物件比較中さん
[更新日時] 2017-11-18 22:20:16
【「ウェリスつくば研究学園レジデンス」物件概要】
●所在地:茨城県つくば市研究学園4丁目34番
●交通:つくばエクスプレス「研究学園」駅徒歩14分
●地域・地区:第1種低層住居専用地域、第1種住居地域
●地目:宅地
●建ぺい率:52.58%
●容積率:155.51%
●敷地面積:8616.55平米
●建築面積:3151.02平米
●延床面積:14549.87平米(容積対象外面積1153.27平米含む)
●構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上7階建て
●総戸数:149戸
●間取り:3LDK~4LDK
●専有面積:76.20平米~120.39平米
●設計・監理:株式会社長谷工コーポレーション
●施工:株式会社長谷工コーポレーション
●管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発ビルサービス
●売主:エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社
●販売予定時期:平成26年9月下旬
●「ウェリスつくば研究学園レジデンス」
【物件情報の一部を追加しました 2015.5.20 管理担当】
[スレ作成日時]2014-07-05 09:58:24
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物件概要 |
所在地 |
茨城県つくば市研究学園4丁目34番2(地番) |
交通 |
つくばエクスプレス 「研究学園」駅 徒歩14分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
149戸(ガーデンサイド78戸・ブライトサイド71戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上7階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年07月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 [販売代理]株式会社フージャースコーポレーション
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ウエリスつくば研究学園レジデンス口コミ掲示板・評判
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21
匿名さん
定期券を持っていたり(なかでは持っていない人でも)研究学園駅からつくば駅へ行って、電車から一度ホームに降りずに
そのまま乗っていて、折り返しの上りの座席に座っている人もいるんですか?
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22
匿名さん
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23
匿名さん
8時台なら、6号車や5号車のホームドアの1番前に並んでいればだいたい座れると思います。
たまに団体さんが乗っていて座れないとショックですが。
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24
匿名さん
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25
匿名さん
残り2棟はガーデンサイドとブライトサイドとなって、ガーデンサイド(真ん中の一番小さい建物)から先に売り出すみたいですね。
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26
匿名さん
部屋の向きとしては、ほぼ南向きですよね。価格もテラスより安いなら、魅力的な物件と思います。駐車場が平置きじゃないところもあるみたいですが、早い者勝ちですかね。
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27
匿名さん
期間内に完売するようなら抽選で、そうでないなら、早く希望したひとから平置きか機械式か好きなほうに決まるんじゃないでしょうか?
多分大多数が平置きを希望するでしょうから、抽選必須でしょうが。
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28
匿名さん
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29
匿名さん
20さん
駐輪場の現状を教えてくださりありがとうございます。そうなんですか。
もう少し駐輪場の台数を増やしてくれてもいいのにと思ってしまいます。
友人がつくばエクスプレスの沿線に住んでいるのですが、とにかくすごいラッシュだ
と言っていました。朝はもちろん、仕事で遅くなり終電に近い時間帯もすごい
混んでいるとか。つくばエクスプレス開通の時はこんなに乗車客見込んでいなかった
のではないかな。これだけ増えたのだから電車賃ももう少し安くしてくれればいいのにな。
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30
物件比較中さん
ここを検討する人ってまだまだお子さんが小さいのかな。
現時点では小学校が遠いので将来学校新設に間に合う人がメインなのでしょうか。
あるいは既にお子さんがある程度大きいご家庭とかでしょうか。
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31
匿名さん
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32
匿名さん
つくばエクスプレスは通勤時間帯は車内がギュウギュウ詰めのラッシュです
それこそ、座れなかったら毎日疲れると思いますよ
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33
匿名さん
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34
匿名さん
テラスより安い価格みたいだから、テラスより売れ行きは順調にいきそうですね。
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35
ご近所さん
>>31
いつの話をしてる?
今は秋葉原発23時45分が最終。
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36
匿名さん
>>32さん
こでれもかっていう位、次々沿線上にマンションやら戸建が建っていますからね。
ただもう本数を増やすのは無理みたいですよ。あとは車両を増やすなんて話もあるみたい
ですけど、もうかなり前から言われているのに現実化しないみたいで。
すべてのホームが対応していないのかなと思ったのですが、以前都内でどこかの電車に
乗った時、ここのホームは一番最後の車両はあきませんというアナウンスを聞いた事が
あったのでそういった対応をすれば対応していないホームでも可能なんだなと
思っています。早く車両が増えればいいですね。あとは東京駅まで延びるという話も
あるみたいです。
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37
サラリーマンさん
本数を増やせないというのは、今の車両数の場合です。
当然のことながら何編成か車両を増やせばまだ本数を増やせます。
(ピーク時は限界に近くなっていますが)
ただし、車庫がいっぱいで拡張する必要があるので、簡単には増やせないという状況です。
それで、1編成あたり6両を8両に増やす話も出ていますが、そうすると全部の駅でホームの延長をする必要があります。
(南流山は延長済み)
結構大変な工事なので、すぐにはできないですし、もう少し借金を返してからということになるかもしれません。
>ここのホームは一番最後の車両はあきませんというアナウンスを聞いた事が
>あったのでそういった対応をすれば対応していないホームでも可能なんだなと
1駅か2駅だけホームの長さが足りない場合はそれもありですが、ほぼ全部の駅がそうなので延長工事をするしかないです。
用地は確保されているので、お金さえあれば工事はできます。
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38
匿名さん
もうすでに延長工事をしている駅などもあるんですね。
でもこんなに乗車率が高いのにお金がないんですね。ま、日中はがらがら
だったりもしますが、それなりに運賃も高いですからね。
まだまだ先になるのかな。それまでにもう途中の駅では1本見送らないと
乗れないなんて事にもなったりしてしまいそうですよね。
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39
周辺住民さん
>>36
だいぶ前だけど、東横線代官山駅が工事で仮ホームの時にそういう状態だった。
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40
匿名さん
>>30さん
地図を見て驚きましたが、小・中学校が徒歩30分以上の距離にあるのですね。
飲食店やスーパーなど商業施設はマンションの近くにあるので何とかなりそうですが、教育機関や金融機関はどこももれなく遠い!
この辺りに住む人向けにスクールバスなど出ているんでしょうか。また、学校は将来的に新設される計画があるのですか?
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