
照明のところに小虫?が入ってて見映えがあまり良くないな…と思いまして。
-
-
458
匿名さん
-
459
匿名さん
運動するくらいの気持ちがないと、歩くにはすこし辛いかも。
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460
匿名さん
周辺の環境が悪くなければ、長く住むにはいいとおもいます。
ただ、いつも歩くとなると、通勤のことなどを考えると面倒かとおもいます。
運動するくらいの気持ちがあれば、たしかに多少の距離は気にならないのかもしれませんが。
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461
匿名さん
因みに質問です。
駅遠いこのマンションを購入したとして売る、貸すはどうでしょう?一生の買い物なので。
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462
匿名さん
隣のテラスの方は既に貸したり売ったりしている方がいるようですが、あちらは平置き駐車場でわずかながら駅やイーアスまでの距離も短いですので、条件は少し違いますね…
日当たりの面ではこちらは申し分ないのですけど。
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463
匿名さん
売る貸すはあまり期待できないような気がします。売る貸すも視野に入れるなら、駅近のレーベンあたりがいいかもしれませんね。
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464
匿名さん
私は463さんとは、全く逆の意見です。
レーベンの周りはお店がほとんど無く、生活には不便だと思います。
こちらの周辺の方が徒歩で行けるお店も増えているし、近々学校も出来るわけですから、生活環境という面では勝っているのではないですか?
電車に毎日乗られる方には、駅周辺の方が魅力的でしょうけれど。
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465
匿名さん
一般的には駅近の方が評価が高くなるので、駅近に近い評価はあったとしても、上回ることはあり得ないと思います。
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466
物件比較中さん [男性 40代]
ここって買い物便利なのか?
イーアス 徒歩9分
コストコ 徒歩8分
手ぶらなら、お散歩感覚だろうけど、買い物買って、手持ちで帰れるのか?
無理でしょうに。
結局、車前提のマンションかと思う。
だから、ずっと販売進んでないんじゃないのかな。
取り柄は、新設の小中学のみか。。。。
子供が、高校生になった瞬間に意味が無くなるからなー。
並木の中古マンションと比較してみる。
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467
入居済み住民さん
ここに住んでてイーアスに車で行く気はしないですね。
特に土日は駐車場が混んでてうんざりです。
私は普通は子供と散歩がてら歩いて行きます。ちょっと多めに買い物するときは自転車です。
気軽にさっと行って帰れて便利です。
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468
匿名さん
私もイーアスは、歩いて行くことが多いですね。
馬鹿みたいに買うこともないですし。
手で持てないような量を買ったら、車までも運べませんよ(笑)
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469
匿名さん
イーアスまでの距離は、駅南側のタカラレーベンもほぼ同じです。駅も近くてイーアスも歩いても行けるという意味では、レーベンの方が少し便利かな。価格も駅近にしては安いので、お買い得感はありますね。
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470
匿名さん
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471
匿名さん
あんだけ叩かれてれば無理もないでしょう。水戸の物件にも飛び火しててかわいそうになります。
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472
匿名さん
通勤にTXを使わない人に駅近は関係ないですからね。
駅北側の方が商業・医療・教育環境は恵まれていると思います。
人によってどちらの物件が良いかは変わってくるでしょう。
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473
匿名さん
イーアス徒歩9分ってどの経路を言っているのだろうか?
学園の杜公園側の歩道は人が出入りできる切れ目がなく、歩いて渡れないようになっているので一旦駅前の交差点まで出ないとイーアスには行けない作りになってますよね。
(私は無理やり歩道の植栽を突っ切ってしまいますが…)
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474
物件比較中さん [男性 30代]
ここって、中古になったら資産価値として幾らぐらいになるのでしょうか?
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475
匿名さん
>>474
それは今時点ではなんとも言えないでしょう。
ただ、平置き駐車場100パーセント以上にしなかったのは結構痛い。それがネックになっているかもしれない。となりのテラスのように平置き駐車場を確保すべきだったかな。
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476
入居済み住民さん
高級車はあえて機械式にしてるお宅が多いようです。
BMW audiなどが出てくるのを時々見ます。
確かに機械式の下段なら風雨で汚れないので、そういう選択もありなんだと目から鱗でした。
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477
匿名さん
それはない(笑)
自分はずっと一応高級輸入車といわれる車に乗ってるけど、機械式はできれば避けたい。
というか、今はW212だけど郊外の機械式って入らないのが多いんじゃない?(都心なら対応してるけどね)。
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478
入居済み住民さん
そう言われてもここの事実は事実なので…
そんな品のない(笑)とかされても面食らってしまいます。
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479
匿名さん
それは失礼。
ちなみにここの機械式のサイズ制限は?
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480
匿名さん
それから、ここは平置き、機械式併用だと思ったけど、それぞれの「高級車」の比率は?
有意な差があるのかな?
あとは「高級車」の定義が問題だね。
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481
入居済み住民さん
確か1950ぐらいだったと思いますが、私は平置きなので。
まあ随分と鼻息の荒いあなたのことなので、多分全幅2メートル前後あるような上級セダンでないと高級車じゃないと言いたいのでしょう。
そういう方は素直に都内の高級マンションとか一戸建てでいいのでは。
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482
匿名さん
鼻息が荒いわけではない。
「事実」というのは、明確な根拠が必要ということ。
>BMW audiなどが出てくるのを時々見ます。
ではお話にならないということです。
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483
物件比較中さん [男性 30代]
-
484
匿名さん
-
485
物件比較中さん [男性 30代]
え、ないんですか?
駅から遠いんだから、2台対応して欲しいです。
みなさん、2台持ちどうしてるんですか?
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486
匿名さん
>>482
横レスですが、それではあなたも自分の価値観だけではなくて、輸入高級車に乗っている方全てが機械式を好まず、それはない(笑)と言い切れる根拠を示しましょうね。
車幅のことも挙げられてますけど、高級と呼ばれる自動車全てが大きいとは言えませんから。
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487
匿名さん
機械式は料金が安くなる傾向もあるので、あえて選ばれてる人もいると思います。断言はするのは、言いすぎですね。
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488
匿名さん
>>486
482だが、正論だね。どちらも極めて少ない経験からの先入観に過ぎないということ。
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489
入居済み住民さん
>>485
入居時には2台目の近隣駐車場を紹介されました。
今からだとどうかはわかりません。
あとマンションにシェアカーが付いていて結構使い勝手がいいです。
夫婦とも車で通勤とかでなければ1台持ちでもいけると思います。
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490
匿名さん
購入する際に紹介してもらうのがよろしいかと思います。同じように二台必要な方は多いはずですので、営業担当者も準備してるのではないかと思います。
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491
匿名さん
2台の需要が結構あるならもう少し駐車場を確保すればいいのにな…とは思います。私も2台持ちなので。
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492
匿名さん
駐車場二台については、売り主が親切に対応してくれることを期待するしかないですね。
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493
物件比較中さん [男性 30代]
どうせだったら、敷地内2台対応してれば良かった。
つくば駅側だと、駅から遠いマンションは、敷地内140%とかが当たり前のようです。
ウェリスさんは、竹園といいつくばを知らない作り込みな感じがする。
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494
匿名さん
駐車場不足は深刻ですよね。全て平置き二台目敷地内確保なら、とっくに完売してたでしょうね。あとから販売開始したレーベンの方が条件価格ともに良いので、先に完売してしまうかも。
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495
匿名さん
ウェリス竹園とここのHPをみてみたけど、どちらも計画的開発の一部として、周囲との調和を考え住環境に優れたよい集合住宅ではないかと思う
敷地は広く、デザインも奇をてらわず落ち着いて品があり好感が持てる。
南側には第一種低層の戸建てエリアが広がり、日照や眺望は将来的にも保証されている。
構造的にもなかなかよさそうだね。
ファミリー向けマンションは本来こういうタイプのほうがよいのだが、資産価値的(リセール・賃貸)にはどうしても駅近のマンションのほうが有利なので、完売まではやや時間がかかる場合が多い。
ウェリスのマンション、なかなか良心的ではないだろうか。
もともと都心で高額でも売れる物件を中心に分譲してきたデベ(高輪や愛宕虎ノ門の物件は資料を取り寄せたりしたが、いいものだけどけっこう高かった)なので、つくばのような郊外では慣れてないというのはあるだろう。
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496
購入検討中さん
>>493
つくばで2台対応と豪語するには駐車場が200%近くないと厳しいです。
多くの家庭が2台以上持ちですから。
そしてそれは駅から近くても遠くてもあまり変わりはありません。
TXは都内の私鉄等とは違って通勤以外の日常的な買い物などに便利な路線ではないので、奥方がTXで例えばつくば駅まで夕飯の買い物に行くというのは考えづらく、車で近くのスーパーに行くのが普通なためです。
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497
匿名さん
敷地内に1戸あたり2台確保すると、2台は必要ない人もそれなりにいるので空きが相当数出る可能性がある。
それは管理維持費を圧迫することになるだろう。デベもそんなアホなことはやらない。
需要ぴったりの駐車場台数を「予言」することなど不可能(変動するし)なので、敷地内100%で2台めがある人は敷地外に借りてください、というのが最も公平だと思う。
使い勝手でいうと、平置き>自走式多層>機械式 だね(全て経験あり)。
ここはそれなりに平置きがあるのは悪くない。
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498
匿名さん
>>495
この物件は、南西〜西南西向きで東大通りに面しています。戸建エリアに向いているわけではなく、いつ解体されるかわからない公務員宿舎に向いているので、マンションが建ち突然眺望を遮られる可能性は高いでしょう。
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499
匿名さん
-
500
購入検討中さん
>>489
カーシェアリングがあるってのは良さそうだね
ガソリン代ぐらい払えば利用できるのかしら?
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501
匿名さん
>>499
498は誤解を招くので削除したほうがいいと思う。
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502
匿名さん
>>495
どっかの悪目立ちを狙ったピンクマンションとか市松模様マンションとかに較べると上品ですね。
中低層なこともあり、住宅街でも周囲に溶け込んでいてデベロッバーの良心を感じる点です。
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