- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
ヒマリーマン
[更新日時] 2007-04-14 01:28:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
23区内の新築マンション価格はいつ下がりはじめる?その7
-
202
匿名さん
>200
あなたの給料は上がってないかもしれませんが、世の中上がっている
人一杯いますよ。
-
203
匿名はん
195でーす。
みんな地所や三井不の今の時価総額知ってますか?
びびりません?
もちろんバブル期越えてますよ。
改行しましたよー。
-
204
匿名はん
-
205
匿名さん
近現代の世界史レベルで考えると、生涯に一度くらいハイパーインフレを経験した人も多いよね。
俺も一度体験してみたい・・・・。
-
206
匿名さん
健全な成長がよいんですよ。人口減が続けば、広い家にも住める。
-
207
匿名さん
>>201
竹中元大臣が書いた構造改革の真実って本でも読んでみれば?
何の知識も無く国の行く末語ってる姿はイタいよ。
-
208
近所をよく知る人
人口減になって地価が下がるのは東京以外の地方。
東京23区はまだまだ住みたい人がたくさんいるから地価は下がらない。
東京への集中が加速するだけ。地方はどんどん衰退する。
あとは、定年退職後のジジババが地方に移住。要するに地方はジジババだらけになる。
-
209
匿名さん
バブルが発生するとしても80年代みたいに国民全員参加型のバブルはもうないね。
ただ日本は景気低迷しても世界的なバブルが発生すれば、金の有り余った海外の
投資家やらファンドが日本を買い捲ってやっぱりバブルが発生する。
国民の所得上がらず、今消費が伸びているのも海外からの旅行者などが日本で安い
家電製品等を買い捲っているかららしい。
世界的なバブルの波に乗って、物価だけは高騰するけれども国民の生活はじり貧で
ますます取り残されていく。それが日本の行く末か。
-
210
ビギナーさん
>200さんへ
都心に限っては賃料が高すぎるのではなく、安すぎると思います。
人間が生きていく上、また経済活動を維持していく上で、価値(土地含めあ
らゆるもの)が下がるということは非常に厳しいことです。
現在の賃料上昇は10年強ほど下がっていた賃料が少し上がっただけで高いと
はいえないと思います。
今年は高かったとしても数年後には高いといえなくなるのでしょう。
地価が上がったことで本格的にビルの建て替え、PMによる改装が行われ
賃料が上昇してきます。
隣のビルの賃料が上がれば必然的に周辺に波及します。
ある程度の起業や、人々は自宅や賃貸不動産含めそれなりに不動産を保有しているため、
持っているものの価値があがり、借りているものの価値も上がる。
つまり一緒なのです。
格差の拡大問題はありますが、インフレの一環として受け入れざるを
得ない事実でしょう。
-
211
ネ申
断言しよう。
今の価格で販売されている物件が都心でサラリーマンが買える最後の物件。
天変地異でもない限り、あと数十年は都心の地価は下がらない。
ココ五年以内で都心マンションを買った人が真の勝ち組。
これからは「ネオドーナツ化現象」が始まる。
日本の人口が減少すればする程、その傾向が強まる。
地方はますます過疎化し、都心部への一極集中が加速する。
これが「二極化スパイラル」
-
-
212
匿名さん
今の日本で必要なのは知的産業への完全なシフト。
地上げ屋やモノを横流しにするだけの商社は要らない。
付加価値をつくれない場所に金が流れてしまっては世の中が衰退する。
規制は必要といわざるを得ない。
-
213
匿名さん
私は投資用不動産を持っているので値上がりはありがたいけど、211さんみたいに楽観的になれません。断言できるなら、金額の多寡ではなく、すべてを賭けて投資してみては如何でしょうか?
私が良い投資家と思っている人は、皆慎重さと大胆さを身につけております。あと、謙虚な心でしょう。将来は不確かで判らない。その中で自ら勉強して、勇気をもってマーケットに望む。これが真の投資家だと思います。
私は為替や株式もやってますが、将来のことなんてホント判らないですよ。
「絶対的なことは絶対無い」というのが真理だと思います。
但し、グリーンスパン前議長は、「絶対的なことは絶対無い」というのは矛盾しており、ロジカルにはおかしい、と笑いながらコメントしてますけど。
-
214
匿名さん
南麻布に環境、建物の雰囲気、間取りともに理想のマンションを発見した
としましょうか。そのマンションは55平米の2LDKで6000万円。
長期ローン購入派のAさんはあえて35年ローンで6000万円のマンションを購入。
6000万円だったマンションは10年後3000万円まで価格低下することになる。
だけど6000万円35年ローンの残高は10年経ってもほとんど減ってないでしょう。
結局いつまでたってもマンションは負の遺産のまま推移することになるわけです。
現金購入派のBさんは頑張って10年で6000万円貯金しました。
6000万円だったマンションは10年後3000万円まで価格低下。
結局10年後Bさんはマンションを現金一括で購入して
余った資金で彼女と幸せに暮らしたとさ。
バブル崩壊後の十数年間のマンション購入計画としては、結果的に
AさんよりもBさんのマンション購入方法のほうが賢明だったと思うんですよ。
その考え方がこれからは大きく変化するということなのでしょうか?
-
215
匿名さん
>211
断言されても間違った場合、責任取って貰えるわけじゃないしね。
地方から一極集中で上京してくる人達は、お金持ちなのかな?。
高い都心部の土地を、更に高く買ってくれる程の。
-
216
匿名さん
-
217
大学教授さん
10年で6000万貯まる人が10年でローンが”ほとんど”減っていないとか
家賃支払いとか・・・笑 突っ込まないでおこう
-
218
匿名さん
10年先を言うつもりは無いが、上昇スパン15年で可能性としては、その新築マンションは55平米の2LDKで6000万円。場所は、西武線の石神井辺りに買える。南麻布は、9000万円に値上がりしてるのでは? 気に入らないだろうが・・・あくまで可能性。
-
219
ビギナーさん
>214さん
南麻布の6000万のマンションが10年後に3000万になる場合は
少なくても日経平均が1万円を切っている状況でしょう。
みなさんの仰るとおり、考えられませんが・・・・
-
220
122
>>214
当方、都心部に複数(延べ300平米強)の居宅を有し、生来、仕事も
遊びも行動圏は山手線駅近辺とその内部とhama、Daibaがほとんどです。
居宅の戸建ては長年テナントをとり副収入を得ていました。
最近はホビーの梃入れで、港区のマンションで過ごす時間が長く
なっています。
車、ゴルフ、スキー、オーディオ&ビジュアル、旅行、ファッション、
観劇(年200万程度使う)、飲食(銀座・六本木が半数以上)、
映画&音楽ソフト収集等々のため可処分所得は多くして女の子たち含め
存分に遊びたい・・・というのが半ば趣味(笑う)みたいな生活です。
よって通常は、おっしゃるようにBなんでしょうが、私は全ての
手法がAです。所詮、私も企業の構成員の一員でそこからの年俸制に
よる収入比率は半分以上を占めるので、属性は会社員ということに
なるのだと思います。
その設例で総手持資金を7000万円と仮定すると・・・、
(A)は6000万円ローンですから手元には7000万円がそっくり残ります。
(B)は6000万円を出費しますから手元は1000万円が残ります。
資産下落で6000万円が3000万円の評価になろうとも、AもBも居宅を
同じ場所に有しており、衣食住の大原則からも、拠点を放棄することは
できないので、所有権を有していることは同じです。
よって、私は必然的にAを選ぶ訳です。現実実行もそうしてきました。
ローンを組めると言うことは月例(年額)収入で金利込み返済が可能という
ことになりますから、日頃の生活でベンツSやBMW7等を購入したり、
年に何度も旅行やゴルフ等や消費を充実させる生活をするには
(時は戻ってこないので機会逸失の先送りは嫌い)、Bでは貯め直すか、
ローンを組むことになるか、心細く我慢するという事になります。
私的には個人資産にも企業会計の手法を取り入れて、B/SやP/Lを
見ますので、キャッシュフローの細い生活には耐えられない、と
いうことになります。手持資金が豊富に有れば仕向け先
(ポートフォリオ)を別につくり、そこから収益を得ることもできます。
銀行融資も、良く繰り上げ返済される世帯が多いですが、私は
今まで一度もなし。笑い話的に言えば、銀行さん(他人)のお金で
大きく動かす手法です。まあ、会社員の知人では、ほとんど
繰り上げたりしてますけど、当方からみれば、「おい、おい、
おい、あーーー、勿体無いなーー」・・・「手元の金抜けぬけと
逃がしちゃったの」、と飲み会での話題の一つです。
-
221
匿名さん
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件