物件比較中さん
[更新日時] 2017-11-18 22:20:16
【「ウェリスつくば研究学園レジデンス」物件概要】
●所在地:茨城県つくば市研究学園4丁目34番
●交通:つくばエクスプレス「研究学園」駅徒歩14分
●地域・地区:第1種低層住居専用地域、第1種住居地域
●地目:宅地
●建ぺい率:52.58%
●容積率:155.51%
●敷地面積:8616.55平米
●建築面積:3151.02平米
●延床面積:14549.87平米(容積対象外面積1153.27平米含む)
●構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上7階建て
●総戸数:149戸
●間取り:3LDK~4LDK
●専有面積:76.20平米~120.39平米
●設計・監理:株式会社長谷工コーポレーション
●施工:株式会社長谷工コーポレーション
●管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発ビルサービス
●売主:エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社
●販売予定時期:平成26年9月下旬
●「ウェリスつくば研究学園レジデンス」
【物件情報の一部を追加しました 2015.5.20 管理担当】
[スレ作成日時]2014-07-05 09:58:24
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物件概要 |
所在地 |
茨城県つくば市研究学園4丁目34番2(地番) |
交通 |
つくばエクスプレス 「研究学園」駅 徒歩14分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
149戸(ガーデンサイド78戸・ブライトサイド71戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上7階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年07月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 [販売代理]株式会社フージャースコーポレーション
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
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ウエリスつくば研究学園レジデンス口コミ掲示板・評判
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121
匿名さん
一番いらないと思うのがカーシェアリング。
使う人いるのかな?
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122
購入経験者さん
>118
それぞれ孤立して立つ戸建てに比べて、住戸を集約させたマンションの方が、
エネルギー効率がいいわけで、と言うことは1人あたりの所要エネルギーが抑制
できて、現時点でも依存性の高い枯渇性エネルギーの温存には、集合住宅は
戸建てよりも有効と思います。
また戸建ては売却等の処分もマンションよりハードルが高そうな気がします
(空き家条例が各地にできる時勢、結局更地にするなどして処分するしかないのかも)。
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123
入居済み住民さん
>>121
カーシェアリングいらないよね。テラスに入居していますが、ずっと停まってるけど誰も使ってるのを見たことないです。
畑みたいのもあるけど、つぶして少しでも多く駐車場にしたほうがいいと思いました。畑をしたいなら、同じ位の金額かそれ以下でずっと広いのが東光台あたりに借りられます。
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124
匿名さん
みんな、そういった施設があるのを承知で買ったんじゃないの?
買ってそうそう不満って完全に失敗な買い物した訳?それとも、資金不足で満足な物件は買えないから、不満だったけど購入後にゴネて自分の思い通りにしようとか考えながら高い買い物したの?
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125
匿名さん
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126
匿名さん
みなさんの総意であれば変えることは可能だと思います。
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127
匿名さん
確かカーシェアはシェアリング会社と当初3年くらいの契約のはず。
だから契約期間過ぎる頃に更新するかどうか総会とかで決めることになると思うけど。
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128
購入経験者さん
>>124
どこのマンションでも、条件を承知の上で買っているはずなのに、自分が使わない設備をムダとか騒ぐ人がいます。
ホント、うざいです。
そういう人に限って、管理組合の役員になって改革しようというのではなく、ただ総会で文句を言うだけです。
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129
匿名さん
>>124
言ってることなんか矛盾してますね。
>>128
別に管理組合の総意だったらいいのでは?
私はもテラスの住民です。
別にカーシェアリング使えってる人がいるならそれでいいのだけど、自分が使っていないだけでなく、他に使っている人を見たことがないので無駄なのではないのかと思うのです。
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130
匿名さん
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131
匿名さん
前面道路の交通量とスピードの方が気になりますね。かなりのスピードで、こわいです。
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132
匿名さん
>>129
総意ならいいけど、その判断を下すのは早すぎるのでは?
最初から要らないと思っているから、まだ入居して半年も経たないのにムダという言葉が出るわけでしょ。
2台目の駐車場を確保するのも遠いし高いし、買い物に使うだけならカーシェアリングをたまに使うという考えはアリだと思うけどね。
どっちにしても、最初の契約期間が終わるまでは様子見しかないでしょ。
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133
匿名さん
127さん
入居後色々管理組合で話し合って、変更する事は面倒の様だけど
大切ですよね。管理会社自体も変更するマンションがあるとか
聞いた事があります。149世帯あるから、どれ位の期間で管理組合が
まわってくるんだろう。丁度10年目位は色々修繕なんかがあって
大変そうですね。でもやりがいはあるかな。
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134
匿名さん
例えばつくば駅近の某マンションは住民の総意で金食い虫の機械式駐車場を撤去して、全て平置きに変更したそうです。
無駄を省くこともそうですけど、資産価値を高めるか毀損するかも管理組合や住民の心掛け次第なので、そのへんの意識がある人が集まってくれるといいですね。
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135
匿名さん
>>131さん、車の出入りには注意が必要、そう思います。
駐車場から右に出るケースが圧倒的に多いと思います。
中途半端な位置に交差点があり、出るのを難しくしています。
十分な幅員のない2棟のエントランス間の道路も、乗り降りで待たされたり、子供の飛び出しの危険もあるでしょう。敷地、建物のレイアウトの設計に疑問があります。それだけ、ギュウギュウ詰めで戸数が取りたかった、
エゴですね。
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136
匿名さん
>中途半端な位置に交差点があり、出るのを難しくしています。
出口付近のどこに交差点があるんですか?
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137
匿名さん
前面道路は交通量も以前よりはだいぶ増えてるように感じます。道路を走行してるクルマもあまりマンションの出入りを意識してないので、衝突事故がないかかなり心配してます。何か対策は考えらないんでしょうかね。
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138
匿名さん
サイト見ました。先着順と四次がありますが、どう違うんですか?しかも先着順はなぜか6戸に増えてます。
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139
周辺住民さん
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140
匿名さん
売れ残りとは、だいぶ苦戦してますね。価格が高いのかな。
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141
匿名さん
>>136さん、信号のない交差点やT字路も交差点です。
見つかりましたか?
T字路とここの出入口と重なって十字路なら、信号機設置されれば安全でしたね。T字路に信号機が出来たら、信号渋滞はあるは、信号で停まっているクルマとクルマの間を抜けて右に出るなんて、考えただけでイヤですね。
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142
匿名さん
>>141
信号ができるってどこ情報ですか?
T字路2つありますが、あそこは宅地の居住人以外使うことはないですよね。
コストコ側の方はコストコ方面からの通り抜けはできないですし、ダイワの分譲がすでに行われているところも完全に居住人以外はあまり立ち入ることのない専用道路に見えます。
同様のT字路がケーズデンキ脇にもありますが、そこから信号が必要な程車が出てくることはないですよ。
確かにカーブで目の前の車通りが多く危険ですが、本当に信号を作る必要はあるのでしょうか?
できなければ141さんの想定されていることは起こらないですし。
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143
匿名さん
「確かにカーブで目の前の車通りが多く危険です」との認識はあるようですね。
ずっとできないといいですね。
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144
匿名さん
>ずっとできないといいですね。
ということは信号ができるという具体的な情報をお待ちなわけではないんですね。
よく分かりました。
宅地の出入口に信号を設置する例は大通りでもあまりないですから、安心しておきます。
私が危険だと申してるのは目の前の通りの車通りの多さについてですので。
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145
匿名さん
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146
匿名さん
既に現在の交通量も半端ないですよね。スピード出し過ぎてるし。研究学園レーベンは、駅前ですが、ほとんど交通量ないよ。
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147
購入検討中さん
あの交通量が半端じゃないなら、ほとんどの道路は半端ないね。
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148
匿名さん
レーベン売れてないのか
レーベン営業の書き込みが醜いね
敷地いっぱいとか子どもの飛び出しとか書いてるけど
レーベンの方が数倍酷いよねw
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149
匿名さん
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150
匿名さん
3棟一度に販売開始できなかった理由って何だったの?
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151
匿名さん
テラス住民ですけどそこまで現在での交通量は多いと感じませんよ。
カーブなので見通しが悪いですし、たまにスピード出してくる車もいて危険ですが信号作るほどの交通量ではないです。
制限速度を40キロにしたり検問やったりしたら解決しそうです。
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152
匿名さん
なるほど、警察署と連携して、検問の実施、地元交通マナーの改善に取り組めばいいわけですね。
北側の広大な敷地の開発を進めないように、関係省庁に陳情も有効かと思います。
この物件の入居者は、子育て世代が多いのでしょう。
エントランス周辺の安全対策は必要だと思います。
私は、デベじゃないですよ。
「デベという人ほどデベ臭い」定説ですね。
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153
匿名さん
>なるほど、警察署と連携して、検問の実施、地元交通マナーの改善に取り組めばいいわけですね。
>北側の広大な敷地の開発を進めないように、関係省庁に陳情も有効かと思います。
はい、そのとおりです。
他マンションの管理組合などでは、警察署と連携して出庫車にたいしての注意を促す立て看板を設置している例はありますよね。
北側の広大な敷地の開発〜については目的が分かりかねるので、あなた個人でお願い致します。
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154
匿名さん
レーベンの前の通りは、交通量少ないよ。駅前にしては奇跡的な少なさです。スピードも出してません。安心感が違います。ここはマンション住人が出入りに注意しても、通行車両はお構いなしで飛ばしてるから解決は困難かも。まして北側次第では、余計にやばいですよ。
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155
入居済み住民さん
レーベン研究学園の駐車場出口は角にある上に2階への通路で見通しが悪いので、
右折出庫する時はヒヤヒヤしながら出ています。
クルマも意外とスピードが出ているので大変です。
救いは出庫の際に手前の車線が直線側なので見通しが良いこと。
でも、ウェリスのカーブは緩いので、それほど見通しが悪いとは思えないですが。
レーベンの営業さんは、よその物件を貶めている暇があったら、規約違反の風俗を追い出してほしい。
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156
匿名さん
152だけど、デベじゃないからね。
レーベンの風俗の件、ここのテラスの酷いマナーの件、デベの説明不足、デベの関連管理会社の管理力、対応力不足が原因だよね。
売るだけじゃダメだって言っている。
儲けも重要だけど、安心して生活できる環境造りも重要だって言っている。
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157
匿名さん
テラス、管理会社は対応してくれてますよ。
無断駐車は無くなったし、布団は特定の一室を除いて無くなくなりました。
あとはその一室に関して、対応するだけ。
レーベンの一室で風俗とかは買主が経営しているのだとしたら、売ったデベの責任。
ただ、売ってからの環境作りのなんでもかんでもをデベや管理会社に任せるのはどうかと思う。
イーアスと面した敷地に商業施設ができて、駐車場出口がマンション側の道にもにできるとしたら交通量は激変するだろうし、
レーベンだって、駅前コインパーキングがいつ商業施設になって住環境が変わるかも分からない。
交通量などの周りの環境の改善については住民が警察や、都市計画を担う自治体と連携していくのが得策だと思う。
それについては、できる範囲で助言をしていくのが管理会社の仕事。
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158
匿名さん
イーアスと面した商業施設ができる前に、今度できるゲオ、シューマート、はま寿司などの複合施設がオープンしたら激変するよ。簡単にはマンション出入りできなくなりますよ。レーベンは駐車場が商業施設にかわるだけで、そんなに交通量は変わりません。
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159
匿名さん
管理会社は、何か問題が発生した時に問題の解消に導く。高い管理費を我慢して払っている住民の認識だと思う。管理人さんではなく、管理会社の責務だよ。
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160
匿名さん
もちろんマンション内での問題には管理会社が率先して動くべき。
住環境を守るために都市計画にまで口をだすかどうかは別問題。
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161
匿名さん
>>住環境を守るために都市計画にまで口をだすかどうかは別問題。
もちろん、現時点で予想だにしない計画についてまで求めるのは無理でしょう。現時点で予想される展開については、当初の設計に織り込んで欲しいですね。それの結果、分譲戸数が減ることになってもね。
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162
匿名さん
レーベンの固有名詞まで出して擁護とはなりふり構わなくなってきましたね(笑)
これじゃーなんぼ関係ないと言い張ろうとレーベンの営業または購入者だってのは本人以外にはバレバレですわ…
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163
匿名さん
業者同士の書込み合いでしょう。
他の物件のスレも同じ、ルール違反の業者の書込みと思われるものも多いです。
それを見越して読んでいます。
ただ、一人は、マンション業者、管理に遺恨を持っている方でしょうか。
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164
匿名さん
平置き駐車場95台確保と書いてありましたが、全員に平置き駐車場が確保されないってことですよね。二台目もないので、車生活にはやや不利かも。駅前物件なら車生活じゃなくてもいいでしょうけど。
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165
匿名さん
2台確保だったら、セールスポイントとして高かったね。
戸数減らしても、自走式駐車場をつくるとかね。100万円位高くても行けたかもね。
だって、駅近でないので、ここの競合は、戸建も入るでしょ。
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-
166
匿名さん
まさにその通り戸建てとの競合です。現在のところ戸建て圧勝ですね。
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167
匿名さん
そうか?
周辺の戸建は普通に4500万円からとかだぞ?
3000万円そこそこで同レベルの住環境が手に入るなら、悪くない選択だと思うがね
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168
匿名さん
>>165
戸数減らしたら100万円増じゃ済まないだろ。
1戸だけ減らすことはできないんだから。
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169
匿名さん
100万円で済むかは、自信ない。
デベさんが、戸数減らした分の利益を諦めればいいんだろ。そうすれば、土地代と駐車場の建設費の分担部分が価格上昇分。
もっとも、地型から自走式は難しくそうかな。地下駐車場はお金がかかるだろうし・・・。
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170
周辺住民さん
マンションも戸建ても両方住んでいますが。
両方同じ環境ではない。
同じなら、このスレのような問題はない。
戸建ては音を気にしなくてよいし、駐車場も楽なので快適です。
値段相応です。
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171
匿名さん
戸建は防犯が心配。その他、新聞の勧誘、宗教の勧誘。
子供なんかは疑いなく玄関開けちゃうしね。
かといって、機械警備入れるのも金かかるし。
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172
周辺住民さん
オートロックのマンションも、勝手に入ってきますよ。
あの辺りの戸建ては大抵セキュリティがはいってますよ。
値段相応です。
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173
匿名さん
同じ値段で比較したら、戸建の方がセキュリティが低いでしょうね。
侵入経路がたくさんありますから。
同じ理屈で断熱性能も同じような値段ならマンションの方が数段高いです。
金をかければセキュリティも断熱性能もそれなりに向上させられますから、
値段の高い戸建と比較してもあまり意味ないですね。
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174
匿名さん
ここだけでなく、南向きマンションは、リビングは明るいのでしょうが、北側は全く陽が入らないですね。暗くて、
健康的ではないように思います。
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175
匿名さん
北側の部屋でも高層階なら地上からの反射光が入るから、戸建ての北向きよりはマシでしょ。
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176
周辺住民さん
両方住んでみた感想としては、、。
子育て世代なら戸建て、子どもがいないならマンションが快適かなー。
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177
匿名さん
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179
匿名さん
いまからこんな調子で大丈夫ですか?売れるんですかね。
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180
匿名さん
契約の花はたくさんついてましたけどね。
心配しなくとも、売れるでしょう。
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181
匿名さん
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182
物件比較中さん
ウェリス竹園のほうがよさげなんだけど、どうでしょう?
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183
匿名さん
価格次第ですが、竹園のほうが良さげかもしれませんね。
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184
匿名さん
竹園の方が駅から遠い上に、地価からいっても値段は高くなるでしょうね。
それでもつくば中心部や竹園地区に価値を見出だすかどうか…ですね。
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185
匿名さん
あそこは竹園っていっても大通りの反対側だからなー
完全に戸建て向きのエリアだよな
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186
匿名さん
竹園は全て平置き駐車場ってのがいいですよね。こちらは機械式が相当なデメリットかもしれません。
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187
匿名さん
先着順住戸は、まだ残っていますか?もう売り切れた?
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188
匿名さん
ここの管理会社はいまいちのようですね。レーベンの管理会社は一生懸命頑張っているので好感が持てます。ここもレーベンみたく頑張ってほしいです。
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189
匿名さん
だいぶ値下がりした印象があります。
先着順で全て2000万円台。すぐに完売でしょうか。
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190
匿名さん
早くも賃貸が出ましたね。レーベンとかに流れてしまったのかな。
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191
匿名さん
みえすいたレーベン推しがひどいな(笑)
ぜひぜひ機械式駐車場100%の学園レーベンへどうぞ
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192
匿名さん
レーベンは駅近だから条件が違いますよね。レーベンつくばはあの好立地で全て自走式はすごい。
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193
匿名さん
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194
匿名さん
レーベンのチラシ見ましたが、ジムとか読書スペースとか共用施設すごいですね!こちらには特にないですよね?
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195
匿名さん
マンション内は、不公平感があると先々揉めるもと。使わない人、マンション以外に交流を求めたい人にジムはいらない。他も必要か考えましょう。
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196
匿名さん
価格は、こちら安いですよね。最近値下げ?したのですかね。
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197
匿名さん
価格差は、借入負担の差に繋がるので、値下げ歓迎。
見栄を張るか、実を取るかですね。
銀行で借り入れできる限度までは大丈夫と思わないでね。
シンプルでいいと思います。
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198
匿名さん
特に値下げはしてないでしょ。
一期の時は最低2600万円台で売り出してるよ。
2600万円台は、2階の狭い部屋一室だけだったけどね(客寄せパンダ)。
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199
匿名さん
2900万円台なら、お買い得だと思います。ミニストップもできるし利便性は向上してますよね。
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200
匿名さん
普通に考えたら、悪くない立地だよ。将来の陽当たりも担保されている。つくばセンターは、発展性が少ない。
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201
匿名さん
北側は開発これからですしね。
特に北東は商業地区なので、これから何が建つか楽しみです。
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202
匿名さん
そう、つくばセンターの都市計画は完成図となっている。常陽銀行の横の土地に商業施設やオフィスビルが建たずマンションが建ってしまう。より発展性が無くなったね。
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203
物件比較中さん
この物件のデメリットは、一部批判されている機械式駐車場だけですね。それ以外は他より良いと思われます。
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204
匿名さん
一部機械式、負担が少ないのであれば、進んで選択する人がいると思います。あまり勧められませんが、機械式を増やせば、2台持つことも可能とも言えます。敷地一杯に自走式や機械式駐車場の物件ではできないことですね。
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205
匿名さん
エンブレムのことですね。
つくばセンターは、五年内に吾妻の大開発が始まると思いますよ。
商業施設やオフィス等のニーズは微妙なので、マンションと戸建てが建つだけかもしれませんが。
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206
匿名さん
エンブレムだけじゃなく、レーベンつくば研究学園もそう。
余裕があるところが珍しい
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207
匿名さん
デベさんは、詰め込むだけ詰め込むほうが儲かると信じているから。「住まい」に対する愛情がない。
ここも、機械式駐車場を必要としない戸数にすればよかった。それで儲かる価格を設定するればよかった。
その分間口を広げるとか、車の出入り口を考えるとかすればよかったな。
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208
匿名さん
隣のテラスにおいても駐車場は非常。に要素のようです。少なくとも平面で一台分確保すべきかな。
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209
購入検討中さん
研究学園でそれが実現できてるのって、隣のテラスと10年前に建った駅前のサーパス(立体だけど)だけじゃないか?
つくば駅周辺はレーベンもデュオもウェリスも完全自走式にしたみたいだけどさ。
この違いはなんだろうね。
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210
匿名さん
この違いも何も大規模マンションは敷地が広いから立体駐車場が造れるだけだろ
研究学園でも、敷地が広いけやきレジデンスは自走式、狭いさくらレジデンスは機械式
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211
匿名さん
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212
購入検討中さん
敷地の広い大規模マンションが造れるほどの需要と、官舎跡地の再開発による土地があるセンター地区が、これまでもこれからもつくばの求心力であり続けるでしょう。
もちろんその分もお値段も他地区より数百万から一千万はお高い。
それでもそれを買うことのできる財力のある向きが、つくばではいくらでも集まることはエンブレムスレの盛況ぶりが現している。
研究学園はじめ万博記念公園やみどり野などは、そこに乗っかることのできない2番手3番手の輩が巣籠もる場所なのでしょう。
小狭い駐車場が機械式か平置きかなどというつまらないことに翻弄されながら。
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213
匿名さん
>研究学園はじめ万博記念公園やみどり野などは、そこに乗っかることのできない2番手3番手の輩が巣籠もる場所なのでしょう。
>小狭い駐車場が機械式か平置きかなどというつまらないことに翻弄されながら。
あんたの方がつまらんプライドに翻弄されてるけどね。
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214
匿名さん
近くにミニストップとかオープンするので、だいぶ便利になりますね。
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215
匿名さん
>>214
コンビニが出来るのは地味にありがたいですよね✳︎
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216
匿名さん
先に高い価格帯で購入したテラスの住民さんに怒られてしまうかもしれませんが、2500万円前後を最多価格帯に下げないと、売り切れない気がします。機械式駐車場がマイナス材料として大きすぎます。
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217
匿名さん
3棟目を止めて、2棟共通の駐車場(自走式)として貸し出したらいいのに、2台確保できる物件なら魅力十分。
発展する明るい期待もあり、周辺の生活環境は良いと思います。
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218
匿名さん
駅近じゃないんだから、駐車場で他よりもアピールしないと、魅力ありませんよね。研究学園レーベンよりも魅力ありませんね。
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219
匿名さん
研究学園レーベンもなぁ、駅近以外に魅力ないからなぁ。駐車場あれば、こちら選ぶかな。
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220
匿名さん
隣のマンションはだいぶ騒音の問題があるみたいですが、こちらは大丈夫なのでしょうか?
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