- 掲示板
前スレが1000レスになっていたので、 Part2を立てました。
引き続きどうぞ!
マンション管理をしていく中で、困ったこと、聞きたいこと等を
ここで質問してみませんか。
マンション管理士の方や建築士の方、管理会社勤務の皆さんも、質問に対して
真剣に答えていきましょう。
マンションの住民の皆さん、理事をされてる皆さん、どしどしご投稿ください。
[スレ作成日時]2014-07-04 12:31:08
前スレが1000レスになっていたので、 Part2を立てました。
引き続きどうぞ!
マンション管理をしていく中で、困ったこと、聞きたいこと等を
ここで質問してみませんか。
マンション管理士の方や建築士の方、管理会社勤務の皆さんも、質問に対して
真剣に答えていきましょう。
マンションの住民の皆さん、理事をされてる皆さん、どしどしご投稿ください。
[スレ作成日時]2014-07-04 12:31:08
定期総会は、回、ではなく、期、と表記した方が後々便利でしょう。
臨時総会は 期、の第 回、の表記の方が解りやすいと思います。
一流と言われる大手の管理会社管理ですが、定期総会は、第 回、と表記。
臨時総会は、第 期、と表記したり、会計報告は、第 回、や 期。と
表記したり、一貫性がありません。こまったもので、開催日で総会の年度を
割り出す始末です。
例えば本当は第6期の定期総会なのに、総会の議案書には」第7回定期総会の
案内になっていたりして混雑します。
細かい事を言う用ですが。トラブル等での裁判資料の作成に苦労します。
日頃から整理するように心がけております。
弁護士等に相談する際はこの、期、と、回、を理解してもらう為に余計な労力
を費やします。