茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ウェリスつくば研究学園レジテンスってどうですか?」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2017-11-18 22:20:16

【「ウェリスつくば研究学園レジデンス」物件概要】
●所在地:茨城県つくば市研究学園4丁目34番
●交通:つくばエクスプレス「研究学園」駅徒歩14分
●地域・地区:第1種低層住居専用地域、第1種住居地域
●地目:宅地
●建ぺい率:52.58%
●容積率:155.51%
●敷地面積:8616.55平米
●建築面積:3151.02平米
●延床面積:14549.87平米(容積対象外面積1153.27平米含む)
●構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上7階建て
●総戸数:149戸
●間取り:3LDK~4LDK
●専有面積:76.20平米~120.39平米
●設計・監理:株式会社長谷工コーポレーション
●施工:株式会社長谷工コーポレーション
●管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発ビルサービス

●売主:エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社
●販売予定時期:平成26年9月下旬
●「ウェリスつくば研究学園レジデンス」
【物件情報の一部を追加しました 2015.5.20 管理担当】

[スレ作成日時]2014-07-05 09:58:24

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  1. 141 匿名さん

    >>136さん、信号のない交差点やT字路も交差点です。
    見つかりましたか?
    T字路とここの出入口と重なって十字路なら、信号機設置されれば安全でしたね。T字路に信号機が出来たら、信号渋滞はあるは、信号で停まっているクルマとクルマの間を抜けて右に出るなんて、考えただけでイヤですね。

  2. 142 匿名さん

    >>141
    信号ができるってどこ情報ですか?
    T字路2つありますが、あそこは宅地の居住人以外使うことはないですよね。
    コストコ側の方はコストコ方面からの通り抜けはできないですし、ダイワの分譲がすでに行われているところも完全に居住人以外はあまり立ち入ることのない専用道路に見えます。
    同様のT字路がケーズデンキ脇にもありますが、そこから信号が必要な程車が出てくることはないですよ。
    確かにカーブで目の前の車通りが多く危険ですが、本当に信号を作る必要はあるのでしょうか?
    できなければ141さんの想定されていることは起こらないですし。

  3. 143 匿名さん

    「確かにカーブで目の前の車通りが多く危険です」との認識はあるようですね。

    ずっとできないといいですね。

  4. 144 匿名さん

    >ずっとできないといいですね。

    ということは信号ができるという具体的な情報をお待ちなわけではないんですね。
    よく分かりました。
    宅地の出入口に信号を設置する例は大通りでもあまりないですから、安心しておきます。

    私が危険だと申してるのは目の前の通りの車通りの多さについてですので。

  5. 145 匿名さん

    北側の開発が進まなければ大丈夫。

  6. 146 匿名さん

    既に現在の交通量も半端ないですよね。スピード出し過ぎてるし。研究学園レーベンは、駅前ですが、ほとんど交通量ないよ。

  7. 147 購入検討中さん

    あの交通量が半端じゃないなら、ほとんどの道路は半端ないね。

  8. 148 匿名さん

    レーベン売れてないのか
    レーベン営業の書き込みが醜いね

    敷地いっぱいとか子どもの飛び出しとか書いてるけど
    レーベンの方が数倍酷いよねw

  9. 149 匿名さん

    業者じゃありません。

  10. 150 匿名さん

    3棟一度に販売開始できなかった理由って何だったの?

  11. 151 匿名さん

    テラス住民ですけどそこまで現在での交通量は多いと感じませんよ。
    カーブなので見通しが悪いですし、たまにスピード出してくる車もいて危険ですが信号作るほどの交通量ではないです。
    制限速度を40キロにしたり検問やったりしたら解決しそうです。

  12. 152 匿名さん

    なるほど、警察署と連携して、検問の実施、地元交通マナーの改善に取り組めばいいわけですね。
    北側の広大な敷地の開発を進めないように、関係省庁に陳情も有効かと思います。


    この物件の入居者は、子育て世代が多いのでしょう。
    エントランス周辺の安全対策は必要だと思います。

    私は、デベじゃないですよ。
    「デベという人ほどデベ臭い」定説ですね。

  13. 153 匿名さん

    >なるほど、警察署と連携して、検問の実施、地元交通マナーの改善に取り組めばいいわけですね。
    >北側の広大な敷地の開発を進めないように、関係省庁に陳情も有効かと思います。

    はい、そのとおりです。
    他マンションの管理組合などでは、警察署と連携して出庫車にたいしての注意を促す立て看板を設置している例はありますよね。
    北側の広大な敷地の開発〜については目的が分かりかねるので、あなた個人でお願い致します。

  14. 154 匿名さん

    レーベンの前の通りは、交通量少ないよ。駅前にしては奇跡的な少なさです。スピードも出してません。安心感が違います。ここはマンション住人が出入りに注意しても、通行車両はお構いなしで飛ばしてるから解決は困難かも。まして北側次第では、余計にやばいですよ。

  15. 155 入居済み住民さん

    レーベン研究学園の駐車場出口は角にある上に2階への通路で見通しが悪いので、
    右折出庫する時はヒヤヒヤしながら出ています。
    クルマも意外とスピードが出ているので大変です。

    救いは出庫の際に手前の車線が直線側なので見通しが良いこと。
    でも、ウェリスのカーブは緩いので、それほど見通しが悪いとは思えないですが。
    レーベンの営業さんは、よその物件を貶めている暇があったら、規約違反の風俗を追い出してほしい。

  16. 156 匿名さん

    152だけど、デベじゃないからね。

    レーベンの風俗の件、ここのテラスの酷いマナーの件、デベの説明不足、デベの関連管理会社の管理力、対応力不足が原因だよね。

    売るだけじゃダメだって言っている。
    儲けも重要だけど、安心して生活できる環境造りも重要だって言っている。

  17. 157 匿名さん

    テラス、管理会社は対応してくれてますよ。
    無断駐車は無くなったし、布団は特定の一室を除いて無くなくなりました。
    あとはその一室に関して、対応するだけ。

    レーベンの一室で風俗とかは買主が経営しているのだとしたら、売ったデベの責任。

    ただ、売ってからの環境作りのなんでもかんでもをデベや管理会社に任せるのはどうかと思う。
    イーアスと面した敷地に商業施設ができて、駐車場出口がマンション側の道にもにできるとしたら交通量は激変するだろうし、
    レーベンだって、駅前コインパーキングがいつ商業施設になって住環境が変わるかも分からない。

    交通量などの周りの環境の改善については住民が警察や、都市計画を担う自治体と連携していくのが得策だと思う。
    それについては、できる範囲で助言をしていくのが管理会社の仕事。

  18. 158 匿名さん

    イーアスと面した商業施設ができる前に、今度できるゲオ、シューマート、はま寿司などの複合施設がオープンしたら激変するよ。簡単にはマンション出入りできなくなりますよ。レーベンは駐車場が商業施設にかわるだけで、そんなに交通量は変わりません。

  19. 159 匿名さん

    管理会社は、何か問題が発生した時に問題の解消に導く。高い管理費を我慢して払っている住民の認識だと思う。管理人さんではなく、管理会社の責務だよ。

  20. 160 匿名さん

    もちろんマンション内での問題には管理会社が率先して動くべき。
    住環境を守るために都市計画にまで口をだすかどうかは別問題。

  21. 161 匿名さん

    >>住環境を守るために都市計画にまで口をだすかどうかは別問題。

    もちろん、現時点で予想だにしない計画についてまで求めるのは無理でしょう。現時点で予想される展開については、当初の設計に織り込んで欲しいですね。それの結果、分譲戸数が減ることになってもね。

  22. 162 匿名さん

    レーベンの固有名詞まで出して擁護とはなりふり構わなくなってきましたね(笑)
    これじゃーなんぼ関係ないと言い張ろうとレーベンの営業または購入者だってのは本人以外にはバレバレですわ…

  23. 163 匿名さん

    業者同士の書込み合いでしょう。
    他の物件のスレも同じ、ルール違反の業者の書込みと思われるものも多いです。
    それを見越して読んでいます。

    ただ、一人は、マンション業者、管理に遺恨を持っている方でしょうか。

  24. 164 匿名さん

    平置き駐車場95台確保と書いてありましたが、全員に平置き駐車場が確保されないってことですよね。二台目もないので、車生活にはやや不利かも。駅前物件なら車生活じゃなくてもいいでしょうけど。

  25. 165 匿名さん

    2台確保だったら、セールスポイントとして高かったね。
    戸数減らしても、自走式駐車場をつくるとかね。100万円位高くても行けたかもね。
    だって、駅近でないので、ここの競合は、戸建も入るでしょ。

  26. 166 匿名さん

    まさにその通り戸建てとの競合です。現在のところ戸建て圧勝ですね。

  27. 167 匿名さん

    そうか?
    周辺の戸建は普通に4500万円からとかだぞ?
    3000万円そこそこで同レベルの住環境が手に入るなら、悪くない選択だと思うがね

  28. 168 匿名さん

    >>165

    戸数減らしたら100万円増じゃ済まないだろ。
    1戸だけ減らすことはできないんだから。

  29. 169 匿名さん

    100万円で済むかは、自信ない。
    デベさんが、戸数減らした分の利益を諦めればいいんだろ。そうすれば、土地代と駐車場の建設費の分担部分が価格上昇分。
    もっとも、地型から自走式は難しくそうかな。地下駐車場はお金がかかるだろうし・・・。

  30. 170 周辺住民さん

    マンションも戸建ても両方住んでいますが。
    両方同じ環境ではない。
    同じなら、このスレのような問題はない。
    戸建ては音を気にしなくてよいし、駐車場も楽なので快適です。
    値段相応です。

  31. 171 匿名さん

    戸建は防犯が心配。その他、新聞の勧誘、宗教の勧誘。
    子供なんかは疑いなく玄関開けちゃうしね。
    かといって、機械警備入れるのも金かかるし。

  32. 172 周辺住民さん

    オートロックのマンションも、勝手に入ってきますよ。
    あの辺りの戸建ては大抵セキュリティがはいってますよ。
    値段相応です。

  33. 173 匿名さん

    同じ値段で比較したら、戸建の方がセキュリティが低いでしょうね。
    侵入経路がたくさんありますから。

    同じ理屈で断熱性能も同じような値段ならマンションの方が数段高いです。

    金をかければセキュリティも断熱性能もそれなりに向上させられますから、
    値段の高い戸建と比較してもあまり意味ないですね。

  34. 174 匿名さん

    ここだけでなく、南向きマンションは、リビングは明るいのでしょうが、北側は全く陽が入らないですね。暗くて、
    健康的ではないように思います。

  35. 175 匿名さん

    北側の部屋でも高層階なら地上からの反射光が入るから、戸建ての北向きよりはマシでしょ。

  36. 176 周辺住民さん

    両方住んでみた感想としては、、。
    子育て世代なら戸建て、子どもがいないならマンションが快適かなー。

  37. 177 匿名さん

    第5次販売は、一戸だけなんですね。倍率高そう。

  38. 179 匿名さん

    いまからこんな調子で大丈夫ですか?売れるんですかね。

  39. 180 匿名さん

    契約の花はたくさんついてましたけどね。
    心配しなくとも、売れるでしょう。

  40. 181 匿名さん

    先着になってからの売れ行きは良さそうだね

  41. 182 物件比較中さん

    ウェリス竹園のほうがよさげなんだけど、どうでしょう?

  42. 183 匿名さん

    価格次第ですが、竹園のほうが良さげかもしれませんね。

  43. 184 匿名さん

    竹園の方が駅から遠い上に、地価からいっても値段は高くなるでしょうね。
    それでもつくば中心部や竹園地区に価値を見出だすかどうか…ですね。

  44. 185 匿名さん

    あそこは竹園っていっても大通りの反対側だからなー
    完全に戸建て向きのエリアだよな

  45. 186 匿名さん

    竹園は全て平置き駐車場ってのがいいですよね。こちらは機械式が相当なデメリットかもしれません。

  46. 187 匿名さん

    先着順住戸は、まだ残っていますか?もう売り切れた?

  47. 188 匿名さん

    ここの管理会社はいまいちのようですね。レーベンの管理会社は一生懸命頑張っているので好感が持てます。ここもレーベンみたく頑張ってほしいです。

  48. 189 匿名さん

    だいぶ値下がりした印象があります。
    先着順で全て2000万円台。すぐに完売でしょうか。

  49. 190 匿名さん

    早くも賃貸が出ましたね。レーベンとかに流れてしまったのかな。

  50. by 管理担当

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